2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

鹿児島県

2012年4月22日 (日)

【保護できました!】No.0182・鹿児島県鹿児島市・引っ越したばかりの土地で迷子になってしまったサビ猫さま。

うおおおおおおおお!
何と、本日(8/19)ハナちゃん4ヶ月半ぶり保護されました!
すごいです!
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。

Hanahana_2

こんばんは〜!!2号です。

今日は寒い中外で縮こまっていたので肩が凝っています。
4月も中旬ですが、まだまだ寒いですね〜。
着るものに困ってしまいます。
次第に暖かくなるようでほっとしていますが
猫ちゃんも活動的になりますから
皆様気をつけましょうね!

本日は迷い猫ちゃんの情報です。
鹿児島県の皆様、ご協力をお願いします!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【twitterアカント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】4月8日
【迷子になった場所】鹿児島県鹿児島市
【お猫さまの名前・年齢】ハナ・8歳~10歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通(2cm~3cm)
【お猫さまの柄は?】黒と茶のサビ猫。
【お猫さまの尻尾の長さは?】短い。パンダみたいな尻尾。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】していない

【完全室内飼い? 出入り自由?】最近、保護して完全室内で飼い始めた。それまではノラ猫。
【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅の窓を閉め忘れて脱走。

【これまでに目撃情報は?】なし。
【これまでにやった捜索活動は?】
ご近所に声かけとチラシのポスティング。
保健所・動物管理局に電話。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人に慣れてない臆病な子で、人前にはなかなか姿を現しません
最近、鴨池新町から越して来たばかりなので土地に慣れていません。
どこかに小さくなって隠れているかもしれないし、鴨池新町に向かう可能性もあるかもしれません。
西陵から鴨池新町の広範囲で探しています。

【飼い主様からのメッセージ】
夜な夜な探し歩き、ポスティングもかなりしましたが、一つも情報がありません。
大切な家族です。必死に探しています。
どんな小さな情報でも構いません、どうかよろしくお願いいたします。

Hana41


E3838fe3838a31


E3838fe3838a2


E381afe381aa2

越してきたばかりの土地で迷子になってしまったハナちゃんです。
しかも、臆病な猫ちゃんのとのことです。
迷子になってから暫くはあまり行動範囲は広くなかったかも知れませんが、
迷子から2週間経過していますので、広範囲を移動している可能性があります!!
飼い主さまも広範囲で探してらっしゃるとのことですので、
少し遠い地域の方でもサビ猫ちゃんを見た方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。

飼い主さまは懸命に探してらっしゃいますが、目撃情報が一つもありません。
どんな些細な情報でも構いません。
一つの情報から保護に至るケースもありますので、鹿児島県のみなさま、よろしくお願いします!

2011年12月 4日 (日)

【保護できました】No.0087 鹿児島県姶良市脇元・前足の内側に手術跡のあるキジトラさま!

先ほど連絡が入りました!
本日(12/17)、無事保護されましたあああああ!
久しぶりの保護おおおおおお!

Photo

こんばんは、みなさま週末をいかがお過ごしですか?
管理人です!

さて、今日は鹿児島県から迷い猫情報が入ってまいりました!

鹿児島県からの掲載依頼は初めてですよ−!
鹿児島県の猫好きさーん! どうぞご協力を−!

では、情報をご覧下さいませ!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月1日
【迷子になった場所】鹿児島県姶良市脇元(居酒屋「坐禅」の近くです)
【お猫さまの名前・年齢】ニャン•1歳4ヶ月〜5ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス•去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】25センチ〜30センチ

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけてないです
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由です。
【お猫さまがいなくなった状況は??】2011年12月1日の朝、家から出かけたきり戻ってきません。時間ははっきりしませんが、明け方(4時くらい)と思われます。

【これまでに目撃情報は?】
目撃情報はありませんが姶良市池島の国道10号線の白銀橋でよく似た猫の車にひかれた死体を発見
見かけた時間は1日の12時20分頃。
そのときは自分の家の猫と思わず、そのまま通りすぎる。
その後、家族から猫が帰ってきていなことをきき23時55分頃、現場へ行く。
そのときに、死体を回収
自宅へ連れて帰り家族と一緒に確認するが、すでに毛と皮のみになっており判別が難しい。
同じキジトラではあった。大きさもほぼ同じ。

【これまでにやった捜索活動は?】
翌日2日の朝8時すぎから家の周辺を名前を呼びながら探してまわりました。
mixi,twitter,facebook等に投稿してみるがまだ情報はありません。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】】前足左わき内側に手術のあとがあります。
(記憶がさだかでないのですがたしか左だったと思います)
足裏は真っ黒です。
目は茶色。
体つきは筋肉質な感じでシャープです。

【飼い主様からのメッセージ】
道路で拾ってつれて帰った猫がうちの猫かもしれないのですが、
近所に同じキジトラでそっくりの雄猫がいてて、その猫もみかけません。
拾ってきた死んだ猫がうちの猫なのか、そのそっくりさんなのか、
それとも他の猫なのか全くわかりません。
ただ、12月1日にうちの猫がいなくなったこと。
12月1日に車にひかれたキジトラの猫がいたこと。
そしてうちの猫はまだ帰ってきていないこと。
この3点が現時点でのわかっていることです。
死体は埋葬しましたが、まだあきらめきれません。
もしかしたら、迷子というか、さかりの時期で旅に出かけているのかもしれませんし。
去勢しましたが、行動パターンが去勢していない猫とあまりかわりがありませんでしたから。
けんかもしょっちゅうしていました。
あと最近、スプレー行為もあり、メス猫にとびかかっている姿もみかけました。
元気に帰ってくることを願い、あきらめずに探します。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


今回、飼い主さまは愛猫ちゃんと似たような柄、大きさの猫の遺体を発見していますが、
いつもいつも言いますが、キジトラは個体識別が非常に難しいので、
まだ希望を捨てなくていいと思います。
キジトラを近くで見たという方、
また、この轢かれて亡くなっていたという猫についてなにか知っている方、
どうぞ情報を飼い主さままでお寄せ下さいませ。
よろしくお願いします!

無料ブログはココログ