2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

宮崎県

2012年11月20日 (火)

【保護できました!】No.0288・宮崎県宮崎市・きれいな黒白ハチワレ猫さま!【泌尿器系疾患のため要緊急保護・背中の柄が牛っぽい!】

昨晩(11/26)、無事にタヌキちゃん保護されました!
連日、飼い主さま必死に捜索されていたので、
努力が実って万々歳です!
ターヌーキー!

Image

こんばんは、1号です!

寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
1号はかなり前に引いた風邪が、
治ったようで治っておらず、いまだに夜中に咳き込んで目覚めたりしています。
今年の風邪は、咳がしつこいです。マジで!
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、
本日は久しぶりに宮崎県から迷い猫登録がありました!

さっそくごらんください!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】解決したので削除しました
【 迷子になった日付 】:2012・11・15
【 住 所 】:宮崎県宮崎市薫る坂

【 お猫さまの名前・年齢 】:タヌキ・2歳半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒白ハチワレ
尻尾は30センチ・色は黒

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:つけてない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
一日前夜から排尿出来ないようで、病院に連れて行く途中、自宅前で檻から逃走
ケージに入れる段階で恐怖maxだった。
家から2ブロック先(30〜40mほど)まで疾走し人家に逃げ込んだ。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察、保健所に連絡
連日1〜3回の捜索 
失踪現場から家まで餌、風呂水、母猫の毛落とし、タッパーの餌音、母猫の声を鳴らす、母猫をキャリーで同行させる。
家には猫砂、風呂水まき、餌置き
ポスティングは半径100mに160枚。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻と肉球が真ピンク
背中だけタキシード、
片脚のみ黒色、足先は全て白

【 飼い主様からのメッセージ 】:
排尿出来ていないかも知れず、早く見つけ出さなければいけません。
物音、人に臆病で家のチャイムで二階に駆け上がるほどだったので、
食べないで衰弱しないか心配です。
見かけた方はご連絡下さい。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Image_1


Image_2


Image_3


Image_5

今回はとてもきれいなハチワレ猫さまです。
臆病な性格、普段は完全室内飼いとのことですので、
なかなか人前に姿を現さないかもしれません。
また、姿を現したとしても、無理に捕まえようとするとパニックを起こし、
また逃げてしまう可能性もあります。
もし、タヌキちゃんらしき猫を見かけても、
飼い主さん以外は絶対に近付かず、
すぐに飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
無理に捕まえようとしたら絶対にダメですからね!
ご協力、よろしくお願いします!

2012年1月 7日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0111・宮崎県宮崎市学園木花台北・口の周りが 白いキジトラさま【ねこ溜まり情報求む】

101208_1818010002

はい、続けて宮崎県の方〜!

【飼い主様のお名前】中沢
【飼い主様のメールアドレス】lilyforever15-78ok113★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のツイッターアカウント】@lilymieko

【迷子になった日付】2011年11月15日早朝5時半過ぎ
【迷子になった場所】宮崎県宮崎市学園木花台北3丁目付近
【お猫さまの名前・年齢】リリー・1歳8ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】女の子、避妊手術済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ 全身茶色と黒のシマ。
顎のまわりが白。

【お猫さまの尻尾の長さは?】普通に長め

【お猫さまは首輪をつけていた?どんな首輪?】
つけてませんでした
【完全室内飼い?出入り自由?】
完全室内飼いです。車ではよく外出してましたが外を歩いた事はないです。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
早朝5時半過ぎ、玄関でゴミ出しの準備中、飛び出しました。
【これまでの目撃情報は?】なし

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所連絡済み。
近所へチラシ配り。
徒歩と車で朝晩・深夜・早朝の捜索中。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
後ろ足裏の指先?が一ヶ所だけ白くなってます。
耳と目の間が両方はげてます。
お腹の毛色が縦一直線にうっすら白

【飼い主からのメッセージ】
仕事も何も手につかず、未だに頭が呆然としてます。
私にとってリリーは大事な大事な友達で家族で、唯一の心の支えです。
帰ってきて欲しい、捜し出してあげたい。どんな些細な情報でも構いません、見かけた方、お心当たりのある方、保護された方、ご連絡下さい。
それから、学園木花台周辺で野良猫達がよく集まる場所をご存知の方教えて下さると助かります。
“ジェスパ”以外で、お願いします。

Sn3i04560002


Sn3i04520001


Sn3i04790002


101206_1355010001

ねこ溜まり情報をお持ちの方、
ぜひ飼い主さままで情報をお寄せ下さい。
餌やりさんのいる場所をご存じの方も、お願いいたします!
飼い主さまへの情報は飼い主さまに直接メールか、twitter経由でお願いします。
もし、飼い主さまに直接連絡が憚られる場合は、
管理人宛でも構いませんが、
情報は飼い主さまにできるだけ早くお届けしたいので、
飼い主さまへ直接をお願いしています!
よろしくお願いします!

2011年12月24日 (土)

【保護できました!】No.0099 宮崎県都城市年見町・ 色が濃いめのキジトラ×白のおねこさま【口元が丸くこげ茶色】

さきほど連絡をいただきました。
本日(1/1)、無事にご帰還なさいました!
さんじちゃん、お正月を家族と一緒に過ごせます!

4530897_3426529326


め、め、、メリー栗田貫一!

栗田貫一になってから一度もルパンを見たことがない管理人です! みなさま、クリスマスいかがおすごしですか?

せっかくのクリスマスですが、迷い猫情報が入ってきてしまいました。年末年始、みなさまご自宅にいらっしゃることも多いかと思います。
正月、やることがなくて死にそうになる人も多いかとおもいます。

年末年始こそ、迷い猫捜索にぜひぜひご協力をお願いいたします!

宮崎県の方〜! いよいよ出番じゃよー!

【飼い主の名前】解決したので削除しました。
【メールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月20日(火)午後
【迷子になった場所】自宅周辺(宮崎県都城市年見町)
【猫の名前・年齢】さんじ 9歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み

【猫の毛の長さは?】短毛(平均的な日本ネコの長さ)
【猫の柄は?】濃いめのキジトラ白
【猫の尻尾の長さは?】長め まっすぐ

【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です
【猫がいなくなった状況は??】
 出入り自由のためいつものように外に出て、そのまま帰ってきていません。
 まるひと晩戻ってこないことは今までにもありましたが、3日間というのは初めてのことです。

【これまでに目撃情報は?】
いまのところ20日(火)の午前中の情報が最後です。
【これまでにやった捜索活動は?】
家族が名前を呼びながら周辺を探しまわっています。
警察署に相談したところ、保健所と土木事務所に問い合わせるように言われましたが、
どちらも連休のため、週明けにあらためて問い合わせする予定です。
チラシはこれから作成して、コンビニ・スーパー等に掲示を依頼する予定です。
かかりつけの動物病院へは連絡しました。
そのほか周辺の病院は本日はお休みなので、明日もしくは週明けにあらためて問い合わせする予定です。
ネットでの情報掲示板(mixiのコミュ、地域情報の掲示板、twitter等)での呼びかけは行なっております。
【その他、猫の分かりやすい特徴】
体重は5kg前後。体はわりと大きいですが、家族以外にはやや警戒心が強いと思います。
【飼い主からのメッセージ】
私は実家を離れて遠方に住んでいるのですが、ネットに不慣れな両親に代わり、こちらに記事掲載の依頼をさせていただきました。
情報は私からすみやかに両親に伝えることになっています。
みなさまのお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


Sn3f0067_s_1


Sn3f0239_s_3


Sn3f0499_s


Sn3f0861_s

普段から出入り自由のお猫さまが帰ってこないときには、
何か想定外の突発的な出来事が原因になっていると考えられます。
捜索範囲は広めに設定下さい。
福崎整骨院から半径1.5キロ圏内にお住まいの方! どうぞお近くにさんじちゃんがいないか、
気にしていただけると幸いです。
よろしくお願いします!!!

無料ブログはココログ