2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

広島県

2012年2月14日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0139・広島県東広島市・小谷サービスエリアのドッグランから逃げ出したキジトラさま

120124_004255

ハイハーイ! ここからは迷い猫情報3連発で行きます!

まずは、広島県東広島市の方〜!

【飼い主様のお名前】なみき
【飼い主様のメールアドレス】
n_2_petal_zqt★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
もしくは
n.2-petal.zat★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい 一応ドメイン指定していますが、twitterのメールは来るようにしています)
【飼い主様のtwitterアカウント】@naayan_29

【迷子になった日付】2012年2月9日15時ごろ
【迷子になった場所】広島県東広島市高屋町小谷サービスエリア付近
【お猫さまの名前・年齢】セン・8ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄猫・未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短めです
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長めです

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
Petioの赤い首輪で、鈴を3つぐらいつけています
【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】父親がドッグランで遊ばせようとしたところを、金網を乗り越え逃げていきました。

【これまでに目撃情報は?】
近くの団地で似たような猫を見たという情報がありましたが、確認できていません。
【これまでにやった捜索活動は?】
においのついたものや好きなおやつやごはんを持っていって名前を呼ぶ
迷子になった場所近隣へチラシ配り
ツイート
掲示板投稿
保健所や動物保護センターへの連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
お腹が白くはなく、少し茶色めです。
ひげが1本だけ、先がちぢれています。
顔が小さめですが、おしりというか、下半身?はすこし丸めです。

【飼い主様からのメッセージ】
寒い中にいると思うと、本当に心配で眠れません。
迷子場所が自宅から遠いということもあり、自分から帰ってくることはまずないので、本当に心配しています。
些細な情報でかまいません。似ている、だけでも、何でもいいです。情報提供をお願いいたします。

120202_001333_2


120205_222347

今回は、ご自宅から離れた場所での迷子です。
迷子になったときは首輪を着けていましたが、
外れている可能性が高いと思って下さい。
小谷サービスエリアのドッグランはかなり広いようですね。
この近隣にいる可能性もかなり高いので、
小谷サービスエリアに立ち寄られる方、ぜひ気にして見て下さい。
よろしくお願いします!

2011年12月26日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0100・広島県福山市瀬戸町・キジトラ×白のお猫さま・胸〜お腹、足は白!

2011081310550000_2

みなさん、こんにちは。管理人です。
今年最後の月曜日、いかがお過ごしですか?

さて、とうとう100件目の迷い猫情報となってしまいました! 悲しむべき事実です。
しかし、悲しんでばかりもいられない。1匹でも多くのお猫さまがご自宅に戻れるよう、
迷い猫捜索応援団は全力で飼い主さまをバックアップしていきたいと思います。

広島県福山市のみなさーん!


【飼い主様のお名前】あざみ
【飼い主様のメールアドレス】cirsiumjaponicum★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@harumomo5

【迷子になった日付】2011/12/23
【迷子になった場所】広島県福山市瀬戸町山北48
【お猫さまの名前・年齢】ハル・1才半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】5センチ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】いつものように外出し、ご飯の時間になっても帰ってきていません。
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
迷い猫サイトへの登録
動物愛護センターへの連絡
周辺を捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
鼻の黒い色が少し欠けています。
人懐こい性格。
なでられるのも好きです。
画像の茶猫は一緒に暮らしている猫です。

【飼い主様からのメッセージ】
ご飯を食べに帰ってくる時間帯に帰ってこず、探しております。
家族にはハル、はーちゃんと呼ばれておりました。
捜し歩いておりますが、一向に見つからず心配しております。
この付近も寒くなって来たので、小さな情報でも頂きたい気持ちです。
見かけられた方、ぜひ連絡をお願いいたします。


2011042707350001


F1000003


2011050709190000


110304_144344

地元のみなさま、どうぞご協力をお願いいたします!
ハルちゃんがお正月をご自宅で迎えられますよう、
皆さんの力をお貸し下さい!

2011年9月 9日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0032 広島県福山市高西町・シャム猫風のお猫さま

E78cabe794bbe5838f2

こんにちは! 今度は迷い猫情報です!

保護されるお猫さまもいれば、一方で迷子になってしまうお猫さまもいる。
切りがないような気がして途方に暮れる・・・・・・・暇はなあああああああああああああああああああい!

迷い猫捜索応援団は、お一人でも多くお猫さまをお家に返す、そのために存在しているのです!
途方に暮れる暇があったら捜索のお手伝い! それがポリシーです!
では、今回の迷い猫ちゃんはこちら!

【飼い主様のお名前】ツッキー
【飼い主様のメールアドレス】totakek★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@yumeoibito
【迷子になった日付】5月25日頃
【迷子になった場所】広島県福山市高西町付近
【お猫さまの名前・年齢】シロ・逃げ出した当時は約10ヶ月でしたが、もう1歳になるのではないでしょうか
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス/未避妊
【お猫さまの毛の長さは?】普通。尻尾は若干ふわっとしている。
【お猫さまの柄は?】シャム猫柄
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】水色の鈴付き首輪
【お猫さまがいなくなった状況は??】私の家は出入り自由で、少し前にも三日ほど帰ってこなくて、心配していた所、帰ってきたので、今回もそうだろうと思っていたら、台風の影響で大雨でしたし、野良犬もうろついていました。そして帰ってこなくなりました…。

【これまでに目撃情報は?】又聞きかつ正確ではないのですが、母が比較的協力的な方から聞いた情報です。
どこかの猫が死んでいたと言う情報(協力的な方から別の人から聞いた話)と、目撃情報ではないですが、近所のビニールハウスの中で猫を飼育しているという情報です。
ビニールハウスの方は、場所は確認できますが、何処から入っていいのか、どこの家のものかいまいち解らなかったので、猫の存在までは確認しておりません。


【これまでにやった捜索活動は?】近所の捜索活動。動物病院と母の仕事場にポスターを貼って貰いました。。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】シャム猫ですが、茶色い部分がグレーぽいです。
尻尾が若干シマシマ模様。目はブルー。
好奇心旺盛で暴れ姫です。人懐っこい方です。

【飼い主様からのメッセージ】三ヶ月ほど経ちましたが、まだ諦めておりません。
しんでいたという情報も、確かなもので無いので、生きているかもしれません。
夢に何度もシロちゃんが出てきました。どの夢も、シロちゃんがひょっこり帰って来て、家族みんなで喜ぶ夢です。だから諦めきれません。
ですが、家族の人たちは諦めています。
私ひとりでしか行動してません。
ですが、実際チラシ配りもあまり出来ていません。
言い訳になるかもしれませんが、、消極的な性格ゆえに、チラシをあまり配れていません。時間がなかなか取れないのもそうなのですが。
とにかく生きているかどうかが知りたいです。
些細な情報でも良いです。
最後に、厚かましくて申し訳ありませんが、チラシ配り、捜索活動、協力して下さる方がいれば、超大歓迎です。
宜しくお願い致します。

E78cabe794bbe5838f5


E78cabe794bbe5838f


E78cabe794bbe5838f4


E78cabe794bbe5838f3

今回は、残念ながら未避妊のメス猫さまの迷子です。
未避妊のため、この数ヶ月の間に妊娠し、出産している可能性も十分あります。

シロちゃんのような、シャム猫っぽい子猫が最近近所で生まれた、
という情報がありましたら、ぜひお寄せ下さい。

飼い主さまは、シロちゃんが無事ご帰還されましたら、
ただちに避妊手術を行うつもりです。
飼い主さまが未避妊のままシロちゃんを外に出していたことに、
反発を覚える方もたくさんいらっしゃるでしょう。
が、そのことに関してはすでに飼い主さまは反省なさっています。
すでに、多くの人に厳しい意見をぶつけられました。
重ねてのご批判はとりあえず後回しとして、
シロちゃんの捜索活動へのご協力をよろしくお願いします!!


2011年9月 2日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0028 広島市安佐南区・全身真っ白(おでこだけちょっとグレー)の美青年お猫さま

Img_0031


広島県の皆さん!
すっごいきれいなお猫さまが広島で迷子になっていますよ!
イケメンですよ!
助けたら、感謝されちゃいますよ!
よくご覧になって下さいね!


【飼い主様のお名前】ゆみ
【飼い主様のメールアドレス】morphine000★softbank.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】アカウント無いです。。
【迷子になった日付】8/10
【迷子になった場所】広島県広島市安佐南区長束1丁目
【お猫さまの名前・年齢】ぽん太・2歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】普通。
【お猫さまの柄は?】真っ白。おでこにだけ一部、グレーの模様。
【お猫さまの尻尾の長さは?】ながいです
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪ハゲが出来ていたので首輪ははずしていました。首輪ハゲで目印になるかと・・・


【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅マンション(上記住所)にて、自分で窓を開け脱走していました。
【これまでに目撃情報は?】無し
【これ までにやった捜索活動は?】早朝、深夜、探せる時間帯は、探す。
餌を毎日同じ場所においてみる→減ったことが無かったです。


【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】とにかくまっしろの猫です。目は黄色です。7~8kgの体重ですのでおでぶです。非常に臆病です。
【飼い主様からのメッセージ】
実家の母より1ヶ月くらいの時差で、このこと(家出)を知りました。当方は隣町にすんでいます。
なので、もう手遅れかもしれませんが、情報をとにかくネットで探そうと思い、メールを送らせていただきました。
母が泣きながら探したそうですが見つからず、、、
どうしても見つけたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Img_0037

1ヶ月が経過しているので、だいぶ汚れてしまっているとは思います。
写真のような真っ白イケメンではなく、薄汚れていて印象は違うかもしれませんが、
白猫を見たら、おでこのグレー模様は確認できなかったとしても、
一応連絡をお願いします!

無料ブログはココログ