2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

千葉県

2012年11月11日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0286・千葉県市川市・顔とお腹は真っ白で、背中が茶&黒の三毛猫さま!【尻尾はスラリと長い!】

Photo

こんばんは、1号です!

みなさまにはご無沙汰してしまい、大変申し訳なく思っています。
だいぶ体調は回復してきたのですが、
数ヶ月寝たり起きたりの生活が続いていたので、
すっかり仕事が溜まってしまい、ヒーヒー言いながら仕事をこなす日々が続いています。

ああんもう、ドラクエやる時間もないよ!

というわけで、
本日、久しぶりに迷い猫情報が入ってまいりました!

千葉県市川市のみなさーーーん!

【 お名前 】:さらり
【 メールアドレス 】: sarari2727★yahoo.co.jp
【 twitterアカウント 】:@sarari2727

【 迷子になった日付 】:2012.10.20
【 住 所 】:千葉県市川市八幡5丁目

【 お猫さまの名前・年齢 】:ナンシー・7才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
三毛猫
しっぽはまっすぐで長い25cmくらい)

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ビニールの濃いピンク色の首輪
丸い迷子札に名前と電話番号(字が薄くなって読みづらいかも・・・)。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
10月20日朝食後庭に出てから行方不明。
(1ヶ月前に野良の母娘を捕獲し避妊手術後他の猫たちにも慣れたようなのでケージから出した。
その際母猫がナンシーを追いかけた。。。)

【 これまでに目撃情報は? 】:
3件あったが確認できていない。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察、保健所へ連絡。
ポスターを30枚自宅から半径1km。
チラシは200枚自宅周辺と目撃情報近辺へポスティング。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
顔とお腹が白い
名前を呼ぶと近づいてくる。返事をする。
とても懐っこい

【 飼い主様からのメッセージ 】:
新しい猫を仲間に入れる時にもっともっと慎重にするべきでした。
ナンシーの気持ちを思うと申し訳なさでいっぱいです。
飼い主失格でした。。
今は一所懸命それぞれの猫に向き合っています。
どうしてももう一度ナンシーに会いたいのです。
よろしくお願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Dvc00161


Dvc00072


Photo

Dvc00010

※一番下は、子猫時代の画像で、現在はもう成猫です!

ナンシーちゃんは、新しくお家にやってきた猫とあまり折り合いがよくなかったようです。
それが原因で帰って来ないのか、別に何か理由があって迷子になってしまったのかは分かりません。
が、いずれにしろ、
飼い主さまがナンシーちゃんを心配し、再びナンシーちゃんと暮らすことを
切に願っていることは間違いありません!
ナンシーちゃんは比較的柄に特徴がある三毛猫ちゃんです。
三毛猫であれば性別はほぼ間違いなくメスなので、
性別の確認はせず、飼い主さまにご連絡いただいて構わないと思います。
どうかみなさまのご協力をお願いいたします!

2012年8月16日 (木)

【保護できました!】No.0266・千葉県柏市・黒が多めのキジトラ×白のお猫さま!【吉川晃司風の長めの前髪!】

本日(8/20)、にゃもちゃん無事にご帰還です!
痩せてはいますが元気な模様。
よかった、おかえりにゃもちゃん!
Thanks, モニカ!

081001_18337e01


ご無沙汰しています、1号です!

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
我が家はお盆休みとは無縁なのですが、
母が旅行で家を空けていたため、母宅の猫の面倒を見ていました。


では、久しぶりに迷い猫情報まいります。
今日は2連発。

まずは千葉県柏市の方〜〜〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】8/7(火)
【迷子になった場所】千葉県柏市光ヶ丘

【お猫さまの名前・年齢】にゃも・五歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】サバトラ白

【お猫さまの尻尾の長さは?】ちょいと短め?
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】鈴と迷子札(名前:にゃも と連絡先記載)

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
普段から外にいることが多いのですが、いつも通り出かけたっきり帰ってこなくなりました。

【これまでに目撃情報は?】ありません。
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所に連絡済。近所の動物病院に連絡済。
ポスター、ポスティングなど。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
あまり鳴かないけれど、声は潰れていてかつ伸びた声。
特徴は、口元に傷の跡
いつもあげてた粉のマタタビ容器みたいなプラスチックをコンコン叩く音を鳴らすと反応ある場合あり。
あまり逃げないけれど近寄ると逃げます。

【飼い主様からのメッセージ】
大変心配しています。
炎天下の中、衰弱していなければいいのですが。
些細な事でもかまいませんので情報お願いします。

E5af9de381abe38283e38282


080404_05477e01


081001_18327e01


E381bee38288e38184e381ade38193e5808

今回のお猫さまはサバトラと言っても、かなり黒が強いようです。
グレーと言うよりは黒トラのように見えます。
そして、何よりも(分かる人には分かる)吉川晃司風の前髪!
チェッカーズ風とも言う!
ここがポイントになると思います。
もともと出入り自由飼いなので、長距離移動している可能性もあります。
みなさま、どうぞ情報をお寄せ下さいませ!

2012年7月25日 (水)

【保護できました!】No.0254・千葉県船橋市・四つ足白ソックスのサバトラ×白猫さま!【顔半分下からお腹にかけて真っ白】

本日(8/3)、くぅちゃん自力でご帰還しましたああ!
すっかり野生化していたようですが、飼い主さまが何とか家の中まで誘い入れたようです!
1ヶ月以上ぶりのご帰還!
くぅちゃん、おかえりなさい!

Securedownload23_2

まったく、クッソあついなあ! 1号です!

暑さにからっきし弱い1号は、すでにグロッキー気味でございます。
少しでも節約したいからエアコンをつけずに耐えているのですが、
やっぱりちょっと限界ですヽ(´▽`)/
今日はつけるぞ、エアコン! 今日はつけるぞ、霧ヶ峰!

さて、本日も迷い猫情報が入ってきています。
千葉県船橋市のみなさああん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】6/26
【迷子になった場所】千葉県船橋市

【お猫さまの名前・年齢】くぅ 4才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】
サバトラ白
アゴ、お腹、手足は白い(くつ下)

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】付けていない

【完全室内飼い? 出入り自由?】
生後半年は外猫、保護してからは完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
部屋の引き戸(はきだし窓)を風を通す為、1センチ程開けていました。
そこをこじ開けて見ていないうちに出て行ってしまいました。
お昼過ぎだったと思います。
その時にもう1匹も出ていったのですが、その子は夕方に戻って来ました。
過去にも1度出て行っています。

【これまでに目撃情報は?】
居なくなって2日後に近所(うちから100mくらい)で目撃しました。
民家の所に居ておやつの袋を持って呼びかけたら見ていたのですが、
民家の奥の方に行ってしまったのでそちらの方に周り込んで呼びかけました。
が、また反対側に行ってしまって、その後は見つかりませんでした。

【これまでにやった捜索活動は?】
チラシを貼り近所を探しています。
警察、保健所、清掃局に連絡済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
警戒心が強いです。

【飼い主様からのメッセージ】
野良猫が多く、うちの周りを縄張りとしている猫がいるため帰って来られなくなったのかもしれません。


どうぞよろしくお願いします。E58699e79c9fe3818fe38185e381a1e3828

今回のお猫さまは、未避妊のメスです。
迷子からすでに1ヶ月経とうとしているので、すでに妊娠している可能性も否定できません。
まだ妊娠していないのであれば、できるだけ早く保護する必要があります。
みなさま情報をお寄せ下さい。

2012年6月20日 (水)

【保護できました!】No.0238・千葉県我孫子市・まだ1歳で好奇心旺盛なロシアンブルーの男の子!

本日(6/21)、無事にそらくん帰ってきました!
おかえりなさい!

Securedownload18

おはようございます、1号です!

昨日は実に5件もの迷い猫登録がありました。
尋常な数ではありません。
これから暑くなるにつれて、網戸を自力で開けての脱走も相次ぐでしょう。

口を酸っぱくして言います!
網戸は役立たずです!
網戸は、蚊などの虫が入ってくるのを防ぐためにあるだけで、
防犯上何の役にも立たないし、猫の脱走を防止することもできません。

我が家では、以前住んでいたマンションでは網戸ストッパーなるものをつけていたのですが、

Amazonのレビューに書いている方もいますが、
簡単に開けることができて、全然ストッパーの役割を果たしませんでした
網戸の形状によっては合わないのでしょうね。
ストッパーを付けているから安心★という方、
本当にストッパーが機能しているか、改めてご確認下さいね。



では、本日の迷い猫情報にまいりましょう!
千葉県我孫子市からです!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年6月17日
【迷子になった場所】千葉県我孫子市のマンション9階

【お猫さまの名前・年齢】そら/1歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】全身グレーのロシアンブルーです。
【お猫さまの尻尾の長さは?】まっすぐで長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
ピンク地に白の水玉模様
ピンクの鈴と紫色のコサージュ付きの首輪(首輪の裏に住所と名前が記載されています)

Securedownload21


【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
マンションが補修工事中のため網戸を取り外してあったので、
窓を数センチ開けていたらそこからいつの間にか逃げてしまったようです。

【これまでに目撃情報は?】ありません
【これまでにやった捜索活動は?】
マンション内近辺の捜索
声かけ・近所の住民の方へのお知らせ
掲示板に写真と特徴を記載したポスター貼り
保健センター・警察・動物愛護センターへの確認・連絡。
マンション内で見つからないため、今後捜索を広げていきます。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
好奇心旺盛で、警戒心がありつつも人が好きなのと食べることが好きなので、
見知らぬ人にも寄っていく可能性は大きいです。
マイクロチップ装着済み

【飼い主様からのメッセージ】
外へはキャリーバックでしか外に出たことがない子なのでとても心配しています(>_<)
どんな些細なことでもいいので、情報をいただけたらありがたいです!!

Securedownload19


Securedownload20

今回はまだ若いロシアンブルーくんです。
マンションで迷子になった子はマンション内で見つかるケースが多いのですが、
近隣の方もどうぞ気にしていただけると幸いです。
野良猫にしてはかなり気品のある猫なので、その辺を歩いていれば相当目立つと思います。


また、マイクロチップに関してですが、
日本ではまだマイクロチップの認知度が非常に低いです。
もし迷子かなと思う猫を保護された場合は、
マイクロチップが装着されていないか、最寄りの動物病院などで確認して下さい。
特に血統書付きの猫の場合、ペットショップで既に装着していることもあるので、
装着率は高いと思われます。
うちの銀仁朗くんも装着済みです。

2012年5月25日 (金)

【保護できました!】No.0214・千葉県野田市・鼻から口元だけ△に白いキジトラさま【白ソックスも履いてます】

ほうすけくん、本日(5/26)無事に保護されました!
よかった!
おかえりなさい!


Dsc_0052

1号です、こんばんは!

今日は千葉県から迷い猫情報が入っています!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012.5.24
【迷子になった場所】千葉県野田市

【お猫さまの名前・年齢】ほうすけ、4歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛種
【お猫さまの柄は?】キジトラ、足と口元だけ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】水色っぽい青

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
気付いたらいなくなっていた。
もしかしたら朝家族が家を出る際、一緒に玄関から出ててしまって気付かなかったのかもしれない。
(ベランダも窓も基本的には閉めている為)。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
家の近くを見回った。
近所に声をかけた。
twitter、facebookにて呼びかけ。
これから貼紙を作成予定。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
ぽっちゃり。人懐こい。
あまり鳴かない。
足と口だけ白い
割と大柄

【飼い主様からのメッセージ】
少し太っていて運動神経があまり良くないのと、
生後数週間でもらってきてから一度も外へ出したことがないので、事故やけがが心配です。
よろしくお願いします。

Dsc01090


Dsc01095


20110406

個体識別が難しいともっぱらの評判のキジトラですが、
今回のキジトラちゃんは鼻を中心に白が入ってるので、
個体識別は難しくなさそうです。
とは言え、後ろから見れば単なるキジトラに見えてしまう可能性も・・・・・。
野田市みずき近辺でキジトラを見掛けたら、鼻周りの白が確認出来なくても、
首輪がついてなくても、飼い主さまにご連絡をお願いいたします!
首輪は外れている可能性もあります!

2012年5月12日 (土)

【保護できました!】No.0200・千葉県柏市・薄いベージュの部分がある白猫さま【頭・背中・尻尾が薄いベージュ】

うおおおおお!何と約3ヶ月ぶり!
チビタマルちゃん、本日(7/25)ご帰還です!
お帰りなさい!

E38381e38393e382bfe3839ee383ab1


こんにちは、1号です!

今日も迷い猫情報が入っています。
千葉県のみなさーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】5月1日
【迷子になった場所】千葉県柏市柏 自宅の庭

【お猫さまの名前・年齢】チビタマル 1歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・先月の二十日ぐらいに去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短め
【お猫さまの柄は?】身体は白で頭と背中と尻尾に少し薄くベージュ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長め
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪は付けても外してしまうので付けていなかった

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
4月30日の夜に外に出たいと騒いだ(いつもの掠れた声では無く訴える様な声)ので庭に出しました。
翌朝は姿を見かけませんでしたが、どうせいつもの様に自宅の庭に帰ってくるだろうと心配していませんでした。

【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
近所に張り紙 保健所に連絡 近所への聞き込み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
尻尾に喧嘩による傷があり、病院で毛を剃って縫合した跡がある

【飼い主さまからのメッセージ】
何卒よろしくお願いします!

E38381e38393e382bfe3839ee383ab2

今回のお猫さまは、元々出入り自由なので少し遠くに行ってしまった可能性もあります。
柏市柏のみなさま、あまり多くはない柄の猫なので、
ちょっとでも似てるかな?と思ったら飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年5月10日 (木)

【保護できました!】No.0196・千葉県習志野市・泥棒ヒゲの茶トラ×白のお猫さま【背中の模様が珍しい!】

本日(5/24)、シルシルちゃん54日ぶりに自力で帰ってきたそうです!
お帰りなさい、シルシルちゃん!

10


警報発令警報発令!

迷い猫情報が次々と入ってきています!
みなさん、十分に気を付けて下さいね!

まずは千葉県習志野市の方〜!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年3月30日(金)
【迷子になった場所】千葉県習志野市
【お猫さまの名前・年齢】シルシル(あだ名:ちょん) 7歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス 去勢手術はしていません

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
茶トラ×白(お腹と手足は白) 
背中に変わった模様のブチあり
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンク色の首輪(イチゴとハート柄)

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
いつものように外へ遊びにお出かけしたまま帰ってきません。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
愛護センター・警察署・保健所へ連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
ちょっとぽっちゃりしてるけど走ると速い。人見知りする子です。

【飼い主様からのメッセージ】
大切な家族です。どんな小さな情報でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

103


102

シルシルくんは未去勢、かつ元々出入り自由のため、かなりの距離を移動している可能性があります。
早く保護しなければ、どんどん不幸な猫を増やしてしまうことになります。
千葉県習志野市屋敷近辺の方、どうぞ情報をお寄せ下さいませ!

2012年5月 6日 (日)

【保護できました!】No.0193・千葉市中央区・頭と尻尾だけが黒い白猫さま【ちょっとしたヅラかぶってます】

ご帰還が続いています!
はなちゃん、本日(5/9)自力でご帰還しました!

U1la


今度は1号です〜!

千葉市中央区から迷い猫情報が入っています!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/5
【迷子になった場所】千葉市中央区
【お猫さまの名前・年齢】はな 1才半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
ほとんど白で頭としっぽが黒(正確には黒っぽい縞模様)。
からだ、手足は真っ白です。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてまっすぐです。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
ピンクの布製の首輪で鈴がついています

【完全室内飼い? 出入り自由?】
原則室内です。
週に1度くらいのペースで脱走することがあり、庭や屋根で遊んでいることがありました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
昨日の午前中、母が雨戸を開けたときに庭に出てしまい、それから帰って来ません。

【これまでに目撃情報は?】ありません。
【これまでにやった捜索活動は?】家の周りを呼んで探しています。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
白い部分が多いです。わりと小柄です。
写真の白い方の猫です。

【飼い主様からのメッセージ】
とても警戒心が強くて、遠くに行ったこともなくとても心配しています。
よろしくお願いいたします。

20111028_815129


Document1


E381afe381aae381a1e38283e38293_edit


E381afe381aae381a1e38283e38293efbc9


今回のお猫さまは、頭と尻尾だけが黒いという、とても特徴的な柄のお猫さまです。
元々野良猫で、日ごろから脱走壁があったとのことですので、
完全室内飼いの猫よりは遠くまで行く可能性があります。
千葉市中央区亀岡町近隣の方、千葉大医学部の関係者の皆さま、どうぞ似た猫を見掛けましたら、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします!


2012年4月 8日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0170・千葉県柏市・美しき三毛猫ガール・胸からお腹にかけては真っ白【でも小さめ泥棒ヒゲ】

Dsc_02601

おはようございます、1号です!

2号はお仕事に行ってしまいました、日曜日なのに。
2号のお仕事は結構忙しくって、
毎日8時間キッチリ睡眠をとっている1号とは違って、
毎日4〜5時間しか寝られません。
1号はそれが心配でできるだけ早く寝て欲しいのですが、
ベッドを見に行くとゲームをしていてちっとも寝ないので腹が立ちます。

「なにやってんの、早く寝なさあああああい!」
と怒鳴るのですが、
「ハイハイ寝る寝る〜」と言ってちっとも寝ないので困ります。

えっ、っていうか1号寝過ぎじゃないかって?
うん、1号自身もそう思います。
が、8時間寝ないと頭がガンガンするのでどうしようもない。
毎日6時間睡眠で起きられれば色々夢も広がるのに、と思うこともあるのですが、
体質なんでしょうね、とにかく寝ないとダメなんです。
ただ、寝ている間に周りに猫たちがワラワラと集まってくるせいで、
毎日起きると体が痛いです。
猫に気を遣って体勢を帰られない、猫と暮らしている方には分かっていただけるのではないでしょうか。

では、まいります!
千葉県柏市のみなさーん!


【飼い主様のお名前】レンカ
【飼い主様のメールアドレス】k.mary6949★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@renka1973

【迷子になった日付】2012/4/6【迷子になった場所】千葉県柏市豊四季
【お猫さまの名前・年齢】姫、1歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それとも まだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】三毛猫
【お猫さまの尻尾の長さは?】6cmくらい、グレー、太い、先が曲がっている
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首 輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】 完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】早朝5時くらいに玄関のドア開けた途端飛び出した。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
朝晩、近所を好きなご飯とおもちゃを持ち歩いて捜索。
今夜から近所にビラを配る予定。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
三毛の柄の色合いがはっきり濃い

【飼い主様からのメッセージ】
目が開かないときから育てていたので、娘同然で、とても辛いです。
宜しくお願い致します!

Dsc_0040


Dsc_0043

今回はとても美しい三毛猫さんです。
日本猫らしい和美人ですよね。

管理人が使う「泥棒ヒゲ」という表現、もしかして分からないという人がいるといけないと思うので、説明しておきます。

カールおじさんのように、口の周りにグルリとヒゲが生えている、
これを「泥棒ヒゲ」と言います。

Wp_201204_1280_01

誰が最初に言ったのか知らないけれど、
「サザエさん」を見ても分かるように、昭和の泥棒ってこういうヒゲが生えているイメージなんですよね。
そこから、
口の周りに丸く模様のある猫を「泥棒ヒゲの猫」と言うことがあるのです。
今回の姫ちゃんもそうです。
嘘だと思うなら、「泥棒ヒゲ」で検索してみて下さい。
ちょこちょこ猫の画像が引っかかりますよ!


話を戻しますが、
今回の姫ちゃん、まだ避妊手術が済んでおりません!
手術に連れていこうとしていた矢先の脱走です。
そのため、急がなければ妊娠する可能性が大です!
人間と違い、猫は交尾をするとほぼ100%妊娠します。
ですから、できるだけ早く姫ちゃんを保護する必要があります。
どうぞご協力下さいませ!

最後になりますが、
今回も玄関からのすり抜け脱走です。
玄関からの脱走対策に関しては、先日記事を書きましたので、
みなさま、ぜひこちらをお読み下さいね。


2012年3月14日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0157・キジトラ×白でお腹は真っ白・歯が数本しかないお猫さま【富勢西小の近く】

120301_194811

こんにちは〜! 1号です!

2号は本格的に風邪を引いてしまったようで、
ゲホンゲホンと変な咳をしています(´ω`)
今日休めればこじらせずに治りそうなのに、
休めないのが日本の現状・・・・・・。
こじらせて何日も休むようになるより、絶対合理的なのになあ!

さて、
今日は暖かいですね〜!
やっと春が来た!と実感した1号です。
先ほど、ちょっと買い物に行ってきたのですが、
運動がてら片道20分ほど歩いて行ってきました。
猫がいるかとちらちら見ながら行ってきたのですが、

いる〜! 猫たちが出てきてる〜!

駐車場などでゆったりと日向ぼっこする猫に会えましたよ〜!
猫を凝視する1号、
得体の知れない中年女に見られて緊張の走る猫・・・・・!

二人のにらみ合いは数十分にも及びました・・・・・・ま、嘘ですけどね。

さて、
今日も千葉県の皆さん〜!

【飼い主様のお名前】ともごり
【飼い主様のメールアドレス】su-------per.ylcct★docomo.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@tomogorichan

【迷子になった日付】3/8
【迷子になった場所】千葉県柏市布施 富勢西小の近く

【お猫さまの名前・年齢】ジー・不明(捨て猫だったため・まだ若いように思われる)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】お腹が白。黒と茶のトラ柄
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くて先が曲がっています。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】 つけていません。
【完全室内飼い? 出入り自由?】
元ノラ/拾ってからは室内飼いで、外に出す際は一緒に出ていた。
【お猫さまがいなくなった状況は??】散歩中目を放した隙に。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
猫砂をまく。
名前を呼んで近所を捜索。
保健所に電話。
近所にポスティング。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
とても人懐っこい歯が3本くらいしかない。

【飼い主様からのメッセージ】
どんな些細な情報でもかまいません。宜しくお願いいたします。

今回のお猫さまの一番の特徴は、
歯が数本しかないところです!
歯が数本しかないのがなぜなのか、年寄りなのか不明ですが、
ジーちゃんを見分ける一番のポイントとなりますので、
みなさま、頭によく叩き込んでおいて下さいね〜!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ