2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

神奈川県で出会ったお猫さま

2012年2月 8日 (水)

【保護できました!】No.0135・福岡県北九州市戸畑区・体半分の毛が抜けてしまっている口元とお胸の白いキジトラさま【保護されたばかり! 誰かにいたずらされた?】

2/10、無事に保護できました!
みなさまご協力有り難うございました!

2012011015200000

今日は、迷い猫情報がたくさん入っています。

続いて、福岡県北九州市のみなさーん!
管理人、この記事書きながらすでに涙が止まらないんで、
ぜひぜひお読み下さい!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/02/06
【迷子になった場所】北九州市戸畑区

【お猫さまの名前・年齢】モカ・たぶん1歳ぐらい
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊はまだ

【お猫さまの毛の長さは?】短毛、胸元がちょこっとフワフワ
【お猫さまの柄は?】
茶キジトラ 
口もとから胸元と手足は白 
右の鼻穴がちょと黒い

【お猫さまの尻尾の長さは?】細長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない
【完全室内飼い? 出入り自由?】
1/4に保護、それからは室内飼い 

【お猫さまがいなくなった状況は??】
お昼頃、病院で避妊予約と注射の後、病院を出た際にネットをきれいにしめてなかったらしく、急にあばれて脱走・・・
【これまでに目撃情報は?】なし

【これまでにやった捜索活動は?】
逃げた当初、2H捜索 その後夕方・夜にも捜索 次の日朝も捜索 夕方捜索・・・
影すらみあたらない・・・状況です

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
保護した当初、心無い人にいたずらされたのか粘着質なものをかけられてたようで、どこかにくっつき左側の毛が抜けてしまっていまいした。
病院へ連れて行き、化膿しないように抗生物質など打ってもらい、
毛がはがれたぶぶんからは産毛がはえてきてる状態
です。
シッポは、病気ではなくて、粘着質が固まり、自分で毛づくろいのさなか抜けてる感じです。

【飼い主様からのメッセージ】
すごく甘えん坊です。だけど怖がりです・・・添い寝しないと寝ないほどの怖がりです・・・
だけど人からいたずらも受けてるので、すぐにはよってこないかもしれませんが、
エサなどで釣られる可能性大です。
保護した当初は、怪我の様子をみて避妊し、里親を探すつもりでしたが、
愛着がわき我が家で飼うことに決めたばかりでした・・・。
まだまだ外は寒いということに付け加え、逃げた場所が交通量の多い場所です・・・少しの情報でも嬉しいです。
保護できそうであれば、すぐに受け取りに向かいますので保護してくださいませ。

E784a1e9a18c1


2011123012390000


2


2012011113450000

うわああああああああ!
見て下さいよ、このモカちゃんの痛々しい姿!
恐らく人にやられたんですよ?
馬鹿野郎、やった奴、出てこいよおおおおおお!
許さない、絶対に許さない!
管理人は猫好きだから怒ってるんじゃない!
猫とか関係なく、弱いものに一方的に攻撃する奴が、管理人は許せないんだ!!!
たしかに、管理人は管理人2号を常に虐めている!
でも、それとこれとは話が違うんだ!


モカちゃんの飼い主さまは、こんな姿だったモカちゃんを保護して、
家族に迎えることにしてくださいました。
せっかくモカちゃんが見つけた家族。
絶対に、モカちゃんを飼い主さまの元に戻してあげたい。
心からそう思います。
管理人は遠方に付き、お手伝い出来ません。
どうか、北九州市の方、モカちゃんを助けてあげて下さい。
よろしくお願いします。本当に、よろしくお願いします。

2011年11月27日 (日)

【あなたの猫ちゃんかも?】神奈川県で出会ったお猫さまの写真を撮りました!【全国から投稿募集中!】

本日(12/8)更新します!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
久しぶりに更新します!
ここに来て、フクちゃんボンボンの人気が急上昇!
まとめてご投稿いただきました。
新しく投稿されたお猫さまのお写真はググッと下に下がって見て下さいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はいはーい!

早速、猫の写真を撮ろうキャンペーンにご応募して下さった方がいらっしゃいまーす!
イヤッフゥ!
ご応募下さったYさんは、フクちゃんボンボンがお目当てのようです!
さすが分かっていらっしゃる!

では、早速お写真を。
横浜市青葉区荏田町のFit Care Depo 荏田246号店付近の空き家にいるお猫さまです。


Neko

こいつもまた可愛い(´ω`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここから本日(11/11/26)、新たに投稿いただいた写真を追加します!
すべて、Lさまからのご投稿です。
野良猫なのか迷い猫なのか飼い猫なのか、分かりません。
もし、「アラヤダッ! うちのミッシェルちゃんじゃないの!」という方いらっしゃいましたらごめんなさい。
ご連絡いただけましたら削除いたします。


Photo
元住吉駅近くにいたお猫さまです。


01_2


3


02


Photo_2


4


1


3_2

以上7匹とも川崎市中原区木月で出会ったお猫さまだそうです。


Photo_3


Photo_4


Photo_5


1_2


Photo_7

以上5匹は川崎市中原区井田にいたお猫さまです。

というわけで、Lさんには今回13匹分のお写真をご投稿いただきました〜!
フクちゃんボンボンとサチフクポーチを管理人自ら作成し、
お送りしておきたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さらに追加します!
こちらはS子さまからのご投稿!
大量ですぜ? いずれも、川崎市幸区で出会ったお猫さまです!


Img_1113_2


Img_1111_2


Img_1106


Img_1105


Img_0581


Img_0094


008


Img_0095


000


001


002_2


003


Img_1103


004


005


006


011_2


012

以上です!
S子さんにもフクちゃんボンボンとサチフクポーチをプレゼント致します!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらは10月の中旬頃から横浜市鶴見区東寺尾のお宅に現れるお猫さまです。

2011110516270001_3


2011110516270000_1

情報提供者さまがご飯をあげてくれているそうですが、
お家に入れてあげることはできないそうです。

とってもかわいいこですよね。
どなたか預かり主さんになって下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご連絡をお待ちしています!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この中に、飼い主さまが必死に探している迷い猫がいるかもしれません。
このご投稿がきっかけで、迷い猫がお家に帰ることができたら・・・・・・
涙止まらないですよね、マジで!

そんな奇跡を期待して、これからもご投稿をお待ちしていますよ〜!

無料ブログはココログ