2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

岡山県

2012年5月10日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0195・岡山県倉敷市・きつね色のフッサフサ長毛ねこさま【めっちゃゴージャス!】

007

こんにちは〜! 1号です〜!

うおおおお、今日もまた天気が大荒れです!
大きな被害がないといいんですけれど、横浜では雹が降ったとか。
うおおおお、こっちは降らないで、マジで降らないでえええええええ!

では、本日入ってきた迷い猫情報をお届け致します。
岡山県倉敷市のみなさああああああああああん!


【飼い主様のお名前】オカケイイチ
【飼い主様のメールアドレス】cat.randy2012★gmail.com(★は@に変えてください)
【飼い主様のtwitterアカウント】@randy_cat

【迷子になった日付】 2012/04/30午後11時半頃
【迷子になった場所】 岡山県倉敷市玉島乙島7360付近(産業道路界隈)

【お猫さまの名前・年齢】 ランディー・9歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】長い
【お猫さまの柄は?】 キツネ色(ベージュ系と白が少し混ざったような)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴付きの首輪(色は不明)

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】家族が帰宅時に玄関ドアから出た。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
近所(半径100m程度)の捜索。
保健所・警察に電話。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】臆病な性格です。

【飼い主様からのメッセージ】 
大切な家族です。必死に探しています
どんな小さな情報でも構いません、どうかよろしくお願いいたします。


002


012


003

今回のお猫さま、画像を開いた瞬間に「うわ、キレイな猫!」と叫んでしまいました。
育ちのいい坊ちゃんという感じです。
日ごろは完全室内飼いなので、それほど遠くには行かず、近くでじっと脅えているのではないでしょうか。

倉敷市玉島の産業道路近辺にお住まいのみなさま、
ランディくんが堂々と道を歩くことは当分の間はなさそうです。
それよりも、どこかにひっそりと隠れている可能性の方が高いので、
ご自宅の敷地内をご確認いただけると幸いです。
迷子から2週間ほど経つと、人前にも姿を現し始めるかもしれません。
臆病な子なので、見つけても無理に捕まえようとはしないで下さいね。
よろしくお願いします!

2012年5月 4日 (金)

【保護できました!】No.0191・岡山県倉敷市・顔に大けがを負った黒白ハチ割れさま【短めのかぎしっぽ】

本日(5/6)、ちっちゃん自力でご帰還なさいました!
GW最終日に滑り込みご帰還!
おかえり、おかえりなさい!

Dvc00175

こんばんは〜! 1号です!

GWもとうとう中盤を過ぎてしまいました。
GWの恐ろしいところって、これが終わったらもう7月まで祝日がないことですよね。

どうして、どうして6月に祝日を作らないんだ、日本政府!
ただでさえ梅雨で鬱陶しいし、お休みを作った方がいいと思うんですよねえ。
前向きに検討して下さいよ、マジで。
自殺者も減ると思いますよ、マジで!

では、本日の迷い猫に行きたいと思います。
岡山県の猫好きさーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年4月29日 21時ごろ
【迷子になった場所】岡山県倉敷市
【お猫さまの名前・年齢】ちっちゃん 6歳くらい
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雌・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種
【お猫さまの柄は?】黒白のはちわれ
【お猫さまの尻尾の長さは?】やや短め 先が鍵しっぽ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
外出から帰宅した際、顔に大怪我(両鼻から鼻血・口から出血し口を開けたまま)をしていたため、
あわてて捕まえようとして失敗。
ちっちゃんはパニック状態、大暴れして逃げました。
暴れた際、怪我を悪化させた可能性あり。

【これまでに目撃情報は?】全くなし
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅周辺の捜索。
警察・保健所・環境センター・ペット霊園への連絡。
市内近隣動物病院10件ほどへの連絡。
自宅周辺ポスティング実施。
自宅周辺は猫飼いに手厳しいので協力は難しいかも。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
とにかく顔の怪我 弱っていると思います

【飼い主様からのメッセージ】
大怪我をしてお家で過ごしたかっただろうに、自分の不注意でお家に帰れなくしてしまい本当に悪いことをしました。
とにかく帰ってきてほしい。毎日泣いています ちっちゃん、ごめんなさい。ひどいことをしました。
みなさま、ちっちゃんを助けて下さい。よろしくお願いいたします。

Dvc00193


Dvc00141


Dvc00018


Dvc00178

今回のお猫さまは、大けがをしているため保護が急がれます。
なぜ大けがをしたのかは分かりませんが、ともかくもすぐに治療する必要があります。
怪我をした猫は、誰の目にも付かない場所でひっそりとうずくまり、怪我の回復を待ちます。
今回のお猫さまは、物陰に隠れている可能性が非常に高いです。

倉敷市羽島近辺にお住まいの皆さま、
ご自宅の敷地内に隠れる場所があったら、そこにちっちゃんが隠れていないか、ご確認いただけないでしょうか。
物置やエアコンの室外機の下、あるいは使っていない犬小屋など、ぜひご確認下さいませ。
よろしくお願いします!

2012年4月28日 (土)

【保護できました!】No.0189・岡山県総社市・黒いモヒカンがとってもキュートな白猫さま!

GW初日に朗報です!
ミーちゃん、本日 (4/29)自力でご帰還なさったそうです!
よかったよー!

Dsc_0011_2

おはようございます〜! 1号です〜!

いや〜始まりましたね、GW!
「おうごんしゅうかん」というととっても豪華でブリリアントなイメージですが、
「こがねしゅうかん」というと急にショボくなるので気をつけて下さいね!

1号はこの連休中に書きたい記事が色々あるのですが、
まずは、
岡山県のみなさーーーーーーん!


【 ご主人主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました
【迷子になった日付】4月27日

【迷子になった場所】岡山県総社市
【お猫さまの名前・年齢】ミーちゃん・1才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それとも まだ?】メス猫、未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】白猫で頭の一部が黒色
【お猫さまの尻尾の長さは?】長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首 輪?】
ピンク色の首輪。鈴とピンク色の猫の形をしたキーホルダー付き。

【完全室内飼い? 出入り自由?】 室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
抱いて外に出たら犬の鳴き声に怯えて腕から降りた。
腕から離れた後少しの間だけ近所を散歩していたが、それから帰って来なくなった。
【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】近所を名前を呼びながら捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
頭の一部がモヒカンの形みたいに、黒い

【飼い主様からのメッセージ】
何でも良いので、情報下さい!!お願いです!!


Dsc_0002


F1010219


今回のお猫さまは、いっけん真っ白だけれども、
実は黒いモヒカンを隠し持っています。
実は、1号も以前同じように頭だけがちょっと黒い白猫を飼っていたことがありました。
ランちゃんと言って、もうかれこれ10年ほど前に老衰で亡くなったのですが、
このミーちゃんはランちゃんに似ているのでとても心配です。
飼い主さまも本当に心配されています。
どうか、情報をお寄せ下さい。

2012年1月 5日 (木)

【保護できました!】No.0109・岡山県倉敷市・尻尾の長いキジトラさま【帰省先で迷子に! 】

こちらも昨日(1/6)無事保護されています!
自宅から離れた場所での保護、飼い主さま本当にお疲れさまでした!!!!

3_1


おはようございます、管理人です!

ちょっと寝坊して急いでいるので、用件のみで失礼致します!

岡山県倉敷市から迷子です!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月31日 午後6時ごろ
【迷子になった場所】岡山県倉敷市
【お猫さまの名前・年齢】オペラ(おっくん)・12歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】30cm位で長め 全体的にトラ柄だが先のほうだけ黒
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夕方玄関から子供が外出した後を、扉が閉まるまでの間で抜け出したと思われる

【これまでに目撃情報は?】まったく無し
【これまでにやった捜索活動は?】
警察と保健所に届け出・近所の住宅へのチラシポスティング・ポスター貼り・ネット検索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
首のところに白い三日月模様
下腹部がダイエット後のように少し垂れていて、あるくとゆれる

【飼い主様からのメッセージ】
帰省先で迷子になってしまいました。
一度大阪に帰ってきたのですが、心配でもう一度岡山まで戻って探しています
親族が岡山なので、大阪に戻ってきたとしても連絡頂ければ、対応はできますので、なにとぞよろしくお願いします。
早く逢いたいです。2_1


4_1_2


Photo


1_1


今回は不運にもご自宅ではない場所で迷子になってしまいました。
岡山県倉敷市のみなさん! ぜひご協力をお願いいたします。
キジトラということで、個体識別はかなり難しいです。
もしキジトラを見かけて「アラッ!」と思ったら、
できれば写真を撮って飼い主さまに送って差し上げて下さい。
写真が無理でも、情報だけは飼い主さまにお願いします。
「キジトラなんてよくいるから、こいつは違うだろう」、その判断が
発見を遅らせるかもしれません!

岡山県倉敷市のみなさん!
尻尾の長いキジトラを見たら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

無料ブログはココログ