2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

奈良県

2012年4月26日 (木)

【保護できました!】No.0187・奈良県大和郡山市・真っ黒いチョビヒゲがとても印象的な長毛三毛猫さま【体のほとんどは真っ白!】

本日(5/1)、キャロルちゃん無事ご帰還です!
ご近所の家に入り込んで出られなくなっていたのを、無事保護されました!

Ts3s0187

ウオリャアアアアアアアアアアア!
ウィリィィィィィィィィィ!

興奮気味の1号でございます。

今日は40日ぶりに保護されたお猫さまの情報が入ってきました。
また近日中に詳細をお伝えできるのではないかと思いますが、
1ヶ月経っても2ヶ月経っても、保護の可能性は十分にあります。
皆さん、あきらめずにがんばりましょうね。

では、本日入ってきた迷い猫情報です!
大和郡山市のみなさーん!

【飼い主の名前】解決したので削除しました
【飼い主のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました
【迷子になった日付】4/24

【迷子になった場所】奈良県大和郡山市
【猫の名前・年齢】キャロル、8歳(キャーちゃんと呼んでいます)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【猫さま毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】
全体的に白
頭としっぽに少し薄い茶色と黒、鼻のあたりに黒い髭模様があります。
【猫の尻尾の長さは?】長くてふさふさ
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】夕方~夜だけ毎日外に出ていました。
【猫がいなくなった状況は??】
いつもどおり夕方頃に外に出て行ったまま帰ってきません。
一緒に出た兄弟猫は戻ってきました。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
警察、保健所への届け出とご近所への声かけ。
周辺の捜索。

【その他、猫の分かりやすい特徴】
白いフサフサ長毛の女の子です。
人見知りが激しく、家族以外にはなかなかなつきません
よその猫とも仲良くできません。

【飼い主からのメッセージ】
大事な大事な家族です。
家族皆、心配して探しています。
どうかどんな小さな情報でもいいので、ご協力よろしくお願いします。

Ts3s01801


Ts3s0207


Ts3s0179

ああ・・・・・・とてもかわいい・・・・・・・。
女の子なのに立派なおひげ・・・・・。
でも、背中側から見るとほぼ真っ白のニャンコちゃんです。
もともと出入り自由だったので、少し遠くに行ってしまったのだと思われます。
大和郡山市北西町近隣の皆さま、どうか情報をお寄せ下さいませ!

2012年3月21日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0160・奈良県奈良市・胸とお腹に白い部分のある黒猫さま【しっぽは太め】

Image812

おはようございます、管理人1号です。

そろそろ2号も管理人業務に戻れそうですので、
今しばらくお待ち下さいね。
誰も待っていないのは知っていますよ。
でも、お待ち下さいね。
週末ぐらいには帰って来られると思います。

さて、
奈良県奈良市のみなさん〜!

【飼い主様のお名前】ざべす
【飼い主様のメールアドレス】mdk_34kos2★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@zabetann

【迷子になった日付】2012年3月12日
【迷子になった場所】奈良市東九条町

【お猫さまの名前・年齢】クー/4才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス/避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】普通ですが少しゴワゴワしています
【お猫さまの柄は?】
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通くらいの長さで太めです。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
赤白チェックで、No.0143に載せて頂いてるミーとお揃いの首輪。
首輪の裏に連絡先
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】朝9時頃、母親が外に散歩に出したまま帰って来ません。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】警察/保健所/環境清美センターへの連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
タヌキ顔で太っています。
鳴き声が「ニェー」という感じでよく鳴きます。
また、胸とお腹あたりが一部白いです。

【飼い主様からのメッセージ】
ミーが迷子になってからほぼ一ヶ月後にクーまで迷子になってしまい、
情報も無く、とても心配しております。
連れ去られたのではないかなど考えると夜もなかなか眠れません。
似ている猫を見かけた等の情報で構いません。
ミー、クー共々情報お待ちしております!
よろしくお願いしますm(__)m

Image869


Image1552


Image1562

以上、よろしくお願いします。
黒猫なので個体識別は飼い主さまにお任せしましょう。
黒猫を奈良市東九条町で見かけたら、
お腹・胸の白い毛が確認出来なくても、首輪がなくても、
飼い主さまにご一報を!

2012年3月15日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0158・奈良県吉野郡・キジトラ(胸からお腹は白&白ソックス)のお猫さま【旅行先の天川弁財天で迷子に!】

Dsc_0053_edit0

こんにちは・・・・・・・・・1号です。

たったいま、ツトムくんがラグにゲロを吐いているのを確認、
またか・・・・と片付けようとふと見たら・・・・・・・

なんでうんこまでしてんねえええええええええええええええん!

もうね、心が折れたって言うか砕けましたよ。
全てが嫌になりましたよ。
現在ラグ洗濯中。
洗濯終わっても干す力がでないよ、トニー・・・・・・。

さて、
奈良県のみなさああああああああああん!

今回は奈良県のみなさまのお力がぜひにも必要です!
奈良県に旅行に行った際に迷子になってしまったお猫さまがいるんです。

まずはご覧下さい!

【飼い主様のお名前】もじょの父母
【飼い主様のメールアドレス】m.mojomaro★gmail.com(★を@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@m_mojomaro

【迷子になった日付】2012/3/3
【迷子になった場所】奈良県吉野郡天川村坪ノ内、天川弁財天

【お猫さまの名前・年齢】もじょまろ・10カ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】男の子、未去勢です。

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
白いくつしたを履いたキジトラ・胸からお腹にかけても白
【お猫さまの尻尾の長さは?】長いです。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】着けてなかったです。

【完全室内飼い? 出入り自由?】
元野良猫で、家に来た当初は脱走を繰り返しておりましたが、
寒くなってからは完全室内でおとなしくしておりました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
旅先で、不注意で逃走してしまいました…

【これまでに目撃情報は?】
ないです。
【これまでにやった捜索活動は?】
逃走付近の捜索、範囲を拡げての捜索。
ビラ配り、聞き込み。
関係機関や警察へ届け出。
Twitterへの書き込み、ネットでの情報収集。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
保護当初、猫かぜから角膜潰瘍を患っており、その後遺症で、左目に濁りがあります。

【飼い主様からのメッセージ】
どんな小さな情報でもいいので、ご連絡よろしくお願いいたしますm(__)m

4355869392809839170


Dsc_0002

Dsc_0001


_0173

今回は、旅行先で迷子になってしまったケースです。
飼い主さまは、現在京都市にお住まいですが、
連絡があればすぐに駆けつけると仰っています。

奈良県天川村にお住まいの方、
天川弁財天によく行くぜ!という方、どうか捜索にご協力下さい。
後ろから見ると単なるキジトラに見えますが、前から見るとお腹もお胸も白い、
ちょっと珍しい配色のお猫さまです。
生後10ヶ月なので、まだ完全に大人にはなっていません。
ひとみの濁りが確認出来なくても、似た猫を見かけたら、どうかご連絡をお願いします!

2012年3月13日 (火)

【保護できました!】No.0155・奈良県五條市・真っ白フッワフワ長毛ちゃん【シャム猫雑種・まだ1歳未満!】

先ほど連絡が入りました!
3/14、ホワイトデーの良き日に、ルナちゃんご帰還です!
早期解決でよかったあああああああ!

Nec_0110

こんにちは、1号です!

2号は仕事のピークをやっと越えたようなのですが、
昨日からちょっと風邪気味だと言っています。
あんまり無理させたくないので、またしばらくは1号が頑張りますね!

今日は奈良県から迷い猫情報が届いています!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】3月11日
【迷子になった場所】奈良県五條市田園
【お猫さまの名前・年齢】ルナ・10ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】
全体的に白に見えますが、
背中が薄いグレーでくすんでるようにも見えます。
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてふわふわ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
白の合皮で、鈴とベルト部分にLのアクセサリーがついてます。

【完全室内飼い? 出入り自由?】ほぼ完全室内飼いですが、2回程脱走したことがあります。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅の勝手口が完全に閉まっていなくて、わずかな隙間から脱走。
前回は3時間ほどで戻ってきたのですが、未だ帰ってきません。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】保健所への連絡、近所の捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
小柄で人見知り、鳴き声が小さく高音です。

【飼い主様からのメッセージ】
家族の一員になって8ヶ月、娘同然です。
些細な情報でもかまいません、よろしくお願いします。

Nec_0113


Nec_0116_2

今回のお猫さまはまだ1歳にならない、
小さな長毛ちゃんです。
フワッフワで可愛いですよね・・・・・・マジで・・・・・・。
ペルシャとかチンチラなのかと思ったら、
シャムの雑種なんだそうです。
たしかに色合いはシャムと同じですね。

こんな可愛い子が外を歩いていたら目立つと思います。
まだ小さいとはいえ、未避妊なので妊娠の可能性もあります。
できるだけはやく保護したいので、
皆さま、ご協力お願いします!

2012年2月15日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0143・奈良県奈良市・とっても恐がりなキジトラの女の子

Image1483_2

おはようございます! 今日も管理人1号がお伝えします!

え? 2号はどうしたんだって?
2号は、機械の体が買える星に行ったまま帰ってこないので、
多分ネジにでもされちゃったんだと思いますよ。

さて、今日も迷い猫情報が入ってきています。
奈良県奈良市のみなさーん!

【飼い主様のお名前】ざべす
【飼い主様のメールアドレス】mdk_34kos2★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@zabetann

【迷子になった日付】2012年2月11日(土)
【迷子になった場所】奈良県奈良市東九条町付近
【お猫さまの名前・年齢】ミー、5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】まっすぐで長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤白の細かいチェックの首輪
※下の画像をご参照下さい!

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつも通り外に出し、いつもなら2、3時間で帰って来ますが帰って来ません
【これまでに目撃情報は?】なし

【これまでにやった捜索活動は?
自宅周辺の捜索、近所の人に聞き込み
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
お腹、腰に2cmほど白い毛があります。

また、飼い主の私でさえ外で近づくと逃げます。

【飼い主様からのメッセージ】
家族総動員で探してますが見つかりません。
似ている猫を見た等の些細な情報で構いません、付近の方、どうかよろしくお願いします!


Image1287


Image1430_3


Image1384


今回のキジトラちゃんは首輪が付いた状態で迷子になりましたが、
迷子になってすでに数日、外れている可能性もあります。
首輪が付いていない状態だと、キジトラの個体識別はかなり難しいです。
個体識別は飼い主さまご自身にお任せするしかないので、
首輪が付いていないキジトラを見かけたら、それがミーちゃんであるかどうか確認出来なくても、
飼い主さまにすぐにご連絡をお願いします!


かなりの恐がりちゃんです、絶対に無理に捕まえようとはしないでください!

2011年12月26日 (月)

【保護できました!】No.0101・奈良県奈良市・お腹がちょっとだけ白い黒猫さま

本日(2/24)、無事に保護できました!
みなさま、ご協力有り難うございました!

Photo

こんばんは〜!
今日はどうにも体調が悪く、一日動けなかった管理人でございます(´ω`)

さて、101匹目の迷い猫情報です。
奈良県のみなさーん! 意外にも今回初めての出番ですよ〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011年12月8日午前3~5時頃
【迷子になった場所】奈良県奈良市の自宅
【お猫さまの名前・年齢】つき・約7ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢はしていません

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】
毛は黒・胸のところに白い線 おへその下ぐらいに白い毛 
全体の体毛は黒だがうっすらと縞が見える
【お猫さまの尻尾の長さは?】尻尾は長く中ほど少しくの字に折れる
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由にさせていました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅でいつもと同じ様に、自分から外に遊びに行き、帰ってこなくなっりました。

【これまでに目撃情報は?】ありません
【これまでにやった捜索活動は?】近所を重点的に捜索。保健所や清掃局にも連絡しました。近所の獣医にも連絡しました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】人懐っこく、やんちゃな性格です。

【飼い主様からのメッセージ】毎日近辺を探していますが、見つかりません。
猫ですが、家族の様な存在で諦めることができません。
健康だったので病気になっていなくなったとも思えず、どこかで心細くしていたらと考えるといたたまれません。
何か目撃情報や、保護されている方おられましたら、ご連絡お願いいたします。

Photo_2


若干白い部分のある黒猫ちゃんですが、
遠目には分かりにくいかもしれません。
奈良市内で黒猫を見かけたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

無料ブログはココログ