2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

茨城県

2012年5月21日 (月)

【保護できました!】No.0211・茨城県守谷市・尻尾フッサフサの薄いサバトラ長毛さま【未避妊発情中!】

早期解決!
桜ちゃん、本日(5/22)無事にご帰還です!

Dsc_00321

最後は茨城県守谷市のみなさーーーーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月20日
【迷子になった場所】茨城県守谷市 
【お猫さまの名前・年齢】サクラ・約10か月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雌・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】長毛。特に尻尾はフサフサ
【お猫さまの柄は?】薄いグレー・黒っぽいトラ模様有。
背中に茶色の毛も混じっている。
足裏、肉球は黒ではっきり色が出ている。
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】
1か月くらい前から家族の開け閉めで出入り自由。それ以前は基本室内飼いで、ベランダには出していた。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夜に外で遊ばせようと自宅から外へ出したが、夜中に家に入れないまま翌朝へ。
朝になっても戻らないため捜索開始。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
警察、市役所、県の動物指導センターへの連絡。
近所(100m)位の捜索。
近隣の商店、ペットショップへのチラシ貼り。
今後動物病院にもチラシ貼りをお願いする予定。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人間が食べられるものなら何でも手を出します。
パンが特に大好きで、持っているだけでキャッチしようと立ち上がります。
結膜炎を発症しているため、黒っぽい目やにが出ています。
酷い時は右目を細めています。
発情期のためか自宅ではここ半月ほど特に大きな声で鳴く時間もありました。
同居猫たちよりは他人や車に対し、物怖じしない方でした。

【飼い主様からのメッセージ】
家族の職場で、毒殺されそうになっていた子猫たちの中で生き残った内の一匹です。
自宅から目と鼻の先にショッピングセンターがあるため、付近の車の往来が激しい時間帯があり、自宅から反対側に移動して戻れない可能性もあります。
些細な事でも情報がありましたら教えてください。

Dsc_0145


E382b9e3838ae38383e38397e382b7e383a


E382b9e3838ae38383e38397e382b7e38_2

今回のお猫さまは、発情期を迎えていたため外で交尾をしている可能性が非常に高いです。
以前から何度も書いていますが、健康な猫は交尾をすれば100%近い確率で妊娠します。
出産前に飼い主さまが保護できればいいのですが、
そうでなかった場合、外で一人で出産をする可能性もあります。
今はまだフッサフサのサバトラ長毛を目印に情報をいただきたいのですが、
2ヶ月半ほど経過しましたら、子猫を連れているサバトラ長毛になっている可能性もあります。
妊娠しているならば、子猫とともに無事に飼い主さまの元に返してあげたいです。
どうぞ情報をお寄せ下さいませ!

2012年2月 9日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0137・茨城県つくばみらい市・全身うす茶色・ シャム系ミックスのお猫さま【ミルクティブラウン】

0001

はいはーい! 本日二度目の登場、管理人ですよ〜!
保護アンケートを掲載するお約束は忘れてはおりませんが、
迷い猫情報が入ってきましたので、そちらをお先にお届けします!

茨城県つくばみらい市のみなさーん!


【飼い主様のお名前】福嶋 香奈子
【飼い主様のメールアドレス】kanatyan★orion.ocn.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主さまのTwitterアカウント】@kanabo1

【迷子になった日付】1月7日
【迷子になった場所】茨城県つくばみらい市狸渕

【お猫さまの名前・年齢】バティ・3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】シャム系ミックス・全身薄茶(ミルクティブラウン)・ポインテット
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くて真っすぐ。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入りは自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】朝食後の散歩にでたまま戻りません。

【これまでに目撃情報は?】1カ月経つもなし
【これまでにやった捜索活動は?】
ご近所に声かけと近所のごみ集積所にチラシのポスティング。
市役所・保護センターに電話。
数カ所のネットで迷子猫捜索の投稿。近い動物病院・ス―パにチラシの配布。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
とても臆病な子で来客があると逃げていました。
昨年交通事故で左足を骨折しています。
歩き方には出ませんが、揃えて座ると若干曲がっています。
その時に下の犬歯が半分欠けてしまいました。
                                    
【飼い主様からのメッセージ】
1か月が経ちますが、何の情報もありません。
日に日に思いは増すばかりで、諦めきれません。
どうか力をかして下さい。お願いします。

201012


20120123


0003

シャム猫っぽいとてもきれいな男の子です。
ぜひみなさま情報をお寄せ下さい。
お待ちしています!

2012年1月 7日 (土)

【保護できました!】No.0112・茨城県龍ケ崎市・左耳の先がちょっと切れた茶トラさま【カギ尻尾】

今朝(1/10)、無事保護されたそうです!
クリスマス以来のご帰還です!
リュウくん、お正月ゆっくりできなかった分、これからゆっくりしてね!


Securedownload_3

今度は茨城県です〜!
今日は本当に他にも情報掲載メールが届いています。
迷い猫警報発令中ですよ! みなさま、気を付けて!

【飼い主様のお名前]解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】12/25
【迷子になった場所】茨城県龍ケ崎市
【お猫さまの名前・年齢】リュウくん 4才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】男の子 未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長めで先が曲がっています。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青いハーネス
【完全室内飼い? 出入り自由?】
たまに脱走する以外は室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
来客があり、ドアを開けた隙間から出てしまった。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】半径1キロ内を、名前を呼びながら捜索
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
左耳の先が少し切れている。
普段ハーネスを着けているので、その部分の毛が薄くなっています。

【飼い主様からのメッセージ】
是非皆様方のご協力お願い致します。


3_4


4_2

茶トラも個体識別が難しい部類に入る猫です。
似た猫を見かけたら、迷わず飼い主さまにご連絡をお願いいたします!

2011年12月31日 (土)

【保護できました!】No.0106・茨城県取手市・ほっそり顔のロシアンブルー男子!

本日(1/3)、近所の空き地にうずくまっているところを
ご近所の方が発見、無事に保護できました!
やったよ、おかえり、りんたろうちゃん!

050926_2118001

ハイ、続いて茨城県!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011年12月29日
【迷子になった場所】茨城県取手市/font> 自宅から

【お猫さまの名前・年齢】りんたろう(りんと呼んでます)・12歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス(去勢済み)

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】灰色一色(ロシアンブルーです)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】白い首輪。引っ張ると外れるタイプ

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いですが、過去何度か脱走しています
【お猫さまがいなくなった状況は??】12/29夜19時ころ、破れた網戸から脱走。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所の捜索、チラシ投函、聞き込み、警察への届け出
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
上唇に無痛性潰瘍を患っています(治療中)
神経質のため、背中からお尻にかけて自分で舐め取ってしまい、毛が薄め
ロシアンブルーの割には顔がほっそりしています。

【飼い主様からのメッセージ】
飼い主の不注意で、自宅から出てしまいました。
12歳という高齢、この寒さ…とても心配しています。
呼べば返事をする子ですが、今回は呼びかけにも応じません。
どこかで寒さを凌いでいると信じています。
どうか、助けてください。

Dvc00015


Img_0201


飼い主さま、大変心配されています。
ロシアンブルーが外を歩いているなんて滅多にないと思うので、
取手市双葉でロシアンブルーが歩いていたら、それはりんたろうくんです!
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年12月 5日 (月)

No.0088・茨城県鉾田市・オッドアイの真っ白子猫さま【交通事故で車が破損し脱走】

飼い主様、懸命の捜索を続けられてきましたが、
むぎちゃん、事故で亡くなっていたことが判明いたしました。
大変残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2011111523250001

こんばんは、管理人です!
寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

先日、今年の2月に迷子になった猫をついに発見したというニュースが入ってきました。
うちのフクちゃんよりも前に迷子になったお猫さまです。
飼い主さま、ずっと捜索を続けてきて、やっとやっとやっと! 愛猫ちゃんを見つけたらしいんです。
残念ながら、まだ保護には到っていません。
が、きっと保護できると信じています。

管理人も忙しくて、なかなかお伝えできないのですが、
愛猫が迷子になって8ヶ月、先日無事に保護した方もいらっしゃいます。
奇跡がどんどん起きています。
奇跡を作り上げているのは、飼い主さまの必死の捜索、執念、そして愛情です。
もちろん、情報を提供して下さるみなさまのお力もありますが、
やはり飼い主さまが必死に捜索されているからこそ、
協力したいという気持ちに周りはさせられるのです。

さて、
今日はまた迷い猫情報が入ってきましたが、かなりレアなケースです。

茨城県の猫好き集まれ〜!
まずはご覧下さいませ。

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】平成23年11月26日
【迷子になった場所】茨城県鉾田市

【お猫さまの名前・年齢】むぎ・生後5カ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
【お猫さまの尻尾の長さは?】かぎしっぽ、先のほうがとぐろ状に丸まっている

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
別の猫の通院ついでにワクチン接種をしようと車で移動中
渋滞で停車しているときに後ろから追突されリヤガラスが割れてしまい、
パニックになり車外へ飛び出して行ってしまった

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
近所の捜索・聞き込み・チラシ配り。
警察・保健所への届け。
お店などへチラシ掲示のお願い

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】右目青色、左目黄色のオッドアイ
【飼い主様からのメッセージ】
約1か月前に職場の庭にちょこんと座っていたのが出会いでした。
ご飯をあげたところすぐ触らせてくれ その日のうちに保護。
病院へ行き検査をして先住猫がいる家へ連れ帰りました
先住猫とも異例のスピードで仲良くなり毎日楽しそうに過ごしていました。
首輪はしても血が出るほど暴れ取ってしまう子でした。
うちへ来てから食べすぎのせいか下痢をしてお尻がはげてしまい、
下痢が治まって毛が生えそろってきたところでワクチン打とうねと
たまたま車に乗せていました。
毎日事故現場周辺などを捜索しています。
仕事と病院へ行きながらなのでなかなか昼間の時間が取れず夜になってしまいます。
茨城は12月に入って一気に寒くなりました。
どこかで寒さをしのいでいると信じつつ、早く見つかる事を願っています。

E58699e79c9f4


Getattachment


まだ幼い子猫ちゃんです。
うちの銀仁朗よりもまだ小さいです。
銀仁朗は今月で9ヶ月になりますが、まだ大人よりもサイズは小さく、
子猫という印象があります。
その銀仁朗よりももっと小さな子です。
そんな小さな子が、いきなり車が追突されてパニックになってしまったのです。
どんなにか恐かったことでしょう。
絶対に助けてあげたい!

オッドアイのお猫さまは決して多くないと思います。
近隣の方、白猫を見かけたらオッドアイが確認できなくても、
飼い主さまに連絡を差し上げて下さい。
まだ大人になりきっていない白猫を見かけたら、どうぞご連絡をお願いいたします。

また、飼い主さまお仕事でなかなか捜索活動が思うように進んでいらっしゃらないようです。
例えば行きつけのスーパーやフィットネスクラブ、カフェなどにポスターを貼れるようでしたら、
代わりにお願いできないでしょうか。
あるいは、お友だちにチラシをお配りいただけないでしょうか。
チラシは飼い主さまもしくは迷い猫捜索応援団が用意いたします。
詳しくは、飼い主さまに直接お問い合わせ下さいませ。
上記のメール、もしくはtwitterアカウントまでどうかご連絡をお待ちしています。

むぎちゃんが、お正月をお家で迎えられるよう、
どうぞご協力をお願いいたします!


2011年11月 4日 (金)

【保護できました!】No.0079 茨城県守谷市・鼻にクローバーマークのある白黒ハチ割れさま【つーか鼻クソ?】

あわわ、保護できたと速報を入れて更新したつもりが、
忘れていたようです。
ごめんちゃい!
保護できています!
ごめんちゃい!

Rimg0004_2

 こんにちは! 銀仁朗の話なんてもうしたくもない管理人です!

あいつ、昨日はマカロニの袋、ひじき(ドライパック)の袋、ファー(乾麺)の袋を、
棚から引きずり出していましたよ。
その前の日は、買い物袋から生のレンコンを引きずり出していましたよ。
なんなんだよ、一体!

さて、本日も迷い猫情報です。
どうにもココログの調子が悪く、なかなか画像を上げられないので、
少々キレ気味ですが、行きましょう!
まずは、茨城の方〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2011/11/3 午前
【迷子になった場所】茨城県守谷市
【お猫さまの名前・年齢】むしゅるこ・1歳6ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄、去勢していない、匂い付けはしていないが最近遠吠えをはじめた。
【お猫さまの毛の長さは?】短め
【お猫さまの柄は?】白黒ハチワレ
【お猫さまの尻尾の長さは?】カギしっぽで曲がっている
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い

【お猫さまがいなくなった状況は??】窓の隙間から
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所周りを呼びながら探索、それを範囲を広げ隣の町目まで。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】鼻にクローバーマーク♣があり、
左手の中指だけが黒い。
左手は他は白。
【飼い主様からのメッセージ】近辺には放し飼いのボスネコがいてガラス窓越しではありますが、足が震えるほど怖がっていたことがあります。
追いやられてしまうと遠くへ行ってしまうので、はやく見つけてあげたいです。
昔の名前が「クローバー」、今は「むしゅるこ」で知らない人でも声かけには反応します


Rimg0001_2


2011083120094603_2


Rimg0003


2011083120094456_2

今回は鼻の辺りの模様が実に特徴的なお猫さまです。
目立ちますよね!
ぜひぜひみなさま、ご協力お願いいたします!

2011年10月17日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0063 茨城県守谷市・美しき白黒ハチ割れ男子!

Adozentaii

こんばんは、管理人です(´ω`)
最近、忙しくてブログの更新も停滞していてすまんこってす。
下書きをした記事があるのですが、
そのまま放置されています。
今週末、必ずupするぞおおおおお!

で、今日は茨城県から迷い猫情報です!
耳の穴かっぽじってよく見て下さいね!

【飼い主様のお名前】ちびなか
【飼い主様のメールアドレス】chibinaka2008★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@chibinaka2
【迷子になった日付】2011/09/11
【迷子になった場所】茨城県守谷市松ヶ丘1丁目
【お猫さまの名前・年齢】アド・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み


【お猫さまの毛の長さは?】並
【お猫さまの柄は?】白黒(ハチワレ)頭、背中、肩、しっぽが黒。鼻の頭に黒ぶち。両足と顔の下部分、お腹が白。
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くて黒
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青系(白地に青系の模様、プラスチックの留め具、鈴付き)


【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いだが時折脱走
【お猫さまがいなくなった状況は??】朝7時から9時ぐらいの間に網戸が空いていて、探してみたらいなかった
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所の捜索。チラシくばり。ポスターはり。警察、保健所、市役所、動物病院に届け出


【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】声は通常高めです。
段ボールや押し入れのような狭いところや暗いところ、また高い場所が大好きです。よく寝る子です。家では知らない人にもすりよります。
だっこはきらいです。
【飼い主様からのメッセージ】時々ひきつけの発作をおこすためとても心配しております。もしお見かけになった方、保護された方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。


2011022222


Adousirosugata1


Adohaha


Adogazou1

引きつけの持病がある子です!
できるだけ早くお家に返してあげたい!

茨城県のみなさああああああああああああん!
特に守谷のみなさあああああああああああああああああああああん!
とってもきれいな子で、柄がハッキリしています。
見かけたら、飼い主さまへご連絡をお願いします!

2011年9月24日 (土)

【保護できました!】No.0048 茨城県日立市・世にも珍しいダルメシアンお猫さま

ダルちゃあああああん!
無事に本日(9/25)、自力でご帰還されたそうです!
よかった!
詳細は後日!

091014_152141

こんばんは! 管理人です!

ちょっとにわかに忙しくなってまいりましたので、
さっそくですが、迷い猫情報を掲載させていただきます。
今回は茨城県です!

【飼い主様のお名前】hanapapa
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】2011/9/16 夜
【迷子になった場所】茨城県日立市台原町
【お猫さまの名前・年齢】ダルちゃん 推定4歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】全体に白ですが、しっぽ黒、耳の付け根黒、鼻廻り黒、両脚に細かな黒い斑点
【お猫さまの尻尾の長さは?】黒くて30cmくらい
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪は無し
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い


【お猫さまがいなくなった状況は??】家の建て替えをした晩に飼い主の不注意から網戸から家を抜け出してしまいました。
【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】夜明け時、日没時、夜の近所の捜索、公共機関(銀行、スーパー、獣医さん)へのちらし配布
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】脚のダルメシアン柄が特徴のダルちゃんです。


【飼い主様からのメッセージ】顔はイカツイですが、気の弱い優しい子ですので宜しくお願いします。

Dsc02681


Dvc00276


Dvc00028


Dvc00166

すいません、思わず笑ってしまうくらいかわいいです。
ダルちゃん! めっちゃかわいい!

みなさん、この実に特徴的なお猫さまを見かけましたら、
ぜひぜひ飼い主さまにご連絡をお願いします!

2011年8月27日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0022 茨城県日立市・尻尾と耳の付け根が黒いお猫さま

P10101132020e382b3e38394e383bc

茨城県のみなさん!
これまで出番がなくてソワソワしていたと思いますが、
いよいよ出番ですよ!!!!!
準備は万端ですね?

【飼い主の名前】m
【飼い主のメールアドレス】mt031811★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主のtwitterアカウント】m_dinosaur
【迷子になった日付】2011/2/17
【迷子になった場所】茨城県日立市会瀬町付近
【名前・年齢】シロ 2歳
【性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢はまだです
【毛の長さは?】短毛
【柄は?】白黒(白地に黒の斑点→両耳の付け根内側(頭頂部付近)に各一つ、腰に一つ)尾は黒
【尻尾の長さは?】長くてまっすぐ
【首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴の付いた布製の赤いチェックの首輪

【状況は??】夕方、家に戻る時間になっても戻ってこなかった(普段はほとんど敷地内にいました)
【これまでに目撃情報は?】日立市鹿島町付近で似たような猫をみたとの情報がありましたが、確認できずにいます。
【これまでにやった捜索活動は?】早朝や夜中の捜索、近所への聞き込み、ポスティング、ポスターをお店に貼ってもらう、web掲示板に情報を載せる、ツイッターなどです。
【その他、分かりやすい特徴】模様が特徴的でわかりやすいかと思います。性格はとても臆病です。
【飼い主からのメッセージ】とても臆病で気が弱い猫なのでとても心配です。どんなことでも構いませんので、お手数ですがお心当たりのある方は情報よろしくお願いいたします。

P10101072020e382b3e38394e383bc2


P10202532020e382b3e38394e383bc



とても柄の個性的な、とてもかわいらしいお猫さまです!
管理人、タイプです!

臆病な子らしいので、見かけても無理に捕まえようとしないで下さいね。
ゆっくり餌付けするか、何もせずに飼い主さまに連絡、
どちらかにして下さい。

頼んだよ、茨城県民!

無料ブログはココログ