2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

福島県

2012年9月21日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0276・福島県郡山市・白いブーメランパンツを履いた茶トラ×白のお猫さま!【四肢先も白! お胸も白! 体重6キロ!】

E58699e79c9f20120109201520592058


こんばんは! 心身共に限界の1号です!

今日は2件迷い猫情報が入って来ているので、早速まいりたいと思います!
まずは福島県郡山市の猫好きさーーーん!

【 お名前 】:つっく
【 メールアドレス 】: tukuro25★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@tukuro25yahooco

【 迷子になった日付 】:2012/9/11
【 住 所 】:福島県郡山市長者 ザ・モール傍

【 お猫さまの名前・年齢 】:焼きつくねおにぎり・3歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?(尻尾は大体何センチ程度か書いて下さい) 】:
体は茶トラで一部が白、肉球の色はピンクです。
しっぽ:茶トラで長さは約25cmで太め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首に首輪はつけていませんでした

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
2012/9/11 AM9:00~10:30
少し空いていた、風呂場の窓から脱走した模様です。
普段は完全室内猫で、過去に脱走した事もありますが、
食欲旺盛な子というのもあり、その日の夕ご飯には必ず帰って来ました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
これまでの目撃情報はありません。
ご近所さんにも聞き込みを行っていますが、情報が全くないため、遠い場所にいっている可能性も考えられます。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
・近隣住民への聞き込み
・町内会での回覧板に記載
・家周辺へのポスティング(長者の町内会を中心に30枚ほど)
・猫の迷子サイトへの書き込み
・近隣の動物病院にもポスター掲示依頼済み

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
人懐っこい
がにまた
かわいらしい声
体重6キロ、小さめの小型犬サイズ

【 飼い主様からのメッセージ 】:
帰ってこず1週間が経ちました
チラシ配布や掲載、ネットへの書き込み等しておりますが
未だ情報がありません。
つくねは実家の猫で、わたし自身が県外在住の為週末しか捜索に帰れず
大した事が出来ないのがとても辛い
です。
こんなにも長く帰らなくて本当に心配です。
些細な情報でもいいので、どうかご協力宜しくお願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

E58699e79c9f20120414201920532041


E58699e79c9f20110519202020592036


E58699e79c9f20120221201620062000


E382b9e383a9e382a4e383891


焼きつくねおにぎりちゃん、体重6キロと言いますから、
かなり大柄です。
お写真を見る限り、デブというよりは大きいんだと思います。
1号、体重6キロもある猫を飼ったことがありません。
おそらく、普段あまり猫と接する機会がない人も一目で分かるデカさだと思います。
茶トラで大柄の猫を見かけたら、ぜひ飼い主さままでご一報をお願いいたします!
白いブーメランパンツが実にお似合いの焼きつくねおにぎりちゃんですが、
残念ながら、お腹側からでないとパンツ確認できません!
パンツ見えなくても、茶トラ猫ならご連絡お願いします!

2012年5月20日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0206・福島県いわき市・赤茶がかったキジトラさま【お胸とお腹は白いんです】

Cya

1号です。

福島県から迷い猫情報が届いています。
ごらんください!


【飼い主様のお名前】こう
【飼い主様のメールアドレス】koh1_impreza_gdb★hotmail.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@koh_gdb

【迷子になった日付】2012/05/05
【迷子になった場所】福島県いわき市平中神谷

【お猫さまの名前・年齢】ちゃた・13歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶色の部分が薄い赤茶色のキジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い・太め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません

【完全室内飼い? 出入り自由?】
震災で引っ越すまでは出入り自由、引っ越してからは室内飼い
震災前まで福島県双葉郡富岡町に住んでいました。
ちゃたはこちらで生まれて12年位住み、その時は自由に出入りしていました。
震災のためいわき市平作町へ避難し1年ほど暮らしました。
直線距離で今の家から2kmほどです。
いわき市平作町では集合住宅でしたのでベランダにだけ出してました。
そのあと現在の住まい(いわき市平中神谷)に引っ越し1か月ほどです。
震災で引っ越した後は自由に出入りはさせていません。

【お猫さまがいなくなった状況は??】 
引っ越したばかりなので外には出さないようにしていましたが、
ちゃたが出たがったため、妹が抱いて外に連れ出したとき暴れてしまい逃がしてしまいました。
20分程はバルコニーの下に隠れていたのですが10分ほど目を離したらいなくなっていました。
外に出してしまった時間は12:00頃です。


【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
付近の声掛け捜索、ネットの迷子板での捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
靴下を履いているみたいに足が白いです。
・昔にけんかでやられて片耳が若干切れています。
臆病で人見知りです。。。知らない人が来たらすぐ逃げてしまうのでどこかに隠れていると思います。

【飼い主様からのメッセージ】
警戒区域になる前にやっと探して連れてきた猫です。家族のように大事にしていました。
すごい心配してるのでどんな情報でも構いません。。。
連絡があれば幸いです。


Dcim0001


Dcim0009


P1010119


P1000021_2

チャタちゃんは、キジトラにしては色味が薄く、
茶色部分がこげ茶ではなく赤みがかった茶色になっています。
スタンダードなキジトラではないので、そこを目印にして下さい。
警戒区域に置き去りにされた猫も多い中、チャタちゃんは飼い主さまと一緒に避難することができました。
どうぞチャタちゃんを助けて下さい。
よろしくお願いします。

2012年1月12日 (木)

【保護できました!】No.0118・福島県郡山市・鼻が真っ黒な白黒ハチ割さま【帰省先で迷子に!】

本日(1/16)無事に保護されたとの連絡が入っています!
帰省先での迷子、捜索は困難を極めるかと危惧しておりましたが、
六平太くん、無事にご帰還です!


2011112715200006_1

こんばんは、人事不省に陥りつつある管理人です。
仕事が大変立て込んでいますので、軽口も浮かびません。
早速迷い猫情報をお届け致します。
両腕が腱鞘炎のようや・・・・・・・・・(´ω`)

福島県の方〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2012年1月1日午前2時頃
【迷子になった場所】福島県郡山市
【お猫さまの名前・年齢】六平太(ろくへいた) 2歳6カ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】白黒。ハチワレ。頭、背中、尻尾までが黒く、お腹と脚の一部分、顔の半分は白です。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
水色に黄色の模様のある首輪をしていましたが何かにひっかかるとすぐ外れる安全首輪なのですでに外れている可能性があります。

【完全室内飼い? 出入り自由?】ほぼ完全室内飼い(東京では数回脱走経験がありますが家の周辺をぐるぐる回って1、2時間で戻っていました)
【お猫さまがいなくなった状況は??】
1月1日午前2時半頃、東京から福島県郡山市中田町の実家へ帰省していた際に連れていった猫が
実家の家の窓を自分で開けて外に出てしまいいなくなりました。

【これまでに目撃情報は?】
いなくなってすぐは実家の家の周りをぐるぐるまわって歩いていましたが、
その後、見当たらなくなりました。
翌日、実家の裏手に色が似ている猫がすっと走り去ったのを見ましたが、六平太かどうかは確認できませんでした。

【これまでにやった捜索活動は?】
いなくなった直後、実家の家の周りで名前を呼びながら探し、その時はまだ家の周辺にいました。
しかし、田舎の夜は真っ暗で何も見えず、捕まえることができませんでした。
しばらくして、玄関を少し開けて座っていたら、玄関の前でこちらをじっと見ていましたが、慌てて取り押さえたら逃げると思い顔を見合わせていたら、また走ってどこかへ行ってしまいました。
その後、見失いわからなくなりました。
翌朝から4日間、2時間おきくらいに家族で周辺を周り、建物や草むら、山中を探しました。
近所への聞き込みは、かなり田舎で家も少ないため、またお正月ということもあり、
2軒のお宅だけ写真を見せてお願いしました。
当初の東京へ戻る予定を2日間延ばし、4日の午後まで探し、夕方東京へ戻りました。
その後、両親が家の近くの猫が入り込みそうな古い小屋に餌を置いてくれていましたが、
その餌は翌朝はなくなっているものの実家に9匹、近所にも飼い猫、また野良猫もいるので、
うちの猫が食べているのかは不明で、私が東京へ戻ってから周辺での目撃はないとのことです。
チラシも作りましたが、実家の両親が捜索に消極的で、協力してもらえずまだ配っていません
現在は、遠方でもあり、出来ることが限られてしまうので、ネットでの迷子猫探しのサイトを見つけては書き込みをしています。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
東京の家では室内飼いだったため、ほとんど外に出たことがなく、
臆病で知らない人には近づきません。

【飼い主様からのメッセージ】
どうかどんな情報でもよいのでお寄せいただけたら幸いです。
2011121623440001


2011112914190001


2011120910360000


えっと、管理人個人的に驚いたのが、
No.0015のうなぎちゃんにそっくりだったことです。
うなぎちゃんが迷子になったとき、
団員と「鼻が黒い子って珍しいよね」と話していたのですが、
いるんですね、鼻が黒い子!
うなちゃんは無事に保護されて、飼い主さまの元で元気にしています。
六平太くんも無事に戻ってきてくれることを祈りましょう!

上記のように、
飼い主さまは現在直接捜索活動を行うことができていません。
お近くにお住まいの方で捜索活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年8月25日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0019 福島県いわき市 三毛トラ(お腹真っ白)のお猫さま

101230_10377e02

福島県の皆さん!
迷い猫情報が入ってきました!
今回は飼い主さまのご友人からの代理投稿です。

【飼い主様のお名前】ハンドル:あらいぐま
【飼い主様のメールアドレス】703nh★infoseek.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】代理投稿者様のtwitterアカウントは@rracoon703です!
【迷子になった日付】2011年6月
【迷子になった場所】福島県いわき市JR植田駅~勿来IC間
【お猫さまの名前・年齢】にゃんこちゃん(と呼ばれています)・5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】三毛猫のような毛色・シマ柄 おなかと前肢は白
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通の長さ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪あり・詳細は不明


【お猫さまがいなくなった状況は??】福島市からいわき市に転居したところ、しばらくしてから
 前の家が恋しかったのか姿が見えなくなってしまいました。
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】近所を探す・インターネットの迷い猫サイトに情報掲載
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】飼い主がえさをたくさん与えていたので、かなり大きいです。目が緑色です。

【飼い主様からのメッセージ】家族の一員のように思っていた猫がいなくなり、とても心配しています。どのような情報でも良いのでお寄せいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

100803_18157e01

100803_18107e01

101230_10377e011

詳細は不明ですが、やはり震災の影響でいわきへ移住されたのでしょう。
そんな状況で愛猫ちゃんが迷子なんて、
飼い主さまのお気持ちを考えるとあまりにもつらすぎます。

震災は天災ですが、原発事故は人災です。
お猫さまが人災に巻き込まれたのであれば、その責任をとるのは人間です。
皆さん、こういうときだからこそ力を合わせましょう。
にゃんこちゃんをお家に返してあげたい。
ご協力、よろしくお願いします!!


無料ブログはココログ