2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

三重県

2012年3月22日 (木)

No.0161・三重県桑名市・THE 三毛猫という感じのお猫さま【後ろから見ると黒&赤茶の2色!】

大変残念ではありますが、
なずなちゃん、遺体で発見されました。
心よりご冥福をお祈り致します。

E381aae38199e38299e381aae585a8e8baa

こんにちは、管理人1号です!

すでにご存じの方も多い方と思いますが、
今朝、7ヶ月ぶりに無事保護されたお猫さまの情報が入ってきました!
No.0031のひーちゃんです。

迷い猫捜索応援団に登録された迷い猫情報は、既に160件を超えています。
30番台のお猫さまがここに来て無事に保護されたことは、
長期捜索組に驚きと希望を与えました。
詳細はまた後ほどお伝えできると思いますが、
現段階でハッキリ言えることがあります。



何ヶ月経ったって希望を捨てちゃいけねえよ!

さて、
今日は三重県のみなさ〜ん!

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】3/13
【迷子になった場所】三重県桑名市東方堀江町(桑名駅西・照源寺付近)

【お猫さまの名前・年齢】なずな(愛称:なず。なーちゃん)・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】長めの短毛
【お猫さまの柄は?】
三毛猫
鼻あたりからお腹にかけてと手足の先が白毛・背中と左右が黒茶の為、後ろから見るとMIXに見えます
【お猫さまの尻尾の長さは?】五分くらい太め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】黄色い和柄の首輪・鈴と迷子札付

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
朝起きた時一緒に寝ていたが、仕事から帰ってきて姿を見ないまま…(いつも通り遊びに行って??)

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所への連絡・近所の人へ伝達・近所の捜索
警察・役所への連絡とビラ配布

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
右鼻の下にほくろのような小さい茶色の模様

【飼い主様からのメッセージ】
近所に昔からの野良猫エリアがあって、餌あげてる人や雨風しのげる場所もある環境。
これまで夏になると涼を求めて家にはご飯だけ、ということがありましたが、春でここまでいないということはなく……。
捨て猫で哺乳瓶でミルクあげて育てた子。それだけに余計……。
「見かけた」だけでもいいので、情報お願いします。

E381aae38199e38299e381aae585a8e8b_2


E381aae38199e38299e381aae585a8e8b_3

画像を開いた瞬間、「あらあらきれいな子!」と思わず声に出してしまいました。
とても日本猫らしい三毛猫さんですね。美しい。

失踪時、首輪を着けていましたが取れてしまっている可能性もあります。
もし、首輪が落ちているのを見つけたら、ぜひご連絡をお願いします。
みなさま、どうぞご協力をお願いします!

2012年1月21日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0125・三重県南牟婁郡紀宝町・コアラのような模様の三毛猫さま!

20090506205424

雨の週末を迎えている管理人です!
皆さまはいかがお過ごしですか?
愛猫ちゃんとダラダラしてますか?
今日も猫の奴隷ですか?

猫の奴隷のあなたにこそ見て欲しい!
三重県から迷い猫情報が入っています!

【飼い主様のお名前】 kiyo
【飼い主様のメールアドレス】 kt7may5★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】 @kt7may5

【迷子になった日付】1月4日
【迷子になった場所】自宅(三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿
【お猫さまの名前・年齢】 はな 9歳 
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】 女の子 避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】 短毛
【お猫さまの柄は?】 とび三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】 短く5cm位だと思います。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 つけてませんでした。
【完全室内飼い? 出入り自由?】 出入り自由にしてました。
【お猫さまがいなくなった状況は?】 
いつものように外へ遊びに行って、 いつもならお腹が空いたら戻ってくるのに帰ってきませんでした。                   
【これまでに目撃情報は?】 なし
【これまでにやった捜索活動は?】 
半径500m以内の徒歩捜索
警察、保健所、役場へ届出。
近くのスーパーと動物病院にチラシを貼ってもらいました。
犬の散歩してる人とか、畑仕事している人に聞き込みして、チラシを渡しました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】 
座った時の背中が耳たれ犬がお座りしているようにみえます。
鼻のところにコアラみたいに縦長で黒い模様があります。

【飼い主様からのメッセージ】 
今までも2日が1回、3日が1回帰らなかった事はありました。
が、今回みたいに長くは初めてです。
寒い思いをしてないか、お腹が空いてないかとても心配です。
とても活発で、男の子みたいなお転婆娘です。
間違っていてもかまいません。似てるなと思ったら連絡お願いします。


Hana_2


20071212221026

とっても日本猫らしい三毛ちゃんですが、
ポイントはこのコアラ鼻です。
うちのサチも相当コアラ鼻ですが、今回のはなちゃんには敵わない!
もしコアラ鼻の猫がいたら、ぜひ飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
コアラ鼻を確認できなくても、三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿近辺で三毛猫ちゃんを見かけたら、
ご連絡をお願いいたします!
首輪は外れている可能性も十分にあります!

2012年1月19日 (木)

【保護できたぞー!】No.0123・三重県伊勢市・光の具合でグレーにも見えるキジトラさま

たった今(1/22)、無事に保護されました!
ゆずちゃん、お帰りなさい!
本当によかった!

201104041323001

こんばんは、管理人です!
明日の夫のお弁当もまだ作っていないので、今日は用件のみで失礼致します!

三重県伊勢市から迷い猫情報が入っています!
まずはごらん下さい。

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年1月10日深夜
【迷子になった場所】三重県伊勢市
【お猫さまの名前・年齢】ゆず・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】光の具合でこげ茶色~灰色に見えるキジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】
長くほぼまっすぐ(触ると先が少し曲がっている)で、シマシマ
【お猫さまは首輪をつけていた?どんな首輪?】首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】生まれてからずっと完全室内飼い

【お猫さまがいなくなった状況は?】
家庭内のトラブルにより、車で10分ほど先の動物病院に深夜、預け先(実家)の家族が私に無断で置き去りに…
朝から動物病院に問い合わせ、捜索しましたがすでに姿はありませんでした…

【これまでにやった捜索活動は?】
警察署、保健所、動物病院に届け出。地区のお店数ヶ所にポスター、近隣住宅にチラシのポスティング。
迷子地点から100~200m範囲を重点的に捜索。
呼び掛け、砂撒き、置き餌をして張り込みなど。まったく成果なし…

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
目は黄緑、鼻はオレンジ
夜間や背中側は黒っぽくも見えます。

【飼い主様からのメッセージ】
避妊済みのメスですが、テリトリー意識が強く、スプレーをします。
我が家の同居猫と仲良くできず、流血沙汰になったため3、4年ほど前から実家(他に同居動物なし)に預けていました。
家族に対しては擦り寄ってきたり甘えます。
が、上記のスプレー行動や抜け毛などが家族にストレスだったようです…。
ゆずにとっても環境の変化は多大なストレスだったと思います。
預けてから数日間は、押し入れの中で固まりフードもトイレも拒否。呼び掛けてもひと声も発しませんでした。

ゆずは直接ではなくても私が寒空の下に放り出したようなものです。愚かな飼い主ですがどうしても我が家へ連れ戻したいのです…どうかゆずを助けて下さい!


201102251207000_2


F1000420_3

以上のような事情で迷子になったことに関し、
非常に反発を覚える方も多くいらっしゃるかと思います。
が、飼い主さまは現在必死に捜索をしていらっしゃって、
そして以下のことをお約束下さっています。

①ゆずちゃんが無事戻ってきたら、自宅で同居猫とは隔離して飼う。
②同居猫とうまくいかないようなら、里親を探す。

この2点を飼い主さまはお約束下さっていて、
そして、ゆずちゃんは自分たち家族の被害者であり、
ゆずちゃんを探し出すのがご自分の使命だ
と仰って下さいました。

それでもご批判はあるでしょう。
ご批判を受けるのは当然だし、その覚悟もあると飼い主さまは仰っています。
だから、
とりあえず飼い主さまを責めるのはあとにして、
まずはゆずちゃんの保護を最優先
事項としましょう。

付近の方、
どうぞ情報をお寄せ下さいませ。
ゆずちゃんをお家に帰してあげたいんです。
お願いします!

2011年12月17日 (土)

【保護できました!】No.0094 三重県桑名市・鼻先からお胸が白いキジトラさま【 失踪時は 首輪付き】

本日(2/26)、自力でご帰還なさったそうです!
2ヶ月以上ぶりのご帰還です!

0571

おはようございます! 今朝も冷え込んでおりますが、
みなさまお風邪など召していらっしゃいませんか?

恋してフローズン、管理人でございます!

最近、迷子になるお猫さまが増えています!
何度も言いますが、続くときはとにかく続くんです!
うちは大丈夫よ、絶対に逃げないもの、そんなこと思ってないだろうな、まさか。

愛猫が迷子になるときは、
そのまさかが起きるとき。
そして、そのまさかを呼んでしまうのは、絶対に大丈夫という理由もない慢心です!

全国の猫馬鹿のみなさん、もう一度こちらをご覧下さい。
そして、本当にご自分の気が緩んでいないのか、
よくよくご確認下さいね!

というわけで、三重県のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2011/12/14?
【迷子になった場所】三重県桑名市西別所
【お猫さまの名前・年齢】モモ・2才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラで鼻から胸、手足が白いです。
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通くらい。しましまで先が黒い。
歩いててもくねくねできるまっすぐな尻尾

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
鈴の付いたピンクの市松模様(外れているかも知れません…)
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】夜になっても帰ってこなかった。軽い地震があった。

【これまでに目撃情報は?】ないです
【これまでにやった捜索活動は?】
15~16日に近所の探索。16日に動物病院、
警察、保健所への入電。また動物病院、近所のお店、駐車場へチラシの掲示。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
割に小柄で耳は小さめ、目は明るい黄色。
右目を少し細めるくせと、ご飯が欲しいときなど片手を上げるポーズをたまにします。
人間に対しての警戒心が強い性格です。
【飼い主様からのメッセージ】
寒がりで、モモの性格もあり、大変心配しています。
もしかしてと思われましたらご連絡の程どうぞよろしくお願いします!0765


0764_2


0762

もともと出入り自由のお猫さまなので、
移動距離が長い可能性があります。
西別所の近隣地域の方も、どうぞ気にして下さい。
高い木に上って降りられなくなっている可能性もあります。
物置などに入り込んでしまっている可能性もあります。
どうぞ、聞き慣れない猫の鳴き声がするようなことがあれば、
どこから聞こえているのか確認頂ければ幸いです!

2011年10月 4日 (火)

【保護できました!】No.0054 三重県津市・真っ白なイケメンお猫さま!

飼い主さまからご連絡をいただきました!
本日(10/22)、何と自力で帰ってきたそうです!
おおおお、一体この一ヶ月何があったんだ????
詳細は後日お届けできるかと思います。
お楽しみに!

Nec_1465


こんにちは! 先ほどツトムくんをシャンプーした管理人です!
うちのサチフク銀は非常に柔軟性が高く、
あっさりと新入りを受け入れてしまいました(´ω`)

今はツトムくんがベッドにゆったりと寝て、ベッドの下にサチフクが寝ています。
銀はクローゼットに入って寝ています。

猫だらけで何だか幸せ〜!

さて、
そんなことは兎も角も、三重県の皆さん!
中3を最後に地理の勉強をしていない管理人には、三重県の場所が正直おぼろげなんですが、
初めての迷い猫情報ですよ!
よくご覧になって下さいね!

【飼い主様のお名前】
解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】
解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】
解決したので削除しました。

【迷子になった日付】
9/20 台風の後に
【迷子になった場所】
三重県津市柳山津興
【お猫さまの名前・年齢】じゃじゃ丸・4才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】
オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】
短毛
【お猫さまの柄は?】
白色・目はブルー
【お猫さまの尻尾の長さは?】
細く長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】
完全室内飼い


【お猫さまがいなくなった状況は??】
パニック状態になり飼い主が居ないすきに網戸を自力で開けた
【これまでに目撃情報は?】
なし
【これまでにやった捜索活動は?】
徒歩捜索・ポスティング
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
すごく人見知りで物音に敏感です。

【飼い主様からのメッセージ】
家族同様に可愛がっている猫です。本当に些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

2011022720160000


とても美しい真っ白なお猫さまです!
ファミコン世代にはググッとくるお名前!
2コンのマイクに向かって「じゃっじゃまる、じゃっじゃまる」と言い続ければワープできる、
というデマに騙されて
何分も「じゃっじゃまる、じゃっじゃまる」と言い続けた幼少期(´ω`)
これはもう、絶対にじゃじゃ丸くんに帰ってきて貰わないと!


恐がりちゃんなので、無理に捕まえようとしないで下さいね!
見かけたら、捕まえようとはせず飼い主さまにご連絡を!
できれば、お写真を撮っておいていただけると助かります!


無料ブログはココログ