2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

京都府

2012年12月20日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0294・京都府京都市・15歳の老齢茶トラ猫さま!【京都桂病院付近で失踪】

Img_5654

こんばんは! 1号です。

今年も残すところあと10日となりました。
今年一年お世話になったお礼はまた改めて致しますが、
本当にあっという間の一年でした。
何か少しでも世の中に残せただろうか、一方で後悔もありますが、
迷い猫捜索応援団の活動を支えて下さったみなさま、
不甲斐ない私を支えてくれた応援団の仲間に心から感謝しています。

さて、本日も迷い猫情報が入っています。
京都市西京区のみなさーーん!

【 お名前 】:チャチャ母(飼い主さまの代理投稿)
【 メールアドレス 】: rock-cafe-cat-701★i.softbank.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@Emotion701

【 迷子になった日付 】:2012年8月9日
【 住 所 】:京都市西京区上桂御陵北山町

【 お猫さまの名前・年齢 】:チャチャ 15歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
濃いめの茶トラ
尻尾:まっすぐシマシマで22センチくらい
【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:つけていない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
午前散歩に行ったきりいつもなら直ぐ帰宅するのに、帰ってこなかった。
京都桂病院あたりで迷子

【 これまでに目撃情報は? 】:
目撃情報を数件いただきすぐに確認しましたが、全て違う子でした。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
捜索活動:
貼紙とポスティング 約100枚
家から半径2.5キロを主に捜索
ポスティングと共に聞き込みし、時間帯を変えて早朝、昼間、夕方、主に夜~夜中にかけて近所を探す。
お風呂の水まき。

警察、動物愛護センター、清掃局に連絡済み。


【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
歯が痛いため口を掻くような仕草をする。
さみしいとき雄叫びのように泣く
左目が白濁している。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
脱水症状と口の痛みのため通院していたので、とても心配しています。
老猫のため、肝臓の数値もよくありませんでした。
国道が近い為、車で保護され遠方まで行っているかもしれません。
保護されている方、茶トラ猫を飼われ始めた方がお知り合いにいらっしゃいましたら、
些細な情報でも構いませんので、御一報頂けますようお願いいたします。
保護に繋がる情報を戴いた方には謝礼致します。
よろしくお願いいたします

四ヶ月たちましたが諦められず必死に探しています。
見かけた方、保護されてるかも?など、どんな情報でも構いません、
ご一報よろしくお願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Img_4432


Image


チャチャちゃんが迷子になった日付が8月になっていますが、
誤りではありません。
迷子から既に4ヶ月経過、しかし飼い主さまはあきらめていらっしゃいません。
チャチャちゃんは15歳と高齢で、しかも失踪当時体調もよくありませんでした。
どなたか親切な方に保護されているといいのですが・・・・・・。
みなさま、情報お寄せ下さいませ!

2012年7月31日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0258・京都市北区・お腹にちょっとだけ白い毛のある黒猫さま【妹猫も待っています!】

Umi03

おはようございます、1号です!

爽やかな朝・・・・と言いたいところですが、毎朝ベッタベタでどんより起きています。
毎朝起きて思うのは、「アヅイ・・・・・」
まだ7月ですよ、みなさん!
がんばりましょう、がんばりましょうぞ!

さて、今日も迷い猫情報が入ってきています!
京都市のみなさあああん! 猫が好きかあああ?!

【飼い主様のお名前】MIE
【飼い主様のメールアドレス】mie-mini381★leto.eonet.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@umi78_cat

【迷子になった日付】2012/4/16
【迷子になった場所】京都市北区紫野上門前町(自宅)

【お猫さまの名前・年齢】海(うみ)・3歳(8月で4歳になります)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
黒猫
お腹にほんの少し白い毛
が生えている。

【お猫さまの尻尾の長さは?】細長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません

【完全室内飼い? 出入り自由?】
完全室内飼い
(2、3回脱走経験あり、その日のうちに帰宅していた)
【お猫さまがいなくなった状況は??】
玄関引き戸の鍵をかけ忘れていたため、深夜に引き戸を開けて脱走。
兄妹猫も一緒に脱走したものの、妹は朝自宅前の空き家で発見。

【これまでに目撃情報は?】
脱走してまもなく、外出中に玄関戸を開けようとしていたのを向かいの人が目撃。
それ以外はなし。

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察へ連絡済。
ビラ配布800枚
名前を呼び付近捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
甘えん坊ですが臆病者なので、どこかに隠れているのかもしれません。

【飼い主様からのメッセージ】
一日も早く見つけてあげたいと思っています。
とても仲良しの妹猫も寂しがっています。
何か情報があれば些細なことでも構いません、ご連絡お待ちしています。

Umi02


Umi04


Umi01


Umi05

今回の海ちゃんは、迷子になってから既に3ヶ月半が経過しています。
が、飼い主さまは海ちゃんの捜索を諦めていません!
いまだ海ちゃんに関する確実な情報は入って来ていないようですが、
それは海ちゃんが黒猫だからかもしれません。
お腹に一部白い毛が生えているとは言え、歩いている状態では全身真っ黒の黒猫にしか見えません。
そのため、海ちゃんを目撃した人がいても、
白い毛が見えなかったし、黒猫なんてどこにでもいるし・・・・・と、
飼い主さまに情報が届いていない可能性があるのです。

先ほども書きましたが、飼い主さまは諦めていません。
もし京都市北区紫野上門前町で黒猫を見かけましたら、
お腹の白い毛が確認できなくても構いません、飼い主さまにご一報をお願いいたします。
3ヶ月経とうが4ヶ月経とうが1年経とうが、
無事に生きている子は山ほどいます。
どうか、飼い主さまと海ちゃんがもう一度一緒に暮らせますよう、
ご協力をお願いいたします。
妹猫ちゃんも待っています!

2012年6月 3日 (日)

【保護できました!】No.0222・京都市左京区・ぽっちゃりめのキジトラちゃん【トライアル終了直後迷子に!】

ハルちゃん、本日(6/4)自力でご帰還なさいました!
おかえりなさい!

Dsc00554d

おはようございます、1号です

今日も迷い猫情報をお届け致します。
他にも色々お届けしたい情報はあるのですが、
昨日一日重労働を課せられたせいで全身筋肉痛だし、
まだ仕事も残っているし、勘弁してたもれ・・・・・。

では、
京都市左京区の猫好きさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/31
【迷子になった場所】京都府京都市左京区

【お猫さまの名前・年齢】ハル・2歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】根が太くて長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていた。青い鈴付のもの。
下の画像で付けているものと同じものです!

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
5/31夕方より窓を網戸にしていた。
22:30頃までは2匹の猫が追っかけっこなどをして室内にいることを確認している。
しかし、そのままうとうとしてしまったために0時過ぎに気付いた時には網戸を開けて脱走していた。
脱走は1匹のみで残り1匹は無事室内にいた。

【これまでに目撃情報は?】
似た柄の目撃情報はあるが、当猫のものか不確定(脱走現場にいたとのこと(自身含め2件))
【これまでにやった捜索活動は?】
・当日深夜:自宅周辺を2時間捜索、エサを入口付近に少量まいて脱走した場所を朝まで開けておいた。
・翌朝:自宅周辺を1時間捜索、ポスターを作り、玄関に貼り付け、近所の方に声をかける
・翌夕方:知人4人で自宅周辺を3時間半探すが進展なし。捕獲器を自宅敷地内に2か所設置
・翌深夜:0時、2時に捜索に行くが進展なし。
・翌々朝:早朝4時に1時間ほど自宅周辺を捜索するが進展なし。新聞配達の方にも声をかける。
・翌々昼:「猫探してます」ポスターを近所に手渡して回る(周辺50m範囲程度・一部ガレージ等に貼ってもらう)

・翌々深夜:捜索時、向かいの空き家から鈴の音が聞こえる。かすかな鳴き声も聞こえたような気がする。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
ごく普通のキジトラです。
スカイブルーで、模様のある首輪をしていました。
ちょっと太っています。
警戒心は強いです。

【飼い主様からのメッセージ】
トライアル終了後間もないコで、家に来て3週間しか経っていないので
家にちゃんと帰れるか心配です。
元親さまも全力で探してくださっているので何としても見つけたいと考えています。
ご協力よろしくお願いします。

Dsc00181


E9a696e8bcaa


E784a1e9a18c


E784a1e9a18c2

今回のお猫さまは飼い主さまの家に来てまだ3週間、
やっと慣れてきたかなあという頃に迷子になってしまいました。
キジトラのため、個体識別は非常に困難です。
飼い主さまでなければそれがハルちゃんかどうかを判断することはできないでしょう。
京都市左京区のみなさま、見掛けないキジトラを見たら、
首輪が付いていてもいなくても、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年5月29日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0217・京都市西京区・鼻がハート型になっているキジトラ×白のお猫さま【未去勢オス!保護が急がれます!】

Sbsh0211

こんばんは、1号です。

今日は京都から迷い猫情報が入っています。
京都市西京区のみなさーん

【飼い主様のお名前】あけみまるん
【飼い主様のメールアドレス】akemimaru-ponta.com★docomo.ne.jp (★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@akemimarun

【迷子になった日付】5月23日
【迷子になった場所】京都市西京区桂

【お猫さまの名前・年齢】にゃろ・1歳
【お猫さまの性別・去勢/オス まだ】オス 未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】キジトラ×白
【お猫さまの尻尾の長さは?】長目
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首 輪?】していない。

【完全室内飼い?出入り自由?】
室内飼いだが、最近脱走多かったです
【お猫さまがいなくなった状況は??】
玄関の横引き戸をこじ開けてでたようです。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察、動物愛護センターへ連絡。
近所の方への問い合わせ。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
鼻の穴の回りがグレーで、離れて見るとハートに見える
【飼い主様からのメッセージ】
こちらも貼り紙作ってさがしますので是非ご協力お願い致しますーー


Sbsh0212


Sbsh0221


Sbsh0220


Img00016

今回のお猫さまは、男の子ですが未去勢です。
この時期、未去勢の男の子は発情期を迎えお外に出たがることが非常に多くなります。
我が家の周囲にも、どこからともなく野良オスがやってきて、
夜になると「ヌォォォォォォォ!」とものすごい声で鳴いています。

未去勢の男の子を外に出していると、交尾をして子どもを作ってしまう可能性があります。
何度も何度も言っていますが、猫は交尾をすれば100%近い確率で妊娠します。
これ以上野良猫を増やさないためにも、
これ以上殺処分される猫を増やさないためにも、
一日でも早くにゃろちゃんを保護する必要があります。
どうかみなさま情報をお寄せ下さいませ!

2012年5月27日 (日)

【保護できました!】No.0216・京都府木津川市・よく見ると尻尾が縞模様のロシアンブルーさま!

本日(5/29)、ルパンくん無事ご帰還です!
おかえりなさい!

Securedownload12

こんばんは、1号です!

今日は京都府から迷い猫情報が入ってまいりました!
みなさま、ご協力をお願いいたします!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】20112年5月27日
【迷子になった場所】京都府木津川市の自宅

【お猫さまの名前・年齢】ルパン・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】色はグレー(種はロシアンブルーのはずです。)
尻尾はよく見ると濃いグレーと薄いグレーの縞模様になっています。
【お猫さまの尻尾の長さは?】長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
長い間首輪はしていなかったので、首元に首輪の跡などはないと思います。

【完全室内飼い? 出入り自由?】
完全室内飼いでしたが、よく脱走もしていました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅(一戸建て)二階の寝室の窓を網戸にし、つっかえ棒をしていたものを外して脱走したようです。
脱走に気づくまでに時間がかかったと思います

【これまでに目撃情報は?】
無しです。
ご近所の方が先週似た猫を目撃されたそうですが、先週は脱走しておらず、別の猫だと思われます。
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅から半径50mちょっと程を家族4人に加えご近所の方が少し捜索および聞き込みしてくださいました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
尻尾の先端が、触ればわかるほどですが曲がっています。
ネット上で他のお猫さまの写真を見る限りですが、指が長いと思います。
落ち着いた状態ですと割と人なつっこいと思われます。

【飼い主様からのメッセージ】
今まで何度も脱走したことはありましたが、夕食頃になるとこちらが捕まえられなくても
自分からおなかをすかせて帰ってきていました。
こんな時間にまで帰ってこないのは初めてでとても不安です。
どんなに小さなことでも構いません。
どうかよろしくお願いします。

Securedownload11


Securedownload10


Securedownload13

今回のお猫さまはロシアンブルーです。
尻尾はよく見ると縞模様になっているそうですが、
遠目には分からないレベルです。
縞模様が確認出来なくてもロシアンブルーらしき猫を見掛けたらぜひ飼い主さままでご一報をお願いいたします。

2012年5月23日 (水)

【保護できました!】No.0213・京都市西京区・顔下半分からお腹まで真っ白な三毛猫さま【3階からダイブ!怪我をしているかも!】

先ほど連絡が入りました!
本日(5/28)、シマちゃん無事に保護されました!
ご家族全員で保護したそうです!
お帰りなさい!!

Photo

おはようございます、1号です。

今朝も迷い猫情報が入ってきました!
京都市西京区の方〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/21
【迷子になった場所】京都府京都市西京区

【お猫さまの名前・年齢】シマ/10才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】三毛

【お猫さまの尻尾の長さは?】ひょろっと長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内です。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
団地(3階)のベランダから隙を見てジャンプし脱走しました。
以前にも同様の手口で脱走したことがありますが、
その際は飛び降りた衝撃で足に怪我をし、うずくまっていました。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
ポスター貼り
近辺を散策
保健所警察に連絡済み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
10歳で3kgと小柄
右上の歯が抜けています。

【飼い主様からのメッセージ】
とても小柄で臆病なのでとても心配です。無事であることを願っています。

Photo_2


Photo_3


今回のお猫さまは3階から1階まで一気に飛び降りて逃走しました。
以前にも同じやり方で逃げたことがあるそうですが、
その時は怪我をしてしまったそうです。
今回も怪我をしている可能性大です。
怪我をした猫は、人目に付かないように隠れてじっとしていることが多いです。
もし、隠れている三毛猫ちゃんを見掛けたら、絶対に触らないで下さい。
怪我をしている可能性があります。
触らず、すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

ちなみに、シマちゃんは未避妊の女の子ですが、
脱走時は発情している様子はなかったそうです!

2012年4月11日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0173・京都府向日市・長いしましま尻尾の茶×白のハチ割れさま【鼻の上が膨れています!】

Securedownload_2

おはようございます! 1号です!

今日はまたしても大荒れの天気になる予定のようですね〜。
みなさま、物干し竿など早めに下ろしておいて下さいね。
風で飛んで隣の家の窓を突き破ったりしたら、大変って言うか、何て言うか、凹みますよ〜!

さて、
京都のみなさーん!

【飼い主様のお名前】清水
【飼い主様のメールアドレス】nk08-tks06★i.softbank.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@mrn0508

【迷子になった日付】4月2日
【迷子になった場所】京都府向日市寺戸町(自宅)
【お猫さまの名前・年齢】レオ、9か月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】短い

【お猫さまの柄は?】茶トラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】20センチくらい?
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】玄関を開けた際に脱走

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
近所を捜索、近所の人に聞く、保健所や市役所や近くの動物病院に電話

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
瞳は黄色
鼻の上?がぷっくり膨れている。

【飼い主様からのメッセージ】
一週間近く帰ってこず、とても心配しています。

Securedownload_1


Securedownload_3

今回のお猫さま、我が家のツトムくんによく似ていて驚きましたが、
ツトムくんより相当イケメンです!
まだ1歳未満なので、少し体は小さめかなと思われます。

恐らく、このシーズンに脱走したということは、
発情期を迎えたのでしょう。
発情期を迎えたオスは、かなり遠方まで行く可能性もあります。
京都府向日市のみなさま、少々遠いかなと思っても、
似ている猫を見掛けましたら、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年4月 7日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0169・京都府宇治市・茶色がかった薄いグレーのサバトラさま【 胸からお腹はミルクティブラウン!】

Sh3g0202

こんばんは〜! 疲労困憊の1号です〜。

早速行きます!

京都府宇治市の猫ずきさーん!

【飼い主様のお名前】ちぃちゃん
【飼い主様のメールアドレス】okaerihapitan★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@Chiharunyanko

【迷子になった日付】2012年3月25日 18時~24時までの間
【迷子になった場所】京都府宇治市小倉町の自宅近辺

【お猫さまの名前・年齢】はぴた・10ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢(去勢予定日目前でした)

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
やわらかい、うっすら茶色がかったようなグレー (サバトラ?)
アメショーに間違われる雑種
両脇腹丸い模様

しましましっぽ

【お猫さまの尻尾の長さは?】
普通~少し長め?
先端、触ると鍵しっぽ(見た目わかりづらいかも)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし(セーフティ自宅外れ)


【完全室内飼い?出入り自由?】
出入り自由
去年9月頃、ひょっこり家に現れた子猫(はぴた)が家のコのご飯を食べていました。
それから暫くして居着くようになり寝食トイレも粗相なく、夜は他の猫も全部入ってからドアは全閉め雨の日は室内過ごしです。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夕方頃、自身が帰宅した際、他の家猫達と遊んでおり、
再び私が外出し24時前頃戻った時、はぴただけが家にいませんでした。

【これまでに目撃情報は?】
槙島町の方から連絡が入るが猫違い。
4/4夜ポスター貼付範囲を広げたところ、
4/5昼に小倉町南浦公園付近の方から4/2にその猫かは分からないが似たような猫を目撃したとの連絡が入ったがそれ以降見ていないそうで、
その付近も探したがうちの猫かどうかは確認出来ておらず。

4/6 19時前頃、
小倉町蓮池で、暗くてよくわからなかったが、はぴたかも?という電話をもらい急いで駆け付けたが姿はなく、
名前を呼んだりして暫く張り込むが、そこにいるのか、怖くて出て来られないのか猫の姿どころか声もなく、一旦出直すも猫らしき姿声はわからず。
うちの猫かどうかは確認出来ておらず。

【これまでにやった捜索活動は?】
チラシのポスティングや聞き込み
ポスター貼り
保健所、警察、愛護動物センターへ連絡
掛かり付け動物病院への連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
怪我をして診察した際、左腰下辺りの毛をバリカンでカットした毛が、まだ生え揃わず(大分生えてきてはいるとは思いますが)、そこだけ模様が他と違うカンジがして不自然に見えます。↓一番下の画像をご覧下さい。現在はグレーの毛が生えてきています。
手足は太め
懐くと、とてもやんちゃで段ボールを噛む癖もあります。
手を握っても引っ込めません。(両手とも手繋ぎを慣らしてあります(お手ではありません))
さみしがりやで甘えん坊です。

【飼い主様からのメッセージ】
去年の9月に多分月齢3ヶ月位で家に現れた、はぴた。
すっかり家猫達(13歳から1歳位)と打ち解け、動物病院でも去勢予定日目前間近でした。
それに、まだ療養中だったはぴた
毎日じゃれて遊んでいた一歳のメス猫も遊び相手が突然いなくなり悲しそうです。
毎日毎日とても心配しています。
どんな小さな事でも結構です。
似たような猫を見掛けられましたらご連絡宜しくお願い致します。

Sh3g0295


Sh3g03430001


Sh3g0300


Sh3g0309

今回のお猫さま、サバトラと薄い茶色が組み合わさった、
かなり珍しい色合いをしています。
迷子になってから時間が経ってしまうと、全身がうっすら汚れて茶色が目立たなくなってしまうかもしれませんが、
まだ全身がきれいなうちなら、このミルクティブラウンは目に着くと思います。
まだ1歳未満なので、からだも小さめです。
どうかご協力お願いいたします!

2012年3月30日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0163・京都市南区・まだ1歳未満! 黒白ハチ割れのお猫さま【背中は真っ黒・お腹は真っ白】

T02200391_0480085411776789932

こんばんは、ご無沙汰しています。1号です!

先週から体調が非常に悪く、
廃人のような日々を過ごしておりました。
何とか復活してまいりましたが、色々やることが溜まってしまいました・・・・・・。

すっかり春らしくなってきたので、
うっかり猫を逃がしてしまう人が増えてくると予想されます。

猫を逃がさないように注意喚起することも迷い猫捜索応援団の仕事なので、
脱走対策に関する記事も書かなければと思っていたのに・・・・・・。

とりあえず、過去の記事ですがこちらを皆さまお読みいただけると幸いです。

さて、
今日は京都市の猫好きさーん!

【飼い主様のお名前】 くらま
【飼い主様のメールアドレス】 y-nobu-kurama0914★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】 @kurama0914

【迷子になった日付】2012/3/21 午後7時ごろ
【迷子になった場所】京都市南区久世殿城町

【お猫さまの名前・年齢】 よど 6~7ヶ月の子猫
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】 メス 避妊済 

【お猫さまの毛の長さは?】 短毛
【お猫さまの柄は?】 ハチワレ 白と黒
【お猫さまの尻尾の長さは?】 普通
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 
赤の首輪 ハート型の迷子札あり(連絡先が消えている可能性あり)

【完全室内飼い? 出入り自由?】 
元野良猫 2月から完全室内飼い

【お猫さまがいなくなった状況は??】 
リードをつけて知人に見せていたところ見慣れないためパニックになり逃走
【これまでに目撃情報は?】 逃走当日近所で目撃情報あり(翌日知りました)
【これまでにやった捜索活動は?】 
張り紙 
近所で捜索 
警察に届けて保健所にも連絡済

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】 
背から尾っぽまで黒 
肩の部分は白い 
鼻の上あたりからお腹に掛けて白い

足は4本とも白いが左足のかかと部分は黒の模様あり↓一番下の画像だと分かりやすいと思います!
左足は、怪我をしていたので他の足より毛が短い。
逃走時は青のリードをつけたままです。

【飼い主様からのメッセージ】 
家族全員が心配で眠れない日々を過ごしています。
逃走してから1週間以上経ってます。

似たような猫を見かけたという情報でも構いませんので、連絡お待ちしております。

T02200391_0480085411818444757


T02200391_0480085411786855279


T02200391_0480085411840945976


T02200391_0480085411841018486

今回のお猫さま、まだ1歳になっていませんが、
すでに避妊手術は済んでいます。
迷子になったのは自宅近くとのことですが、
飼い主さまが家族に迎え入れる前も、自宅近くで野良猫として生活していたそうです。

上の画像では、エリザベスカラーを付けているものもありますが、
迷子になったときにはエリザベスカラーを付けていたわけではありません。
お間違えのないよう、お願いします!

京都市南区の猫好き様!
ピッチリハチ割れのお猫さまを見かけたら、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年2月 6日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0133・京都市東山区・全体的に薄く明るい茶色のキジトラさま【円山公園近く】

Image1

こんばんは〜! 管理人1号です〜!

ご帰還ラッシュが続いていましたが、生憎の雨模様(´ω`)
雨の日はお猫さまもあんまり出歩かないので、今日のご帰還はないかな〜。
こういう日は無理に捜索に行かず、ゆっくり休んで下さいね、捜索中の飼い主さま!

さて、
京都市のみなさま〜!
迷い猫情報が入ってきましたよ〜!

【飼い主様のお名前】智志(さとし)
【飼い主様のメールアドレス】CQE13247★nifty.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@satoshi1994

【迷子になった日付】2012年1月26日
【迷子になった場所】京都市東山区梅宮町(円山公園、華頂大学のすぐ近く)

【お猫さまの名前・年齢】ロロ・1歳6ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】正確な長さは不明ですが、長い方だと思います
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤い布製の首輪。鈴、ネームプレー
トなどはなし

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】夜中にいつもの散歩にでかけたまま行方不明

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
迷猫掲示板への投稿、近所へのポスター貼り。
警察・保健所へ連絡。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
泣き方が下手で、綺麗にニャーと言えません
(若干、くぐもった声になる)

【飼い主様からのメッセージ】
いままでは毎日ちゃんと帰ってきていた子で、こんなに長い間帰って来なかったのは初めてでとても心配です。
非常に人懐っこい子なので、どなたかが保護してくださっている可能性もあると思い、投稿させていただきました。

Jxctt


5dgrz


B7tab

キジトラは非常に多いのですが、
このロロちゃんは明るい茶色が特徴的です。
失踪時は赤い首輪を着けていましたが、
その首輪も外れている可能性があります。
見かけないキジトラを見た、それだけで構わないので飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

無料ブログはココログ