2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

情報をお寄せ下さるみなさまへ

2016年2月13日 (土)

【情報は飼い主さまに直接お願いいたします】情報をどんどんおよせくださいませ【間違っていたっていいんです!】

掲載されている迷い猫さまに関する情報がございましたら、ぜひぜひ飼い主さままでおよせくださいませ!

もしかしたら違うかも、
かえって飼い主さまに迷惑を掛けてしまうかも・・・・・・・
そんな心配は無用です!
情報をお寄せ下さった猫が、飼い主さまの探し求めている愛猫さまかどうかは、
飼い主さまが判断します。
一番恐いのは、
実はビンゴの情報なのに、情報提供者さまがためらったために、
飼い主さまに情報が届かないことです!

迷い猫の捜索は、誤情報が寄せられて当たり前、
飼い主さまはそういう覚悟の上捜索を続けていらっしゃいます。
情報が何も来ない方が、飼い主さまとしてはつらいんです!
誰かが気にしてくれている、それが分かるだけで飼い主さまは勇気100倍なんです。


①特徴が似ている猫を見かけた!

→一瞬だったから違ったかも・・・・・・・とためらわないで下さい。
 一瞬でもビンゴの時はビンゴだし、違うときは違うんです。
 そうかもしれないと思ったのなら、ぜひご連絡をお願いいたします。


②保健所に収容されている猫の特徴が似ているような・・・・でも写真もないし・・・

→ご存じのように、保健所は「動物を愛護」するための施設ではなく、
 殺処分するための施設です。
 首輪が付いていても、飼い主さまが迎えに行かなければ処分されてしまいます。
 殺処分されてしまった後で気付いても、取り返しが付きません。
 早急に飼い主さまに確認して頂く必要があるので、ぜひご連絡をお願いいたします!


③首輪を着けている書いてあったけれど、着いてないのよねぇ・・・・。

→首輪は外れる可能性も十分あります。
 首輪はあくまでも参考程度の特徴だと思って下さい。
 首輪よりも柄を判断基準にして下さい!


そして、ここからがとても重要なんですが、情報提供はできるだけ飼い主さまに直接お願いいたします!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
最近の記事にはコメント欄を設けておりません。
これは、コメント欄に情報を書き込んで頂いても、
飼い主さまが見ていないことが多く、
情報提供者さま→管理人→飼い主さま
と、情報の伝達に時間がかかるケースが多いからです。

誤解されがちですが、管理人はニートではございません。
管理人がコメントに気付くまでに時間が掛かり、
そしてさらに管理人が飼い主さまに連絡を取る、となると、
時間が掛かりすぎるのです!
ときには、今ここにいる、今日はここにいるけれど明日は分からない、
といった、すぐに対処しなければいけない情報をいただくこともあります。
飼い主さまが駆けつけたときにはもう遅かった、それではいけないのです!

情報を提供して下さるみなさま、できるだけ飼い主さまに直接ご連絡をお願いいたします。
twitterアカウントをお持ちでしたら、twitterで連絡をしていただくのが一番早いと思います。
お持ちでないようでしたら、メールアドレスを記載してありますので、
そちらにお願いいたします!

情報をもらって怒る飼い主さまはいません(多分)!
情報が間違っていたからといって責任を追及する飼い主さまもいません!
特別な事情がなければ、飼い主さまに直接お願いいたします。

しかし、それはどうしてもできない!という場合は、
トップページなどコメント欄が開設されている記事にコメントを書き込んで頂くか、
あるいは管理人までご連絡をお願いいたします!

わがままを言うようで大変申し訳ないのですが、
飼い主さまに確実に情報が届くことを最優先に考える必要があるので、
どうぞご協力をお願いいたします!

無料ブログはココログ