2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

山梨県

2012年2月29日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0150・山梨県笛吹市・黒白ハチ割れ・牛柄のお猫さま【腕の付け根に怪我の跡アリ!】

2012022604240000

こんにちは、今日も1号です。
ちょっと急いでいるので、早速本題に入ります!

久しぶりに山梨県のみなさーん!

【飼い主様のお名前】 透
【飼い主様のメールアドレス】vdjrdrkjp7sr1d0u77xr★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【アカウント名】@wayamashigeo

【迷子になった日付】2月20日(月)夜中
【迷子になった場所】山梨県笛吹市境川寺尾

【お猫様の名前・年齢】トム君・4歳位
【お猫様の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄、去勢無し
【完全室内飼い?出入り自由?】出入り自由です。ちょこちょこ外に遊びに行ってました

【お猫様の毛の長さは?】短い
【お猫様の柄は?】白黒のブチ? 頭はセンター分けのように黒くなってます
【お猫様の尻尾の長さは?】しっぽは普通? 長すぎず短すぎずです
【お猫様は首輪をつけていた?どんな首輪?】首輪はしていません

【お猫様が居なくなった状況は?】夜中に餌を食べ水を飲み普通に出掛けていきそのまま戻りません… 【これまでに目撃情報は?】似た猫を見たとの情報はありましたがトム君ではありませんでした
【これまでにやった捜索活動は?】
ネットや警察、市役所、保健所、愛護指導センターなどにも連絡しましたが該当はありません。

【飼い主様からのメッセージ】
特徴は大きめの体にセンター分けの頭
前足の付け根(内側)に怪我の跡があります。
人懐っこく甘えん坊な性格で最近はよくお喋りしてました・・・・・・ほっぺの辺りがぷっくりしてます。
トム君・・・・・・何処にいるのかな・・・・・・ママは毎日泣いて探しています・・・・・・。
小さな情報でも構いません。どなたか情報を下さい・・・・・・お願いします・・・・・・小さくても大切な家族なんです・・・・・・

P1040022


P10400521


P1040058


P1040014_2

未去勢のオスなので、この時期かなり遠くまで行く可能性もあります。
特徴的なハチ割れと、腕の付け根の怪我の跡が目印です。
どうか情報をお寄せ下さいませ!

2012年1月 8日 (日)

【保護できました!】No.0115・山梨県甲州市・ロシアンブルーのような美しきお猫さま【シャルトリューって言うんですって!】

うおおおおおおおおおおおおおおおお!
すごいよおおおお! ジュリちゃん、昨年末から迷子になっていましたが、
本日(7/9)、6ヶ月半ぶりにご帰還です!
。・゚・(ノД`)・゚・。


74a3

こんばんは! 三度管理人です!

今度は迷い猫情報が入ってまいりました!

山梨県のみなさーん、久しぶりに出番ですよおおおお!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました  
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】平成23年12月28日早朝
【迷子になった場所】山梨県甲州市
【お猫さまの名前・年齢】
ジュリ 8ヶ月 
品種はシャルトリューです 
体重は3キロくらいでもう成猫サイズです
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】全身灰色、尻尾5cm位に縞模様
【お猫さまの尻尾の長さは?】25cmくらい
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
手作りの布製の首輪でD管にファスナーテープ、赤地に白いハート模様
※下の画像をご覧下さい!

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
早朝、旦那が仕事に出かけるときに足下をすり抜けたらしい。
2人でいましたが、まだ暗い時間だったので出て行ったのに気がつかなかった。

【これまでに目撃情報は?】0です
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察署、市役所に連絡、近隣の動物病院に写真を持ってお願い。
家の周り、スーパーなどにパスターを張って貰い、近所から家から半径500mまで歩いて捜索。
何人かに連絡先を渡して、区の防災無線での呼びかけ。
地元新聞への迷い猫も掲載して貰いました

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
ロシアンブルーのように全身灰色ですが、
目が黄色、身体は丸みを帯びています!
右後ろ足内側に小さい傷跡が残っています

【飼い主様からのメッセージ】
身体は大きいのですが、まだ小猫で我が家に来て1ヶ月、家から外に出たのも初めてだったので家を覚えているかも判らない状態です。
いなくなってからもう、1週間以上経っているので、本当に心配しています!
情報が全然無いので、なんとか情報が欲しいです!よろしくお願いします

74b3


74b4


74c5


74c6

管理人、恥ずかしながらシャルトリューという品種を初めて知りました。
一見ロシアンブルーのように見えますが、全体的に丸っこく、足も短めで、
「ほほえみ猫」という異名を持つんだそうです!
でもまあ、ロシアンブルーっぽい猫と思っていただければ十分です!
外をやたらめったら歩いているタイプの猫でもないので、
見かけた方はぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年8月30日 (火)

【保護できました!】No.0024 山梨県笛吹市境川町・クリクリおめめが特徴的なグレーのお猫さま

Suzu2

今朝、嬉しいニュースが入りました!
すずちゃん、保護できたそうです!
詳細はそのうちお届けできるかな〜?
ともかくもよかった〜!

山梨県の皆さん!
いよいよ出動ですよ!

迷い猫の情報が今日も入ってまいりました。
毎日毎日迷子になるお猫さまがいるのは悲しいことですが、
悲しんでいる暇はない!
みんなで力を合わせてお猫さまをお家に返してあげましょう!
そして、みんなで一緒に喜ぶのです!


【飼い主様のお名前】m
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011.8.15
【迷子になった場所】山梨県笛吹市境川町
【お猫さまの名前・年齢】すず・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】♀、避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】灰色一色

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし
【お猫さまがいなくなった状況は??】主人の実家、大きな音に驚きリード等外
して逃走。
【これまでに目撃情報は?】16日の早朝に一度だけ。
【これまでにやった捜索活動は?】近隣の捜索、チラシ配布、警察等連絡
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】大きな目、瞳の色は黄緑~緑色。
大人しく怖がり。小さな鳴き声。

【飼い主様からのメッセージ】
近隣の皆様、ご一読いただければ幸いです。

8月15日、お盆で山梨県笛吹市境川町藤垈にある
主人の実家に帰省中、大きな音に驚いて
愛猫『すず』が飛び出してしまい、行方不明になっています。

自宅は八王子市のため、日曜日しか探せず
これ以上自力での捜索は困難と考え、限られた地域のことにはなりますが、
こちらに掲載のお願いをさせていただきました。

お心当たりのある方、見かけたという情報でも構いません。
ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

雷雨も多く、また現在台風も近づいており、
とても心配しております。

とても温厚な性格です。優しい子です。ほとんど鳴きません。
一日に一度、朝目覚めて
甘える時に小さく「ニャー」と鳴くくらいです。
でも怖い時は、頑張って精一杯鳴くかもしれません。

兄猫と戯れるときも、爪はたてません。噛みません。
家族にも決して爪をたてること、噛むことはありません。
弱いのに、兄猫が家族に痛いことをすると、
飛んできて間に入ってくれる優しい子です。

怖がりのため警戒心が強いのが難点です。
なかなか保護できないかもしれません。

台風が向かってきています..

もし、軒下や物置に見かけましたら
どうか、少しの間、置いてやってください。

お腹は減っているかもしれませんがイタズラはしないと思います。
すぐ迎えに行きますので、少しの間だけどうかお願いいたします。

交番等山梨県の連絡すべきところには連絡済みです。
スーパー「セルバ」にもチラシを貼っていただいています。(一週間限定だそうです)

皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。
管理人様、貴重なスペースをありがとうございます。


Suzu4


Suzu6


Hitominoiro


101219e98a80e6b2b3e381a8e38199e3819


飼い主さまのご心痛が痛いほど伝わってくるご投稿です。
ご自宅から離れたところでの迷子ということで、
捜索も思うように進んでいないようです。

山梨県の皆さん! 捜索のお手伝いが出来る方、いらっしゃいませんか?
すずちゃんをお家に返すお手伝いをして下さる方、いらっしゃいませんか!

管理人は山梨までは行けません。
管理人の代わりに誰か、誰か・・・・・・・・!


なお、飼い主さまも書いていらっしゃいますが、
すずちゃんを見つけても、無理に捕まえようとはしないで下さいね!
臆病な子を無理に捕まえようとすると、大変なことになります。
自分は猫の扱いには慣れてるから〜なんて過信すると、痛い目に遭いますよ!
実際痛い目に遭った管理人が言うんだから、間違いNA ・I・YO・・・・(´ω`)

では、みなさん、ご協力お願いします!

無料ブログはココログ