2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

滋賀県

2012年5月21日 (月)

【保護できました!】No.0209・滋賀県野洲市・18歳と高齢のアメショーブラウンタビーさま【キジトラにも見えます!】

高齢のため心配されていたミヤちゃん、
本日(5/23)、無事保護されました!
おかえりなさい!

201007312020000

こんばんは、1号です。

またしても迷い猫警報発令中です!
掲載依頼が殺到しています。
掲載準備中に無事保護された子もいますが、
これから続けて3件掲載致します。
これ以上迷子になる子が増えませんよう、どうか皆さまもお気を付け下さいませ!

まずは、
滋賀県のみなさーーーーーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012.05.17
【迷子になった場所】滋賀県野洲市

【お猫さまの名前・年齢】ミヤ・18歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
アメリカンショートヘア ブラウンタビー 老猫のため模様はだいぶボケています
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い(鍵尻尾等ではないです)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】していない

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
完全室内飼いでしたが自分で窓を開ける癖があり、不注意でロックしていない網戸を開けて出ていってしまいました。
幼い頃に開けようとしているところに遭遇してからはロックをして気をつけていたのですが、
これまでに2度ほど出てしまったことがあります。
1回目は庭のエアコン室外機の上で寝ているところを家族が発見、
2回目はお隣のガレージにある荷物の上で寝ているところをお隣さんが保護してくれました。

外に行きたくて窓をガリガリするようなことはありませんでしたので、
おそらく外に出たくて脱走というより、
開いた→向こうに行ける→出てみよう という感じで家の敷地の延長みたいに思っているようです。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
周囲にビラ60軒ほど。
県下保護センターに連絡。いずれも情報なし。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
甲状腺疾患のためあまり餌が食べられない。声が少しかすれています。
やせ形

【飼い主様からのメッセージ】
現在離れて暮らしている実家で飼っている猫です。
完全家飼いのため遠くには行けないと思うのですが
昔から好奇心旺盛な猫で、また現在は病気もあるため帰れなくなっているのかもしれません。
また、最近耳が聞こえにくくなっています。
どうかよろしくお願いいたします。


201104292034001


201203042026001

今回は18歳と大変高齢なお猫さまです。
アメリカンショートヘアーのブラウンタビーですが、
「ブラウンタビー」とは聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、
「タビー」とは縞模様のことです。
1号家の銀仁朗くんはシルバータビーですが、
アメリカンショートヘアーには独特の渦模様があります。
恐らく、今回迷子になってしまったミヤちゃんにも元々は渦模様があったのでしょうが、
加齢のため、全体的に模様がボンヤリとしてしまっているようです。
アメリカンショートヘアーといってもキジトラっぽく見えるかもしれません。
あまりアメリカンショートヘアーに固執せず、
キジトラっぽい猫を見掛けたらぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします。

2012年4月 6日 (金)

No.0168・滋賀県彦根市・口元白くてちょっぴり女の子っぽいキジトラ男子!

大変残念ながら、失踪当日に事故で亡くなっていたことが判明しました。
トラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

__25201

はい、本日二度目まして、1号どぇーす!

2号はろくに働きもしない1号に代わってお金を稼ぎに行っているので、
引き続き1号がお送りしますね★

はい、滋賀県のみなさーん! ひこにゃーん!

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】2012年4月1日(日曜日)
【迷子になった場所】滋賀県彦根市宇尾町 白山神社付近

【お猫さまの名前・年齢】トラ・推定1歳~2歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長く、まっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴付きの赤い首輪

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
午後4時頃に自宅付近にいたのは確認しているのですが、
2時間ほど自宅にいるうちに、姿が見えなくなりました。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
ご近所に声かけとチラシのポスティング。
保健所・警察に電話。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
元々は野良猫ですが、人懐っこく、誰にでも近寄って行く、
人が好きな猫ちゃん
です。
しかし、オスの野良猫がいると逃げてしまいます。けんかが嫌いです。
人懐っこい性格のために、もしかしたらどなたかが保護してくださっているかもしれません。
                  
【飼い主様からのメッセージ】
近所の方が、4ヵ月程前から飼っておられるキジトラの猫ちゃんです。
私もいつも可愛がっていたのですごく心配です。飼い主の方と必死に探しています。
どんな小さな情報でも構いません。
保護してくださってる方、見かけた方おられましたら、どうかよろしくお願いいたします。


__25205


__25204


__25202


__25203

はい、本日2匹目のキジトラさまです。
今回のキジトラさまは、写真で見ても分かるように、
とても長い尻尾が特徴です。
首輪は取れている可能性も高いでしょう。
尻尾の長いキジトラ、これだけを目印に、見掛けましたらぜひ飼い主さままでi ご一報をお願いいたします!

2012年1月 7日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0113・滋賀県大津市・頭に「?」マークのある白黒お猫さま!

今朝(1/8)、連絡が入りました!
?マークでおなじみのソラちゃん、ご帰還です!
詳細は後日!
おかえり、ソラちゃん!

Sola

今度は滋賀県〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】1月4日
【迷子になった場所】滋賀県大津市瀬田(自宅周辺)
【お猫さまの名前・年齢】ソラ  生後6~7ヶ月位
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】黒白
【お猫さまの尻尾の長さは?】20cmぐらい

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】有り・黒ヒョウ柄
※首輪は下の画像にあるものと同じです!
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由

【お猫さまがいなくなった状況は??】外に散歩に行ったっきり
【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
周辺捜索、動物愛護センターに連絡、他迷い猫掲示板に投稿、自身のTwitterで拡散希望ツイート

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
とても人懐っこいです。
頭の柄が「?」状になっており、
背中は1つ黒い斑、鼻の右側に茶色い斑があります。

【飼い主様からのメッセージ】
どんな些細な情報でも構いません。ご連絡お待ちしております!


Img_1113

490957215


頭に「?」ってどういうこと?と思って画像を見てみると、
本当に「?」マークがある!
とても珍しい柄のお猫さまです。
正面から見ないと「?」マークは分かりませんが、背中は白地に一つだけ黒い斑があるそうなので、
それを目印にして下さい。
情報お待ちしています!

無料ブログはココログ