2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

山口県

2012年6月19日 (火)

【保護できました!】No.0237・山口県下関市・長くてしましまの尻尾が特徴的なキジトラさま!【14歳と高齢です!】

うおおお、本日(7/4)、ポッキーちゃん20日ぶりに保護されました!
おかえりなさい!
無事でよかったよおおお!

201001220029000

本日5件目は山口県からです!

何度も言いますが、
一日五件も掲載依頼が来るなんて異常事態ですからね。
台風が近付いて猫も落ち着かないのでしょう。
数日は今まで以上に脱走防止に努めて下さい!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/6/15
【迷子になった場所】山口県下関市

【お猫さまの名前・年齢】ポッキー・14歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ、しましまで先っぽが黒い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤い首輪(住所などは書いていません)

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
ポッキーは、自宅(マンション)で普段は完全室内飼いなのですが、
たまたまその日は約1km強(車で5分程度)離れた下関市南部町の母の家に遊びに行きました。
リードをして庭に出していたところ、野良ネコに追いかけられてリードが外れ
住宅や藪がある山の方に走って逃げていってしまいました。

自宅は約1km強離れた下関市上田中町8丁目です。

前に母の家から徒歩3分(200m)くらいのところに住んでいたことがあり、
10年前くらい前に、1度脱走したことがあります。
そのときは1週間たたないくらいで、山の方を歩いているところを見つけました。
そのため、今もそのあたり周辺を広く探しています。
ポッキーもその頃よりも年を取っていますし、
食べ物があるようなところではないので心配しています。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
毎日3時間程度の捜索
動物管理センターへ連絡
近所にチラシ配りとポスター貼り

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
写真では青の首輪ですが、当日は赤の首輪をしていました。
尻尾が長くてまっすぐ・耳がピンと張っています。
口周りが白いです。
14歳ですが、かなり元気です。
人間が大好きで人懐っこいですが、警戒心が強く、外に出ると性格が一変します。

【飼い主様からのメッセージ】
毎日近所を3時間探し回っていますが、見つかりません。 
毎日雨が降っていますし、野良ネコもいるところなのでとても心配しています。
家猫ですが、元野良で警戒心がすごく強いので、あまり人に近づかないかもしれません。
下関市南部町・丸山町・観音崎町・名池町のみなさま、
赤い首輪をしているキジネコを見かけましたら、どんな情報でもいいので
メールかツイッターにご連絡をお願いします。

E58699e79c9f4


200910060138000


201001220024000


E3839de38383e382ade383bce381a1e3828

14歳と高齢なのが心配されますが、
飼い主さま曰く「14歳にしては元気」とのことなのでちょっと安心しました。
我が家のキジトラ・朔ちゃんも今年18歳ですが、ものすごく凶暴・・・・いや、元気です!
飼い主さまご自身で書いていらっしゃるように、
下関市南部町・丸山町・観音崎町・名池町と広範囲で捜索を行っています。
赤い首輪をしたキジトラ、場合によっては首輪は外れている可能性もあるので、
首輪をしていないキジトラであっても、見かけたら飼い主さままでご連絡をお願いします。
飼い主さま、必死に捜索なさっています。
情報提供にご協力下さいませ!

2011年10月30日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0073 山口県防府市・白ソックスのキジトラさま【保護されて5日目の脱走!】

Securedownload20

ハイハーイ、日付が変わりましたよ〜!
管理人は、真夜中にかき揚げ蕎麦を食べたところですよ〜(´ω`)


さて、またしても迷い猫情報が入ってきました。
山口県の皆さん! いよいよ出動要請です!

【飼い主の名前】 
ぷーこ
【飼い主メールアドレス】
kuma_chu_★goo.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主のtwitterアカウント】
@p_nyararin

【迷子になった日付】
2011年10月11日
【迷子になった場所】
山口県防府市牟礼
【猫の名前・年齢】
ぷーにゃん   推定3歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】
メスです。
手術済みかは不明でしたが、動物病院にて「ほぼ避妊済みで間違いないでしょう」と言われました。
【猫の毛の長さは】 
短毛ですが非常に柔らかくフワフワしています。
【猫の柄は?】 
黒が多めのキジトラ、白い靴。
【猫の尻尾の長さは?】 
長めです
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】
赤っぽい鈴のついた赤い首輪をしてました。


【完全室内飼い? 出入り自由?】 
うちに来て5日目だったのですが我が家では完全室内飼い。
それまでは捨て猫→野良暮らしでした。

【猫がいなくなった状況は??】   
家族が寝静まったあとに台所の小窓が網戸になっているのを発見し出て行ってしまったようです。
戸締まりの確認不足でした。
また最後に私が確認してから脱走に気付くまで一時間ほど過ぎてしまっていました。

【これまでに目撃情報は?】
ありましたが、「似てる猫を○日に見た気がするような」という感じです。
「うちに昨日来ました!」という連絡もあったのですが、「首輪が黒かったから違ったみたいです」と再度連絡あり。
いずれもこちらの目で直接確認できたわけではありません。

【これまでにやった捜索活動は?】
警察署、保健所、愛護センターへの届け出、
自宅から少しずつ範囲を広げての捜索に加え、ポスティングも。
チラシを個人商店さんやコンビニ・スーパーなどに貼ってもらっています。
自宅の前の電柱にも張り紙。
ネットで複数の迷い猫掲示板に投稿など色々と手を尽くしているのですが…

【その他、猫の分かりやすい特徴】
遠目に見ると完全なキジトラですが、すべての足先の靴と(靴下というより靴、です。)
右目の下の白い毛
が目立ちます。


【飼い主からのメッセージ】
捨て猫から野良ちゃんになり餌やりさんのお宅周辺に数年居着いていたようです。
偶然私がそこを通りがかり、毎日通って遊んだりしているうちにすっかり仲良しに。
あまりに頻繁に私が来るので「持って帰っていいよ」と呆れ気味に言われるくらいでした。
ペットロスが怖くてずっと迷っていましたが「ヨシ!家族になろう!」と迎え入れて5日目の脱走でした。

野良暮らしのときよりも安全で幸せな暮らしをしてもらいたい…と思っていたのに
とても情けなく切ない思いでいます。
一度は人間に捨てられたのにとても人なっこく、攻撃性の全くない穏やかなコです。
出会ったその日から喉をゴロゴロ鳴らし、お腹を見せて甘えてきました。
外暮らしなのにこんなに無防備でいいの?と思ってしまうほどです。
家族になってからは5日ですが、会いに行っていた一年半分…
いえ、それ以上の深い思い入れのある大切なコです。
自宅から元のテリトリーまでは3kmほどですが、そちらに辿り着いた様子も目撃情報もありません。
管理人さまのブログに辿り着き、すがる思いでメールをさせて頂きました。
拝見すると相当なお忙しさのようで、このような活動をされていることに頭が下がる思いです。
私は生粋のアナログ人間ですがTwitterのアカウントをなんとか取得できました。
使いこなせるようになりましたら他の猫さまの捜索のお手伝いもできればと思っております。
現在はプロフィールを書き、愛猫“ぷーにゃん”の画像を設定したところでガス欠ですが…
管理人さまやお仲間の皆様にご協力を頂きつつ、引き続き諦めず
ぷーにゃんを探していきたいと思っております。

長文、駄文になりましたがどうかよろしくお願いいたします。


Securedownload18


Securedownload19


Securedownload21


Securedownload22


うううううう、馬鹿野郎!
迷い猫捜索応援団は、猫を愛し猫のために必死になれる人の味方なんだよ!
完全アナログ人間の飼い主さまが必死にtwitterアカウントを取得しただと????
馬鹿野郎!
管理人はなあ、管理人は、ちょっとぐらい寝なくたって何とかなるんだよ!
飼い主さまのために、管理人はできる限りのことをするよ、馬鹿野郎!!


飼い主さまは、捨てられて地域猫になっていたぷーにゃんさんを、
1年間悩んで悩んで、やっと家族に迎え入れたんだよ!
その勇気と優しさに、私たちはまず感謝しなきゃいけないんだよ!

管理人、山口県なんて言ったこともないし、
大体「防府市」をずっと「ぼうふし」だと思っていて、
「ぼうふし」って打っても「防腐し」としか変換しないから、
隣にいる夫に「何て読むの?」って聞いたらやっぱり「ぼうふし」っていうレベルだから、
直接お手伝いすることはできません!

山口県の皆さん、ぼう・・・・防府市のみなさん!
どうか、似たお猫さまを見かけたら連絡を下さい!
人慣れしているので、またどこかでご飯をもらっているかもしれません。
キジ猫はよくいますが、右目の下、口の横あたりが白い子は珍しいなと思います。
この白い部分を目印に、ぜひぜひ情報をお寄せ下さいませ!
よろしくお願いします!

無料ブログはココログ