2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

岩手県

2012年9月 7日 (金)

【保護できました!】No.0272・岩手県紫波郡・黒が多めの三毛猫さま!【鼻の両脇に茶シミ・帰省先で迷子!】

うおおお! 昨晩から現地入りしていた飼い主さまが、
本日(9/10)、無事にさつきちゃんを保護しました!!!
おかえり、さつきちゃん!!


2_2

こんにちは! 1号です!



実は足の指を剥離骨折してしまい、結構面倒なことになっているのですが、
その件に関してはまた追々ご説明致します!

今日は岩手県から迷い猫情報が入ってきています!

みなさん、よくみて下さい!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】: 解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012年8月31日
【 住 所 】:岩手県紫波郡

【 お猫さまの名前・年齢 】:さつき・2歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
三毛猫(胴体は黒が多め・鼻の両脇に茶色いシミ
尻尾は20センチくらい
【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪はつけてない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
帰省先での迷子です。
帰京のためにキャリーに入れる際、パニックになり、
わずかに開いていた窓から外に逃げました。
自宅は神奈川県川崎市です。

【 これまでに目撃情報は? 】:
翌日の9月1日朝、見失った庭内の藪で父が見かけて以来、目撃情報はありません。今も朝になると庭の置き餌はなくなっています。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察、保健所、生活環境課に連絡。
チラシは100枚印刷。
本日より実家の両親がごく近所のお宅に配布予定。
残りは9月10日に私が現地でポスティングします。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
背中は黒と茶色(黒多め)お腹と足に白が入った三毛猫です。
鼻のまわりに茶色のブチが2つ

【 飼い主様からのメッセージ 】:
完全室内飼い、初めての迷子です。
私のわがままで帰省につきあわせてしまったこと、後悔しています。
非常に田舎でもあるため、目撃情報が入る可能性は少ないですが、
お知恵を貸してください!
 
さっちゃんをなんとしてもお家に連れて帰りたいです!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

1


4_2


5_2


Photo_4


今回、何と岩手県初の迷い猫登録なんです。
岩手県の皆さん、いよいよ出番ですよ!
飼い主さまは神奈川県在住なので、捜索もなかなか思うように進みません。
皆さまの協力が必要です。
岩手県紫波郡の皆さん、どうかご協力下さい!
さつきちゃんは、初めての土地で迷子になり脅えていると思います。
臆病な性格なので、見かけても無理に捕まえようとはしないで下さい。
よろしくお願いします!

無料ブログはココログ