2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

香川県

2012年8月 1日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0262・香川県多度津町・失踪時青い首輪を着けていたキジトラの女の子!

Neko

香川けええええええええええん! 2件目行くよおおお!


【飼い主様のお名前】香川
【飼い主様のメールアドレス】kgwcat★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@tadotsuneko

【迷子になった日付】2012/07/11
【迷子になった場所】香川県多度津町葛原 八幡神社より少し北の周辺

【お猫さまの名前・年齢】ちびく、9~10歳程度
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ

【お猫さまの尻尾の長さは?】普通〜やや長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青色の首輪、名前と電話番号記載

【完全室内飼い? 出入り自由?】
自由に出入りは出来ませんが、毎日外には出していました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】外に出たまま帰らなくなりました。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所へは定期的に連絡中、近所への聴きこみ調査、毎日の捜索は続けております。
新聞折り込みチラシ(葛原を中心に四国新聞に300枚折り込み)

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
キジトラですので識別は難しいかもしれません。
声は比較的高めです。
怖がりではありません。餌に釣られることはあります。

【飼い主様からのメッセージ】
もし小さな情報でもありましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

Cat1


Cat3


Cat2

香川県からの迷い猫情報を連続2件お届けしましたが、
2件ともキジトラです!
先ほど掲載したムーちゃんは臆病な子ですが、こちらのちびくちゃんは物怖じしない性格のようです!

ちびくちゃんは、失踪時青い首輪を着けていましたが、外れている可能性もあります。
多度津町のみなさん、首輪のあるなしに関わらず、キジトラちゃんを見かけたら飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

【迷い猫・拡散希望】No.0261・香川県高松市・尻尾の長いキジトラの女の子!【未避妊のため要・緊急保護!】

Hi3h01020001

香川県のみなさん!

香川県のみなさああん!

香川県の猫好きさんってばよおおおお!

香川県から連続2件、迷い猫情報が入っています!
よくご覧下さい!
まず1件目!

【飼い主様のお名前】はる
【飼い主様のメールアドレス】a5p1re-h0ne5t.w0man★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のTwitterアカウント】@h0ne5tw0man

【迷子になった日付】平成24年7月31日
【迷子になった場所】香川県高松市松福町2丁目 高松刑務所付近

【お猫さまの名前・年齢】ムー・1歳3ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス ・まだしていない

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ

【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 なし

【完全室内飼い?出入り自由?】
完全室内飼い
脱走してしまったのも今回が初めてです。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
4階建てのマンションの2階に住んでいますが、網戸にして(19時頃)外出したところ、
外出中に網戸を開けてベランダから出て行ったみたいです。
帰宅後(深夜3時前)すぐに探しに出た時は、1階の部屋(6部屋)のベランダを鳴きながら
ウロウロしてましたが・・・・・・捕獲出来ず見失ってしまいました。

【これまでに目撃情報は?】
何もありません、翌日からは鳴き声も聞こえなくなりました

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察には連絡済 1日に5~6時間周辺を探しています。
清掃局にも問い合わせ済み。事故に遭ったという情報は入っていません。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
右目と左目の色が少し違います
左目に比べて右目はオレンジっぽく白く濁っている所があります。

【飼い主様からのメッセージ】
とても臆病な子で私にしか懐きません。
警戒心も強く、他の動物とも仲良く出来ないと思います。
すごく心配です。
違ってもいいので、よく似た子をみた方情報をお願い致します。

Hi3h01030001


Hi3h01720001_2


Hi3h01620001


ムーちゃんはとても臆病なキジトラちゃんです。
臆病だし、個体識別が難しいキジトラちゃんなので、見かけても捕まえようとはせず、
見て見ぬフリをして、飼い主さまにご連絡をいただくのがベストだと思います!
完全室内飼いなので、それほど遠くに行くとは思えません。
高松市松福町のみなさま、情報をお願いいたします!

【迷い猫・拡散希望】No.0261・香川県高松市・尻尾の長いキジトラの女の子!【未避妊のため要・緊急保護!】

Hi3h01020001

香川県のみなさん!

香川県のみなさああん!

香川県の猫好きさんってばよおおおお!

香川県から連続2件、迷い猫情報が入っています!
よくご覧下さい!
まず1件目!

【飼い主様のお名前】はる
【飼い主様のメールアドレス】a5p1re-h0ne5t.w0man★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のTwitterアカウント】@h0ne5tw0man

【迷子になった日付】平成24年7月31日
【迷子になった場所】香川県高松市松福町2丁目 高松刑務所付近

【お猫さまの名前・年齢】ムー・1歳3ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス ・まだしていない

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ

【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 なし

【完全室内飼い?出入り自由?】
完全室内飼い
脱走してしまったのも今回が初めてです。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
4階建てのマンションの2階に住んでいますが、網戸にして(19時頃)外出したところ、
外出中に網戸を開けてベランダから出て行ったみたいです。
帰宅後(深夜3時前)すぐに探しに出た時は、1階の部屋(6部屋)のベランダを鳴きながら
ウロウロしてましたが・・・・・・捕獲出来ず見失ってしまいました。

【これまでに目撃情報は?】
何もありません、翌日からは鳴き声も聞こえなくなりました

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察には連絡済 1日に5~6時間周辺を探しています。
清掃局にも問い合わせ済み。事故に遭ったという情報は入っていません。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
右目と左目の色が少し違います
左目に比べて右目はオレンジっぽく白く濁っている所があります。

【飼い主様からのメッセージ】
とても臆病な子で私にしか懐きません。
警戒心も強く、他の動物とも仲良く出来ないと思います。
すごく心配です。
違ってもいいので、よく似た子をみた方情報をお願い致します。

Hi3h01030001


Hi3h01720001_2


Hi3h01620001


ムーちゃんはとても臆病なキジトラちゃんです。
臆病だし、個体識別が難しいキジトラちゃんなので、見かけても捕まえようとはせず、
見て見ぬフリをして、飼い主さまにご連絡をいただくのがベストだと思います!
完全室内飼いなので、それほど遠くに行くとは思えません。
高松市松福町のみなさま、情報をお願いいたします!

2012年6月25日 (月)

【保護できました!】No.0242・香川県高松市・シマ模様が薄めのサバトラ×白猫さま!【左目は失明】

本日(7/3)、さくらちゃん自力でご帰還です!
うおおお、よかったあ!

Pa0_0050

続けて香川県の方〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】6月23日(土)お昼頃
【迷子になった場所】自宅(香川県高松市・JR屋島駅南側)

【お猫さまの名前・年齢】さくら・8歳(もうすぐ9歳)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】サバトラ白
画像では茶色っぽく見えるかもしれませんが、全身グレー系
【お猫さまの尻尾の長さは?】25センチ位 カギしっぽ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていなかった。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
換気のために玄関を開けた処、飛び出してしまいました。
自宅は、4階建てマンションの1階でうちの部屋だけ道に面しています。

【これまでに目撃情報は?】ありません
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察連絡済
近所の探索
動物病院と近隣店舗へのポスター貼り

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
左目が怪我のため見えません
【飼い主様からのメッセージ】
臆病者です。何処かで固まっているかもしれないです。
名前を呼ぶと返事をします。
生後1か月で保護して以来『長女』として一緒に生活してきました。
どうか宜しくお願い致します。

Grp_0045


Pa0_0020


Pa0_0074


Dsc_0477

画像の関係かかなり茶色っぽく見えてしまいますが、
飼い主様曰く、茶色の部分はほとんどないそうです。
左目が不自由なため、目付きが特徴的です。
どうか情報をお寄せ下さいませ!

2012年1月22日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0127・香川県三豊市山本町・真っ黒くろすけの黒猫さま!【祇園橋付近】

1

今度は香川〜!
香川も初登録です!

香川の猫好きさんも根性見せてくれえええええ!

【飼い主様のお名前】 高橋 正子
【飼い主様のメールアドレス】 ramune.and82★c.vodafone.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】 @RamAndKuppi

【迷子になった日付】 2012年1月1日 17時頃
【迷子になった場所】 香川県三豊市山本町財田西 祗園橋付近
【お猫さまの名前・年齢】 ラムネ(ラムちゃん)・1歳8ヶ月くらい
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】 オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】 短毛
【お猫さまの柄は?】 柄はなし。耳の先から尻尾の先、お腹まで全身真っ黒。
【お猫さまの尻尾の長さは?】 普通
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 布製の赤い首輪。(かなり傷んでいたので外れてる可能性大。)

【完全室内飼い? 出入り自由?】 
もとは野良ですが、生後2ヶ月弱の頃に保護して以来、完全室内飼い。
【お猫さまがいなくなった状況は??】 猫連れで帰省した実家(香川県三豊市)から脱走。

【これまでに目撃情報は?】 なし
【これまでにやった捜索活動は?】 
近所へのチラシのポスティング。
近隣商店にポスター掲示。
保健所、警察、最寄の動物病院へ電話。
ネット掲示板に掲載。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】 
好奇心旺盛でよく遊びますが、人に対する警戒心が強く、近づくと逃げるか威嚇すると思います。
家にいる時はよくビニール袋を噛みちぎっていました。

【飼い主様からのメッセージ】 
違っていても構いません。とにかく黒猫を見かけたら情報をおよせください。よろしくお願いいたします。

管理人から少し補足致します。
飼い主さまは、現在愛知県にお住まいですが、
香川県三豊市の現地にはご家族がお住まいです。
目撃情報などへの対応も、ご家族がして下さいます!

飼い主さまが仰っているように、
首輪が取れてしまっていたら、真っ黒猫のラムネちゃんを個体識別することは、
飼い主さま以外にはできないと思われます。
とにかく近隣で黒猫を見かけたら、飼い主さままでご連絡をお願いします。
近隣の皆さま、どうぞ黒猫を見かけたら、
まさかと思っても、違うに決まっていると思っても、
飼い主さままでご連絡をお願いします!

無料ブログはココログ