2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

石川県

2012年8月18日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0268・石川県小松市・赤茶色とこげ茶のヒョウ柄模様のお猫さま!【珍しいベンガル猫です!】

017

こんにちは〜! 1号です!

いやああ、またここ数日暑いですねえ。
湿度が70%とか90%とか・・・・・・冗談も大概にしてくれよ!

高湿度に弱い1号は、ここ数日ゾンビのようになっています。
でも、捜索中の飼い主さまはもっと大変ですよね・・・・・。
よし、がんばろう!

さて、今日も迷い猫情報が入ってきています!
石川県の猫好きさーーーーーーん!


【飼い主様のお名前】サラスマイルママ
【飼い主様のメールアドレス】seikostarchild★willcom.com(★は@に変えて下さい)

【飼い主様のtwitterアカウント】@sarasmilemama

【迷子になった日付】8月6日
【迷子になった場所】石川県小松市大領中2 自宅から

【お猫さまの名前・年齢】桜(さくら)・13歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
純血種のベンガル猫赤茶色とこげ茶色の薄いヒョウ柄

【お猫さまの尻尾の長さは?】30センチほど
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】黄色い魚模様の首輪、鈴と迷子札あり

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夜11時過ぎに遊んだあとに、ネコの部屋に入れたところ、猫(桜)自身が自分で網戸をあけて外出してしまった。
通常、朝の三時に呼ぶ声がするがしなかった。
夜中に外出してしまってもいつも戻ってくるので心配していなかった。
早朝いなかったので、心配になってドアも半開きにして帰りを待つが、帰って来ない。
その日は一日家で待っていたが帰ってこなかった。

【これまでに目撃情報は?】皆無
【これまでにやった捜索活動は?】
近所を名前を呼びながら半径100メーターほど捜索。
保健所、警察、清掃局などには連絡スミ。
近所にポスティング60枚(自宅から100m圏内)ほど。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
桜と呼ぶと、寄ってきます。
人間が大好き、特に子供が好き
たくさん囲まれても一緒にいる。
鳴き声はとても大きく、要求があるとどんどん大きくなる。あきらめずに鳴く。
テリトリー意識が強く、野良猫などと喧嘩をすることがよくある。
耳の先が噛まれてギザギザになっている。

【飼い主様からのメッセージ】
3歳で桜の里親となりました。
もともと猫との付き合いが下手で、人間が大好きです。
ほかにシャム猫と雑種猫と3匹で飼っていて、だいぶ仲良くなっていましたが、
人を恋しがって、猫だけの部屋に入れても出してくれと鳴きます。
桜は人間の子供が大好きです。
赤ちゃんサロンでは、大勢の赤ちゃんに囲まれてうっとりしていました。
もしかしたら、夜中に通りかかった人についていってしまって、
そのまま帰れなくなっているのかも
しれません。
見た目は若いのですが、13歳と高齢なので、ベンガル猫特有の、冷蔵庫の上にも上るくらいのジャンプはできなくなってしまいました。
歯も数本抜けています。
完全室内飼いではなくて、お散歩を自由にさせていましたが、
いつも1時間外にいれば戻ってきました。
飼い主が居ないときでも、自転車のサドルの上に座って待っていました。
どんな情報でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。


008


4556905_1626852478_10large


4556905_1626854301_64large


Photo_2

桜ちゃんは日本ではなかなか珍しいベンガル猫です。
とても人懐こい性格とのことですので、
誰かについていって、あるいは通りすがりの子どもに抱かれてテリトリーの外に出てしまった可能性もあります。
桜ちゃんは飼い主さまのとても大切な家族です。
何か桜ちゃんに関する情報をご存じの方、飼い主さままでご一報お願いいたします!

2011年9月12日 (月)

【保護できました!】No.0037 石川県金沢市窪・キジトラ×白のお猫さま

ウハッヽ(´▽`)/ スピード解決!
先ほど、何食わぬ顔で帰ってきたそうです!
詳細は後ほど〜!

May74


今日3件目の迷い猫情報です。
石川県の皆さん!
石川県と言えば、先日無事にすずちゃんが保護された奇跡の土地じゃないですか!
今度も奇跡を期待しています!

【飼い主の名前】Masa♪o
【飼い主のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】 9月10日 20時頃
【迷子になった場所】 石川県金沢市窪
【猫の名前・年齢】 メイ 1歳3ヶ月 
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】 メス 避妊済み
【猫の毛の長さは?】 普通(短毛)
【猫の柄は?】 キジトラ 
【猫の尻尾の長さは?】 長目
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】 つけていません

【猫がいなくなった状況は??】 自分で窓の網戸を開けて外出。
基本的に外には出さない方針で、出す時はリードをつけて自宅庭に出していました。
ここ最近、縄抜けさらには網戸破りで何度かフリーになってしまうことが重なり気をつけていたのですが・・・。
それでも大抵は姿が確認できる範囲内におり、庭先にいるところをあっさり捕獲か
「おいで」と呼べば一緒に家の中へ入ってきたりしておりました。
姿が見えない時でもいつも3時間以内には自主的に帰ってきており、
一晩中帰ってこなかったことはなく
今まで自宅から半径7~8メートルより先には行ったことはないと思われます。

【これまでに目撃情報は?】 ナシ

【これまでにやった捜索活動は?】 昨日今日は朝昼夜と時間が許す限り、名前を呼びながら近所を回っています。
捜索範囲は徐々に拡げており、自宅(一軒家)から半径50メートル以内は繰り返し何度も、100メートル以内となると
今のところ少なくとも一度は回れたかな、というくらいです。
以前抜け出した時にお邪魔していたごく近所のお宅数軒と、
少々離れた公園に面したお宅に事情を話して気に留めていただくように依頼。
今朝は月に2度の地区の資源ゴミ回収日にあたり、たくさんの人の目に触れる機会があるかと思い
ゴミステーションに写真入りの迷い猫の貼り紙をしてきました。
また今ほど、近所にあるスーパーマーケット2店舗とコンビに2店舗にも貼り紙を貼らせていただいてきました。
この地区はほぼ住宅ばかりで、野良猫がほとんどおらず、
迷い猫が溜まるような特定な場所も心当たりがありません。これといった捜索ポイントがないのです。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】 茶色地に黒のトラ縞のキジトラですが、全体的にはグレーっぽく見えます。
胸から首にかけてと4足は白で白い部分もけっこうありますので、キジ白と言ったほうが良いのでしょうか。
体重は3キロ未満、顔も小さめで全体的に小柄でシャープな印象かと思います。

【飼い主様からのメッセージ】 自宅では、屋根や高い庭木にも躊躇なく駆け登り、庭を走り回るお転婆です。
この夏はセミを何度か捕まえたりしてました。カラスに間近で脅されても平然としてる肝の太いところもあります。
好奇心旺盛でさほど人見知りもしないので、何かのはずみで帰路の判らない遠くまで行ってしまったのか・・・
そう遠くないところに居るとすれば自力で出られないようなところに迷い込んでしまっているのか・・・
昨日今日と残暑が厳しいので、お腹が減るのはもちろん充分な水分が摂れていないのではないかと
非常に案じております。

May56


May73


May75


May84

飼い主さん、かなり心配し動揺されています。
何とか早くメイちゃんをお家に返してあげたい!
ご協力お願いします!


2011年9月 3日 (土)

【保護できました!!】No.0029 石川県金沢市泉野出町・ダークグレーのトラ柄お猫さま

【速報!】すず様、保護されました!!!
イヤッフ〜!
保護までの経緯は、また後ほど!!!!

Image237


石川県の猫好きさん! 出動準備を願います!
迷い猫情報が入ってきました!
管理人、箱根の関所よりも西は守備範囲外です!
どうかみなさんの力で、お猫さまをおうちに返してあげて下さい!

【飼い主様のお名前】はるか
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011年8月24日
【迷子になった場所】石川県金沢市泉野出町三丁目の泉野出町公園(八幡神社と隣接している)から逃亡
【お猫さまの名前・年齢】すず 6歳以上
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】普通タイプ
【お猫さまの柄は?】暗いねずみ色の雑種、黒色のしま模様
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴付きの金色の首輪(黒色の留め具)


【お猫さまがいなくなった状況は??】リードの金具がとれて公園から逃亡
【これまでに目撃情報は?】本人かはさておき、公園と神社で二件
【これまでにやった捜索活動は?】電柱にチラシ(注意を受けて剥がす)、周辺にポスティング、チラシの手渡し、スーパーなどにチラシを貼ってもらう、試用済み猫砂を公園に置く、呼びかけ捜索、玩具やご飯を鳴らして捜索、保健所、警察署、清掃局に電話済み、捕獲器を設置する予定
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】よく見ると目の色が左右違う しっぽの先の方が折れ曲がっている
【飼い主様からのメッセージ】どんな小さな情報でも構いませんので宜しくお願い致します。

Image125


Image062


Image105


Image115

ロシアンブルーのような濃いグレーでありながら、
黒いしま模様があるという、ちょっと珍しい柄のお猫さまです。

皆さん、どうぞご協力をお願いいたします。
飼い主さまは愛猫ちゃん捜索のためにtwitterアカウントを取得なさいました。
ぜひ情報をお寄せ下さい!


無料ブログはココログ