2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

大阪府

2012年11月27日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0289・大阪府大阪市・胸元が白く、四つ足白ソックスを履いたこげ茶猫さま!【パッと見だと黒猫!】

E88cb6e38085

こんばんは! すっかり寒くなりましたね。

我が家も猫たちが何かって言うと団子状態で固まって寝ています。
寒いんですね。

さて、
今日は大阪市から迷い猫情報が入っています。
大阪市西区のみなさーーーん!

【 お名前 】:CHACHAmama
【 メールアドレス 】: snowcatkoyuki★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@YUZINCAT

【 迷子になった日付 】:2012/11/20
【 住 所 】:大阪市西区九条1丁目周辺

【 お猫さまの名前・年齢 】:茶々5歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒ぽい茶(多分一見したら黒)
四足白いソックスをはいたような白 
胸から腹の毛は白(寝転ばないとわかりにくい)
尻尾の長さは14cmくらい・先が少し曲がっている

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
濃いピンクの首輪(ラインスト-ンでCHACHAのチャ-ムつき)

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
11/20朝7:45仕事へ行くときに一緒に外へ出る。
(出入り自由ですが日頃はすぐに戻り日に何度か近所を散歩するか家の前で座っている)
11:00頃ご飯を食べてまた出て行ったきり戻って来ない

【 これまでに目撃情報は? 】:
全くなし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察・動物管理センタ-・清掃局・保健所・地域の動物病院へは連絡すみ
ポスティング100枚済み(西区・南区)


【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
こげ茶に足が白 ヒゲも白
茶々 ちゃ~と呼ぶと甘えてすりよってくる
避妊済みでお腹あたりがメタボ

【 飼い主様からのメッセージ 】:
失踪から5日たちあせりと絶望で心が折れそうです。
頑張って毎日歩き回っていますがみつからず、
泣いて夜もまともに眠れない日が続いています。
たくさんお方に見ていただき無事に戻ってくれることを願っております。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

A8ob4erceaay_ryjpg_large

茶々ちゃんは、その名の通り「茶色」のお猫さまなのですが、
かなり色の濃い茶色なので、黒猫と見間違えることもあるようです。
胸からお腹に掛けての白色が特徴ですが、
歩いている状態では見えないと思われるので、
黒っぽい猫を見かけたら飼い主さまにご連絡いただきたいと思います。
それが茶々ちゃんかどうかの判断は、
飼い主さま御自身にお任せするしかありません。
どうか皆さま、ご協力お願いいたします!

2012年9月21日 (金)

【保護できました!】No.0277・大阪府阪南市・キツネのような太い尻尾が目印の茶色いソマリ猫さま!【野生猿と格闘して逃走!】

本日(6/15)、ハルちゃん、飼い主さまの元に戻りました!
親切な方が保護していて下さったそうです!
元気にしています。
よかった!
おかえりなさい!


Cpche1

続いて大阪府阪南市からです!


【 お名前 】:ハル
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:9月13日
【 住 所 】:大阪府阪南市

【 お猫さまの名前・年齢 】:ハル・1歳10か月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:中長毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?(尻尾は大体何センチ程度か書いて下さい) 】:
茶色、ソマリ、しっぽ30cm

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
鈴付き、アメリカ国旗柄

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
13日朝、二階窓より野生の猿が侵入し、格闘して家外に逃げた。

【 これまでに目撃情報は? 】:
残念ながら無し。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
保健所、市役所に連絡済み。
ポスティング100枚。
ポスターも10枚貼る予定。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
ソマリ特有の長いしっぽ。
格闘時犬歯が抜けたと思われます。
体重約3キロ。
完全家猫の為外では鳴かないかも知れない。
室内に血の跡が有り、傷を負っているかも知れない

【 飼い主様からのメッセージ 】:
とにかく無事を信じています!
何でもいいので情報お願いします!!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Dsc_00151_2

今回は、野生の猿に襲われるという、まさかの理由で迷子になりました。
猫も猿に襲われることは想定していないので、
恐らくどこかで脅えて隠れているのではないでしょうか。
ケガをしているのであれば、なおさらどこかに潜んでいる可能性が高いと思います。
時間が経過すれば人前に姿を現す可能性もありますが、
まずはお近くにお住まいの方、ご自宅の敷地内にハルちゃんがひっそりと隠れていないか、
ご確認下さいませ!
ハルちゃんはとてもナーバスになっている可能性があるので、
見かけても捕まえようとはせず、飼い主さまにご連絡をお願いいたします!


2012年9月13日 (木)

【保護できました!】No.0274・大阪府吹田市・口の周りと尻尾の先が白い茶トラ猫さま!【未避妊メス・尻尾は約20センチ】

うおー! 本日(10/5)、無事にキキちゃん保護できました!
おかえりなさいー!


Photo


こんにちは、1号です!

月・火とブログの更新をサボってしまいました。
申し訳ないです。
近況報告としては、
骨折全然治んねえよ、です。

さて、
本日は大阪府から迷い猫情報が入ってきています。
みなさまどうぞよくご覧下さいね!!


【 お名前 】解決したので削除しました。
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました。
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました。

【 迷子になった日付 】:2012年8月16日
【 住 所 】:大阪府吹田市

【 お猫さまの名前・年齢 】:キキ・1才半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・未避妊

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
茶トラ
しっぽは20センチ位。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
なし。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
夜中2時頃に、ゴミを出しに玄関を開けたら飛び出した。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
ポスティングを100枚。200m範囲位。
吹田警察署に連絡。
吹田保健所に連絡。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻から口元と、しっぽの先が白い
警戒心が強い

【 飼い主様からのメッセージ 】:
こちらの不注意で、家から出してしまいました。
弟猫と息子猫と一緒に帰宅を待ってます。
見かけられた方は、ご連絡頂けると助かります。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Photo_2


Photo_3


Photo_4


20120911_085640


キキちゃんは未避妊の女の子で、出産経験もあります。
迷子からもうすぐ1ヶ月、発情期を迎えていてもおかしくありません。
未去勢のオスに追いかけられているかもしれません。
茶トラなので「よくいるから分からないよ〜」と思われるかもしれませんが、
キキちゃんかどうかの判断は飼い主さまがなさいます。
茶トラ猫を見かけたら、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年8月 1日 (水)

【保護できました!】No.0260・大阪市西成区・まだ生後3ヶ月! の黒猫さま!【飼い主さまの元に来てまだ3日!】

本日(8/18)、飼い主さまから嬉しいニュースが届きました!
クロちゃん、無事にご帰還です!

Dsc_02521

こんにちは! 1号です!

今日、髪をバッサリと切りました!
神をバッサリと切る人生にも憧れているのですが、
やはり畏れ多くてできませんね。

というわけで、今日も迷い猫情報が入っています!
大阪市西成区の猫好きさああああん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年7月31日の深夜~明け方
【迷子になった場所】大阪市西成区

【お猫さまの名前・年齢】クロ ・生後3ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】オス・去勢まだ

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】全身すべて真っ黒

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い(先が細い)
【お猫さまは首輪をつけていた?どんな首輪?】つけていません 。

【完全室内飼い?出入り自由?】
完全室内飼い
貰い猫で、飼いはじめて3日目
前の家は神戸市西区にあります。
車移動でしたが100キロは離れていると思います。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅の3階窓から、網戸を破って屋根伝いに逃走。
※一緒に妹猫も脱走したが、妹猫は翌日保護。
【これまでに目撃情報は?】
自宅の裏にある雑木林にいるところを失踪当日の午後2時頃に目撃しましたが捕まえられず。
その後、夜8時頃にも雑木林の中の別の場所にて目撃、やはり捕まえられず。

【これまでにやった捜索活動は?】
雑木林の中を捜索 (広い上に雑草が多く見通しが悪いため難航)。
家から見える場所にエサを設置。
保健所・警察署へは連絡済みです。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
警戒心が強く、声や音がすると逃げます
静かにしていれば寄ってくる可能性もあり、抱っこ癖がついています。

【飼い主様からのメッセージ】
まだ自宅近辺にいる可 能性が高いため引き続き捜索は行いますが、
周辺道路は車通りも多く危険なため、雑木林から出てしまった際の目撃情報を是非お願いしたいと思っております。
以上、よろしくお願いいたします。

Dsc_02512


Dsc_0259


Dsc_02511


Dsc_0255

今回のお猫さまは妹猫ちゃんと一緒に脱走したものの、
妹猫ちゃんの方はすでに無事に保護されています。
まだ見つかっていないクロちゃんは臆病な性格で、また全身真っ黒くろすけのため、
草むらや物陰に潜んでいるとなかなか目に付かない可能性があります。

クロちゃんはまだ3ヶ月の子猫です。
無事に飼い主さまの元に返してあげたい・・・・・!
どうかみなさま、情報をお寄せ下さいませ!

2012年7月14日 (土)

【保護できました!】No.0248・大阪府羽曳野市・頭&脇腹&尻尾にとび三毛っぽい柄のある白猫さま!【青い瞳が特徴的・でも目やにだらけかも】

小麦ちゃん、1ヶ月ぶりのご帰還です!
すっかり痩せていますが元気な模様!
おかりなさい、無事で良かった!

Img_3936

こんにちは〜! 1号です〜!

みなさん、暑いですねえ(´ω`)=3
ここまで暑くなってくると、さすがに猫たちも昼間は出歩かなくなります。

愛猫捜索中のみなさま、昼間は大変暑く熱中症の心配もありますので、
愛猫捜索中は夕方以降がいいかと思います。
まずは、付近の野良猫の行動時間帯を把握して下さい。
野良猫も行動しない時間帯は、愛猫さまも行動しないと思われます。
夜は蚊が多くて大変かもしれませんが、
恐らく、これからの季節は夜間の方が猫と遭遇する機会は多くなると思います!

さて、
今日も迷い猫情報が入ってきました。
1週間ほど途絶えていたのに不思議ですね。

では、大阪府羽曳野市のみなさーーーーーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012.6.28
【迷子になった場所】大阪府羽曳野市

【お猫さまの名前・年齢】小麦(家族はみんな麦と呼んでます)5才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
ほとんど白で、顔とお腹としっぽに薄いとび三毛っぽい柄あり
【お猫さまの尻尾の長さは?】どちらかといえば長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
首輪だと抜けるので赤いハーネスを着けていました。
名前、住所、電話番号など分かるものはありません。
ハースネは下の画像で付けているものと同じものです!

【完全室内飼い? 出入り自由?】
お昼のみ自宅周辺を自由に出ている子です。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夜の戸締りをしている時玄関から脱走しました。
すぐ探しに出ましたが見当たらず、朝になっても帰ってきませんでした。

【これまでに目撃情報は?】あまり有力なものはありません。
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察・市役所へは連絡済。
近所のスーパーにチラシを貼って頂いたり、自宅周辺から少しずつ範囲を広げながら捜索活動をしてます。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人懐っこい猫なのですぐ人に寄って行くと思います。
ただ目やにの出やすい子で毎日拭いてやらないと顔がぐちゃぐちゃになってしまうので、
写真と様子が変わってしまっているかもしれません。

【飼い主様からのメッセージ】
とにかく何か情報があればと思っています。よろしくお願いします。

Img_8213


Img_3848


Img

ブルーアイズがとても魅力的な小麦ちゃん。
でも、目やにの多い子なので、迷子になってからすでに2週間以上、だいぶ目の周りが汚れてしまっていると思います。
我が家のフクちゃんとツトムくんも目やにが多いタイプなのですが、
特にツトムくんは一日に何度も何度も何度も何度も拭いてやらなければならないほどです。
拭いてやっていても顔が汚くて、
うちの母が来るたびに「この子はひどい顔だねえ」と言っています。
お写真ではとても可愛らしい小麦ちゃんも、「ひどい顔」になっている可能性があるので、
印象が違うように思えても、柄が似ているのであれば、連絡をお願いいたします。
人なつっこい子なのですでに保護されている可能性もあります。
最近、猫を保護したという話を聞いたことがある方、
ぜひ情報をお寄せ下さい!

2012年7月12日 (木)

【保護できました!】No.0246・大阪市西区・お腹はふわふわ茶色毛のキジトラさま!【尻尾が長いのが特徴です!】

うほー! 保護速報は突然に!
先ほど(8/24)、チャコちゃん保護されました!
おかえり、おかえりチャコちゃん!!!!!!

Tyako4

こんにちは、1号です!

ここ最近は迷い猫情報の掲載依頼が不思議なことにぱったりと途絶えていましたが、
また依頼が続けて舞い込むようになりました。
今日はまず2件お届け致します!

大阪市のみなさーーーーーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】7月7日
【迷子になった場所】大阪市西区

【お猫さまの名前・年齢】チャコ・5歳
【お猫さまの性別・去勢】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い・真っ直ぐ・先が黒い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪無し

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い(ベランダには出ています)
【お猫さまがいなくなった状況は??】
7月7日昼、自宅マンション2階の玄関扉を風通しの為、少し開けていたのですが
そこから知らないうちに外に出て10メートル程の廊下を進み、
階段を下りて階段裏からマンション横の溝を通って外に出た模様。
普段は開けていても少し覗く程度で外に出ることは殆ど無く
怖がりなので出てもすぐに部屋に戻っていました。
初めての逃走になります。

【これまでに目撃情報は?】
7月9日、深夜1時ごろ、大阪市西区南堀江の日吉公園付近で目撃情報あり。
7月10日、午前中、大阪市西区南堀江幸町3丁目、山本鉄工所の駐車場付近で目撃情報あり。

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察等の関係機関へ連絡済み。
自宅付近と日吉公園付近に張り紙、夜11時~2時頃までチラシを配りながら捜索。
(7月10日現在、張り紙、自宅より徒歩5分範囲内に20枚程、手渡し15枚程度)
マンション横のお庭があるお宅のお庭とマンション並びにある廃屋の中も確認しました。
7月9日、日吉公園付近で発見するも、追跡中に見失ってしまいました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
尻尾は横じまで、真っ直ぐに長く、先が少し多めに黒いです。
手足は横じまですが、体は薄い豹柄です。
肉球は黒です。
お腹はふわふわの茶色の毛が多めです。
人見知りで、発見時も大変おびえていました。

【飼い主様からのメッセージ】
どこにでもいる雑種の日本猫で、首輪もしておりませんので
外にいれば飼い猫には見えないとは思いますが、
私どもにとりましては大切な家族です。
いなくなって以来、無事に家に帰ってくるまではもう泣かないと決めて
できる限り夜11時頃~2時頃までは歩いて探しています。
何時でも、どんな小さな情報でも結構ですのでご連絡いただければ有難いです。
何卒、お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

なお、日吉公園にいる、尻尾が短いキジトラと
どっしりと落ち着いてくつろいでいるキジトラは似ておりますが違う猫となります。

Tyako1


Tyako5


Tyako2


Tyako3

今回の飼い主さまはすでに丁寧な捜索活動を始めていらっしゃいます。
が、なかなか情報が入らないので今回インターネットでの情報公開に踏み切ったようです。
チャコちゃんはキジトラなので飼い主さま以外が見ても区別が付かないと思います。
上記にありますように、日吉公園には尻尾の短いキジトラと、
どっしりと落ち着いているキジトラがいます。
が、いずれもチャコちゃんとは異なります。
これ以外のキジトラを見かけましたら、「違うかな・・・・」と思っても、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年6月 8日 (金)

【保護できました!】No.0227・大阪府岸和田市・両目が白濁しているキジトラさま!【カギ尻尾の男の子】

本日(6/9)、こたつくん無事にご帰還です!
どうやら車にぶつかったらしく怪我をしているそうですが、
命に別状はないようです。
よかった!おかえりなさい!

E784a1e9a18c1

こんばんは〜! 1号どぇーす!

長らく体調不良でブログの更新が滞っていました。
何とも申し訳ナスです。
が、
この度、無事に病名が付きましたのでご安心下さい!
投薬治療を始めたら、アラなんかいい感じ〜ヽ(*´∀`)ノ
まだまだ本調子ではありませんが、
週のうち4日は寝てるってことはなくなりましたよ〜。
ぼちぼちですが、少しずつブログも更新していこうと思っているので、
またよーろーしーくーねー(山田邦子の声で@マックチャオCM)

さて、本日も迷い猫情報が届いています!
大阪府岸和田市のみなさあああん!
カーネーションブームは去ったかもしれませんが、
人情溢れるところ見せてくれよおおお!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年6月5日
【迷子になった場所】大阪府岸和田市 自宅付近

【お猫さまの名前・年齢】こたつ 3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通から長め程度
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
黄色のエナメル素材 赤い鈴付き
※ 上の画像では、金色の鈴を付けていますが、
下の画像にある赤い鈴に付け替えてあります。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
6月5日朝4時半に出かけて行き自宅周辺にいました。
家族の者が朝7時半に自宅周辺にいるのを確認、近所の方が午後15時頃同じく自宅周辺で確認されています。
それ以降行方不明です。

【これまでに目撃情報は?】特になし
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅周辺を、呼ぶときや散歩時(一緒に近所を散歩していた)に使っていた鈴を使って探しています。
警察には遅ればせながら本日(8日)に遺失物届けを提出し、市の動物関係の課には昨日届け出ました。
斎場へも問い合わせましたが、個体一つ一つの確認はしていないので分からないとのことでした。
また、自宅周辺の動物病院にも該当する猫が運び込まれていないか確認済みです。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
両目が少し白濁(濁って)います。
尻尾の先2cm程から、見た目では分かりづらいですが鍵尻尾です。
右のひげが1本だけ縮れています。

【飼い主様からのメッセージ】
普段のテリトリーは自宅から20m程度ですが、広範囲に迷子になっているかもしれません。
あまり自宅周辺から動きませんし、日に4回は帰ってきて、夜は自宅で寝る生活でしたので、
3日も家をあけるのは初めてのことです。
忽然と消えてしまったので、何か怪我をしているのか、
病院へ連れて行かれたのかなど最悪の事ばかりが浮かびますが、
無事に帰ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。
些細な情報でもいいのでよろしくお願い致します。


E784a1e9a18c22


Cimg2945


E784a1e9a18c1_2

飼い主さまも書いていらっしゃいますが、
おそらくこたつくんはテリトリーを外れてしまったのだと思われます。
こたつくんの身に何があったかは分かりませんが、
何か突発的な出来事に遭遇したのでしょう。
まずはご自宅から半径200m程度を目安に捜索を始めるのがいいかと思います。
去勢済みのオスの行動範囲は一般的に500m以内と言われていますが、
日ごろは半径20m程度しか動いていなかったので、
まずは200m圏内から捜索を始めていいのではないでしょうか。

岸和田市下野町二丁目から200m圏内のみなさま!
こたつちゃんはキジトラで個体識別が難しいように思われますが、
顔さえ見れば目が白濁しているのですぐに分かります。
ぜひ情報をお寄せ下さいませ!

2012年5月15日 (火)

【保護できました!】No.0203・大阪府大東市・首回りにハゲのある真っ白白猫さま!

うぉぉぉ、早期解決〜!
にゃんちゃん、5/16にご帰還いたしました〜!
おかえりなさい!


Sn3l0026

こんばんは、1号です!

みなさまいかがお過ごしですか?
何だか暑かったり寒かったりですが、風邪などお召しではないでしょうか。
1号は風邪は引いていないのですが、
先日電車に乗ったら、これでもかってくらい冷房が入っていて、
凍死するかと思いました。
今年の夏も電力不足とか騒いでいますが、
だったらあんなに冷房入れるなよ!
まったく理解できません・・・・・・。

さて、今日も迷い猫情報が入っています!
大阪のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】5/11
【迷子になった場所】大阪府大東市
【お猫さまの名前・年齢】にゃん・9歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】全身白
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】無し

【完全室内飼い? 出入り自由?】
室内飼い。
これまでに数回脱走した事があります。最長で2日いなくなりました。
周辺の住宅街や公園、道路を探しましたが見つからず、どこからか自力で帰ってきました。
どこに行っていたかは分かりません。短い時間だと5分位で戻ってきました。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
お昼ごろに、自宅の庭の物干し場に出ようとした隙に、物干し場への出入り口となる窓から逃走しました。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
警察に届け出
保健所に問い合わせ
役所の環境課に猫遺体回収の問い合わせ
迷子掲示板に投稿

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
以前首輪を付けていた時に皮膚炎を起こし、首周りが一部ハゲている

【飼い主様からのメッセージ】
半年前に実家(大東市大東町)から引き取った猫で、
以前の家恋しさに出て行った可能性もあります。
迷子になった現在住んでいる家と元に住んでいた家とは非常に近距離です。距離にして500m位しか離れていません。
人懐こいですが大きな音は苦手なので隠れているかもしれません。
情報お待ちしております。


Car6scw1


Sn3l0095


Sn3l0111


Sn3l0027


現在飼い主さまは大東市三箇にお住まいですが、以前は大東市大東にお住まいでした。
にゃんちゃんも以前住んでいた方向に向かっている可能性もあります。
大東市三箇〜大東近隣にお住まいの皆さま、真っ白なお猫さまを見掛けましたら、
首回りのハゲが確認出来なくともご連絡お願いいたします!

2012年5月13日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0202・大阪府茨木市・左前足を怪我している可能性のあるキジトラ猫さま!【引っ越して3日目に迷子に!】

P1000200

こんばんは、1号です!

日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか?
大阪より迷い猫情報が入ってきています!


【飼い主様のお名前】あみ
【飼い主様のメールアドレス】erichan_red★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@erichan_red

【迷子になった日付】4月11日
【迷子になった場所】自宅(大阪府茨木市山手台7丁目

【お猫さまの名前・年齢】えり、5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】まっすぐに長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
引っ越しして3日後に迷子になり、家も分からない状況と思います。
1、2日目の間も1~2時間、遊んで帰って来てました。
まだ知らない所なので2~3件隣ぐらいを散歩する感じだったので安心していました。
その日も私が窓を開けて、外へ出て行くところまで見ましたがそれから行方不明になってしまいました。

前々日に前足(たぶん左)を怪我してしまったので失踪時は足を引きずっていました。
足は骨折していた可能性もあります。

【これまでに目撃情報は?】3件いただきましたがまだ見つかっていません。
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察、清掃局に連絡。
山手台7丁目、6丁目、5丁目までチラシ配布
毎日夜7~5丁目までを1,2時間捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
前足をケガしているので足を引きずっているのが、大きな特徴です。
が、迷子から1ヶ月以上経過しているので足は既に完治しているかもしれません。

【飼い主様からのメッセージ】
どんな情報でもいただきましたら、すぐに駆けつけますので
ご連絡をお待ちしています。
家族のように過ごしてきましたので毎日心配でたまりません。
どうか宜しくお願いいたします。


P1000202


P1000204


P1000220


P1000235

飼い主さまは以前茨木市上郡2丁目のアルプラザ2丁目近くにお住まいでした。
以前住んでいた場所に向かっているのか農政もありますので、
茨木市上郡2丁目近隣の方もどうぞ気にしていただけると幸いです。

えりちゃんが失踪時にどの程度の怪我をしていたのかは分かっていません。
最悪骨折していた可能性もありますが、実際のところは分かりません。
いま現在も足を引きずっている可能性もあれば、完治している可能性もあります。
足を引きずっているいないに関わらず、山手台・上郡近辺で見掛けないキジトラを見掛けましたら、
飼い主さまにご連絡をお願いいたします!

2012年4月24日 (火)

【保護されました!】No.0186・大阪市此花区・まだ生後半年のアビシニアンさま【背中は銀色・お腹は白っぽい茶色】

うわああああ、なかなか保護されなくて心配されていたタイガくん、5/8に無事に保護されました!
よかったよおおお!


Image1

こんばんは! 1号です!

今日も迷い猫情報をお伝えいたします。
毎日のように迷い猫情報をお伝えしているのですが、
正直、このブログをお読みいただいている皆さまの中に「またか・・・・・」という気持ちが生まれているのではないかと、心配でなりません。
たしかに、毎日のように日本中で猫が迷子になっています。
が、愛猫が迷子になってしまった飼い主さまにとっては、
「またか」ではなく、まさに青天の霹靂です。
どうぞ「またか」とは思わず、お付き合いいただけると幸いです!
せめて、お住まいの都道府県の情報だけでもご覧下さい!

大阪市のねこずきさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】4/23
【迷子になった場所】大阪市此花区
【お猫さまの名前・年齢】タイガ・5ヶ月
【お猫さまの性別 ・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
アビシニアン純血種・アグーティタビー グレー
背中は明るめのグレー、お腹は白っぽい茶色
【お猫さまの尻尾の長さは?】20センチほど。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
4階の窓から地面まで落下した模様

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】マンション周りの捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
体重1.5kgほど。
ミャァと高い声で鳴く。
マイクロチップ装着済み

【飼い主様からのメッセージ】
目を離したすきに足を踏み外し落下したのだと思います。
団地敷地内にいるのかもしれませんが、探しきれていないようで見つかりません。
大切な猫ですよろしくお願いします。


Photo


Image

Image2

今回のお猫さまは、どうやら4階の窓から落下してしまったようです。
猫はニャンパラリができるので高いところから落ちても平気、なんて言いますが、
状況によっては怪我をすることもあります。
2階から落ちて怪我をする猫もいれば、8階で大丈夫な場合もあるのです。
ですから、タイガちゃんが怪我をしたのかどうか何とも言えないのですが、
怪我をしている可能性も十分あると考えなければいけないと思います。

大阪市此花区の千鳥橋団地近隣にお住まいの皆さま、
怪我をした猫は誰の目にも触れないような場所にひっそりと隠れる習性があります。
ご自宅の敷地内をご確認いただけないでしょうか。
生後半年程度の猫はかなり小さく、とても狭い場所に入れてしまいます。
まさかこんな狭い場所には入れないだろうと思っても、一応ご確認をお願いします。
そして、もしタイガちゃんが隠れているのを見つけても、
骨折などしているといけないので、触れずにすぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!
よろしくお願いします!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ