2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

群馬県

2012年5月26日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0215・群馬県佐波郡・白血病闘病中のキジトラ×白のお猫さま【顔下半分〜お腹・四肢は白】

Securedownload

こんばんは、1号です!

本日は群馬県佐波郡から迷い猫情報が入ってきました!

【飼い主様のお名前】chie
【飼い主様のメールアドレス】chie4200★i.softbank.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】 @Lua18440283

【迷子になった日付】5月1日
【迷子になった場所】群馬県佐波郡玉村町板井(自宅)

【お猫さまの名前・年齢】ルア:3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス:病気治療中のため未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ×白
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くて真っ直ぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 普段は洋服着てましたが脱がした直後脱走しました。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
子どもの不注意で鍵を掛け忘れた。
自分で窓を開けて脱走する後ろ姿を子どもが確認しています。

【これまでに目撃情報は?】
2度(ただ本猫かどうかは確認出来ませんでした。)
【これまでにやった捜索活動は?】
警察、保健所への連絡。
現在600枚程のポステイング。
ポスターを公園、自販機、スーパードラッグストア等に協力して頂き貼りました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
キジトラですがトラ模様は顔と尻尾だけで、背中の柄にはトラ模様はありません
正面から見たら首から腕は真っ白です。
首から左腕は真っ白ですが、右肩には背中と同じ色の楕円形の色あり。
白血病治療の為一時大量の注射をした為、右肩に500玉くらいのハゲがあります。
免疫が落ちていると思う為左目が涙目になっていると思います。

【飼い主様からのメッセージ】
1年半前から持病の白血病を患っており、これまで4度再発しています。
2週間に1度の動物病院での診察と毎日のお薬が欠かせませんでした。
ちょうど血小板が安定している時に脱走し、そろそろ危険な状態になっている頃ではないかと心配しています。
どんな些細な情報でも構いません。どうかよろしくお願い致します。



Securedownload1


Securedownload2


Securedownload3


Securedownload4

今回のお猫さまは白血病闘病中のため、保護が急がれます。
猫にも白血病ってあるの? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
猫にも白血病はあります。
一般的によく言われる猫の白血病は伝染性のもので、
だ液や血液を通して感染する可能性があり、発症すると命に関わります。
が、今回のルアくんが罹っている白血病は伝染性の白血病ではなく、
人間と同じように骨髄から血小板が作れなくなる白血病なんだそうです。
ですから、ルアくんの病気が他の猫にうつることはありません!

ルアくんは適切な治療を続けなければいけません。
どうか、みなさまルアくんを助けて下さい。
少しでも似ているかなと思う猫を見掛けたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします。

2012年2月14日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0140・群馬県高崎市・うっすらとシマ模様の入った濃いグレーのお猫さま【お腹はうっすら茶色】

110602_174901

続いて、群馬県高崎市〜!
今回は言葉で表現するのが難しいお猫さまなので、よく写真をご覧下さいね!


【飼い主様のお名前】スズキ
【飼い主様のメールアドレス】kuro_sama★xxne.jp(★を@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@amber_sic

【迷子になった日付】2012年1月14日
【迷子になった場所】群馬県高崎市若松町
【お猫さまの名前・年齢】クロ、13歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
全体は青灰色系のような色ですが、
顔や手足等にサバトラのようなシマ模様があります。
お腹は色が薄く、グレーに茶色が混じったような色です。

【お猫さまの尻尾の長さは?】とても短く、丸まっています。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】赤地に白の水玉模様。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】散歩に出たきり帰ってきません。
【これまでに目撃情報は?】ありません。
【これまでにやった捜索活動は?】
警察、保健所への連絡。
ご近所への声掛け、ポスティング。
自宅周辺の捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】声が少し低めで、臆病、神経質な性格です。

【飼い主様からのメッセージ】
何よりも大事な子です。
似ている猫を見かけた等の些細な情報でも構いませんので、ご協力お願い致します。

101111_153501


101015_210501


110825_001901


110109_001502

ロシアンブルーよりも濃いグレーのお猫さまですが、
よく見るとシマ模様もあり、お腹は少し茶色っぽい、
とかなり珍しい柄です。
迷子になって1ヶ月、首輪が外れている可能性が非常に高いです。
首輪ではなく、柄を目印にご連絡いただけると幸いです!
ご協力、よろしくお願いします!

2011年11月13日 (日)

【保護できました!!】No.0082 群馬県高崎市・まだ生後7ヶ月のシマ三毛さま【正直、かわいい!】

よかった〜!
先ほど(11/17)、無事保護されたそうです!
よかった! マジでよかった! 

Img_28991

こんばんは! 久しぶりに0時前に寝られそうで、涙が止まらない管理人です。

0時まであと15分! 
さっそくですが、迷い猫情報をお知らせいたします。

今日は群馬県の方、注目プリーズ!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011.10.20
【迷子になった場所】群馬県高崎市
【お猫さまの名前・年齢】デビー・約7ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊手術まだ

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】縞三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪無し

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】玄関から抱っこして家のすぐ前の駐車場まで出たら腕をすり抜けて逃げてしまった

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】動物愛護センター・清掃局への連絡。新聞への掲載。チラシ貼り。チラシ配り。近所捜索。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】右前足がトラ柄で左前足が白。

【飼い主様からのメッセージ】いなくなってからもうじき一ヶ月になります。
どこか遠くにいってしまったのか、捜してもいまだなんのてがかりもありません。
生まれてからずっと一緒に過ごしてきたもう一匹の猫が毎日寂しく鳴いています。
見かけた方、もしくは保護をしていただいてる方、
どんなささいな情報でもかまいませんのでご連絡よろしくおねがいします。

Img_6568


Img_6578


Img_7962


Img_8334

まだ小さいお猫さまなので、保護されている可能性もあると思います。
未避妊のため、飼い猫とは気づかずにそのまま飼っているかもしれません!

飼い主さまはとても心配しています!
保護して下さっている方、
保護している方を知っているという方、
どうかご連絡をお願いいたします!

2011年9月29日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0051 群馬県高崎市・オッドアイの真っ白お猫さま(イケメン)

00926_img_0247

こんばんは、管理人です!
夏の終わりかけは、保護情報が続いたんですが、
最近ちょっと途絶えてしまっているようですね。
うーん、気温とか気圧とか関係あるのかな。
月の満ち欠けとかも関係あるのかな。

さて、今日は群馬からです。
とてもきれいなお猫さまです。

【飼い主氏名】みなみ
【飼い主メールアドレス】komame.maigo★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主twitterアカウント】@lilmdk
【迷子になった日付】2011/9/23
【迷子になった場所】群馬県高崎市新町
【猫の名前・年齢】こまめ・3歳
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【猫の毛の長さは?】短毛
【猫の柄は?】
【猫の尻尾の長さは?】普通
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンクの花柄の首輪
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い


【猫がいなくなった状況は??】玄関を少し開けていたら隙間からでてしまいました。
【これまでに目撃情報は?】全くないです。
【これまでにやった捜索活動は?】ネット掲示板に投稿、保健所へ連絡、近所にポスティング。
【その他、猫の分かりやすい特徴】眼の色が違います。右:グリーン,左:ブルーです。
お腹に切開手術の跡があります。


【飼い主様からのメッセージ】室内飼いで怖がりのため大変心配しています。どんな些細な事でも構いませんのでよろしくお伝えください。


0926img_0691


0926_img_0781


首輪は、外れている可能性もあります。
オッドアイを目印に情報のご提供をお願いします!

2011年9月27日 (火)

【保護できました!】No.0049 群馬県邑楽郡・まだ幼いサバトラ×白の女の子ちゃま!

みなさーん!
昨日(10/19)、無事保護されたそうです!
よかった〜!
詳細はまた後ほど!
みなさーん、チャンネルはそのままで〜!

110818_231843

群馬県のみなさん!
まだ生後6ヶ月の幼いお猫さまが迷子になってしまいました!

生後6ヶ月と言えば、うちの銀仁朗と同じです。
まだまだ子どもです。幼いです。やんちゃです。
こんな小さな子が迷子なんて・・・・・・・・・早く助けないと!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011年9月19日のお昼ごろ(台風の前日)
【迷子になった場所】群馬県邑楽郡板倉町の板倉中学校北側
【お猫さまの名前・年齢】ココ・6ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・手術未実施
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】サバトラ、鼻が黒、脚とお腹が白→写真ではキジトラのようにも見えますが、グレーと黒のトラ柄=サバトラです!
【お猫さまの尻尾の長さは?】20cm、黒色
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】昼間に庭を2時間程度散歩させていた


【お猫さまがいなくなった状況は??】庭で遊んでいたところ、近所のボス猫に追いかけられて逃げた
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】朝、夜に近所を捜索。自宅周辺へのエサ、トイレ砂置き。保健所へ連絡。近所や工事現場の人達へ写真を渡して聞き込み。


【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】まだ生後半年なので体が小さいです(体は30cmくらい)。しっぽは真っすぐで長いです。
【飼い主様からのメッセージ】逃げ出した翌日が台風でなかなか思うように捜索できませんでした。寒い思いをしていないか心配しています。
人懐っこい子ですが、外にいるときは物音に敏感です。
どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。


110820_223936


110720_230744


110806_152709


110906_215014

どうかみなさま、ご協力お願いします!

無料ブログはココログ