2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

埼玉県

2012年12月 2日 (日)

【保護できました!】No.0291・埼玉県さいたま市・胸元は薄いグレーの黒トラ猫さま!【ブラックスモークと言うそうです!】

昨年11月末より迷子になっていたルークくんが、
本日(2/17)、約3ヶ月ぶりに保護されました!
自力で家の近くまで帰ってきたところを、
飼い主さまが慎重に保護されたようです。
よかった!
おかえり!

Sp5160103

こんばんは! 1号です!

みなさん、いかがお過ごしですか。
私は相変わらず調子が悪いので、寝てばかりいます。
仕事に行かない日は、一日の大半を寝床で過ごしているのですが、
眠くないときはずっと「どうぶつの森」をやっています。

そしたら、どんどんお金が貯まって、
「どうぶつの森」の中ではなかなかの富豪ぶりを誇っています。





・・・・・・・何だか悲しいね・・・・・・




はい、今日も迷い猫情報が入ってきました!
埼玉県さいたま市大宮区のみなさーーーん!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012年11月24日
【 住 所 】:埼玉県さいたま市

【 お猫さまの名前・年齢 】:ルーク 12才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
全体的に黒っぽく薄っすら縞模様(ブラックスモーク)
尻尾は細長く真っ直ぐで約20センチ

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪はつけていませんでした

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
高齢の祖母が油断をしてドアを開けた隙に出てしまったようです。
他の家族は外出しており、猫が居なくなったことに気付いたのはだいぶ時間が経ってからでした。

【 これまでに目撃情報は? 】:
一切ありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察の落とし物確認、動物愛護センターへの確認をしましたが、該当する猫はいないとのことでした。
自宅の100m圏内にポスティング(約30枚)
さいたま市内の知人5人にポスティング10枚ずつ依頼。
現在のところ何も情報は得られていません。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
全体的に黒っぽいのですが、首元が白いです。
12才ですが、見た目はさほど高齢に見えません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
ずっと室内飼いということもあって首輪等で連絡先を示すことを怠っており、大変後悔しています。
寒さが一気に増す時期で、高齢でもあるので非常に心配です。
一日でも早く見つけたいです。
皆様のご協力を何卒よろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Sca3c0417


Sfh000005


Sp2271044


Img_0075

今回のルークくん、柄は「ブラックスモーク」と称されるそうなんですが、
1号も初めて聞いた名称なので調べてみました。
一本一本の毛が、先端は黒だけれど根元は白(あるいは薄いグレー)になっているのを、
ブラックスモークというんだそうです。
一本の毛が単色ではないので、縞模様ができるんですね。
サバトラっぽいけどちょっと違う、なかなか珍しい柄です。
珍しいので何か血統書付きかと思ったらそうではないそうで、
「ブラックスモーク」で画像検索したら、ルークくんによく似た柄の子が
たくさんヒットしました。
「ブラックスモーク」のイメージがつかめない方、
ぜひ画像検索してみてくださいね。

ルークくんは完全室内飼いだったので、
お外には慣れていないと思われます。
そのため、いきなり遠くまで行ってしまう可能性はあまりないとは思いますが、
珍しい柄なので、多少距離があっても、
「似ている!」と思ったらぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年8月16日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0267・埼玉県日高市・3階のベランダから転落した黒猫さま!【約10センチのカギ尻尾】

Dvc00058


【飼い主様のお名前】 びびちょこ
【飼い主様のメールアドレス】kghcd061★yahoo.co.jp
【飼い主様のtwitterアカウント】@HkYet

【迷子になった日付】2012/08/05
【迷子になった場所】埼玉県日高市下鹿山 (団地内)

【お猫さまの名前・年齢】びび 3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】ふつう やわらかめ
【お猫さまの柄は?】

【お猫さまの尻尾の長さは?】長さ10センチくらいのかぎしっぽ

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】白い首輪 (名前明記なし)

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼いです
【お猫さまがいなくなった状況は??】3階のベランダより落下 

【これまでに目撃情報は?】なし 
【これまでにやった捜索活動は?】
警察・保健所など各施設には連絡済み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
内弁慶だけど気が強い。
可愛く鳴けない。

【飼い主様からのメッセージ】
びびちゃん!元気で早く帰って来て。
みんなで待ってます。
ご協力よろしくお願いします。

Dvc00055


Dvc00026

びびちゃんは、3階のベランダから落下し迷子になってしまいました。
怪我をしている可能性もあります。
怪我をしたときには、猫は人目に付かないところでひっそりと隠れる習性があります。
ご近所の方、どうぞ室外機の下など人目に付かないところをご確認お願いいたします。
3階ならば無傷の可能性もありますが、
それでも初めてのお外で恐怖のあまり隠れている可能性があります。
びびちゃんを、助けて下さい!

2012年8月13日 (月)

【保護できました!】No.0265・埼玉県春日部市・高齢でてんかん持ちのシャム猫ミックスさま!

にゃんたん、保護できました!
8/26にご近所の方が保護、
検索したところこの記事がヒットし、飼い主さまに連絡が付くまで一晩にゃんたんをご自宅に泊めてくれました!
感無量、感無量です!
どうせ誰も読まない、そう思ってブログを書くのが嫌になったときもあったけれど、
書きます。
私はずっと書き続けます!
たった一人になっても書き続けます!


Securedownload5

おはようございます! 1号です!

早速ですが、迷い猫情報にまいりたいと思います!

埼玉県春日部市のみなさーーーん! 春日部防衛隊〜〜〜!

【飼い主様のお名前 】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】8月1日
【迷子になった場所】埼玉県春日部市

【お猫さまの名前・年齢】にゃんたん・15歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済みそれともまだ?】 オス 去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】シャムミックス

【お猫さまの尻尾の長さは?】7cm かぎしっぽ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンクの首輪 連絡先記入なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】夜中に網戸を破り出てしまった。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所等に連絡。
動物病院聞き込み。
ご近所にポスティング。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
シャム雑種でしっぽが短い
性格は人に懐っこく、優しい、臆病

【飼い主様からのメッセージ】
15歳と高齢で、持病のてんかんもありますが、元気でした。
家から飛び出してしまっても、いつもなら家の敷地外に出ることはありませんでした。
とても心配です。どうかご協力お願いいたします。

Securedownload31


Securedownload32


にゃんたんは、てんかんの持病を持っており、
定期的に薬を飲まなければなりません。
すでに薬を飲むべき日が過ぎています。
そのためできるだけ早く保護する必要があります。
尻尾が短めのシャム猫系のお猫さまを見かけたら、
ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年7月18日 (水)

【保護できました!】No.0251・さいたま市浦和区・シュッとしたお顔のロシアンブルー男子!【マンション5階から一気に逃走!】

おおおおお、ジョンガムくん、今朝(7/23)無事に保護されました!
やはりマンションの敷地内にいました。
マンションの住民からの通報で無事保護できました!


Rps20120717_225053_939

こんにちは、1号です!

いやああ、昨日も言いましたが暑い! 暑い! 暑い!

何をしても汗がボッタボタ垂れてきます。
できるだけエアコンは使わないようにしているのですが、
エアコンつけないと、ただ暑い中ボオオオオッと座ってるだけになってしまいますよね。
何とかならんもんじゃろうか・・・・・・。


では、今日も迷い猫情報が入ってきています!
さいたま市浦和区のみなさああああああん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】7/16
【迷子になった場所】埼玉県さいたま市浦和区

【お猫さまの名前・年齢】ジョンガム(ジョン)5歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】灰猫( 病院でロシアンブルーと確認しました。)

【お猫さまの尻尾の長さは?】長め、まっすぐでピンと立っています。

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はしていません。
【完全室内飼い? 出入り自由?】
もとは外でうろうろしていた猫を4月に保護し、近辺の届出に該当する猫がいなかったので、
うちで引き取りました。
いつもは室内飼いで、散歩は毎日1回リードをつけてしていました。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅の玄関から家族が出入りした時に脱走。
マンション5階ですが、非常階段から降下して最後は1階までいって、見失ってしまいました。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察・愛護団体への連絡。
チラシを作ってマンション周辺のお店やご近所さんへ掲示・配布。
ほぼ一日中マンション周りを捜索中です。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人なつっこく、好奇心旺盛で、散歩中もあまり物怖じはしません。
体長は約60センチ、体重約5キロ
顔はしゅっとしてスマートです。
目はグリーンです。

【飼い主様からのメッセージ】
家族総出で必死に探しておりますが、いまだ目撃情報等はありません
炎天下の中脱走させてしまって、大切な家族の安否が本当に心配です。
あきらめずに、毎日の捜索をしていこうと思います。
どんなにささいなことでもかまわないので、ご連絡いただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

Rps20120717_224950_431


Rps20120717_225651


Rps20120717_224648_4021


2012070220220232

ジョンガムくんはロシアンブルーですが、
捨てられたのか迷子になったのか、ウロウロしていたところを現在の飼い主さまに保護されました。
上の写真をご覧いただければ分かるように、ジョンガムくんは新しいお家にすっかり馴染んで、
とても幸せに暮らしていました。
どうしていきなり飛び出して行ってしまったのか、理由は分かりませんが、
ジョンガムくんはお家に帰りたいに違いありません。
日常的に散歩の習慣があったので、外にはある程度慣れているかと思われます、
そのため、マンションの敷地を出て行ってしまう可能性もありますので、
多少遠くても、ロシアンブルーがウロウロ歩いているのを見かけましたら、
飼い主さままですぐにご連絡をお願いいたします。
基本的に、ロシアンブルーが外をウロウロすることは滅多にありません。
見かけたらそれはジョンガムくんの可能性が非常に高いと思われます。
どうかみなさま、よろしくお願いします!

2012年6月 9日 (土)

【保護できました!】No.0229・埼玉県入間市・ちょっとヅラっぽいとび三毛猫さま!【白がメイン・尻尾は茶メイン!】

やった!
もみじちゃん、本日(6/16)保護されました!
連れ去りじゃありませんでした!
おかえり、もみじちゃん!

Cimg55111

こんにちは、1号です!

雨の週末ですね。
もう眠くて眠くて倒れそうです。
というわけで、さっそく行きましょう!

埼玉県入間市のみなさあああん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/31
【迷子になった場所】埼玉県入間市南峯(八高線金子駅裏側)

【お猫さまの名前・年齢】もみじ・2歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス/避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
とび三毛 
片耳は白いがもう一方は黒 
背中側に数個、水玉状に黒・茶が点在

【お猫さまの尻尾の長さは?】普通だと思う 先端が鍵
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
着けていた 
布製/ベージュが基調/花柄/留め具が茶色/迷子札、鈴を付けてある。
※ 下記の【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】もご参照下さい!

【完全室内飼い? 出入り自由?】
室内飼い 数回脱走経験あり 
リードを付けて家の庭や家の周りの道程度の散歩は時々していた。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
留守番中の老母が気付かぬうちに抜け出している。
ただし、宅配が来ていたので、玄関を開け放したままハンコを取りに行ったり
荷物を入れてもらったりしていたと想像している。

【これまでに目撃情報は?】
逃げた当日に隣人に目撃された(ここで家人に連絡があった)
【これまでにやった捜索活動は?】
狭山・青梅、両警察署に連絡。
埼玉県・東京都、両動物保護センターに連絡。
地元のクリーンセンターで事故動物処理について問い合わせ。
近隣の店舗・駅前・駐在所・電柱・ゴミ集積所などにポスター貼り(枚数は30~40枚)。
新聞の集金・ダスキンなどで回っている人、その他顔が広い近所の方にお願い。
Mixiの猫探しのコミュに情報を投稿。
ツィッターでつぶやく(フォロワー数が少なく、効果なし)
行動し始める夜の11時頃から2時頃までと3時過ぎから夜が明ける頃までを重点的に、
数回に分けて声をかけながら捜している。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
マイクロチップ装着済み
当日は黄色地(部分的にオレンジ)で、
背中に「リサ&ガスパール」というキャラクターの絵がついたタンクトップ着用。

Photo

その上から薄ピンク色の胴輪を付けていた(こちらにはやや大きめの迷子札/黄緑の消
しゴム風な土台に、ディズニーのティガのキャラクター)
※迷子札には名前と連絡先が記入されている。

Au7kponcmaehpuh


【飼い主様からのメッセージ】
毎晩捜し歩いています。心配で食事も摂れません
生後1か月の時に拾い、大切に可愛がって育ててきた子です。
子供のいない我が家にとっては大切なわが子です!
お腹が空いただろう、雨の日にはどうしてるのか?心配で心配で・・・・・・
近所の人の中には、誰かが連れて行った、他所で飼われている、と言う人たちがいます。
もし本当に可愛いと思って連れて行ってしまった方がいらしたなら・・・・・・可愛いのは私たちが愛情を注いでいるからです。
一日も早く私たちの元に帰って来て甘えてほしい!!!


Cimg5510


P10004631


Cimg4993


P10006541

もみじちゃんの飼い主さまのご近所には、【連れ去りの可能性】を指摘している方がいらっしゃるようです。
1号もフクちゃんが迷子になったときに、ご近所の人に同じことを言われました。
実際連れ去りのケースもあるのかもしれませんが、
猫は人間の見えないところに隠れてしまい、探しても探してもなかなか見つからないので、
連れ去られたから見つからないんだ、と判断する人も多いようです。
とはいえ、連れ去られたかどうかがはっきりしない以上、
【迷子】として捜索するしかないと思います。
飼い主さま、必死にもみじちゃんを探していらっしゃいます。
どうかみなさま、ご協力下さい。
よろしくお願いいたします!

2012年5月22日 (火)

【保護できました!】No.0212・埼玉県戸田市・体重6キロ強の茶トラ×白のハチ割れさま!【氷川公園内で迷子!】

保護速報が続きます!
こちらは2ヶ月半ぶりのご帰還!
本日(7/25)無事に保護できました!
みんな、よく頑張った!


Sh3501380001

こんばんは、1号です。

今日も迷い猫の情報が入ってきました。

埼玉県のみなさーーーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/11(金)
【迷子になった場所】埼玉県戸田市

【お猫さまの名前・年齢】トラ・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ白(白いのは、鼻から下~お腹・足)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い 見た目にはわからないけれどさきっちょが曲がっている
【お猫さまは首輪をつけていた?】つけていない

【完全室内飼い?】室内飼い(2年前までは野良猫)
【お猫さまがいなくなった状況は??】
氷川公園内の散歩中、自転車に怯えた勢いでリードから抜けだしてしまった。

【これまでに目撃情報は?】
当日・2日目・3日目は1日1回(夜間に)公園内で目撃。
4日目以降は消息不明。

【これまでにやった捜索活動は?】
毎晩の捜索
警察・動物指導センター・清掃局への届け出
動物病院・公民館へのポスター掲示
近隣住宅へのチラシ配布
夜間から明け方まで目撃場所での捕獲器設置。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
顔(骨格)が大きい
体重6.4キロのぽっちゃり体型。
とても臆病
鼻の両わきが黒い(鼻水がでやすいため)。

【飼い主様からのメッセージ】
自分の不注意で迷子にさせてしまいました。
元野良猫ですが非常に臆病で、ストレスから病気を発症してしまわないか不安でいっぱいです。
トラがいなくなってから同居猫の元気もなくなりました。
似たような猫を見た!という情報をいただけるだけでとてもありがたいです。
どうかご協力よろしくお願いします。

Sh350143


Sh350012

今回はとてもキレイなハチ割れちゃんです。
すでに飼い主さまはきちんとした捜索活動を始められています。
問題は、この氷川公園から離れてしまった場合です。
氷川公園の近隣にお住まいの方、
身体の大きな茶トラ×白のお猫さまを見掛けたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします。
臆病な性格なので絶対に無理に捕まえようとはしないで下さい。
よろしくお願いします!

2012年5月20日 (日)

【保護できました!】No.0208・埼玉県北本市・まだ1歳未満の茶トラ×白さま【ハチ割れ&白ソックス!】

本日(6/10)、ピンくん無事に保護されました!
実に丸一ヶ月間の捜索!
飼い主さまの努力が実りました!
おかえりなさい!

Dvc00619

日曜日の最後にまたまた1号です。

何度も何度も登場してウザくてすみません。
ウザいのは百も承知です。
でも、またしても迷い猫情報が入ってきているのです!

埼玉県北本市のみなさあああああん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月11日
【迷子になった場所】埼玉県北本市

【お猫さまの名前・年齢】ピン・11ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄/未去勢

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ白
【お猫さまの尻尾の長さは?】約20cm
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夜、帰宅して玄関を開けた際にアパートの二階から階段を駆け降り脱走。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
半径400mにポスティング、聞き込み。
警察、愛護センター、動物病院等には連絡済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
目の間からお腹まで白、足先も白
鼻がピンク色
滅多に鳴きません。
性格は臆病で人見知りです。

【飼い主様からのメッセージ】
私の不注意のせいでいなくなってしまいました。
毎日探し歩いていますが、目撃情報もなく心配でたまりません
未去勢の為遠くに行ってしまったか、非常に臆病なのでどこかに隠れているのかもしれません。
心当たりがある方、お見かけした方の情報をお待ちしております。


Dvc00712


Dvc00740


Dvc00729

まだ1歳未満でしかも完全室内飼いだったため、
去勢手術が済んでいないピンくん。
いきなり飛び出して行ってしまったようですが、本人もビックリしているのではないでしょうか。
臆病な性格とのことで、人目に付かないように隠れている可能性もあります。
見掛けても無理には捕まえず、飼い主さままでご連絡をお願いいたします。


2012年5月16日 (水)

【保護できました!】No.0204・埼玉県所沢市・黒いヅラを被ったシマ三毛猫さま【ヅラの下はハチ割れなんです!】

連絡が入りました!
本日(5/23)、フランちゃん無事に保護されました!
おかえりなさい!

P1030285

おはようございます、1号です!

今朝起きたら、ご帰還のニュースが2件も入っていました!
いやあ、嬉しいですねえ。
昨日は何にもいいことのない一日だったし、
正直、迷い猫捜索応援団の活動を続けるのは大変な面もあります。
でも、無事に帰ってきたという話を聞くと、
こんな活動でも少しは誰かの役に立てているのかなと思えて、
よしもう少しだけ頑張ろう、という気になれるのです。
迷子になる猫が絶えないのは悲しいことではありますが、
これからも頑張って行きたいと思います!

では、今日の迷い猫情報です!
埼玉県所沢市のみなさーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました


【迷子になった日付】2012年5月14日
【迷子になった場所】埼玉県所沢市若狭3丁目付近

【お猫さまの名前・年齢】フラン・11歳です。
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】縞三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】すっと長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
水色の和柄 FULANと書かれたチャームが付いています。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内
【お猫さまがいなくなった状況は??】
14日朝7時父がゴミ捨てに行くため何度か玄関を開けている隙に外に出てしまった。
すぐには気付かなかったが、朝ごはんの9時に呼んでも2階から下りてこないので
家中捜索するも家の中にはいなかった。
完全にドアや窓は閉め切っていて、朝父が玄関を開けるまで外に出られる状態ではなかったので、
ゴミ捨ての時に外に出たと思われる。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
ビラ配り、夜の捜索(声かけ)

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
かつらをかぶっているような顔の柄

【飼い主様からのメッセージ】
母猫の出産に立ち会い、大事に大事に11年育ててきました。
両親の不注意で外に出てしまい両親も落ち込んでいます。
本当に些細な事でもかまいません。
見かけたら情報をお願い致します。

Dscn0247


E58699e79c9f


P1020599


Dscn0641

またしてもかわいいヅラ・・・・・。
ここ最近ヅラ猫が続いていますが、みんな保護されています!
フランちゃんもヅラ猫ブームに乗って帰ってきてくれええ!

うっかりフランちゃんを逃がしちゃったというお父さん、
おそらくトップ写真でフランちゃんを抱いているのがお父さんなのかな??
大切なフランちゃんを自分の不注意で逃がしてショックなのは分かります。
でも、今すぐ必死で捜索すれば保護できる可能性はグググーン!と高くなりますよ。
お父さん、泣いている暇があったら捜索するんだ!!!
・・・・・・これはフクちゃんを迷子にした1号が2号に言われた言葉です。
フランちゃん、未避妊とは言え完全室内飼いをしてきたので、
そんなには遠くに行かないと思います。
所沢市若狭三丁目近隣の皆さま、ヅラをかぶった可愛い三毛猫ちゃんをみかけたら、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年5月13日 (日)

【保護できました!】No.0201・埼玉県鶴ヶ島市・不思議なヅラを被った牛柄お猫さま【白地に黒い牛柄!】

うぉぉぉ、まみちゃーん!
本日(5/16)無事に保護されました!
まみちゃーーーーーん!


Mami01

こんばんは〜1号です!

本日掲載した保護アンケートの中で、
銀仁朗がこれまで二度薬の誤飲をしたことがあると、2号が書きました。
正確には一度目は誤飲した確証がなく、体調にも何の異常もなかったのですが、
二度目は間違いなく薬の欠片を飲み込んでしまったようで、
ラリってフラフラしていました。

銀仁朗の手の届く範囲に薬を置いていたことはあまりに恥ずかしいことだし、
飼い主としてあまりに不注意だったと言わなければなりません。
本当はみなさんにも知られたくない事実です。
でも、2号が書いていたように、
薬の誤飲は、時として命に関わります
自戒の意味を込めて、そして、皆さまにも注意していただきたいという願いを込めて、
そのまま掲載することにしました。

どうか、みなさま、愛猫の手の届く範囲に薬を出したままにしないよう、十分ご注意下さいね!

では、本日の迷い猫情報にうつりたいと思います!

埼玉県鶴ヶ島市のみなさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月8日12:30ごろ
【迷子になった場所】埼玉県鶴ヶ島市

【お猫さまの名前・年齢】まみ 4歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス/避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
黒白(牛柄)
頭頂部、身体に黒いブチ、尻尾は根本から先まですべて黒
【お猫さまの尻尾の長さは?】30cm前後
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】Petioの首輪。赤、鈴つき

【完全室内飼い? 出入り自由?】
基本は室内飼い・週2.3回数時間外に出す。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
集合住宅住まいで外に出すときは、玄関から出します。ハーネス・リードは着用しません。
出たがるときに出しますが、人間が不在になるときは出しません。
普段は外に出しても数時間で自力で帰宅します。
失踪した日(2012年5月8日12:30ごろ)はたまたま、私が買い物に行くときに一緒に外に出てきたので、
ついて来ないのを確認して近所のスーパーに買い物に出かけました。
それきり姿を見掛けません。
一緒に外に出た同居猫は帰宅しています。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
警察、動物収容施設への届出。
自宅が市境付近の住まいなので、隣接自治体の収容施設にも問い合わせる予定。
近傍の捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人見知りが強いです。
頬のひげは長く、先端が巻いています。
足が太くがっちりした体格です。
車のエンジンルーム等に隙間から入り込むことがあります。
また段ボール箱が大好きです。箱の大小関わらず入ります。

【飼い主様からのメッセージ】
これまでは、どんなに帰ってこなくてもその日のうちに帰ってきていたので心配しています。
些細な情報でも結構ですのでご一報ください。


Mami02


Mami03


100_0041


Mami04


ああ、可愛い・・・・・・。
またしても可愛いヅラをかぶったお猫さまです。
避妊済みのメス猫なので、普段から外に出していたにしろ普通はすぐに帰ってきます。
今回これほどまでに長期間帰って来ないということは、
何か突発的な出来事に巻き込まれてしまった可能性があります。
野良猫に追いかけられたのかもしれないし、
もしかしたらよそのお宅の車のエンジンルームに入り込んでしまったのかもしれません。
少し遠くに行った可能性もありますが、
かなり珍しい柄のお猫さまなので目立つと思います。
あれこの牛柄とヅラは・・・・・と思ったら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年5月 6日 (日)

【保護できました!】No.0192・さいたま市見沼区・片方だけちょっと泥棒ヒゲの三毛猫さま!【もちろん女の子!】

おはようございます!
本日(5/7)、桜ちゃん自力でご帰還なさったそうです!
おめでとう、おかえりなさい!

Dsc_0015

おはようございます! GW最終日を迎え涙が止まらない1号です!

今日も迷い猫情報が入ってきています。
まずは、さいたま市の猫好きさーん!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/5
【迷子になった場所】埼玉県さいたま市見沼区
【お猫さまの名前・年齢】桜(さくら)3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い方だと思います
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけています。鈴付き薄いピンク色

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
開いていた1階リビングの窓から飛び出ていってしまいました。
普段は網戸を閉めているのですがうっかり網戸が開いていることを把握していませんでした。
我々が夕食を食べている隙に出てしまいました。
すぐに気づいて家の外に出て名前を呼んだのですが、混乱していたのか向かいの家の庭に駆け込んでいってしまい、そのまま行方不明です。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
家の周辺を一晩、妻と捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
人懐っこく、お腹が空いていれば寄ってきます。

【飼い主様からのメッセージ】
些細な情報でも結構です。ぜひお願いします。


Dsc_0025


Dsc_0026


Dsc_0029

今回のお猫さまは、日本猫!という感じの三毛猫ちゃんです。
お名前も桜ちゃんと和風。
うちの実家の朔ちゃんも正式名称は「さくら」なので、他人事ではありません。

完全室内飼いでうっかり外に出てしまったということなので、
近くにひっそりと隠れている可能性の方が高いでしょう。
見沼区島町にお住まいの方、ご自宅の敷地内を確認していただけないでしょうか。
意外なところにひっそりと潜んでいると思われます。
そして、潜んでいるのを見つけたら無理には捕まえないようにして下さい。
またパニックになって逃げてしまう可能性があります。
見つけたら寄らず触らずすぐに飼い主さまにご連絡をお願いします!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ