2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

保護猫情報・目撃情報

2012年4月17日 (火)

【里親決定しました!】何度も飼育放棄を繰り返されたキジ太郎くんの本当の家族になって下さい!

保護主様からご連絡をいただきました!
キジ太郎くん、良縁に恵まれたそうです。
新しい飼い主さまの元で幸せに暮らし始めました。
みなさま、情報の拡散にご協力いただき、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

首輪付きで保護されたため、以前から飼い主さまを探していた↓のお猫さまですが、
保護主である“あきもどき”さまのその後の調査で、この子の来歴が分かってきました。

この子は、
もともと飼い主がいたけれども、その飼い主に捨てられ、
その後も新たに飼い主が見つかったものの、飼い主が妊娠したために捨てられ、
その後もまた飼い主が見つかったのに今度は引っ越しを理由に捨てられた
んだそうです。

ひどいです、あまりにひどいです。
妊娠も引っ越しも、飼育放棄の理由になんてなりません。
人間の勝手な都合で猫を捨てるなんて、許せません。

あきもどきさまから、最近のお写真が送られてきていますが、
とても可愛いじゃないですか!
甘えん坊臭がぷんぷん伝わってくるじゃないですか!
こんな可愛い子を捨てるなんて・・・・・・人間って馬鹿ですね。

Img_1684


Img_1107


Img_4964


迷い猫ではなく、捨てられた子であることが判明したので、
三度も飼育放棄されたかわいそうなキジ太郎くん(仮名)の里親になって下さる方を募集します!
ぜひ、キジ太郎くんの本当の家族になって下さい!

↓里親募集に関する詳細は以下の通りです!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うすいキジトラ、推定年齢2~3歳の男の子です。
里親様を募集しております。

【里親様の条件】
完全室内飼いを徹底し、迷子にならないよう脱走防止対策をとって下さる方。
現在の健康状態をご理解下さる方。
・保護されては捨てられまた迷子になり、を繰り返した子です。
 環境の変化で手放したりせず、終生飼育して下さる方。

【性格】
人慣れしており、人見知りも物怖じもしません。
・マイペースで仔猫のように好奇心旺盛です。
 病院でも診察台から降りて堂々と探検しはじめ、
 入院中は病院スタッフさんに可愛がられていました。
 最近のお気に入りおもちゃは髪ゴムです。
・先住猫には時々ちょっかいをかけたりおしゃべりしにいったりしていますが、
 先住猫が目、耳共に不自由なためあまり相手にしてもらえていません。
 猫見知りもしない印象です。
留守番に慣れていて、一人でも遊べます。
 夜鳴きもしません。
興奮して噛むことがありますが、強い力ではありません。
原動力は主に食欲です。

【健康状態】
・野良時代の猫風邪の後遺症で、慢性鼻炎を患っています。
 特に治療の必要ない状態ですが、鼻血混じりの鼻水が出ます。
 目も多少の変形があり涙目ですが、写真だとわからない程度です。
 目は手術をしても良いそうですが、現状しなくても良い程度まで安定しています。
 ※どちらも人、猫に伝染することはありません。
・猫白血病 陰性(なし)
 猫エイズ 陰性(なし)
・トイレ、爪とぎしつけ済み
去勢手術済み

【ほか】
・顔立ちはどことなく和風です。
・野良時代の経験から、つるりと外へ出て行ってしまうことがあります。脱走注意です。
 しつこく外出を訴えたりすることはありません。
寝相もマイペースです。

【保護主への連絡方法】
・メールアドレス cannibalisticcurlup★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
 twitterアカウント @_akimodoki_ まで直接ご連絡下さい。
 「里親募集の件」など書いていただけるとわかりやすいです。

【里親決定までの流れ】
お問い合わせ→保護主宅でお見合い→里親様宅までこちらからお届けに伺います。
 電車で1時間程度でしたら近県でも参ります。
・虐待目的の里親詐欺などを心配しております。いくつも段階を設けておりますが、ご容赦下さい。
 お話がまとまったら身分証明書をご提示下さい。
 簡単な自己紹介や猫を飼いたい経緯などもお聞きするかもしれません。
お試し(トライアル)にも応じます
 別途車等で運んで下されば、2段ケージ&トイレごと貸し出しも可能です。
当方東京都台東区在住です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なお、迷い猫捜索応援団は里親を募集されているあきもどきさまにこの場を提供するだけで、
里親募集に関するお問い合わせ、連絡の仲介は一切致しません!

仮に迷い猫捜索応援団にお問い合わせをいただいても、一切ご返信など対応致しませんのでご了承下さいませ。







↓保護された段階での記事は以下になります。参考になさって下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Img_9074


Img_3911


Img_1955


Img_3457


おはようございます、管理人です!

本日は、明らかに飼い猫であると思われるお猫さまが保護されている情報をお届けします!


【保護主様のお名前】あきもどき
【保護主様のメールアドレス】cannibalisticcurlup★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【保護主様のtwitterアカウント】@_akimodoki_

【猫を保護した日付】2012.02.20
【猫を保護した場所】千葉県市川市、行徳駅前公園至近
【現在猫を保護している場所】東京都内、現在病院入院中です

【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス、去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ~サバトラ(キジトラのようですが、色みが薄いのでサバトラっぽくも見えます)
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くもなく短くもなく、まっすぐ

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
ピンクと青紫のボーダー柄の首輪、黒の留め具でワンタッチ式(写真ご確認下さい)

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
病院の見立てでは推定年齢2~3歳
首輪はスカスカで痩せています。
性格はとても人なつこいです。
仕草がまだ子どもっぽく、人の膝に乗りたがったりじゃれついてきます。
初対面の人間にも人見知りしません

【保護主様からのメッセージ】
職場の裏庭に先週あたりから入り浸るようになり、保護しました。
結膜炎のかなりひどいものを患っており、右目アイライン~内側が変形しています(ので、写真によっては目が小さく見えます)。
右目、左目とも常に涙目のような状態です。
風邪もひいており鼻血、鼻水が出っぱなしです。
保護の際、キャリーバッグに自分から入ってきました。
人好きで去勢もしてあり、大事にされていたのではないかと思っています。
飼い主様と再会できることを願っています。よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回は幸いにもとても親切な方に保護されています。とても運の強い子です。
が、体調が決していい状態ではないので、できるだけ早く、飼い主さまの元に戻してあげたいと思います。
どうか、みなさまご協力をお願いいたします!



迷い猫捜索応援団では、保護された猫の情報をすべて掲載しているわけではありません。
普段からTwitter上でお付き合いのある方からのご依頼で、ある一定の条件をクリアした場合に限り、
特例で掲載しています。
まだ発足したばかりの団体で、保護猫の情報まで管理する余裕がないため、
このような対応となっている点をご了解下さい。
いきなりメールで保護猫情報の掲載をご依頼されてもお断りしております。
ご容赦下さい。

2012年2月21日 (火)

【飼い主さま、迎えに行って下さい!】グレー×白の 長毛猫が保護されています!【青いリード付き!】

1


2_1


3_3

本日はもう一件、保護猫の情報が入っています。

【保護主様のお名前】aimin
【保護主様のメールアドレス】aimin525★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【保護主様のtwitterアカウント】@aimin525

【猫を保護した日付】2012.1.26
【猫を保護した場所】千葉県八街市(酒々井PA近く)
【現在猫を保護している場所】同上

【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/未去勢
【お猫さまの毛の長さは?】ノルウェージャンもしくはメインクーンのような長毛
【お猫さまの柄は?】白のくつした、灰色、少し茶色も混ざっている
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青いたすきがけのリード
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】右ほっぺにしみ有

【保護主様からのメッセージ】どうか飼い主さんが見つかることを願っています。



迷い猫捜索応援団では、保護された猫の情報をすべて掲載しているわけではありません。
普段からTwitter上でお付き合いのある方からのご依頼で、ある一定の条件をクリアした場合に限り、
特例で掲載しています。
まだ発足したばかりの団体で、保護猫の情報まで管理する余裕がないため、
このような対応となっている点をご了解下さい。
いきなりメールで保護猫情報の掲載をご依頼されてもお断りしております。
ご容赦下さい。

2012年1月 2日 (月)

【残念ながら亡くなりました】横浜市鶴見区で青い首輪付きの茶白猫が保護されています!【衰弱しています!】

先ほど連絡が入りました、
収容先の病院で亡くなったそうです。
まだ飼い主さまを探しています。
心当たりの方、ぜひご連絡をお願いいたします。

こんばんは、今夜も酔っぱらっている管理人ですが、
保護猫情報が入ってきました!

愛猫捜索中の飼い主さまがご自身の愛猫ちゃんではないかと連絡を受けて確認をしに行ったら、
愛猫ちゃんとは全然違う猫だったけれども、
首輪付きの明らかに迷い猫ちゃんだったので保護したというケースです!

チラシをよくご覧下さいませ!

487309227


1/1に、横浜市鶴見区岸谷のバス通りにて保護したそうです!

去勢済みのオス

青い首輪(月と星柄)が付いています!
確実に迷い猫です!
飼い主さん、マジで飼い主さん連絡して!!!

あまり体調はよくないようです。衰弱が酷く現在神奈川県動物愛護協会に入院しています。早く迎えに行ってあげて下さい!

心当たりの方は、上のチラシにあるメールアドレスか、
twitterアカウント@uduki422 までご連絡を!

2011年9月28日 (水)

飼い主さん、お宅のお猫さまじゃございませんこと?【またしてもキジトラ!】

本日(12/10)連絡があり、飼い主さまが見つからないまま、情報提供者さまの元で息を引き取ったそうです。
情報提供者さまは最後まで面倒をみて下さいました。
いまだ飼い主さまが見つからないことが残念ではありますが、
この子は、幸せな最後を迎えることができたと思います。
情報提供者さまに心より感謝するとともに、
この子の冥福をお祈りいたします。


こんばんは! 寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
ペナントレースもいよいよ大詰め、ソワソワしっぱなしの管理人でございます(´ω`)

さて、
twitterのフォロワーさまから、首輪付きのお猫さまが出没しているとの情報をいただきました。
大変丁寧なメールをいただいたので、そのまま引用しますね!

【保護した人】削除しました。

【メールアドレス】削除しました。

【twitterアカウント】削除しました。

【保護した日付】2011年9月20日

【保護した場所】石川県金沢市金石西
(自宅近くに大きな川と、対岸の向こう側は日本海が見えます)

自宅に併設している店舗の勝手口前で動けずじっとしていました。
(家族が勝手口のドアを開けましたら「ゴン」という当たった音がしまして、
そこに猫がいると気がついたようです)
普段は地域のノラさんたちも入り込まない場所なので、
当初は顔見知りのノラさんが怪我をしたのかと思ったのですが、
明るいところで確認をしましたら違うと判明。
(何故か地域のノラさん達数匹に、懐かれております)

自宅は食品の製造販売業のため、自宅内に動物を入れてあげられません。
台風15号と秋雨前線の影響で全国的に天気が悪かった日だったので、
あとで移動するかとも思いましたが(すぐご近所に元工場の建物の扉を開放し、
ノラ猫さんたちの休憩場所になっている建物があります)
発見した数時間後の深夜になってか細い泣き声が聞こえました。
最初に発見した場所には屋根があり、周囲を建物に囲まれてはいます。
ですが風で雨が吹き込んで体が濡れてしまったらしく、
それで誰かを呼んでいたようでした。
とりあえず体を拭きつつタオルを何重かにかけて、
ビニール傘で二本分の屋根と壁を即席で作り。
ダンボールと発砲スチロールでも壁を作りました。
座り込んでいた場所はマットが置いてありましたので、
直接の地面には接していないようでした。
翌朝になってからお水と、ご近所から分けていただいた
猫用のゴハンを与えてみまして、
しばらく様子を見ることになりました。

【お猫さまの名前・年齢】不明

【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】不明

【お猫さまの毛の長さは?】短すぎず長すぎず

【お猫さまの柄は?】キジトラ(保健所の担当者さんもこの柄だと言われました)

【お猫さまの尻尾の長さは?】まだ測定できていません(添付画像参照)

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
発見当時は既にペティオの赤(または濃いピンク)の首輪をしていました。
現在もつけたままです。
(「キャットカラー クロスレザーカラー レッド」ではないかと思います)
↓画像を参照して下さい!

【これまでにやった活動】
ご近所の猫を飼っているお宅にまず聞きに回り、
そのまたご近所の皆さんにも聞き取りましたが、
ご近所では飼い主さんが見つからず。
保健所には添付しました写真を持参して
迷子猫を保護している届けを9月26日に出しました。

首輪もしていますしトイレも出来ていますので、飼い猫には間違いないと思います。
(首輪のチャームには連絡先を記入できるようになっていましたが、
消えてしまったか書かれていないかで、連絡先の確認は出来ませんでした)
現時点では保護した周辺地域で迷い猫情報はないそうです。
かなり離れた場所(車で30分ちょっとの距離)であれば、
赤い首輪をした猫さまが行方不明らしいですが、柄に関しては聞けていません。
届けを出しました保健所が勤務先の目の前にあるので、
こちらの連絡先を伝えてはありますが、
何かあれば直接保健所まで出向きますとも伝えてあります。
(27日現在情報は入っていないそうです)

保護した自宅から近い警察署にも聞いてみたのですが、               
時間が遅かったこともあり(午後9時過ぎ)当直の警察官の方には、
引継ぎで猫を探している情報はないとのこと。
また動物の保護は拾得物扱いにならないので、
情報を預かることもできないそうです。
できるのは保健所に該当する動物がいないかの連絡を入れることくらいだそうで。
既に保健所に行った後でしたので、警察署ではこれといった対応がありませんでした。
自宅から6kmくらいの距離にある動物病院に、
迷子猫の飼い主さんがいないか確認しようとしていますが、聞きに行けておりません。
(診察時間に聞きに行こうとしましたが、会社の行事と残業で行けませんでした)

一番近い動物病院は知り合いの自宅から近いため(徒歩圏内)、
知り合いにも協力してもらって確認作業中です(まだ回答が来ません)
発見、保護から一週間、ずっと同じ場所で寝起きを繰り返しましたが、
自宅の店舗から納屋に続く勝手口の前で寝起きをしていたため、
家族も勝手口を一週間使えず、外から遠回りしつつ納屋(倉庫)まで
材料を取りに行っていました。

一週間経ち、だいぶん落ち着いた頃を見計らって、
自宅の建物に囲まれた別の場所へ移動させました。
そちらは外から回らなくても、自宅の中から様子を見に行くことができます。
音が聞こえたり、窓が開いて顔が見えると、「にゃー」と鳴いてきます。
本当は自宅の中に入れてあげられればいいのですが、
自宅内には店舗で使う備品等も置いてあるため、入れてあげられないのです。

発見当時は移動することも大変そうでした。
(抱き上げた際に痩せているように感じました)
最近はちょっとだけお肉がついたようです。
でもまだ風邪気味なのは回復していないようで。
ダンボールと傘と発泡スチロールやその他の備品で壁を作りつつ、
猫ベッドまでは用意できないので、100均で見つけた
厚めの座布団に寝てもらっています。

発見当初から威嚇してきましたり、
極端に人間を怖がっているような様子はありません。
家族も朝、昼、晩、それ以外にも気になると様子を確認しているそうです。
現在、家族で病院に連れて行こうかと検討しています。
(閉じ込められるのが嫌な様子を一度だけ見せたそうですので、
落ち着くのを待っていることもありました)

保護した自宅のある地域は冬になれば雪も降って積もる場所なので、
本格的に寒くなる前に飼い主さんを探し出したいのです…。
今年の一月に一晩で60cm積もったことがありますので、
いつどかんと降り積もるか分からない場所なのです。
保健所の方からはどうしても自宅で面倒が見れないようであれば、
新しい飼い主さんを探す手伝いをすることも出来ると提案
されました……。


お猫さまのお写真です。
110926_21437e01


110926_22007e01


110926_21547e01


110926_21527e02

情報を下さったsuzunaさんが、
ご自身の家業の関係でお猫さまを自宅で保護できないにも関わらず、
最大限の配慮をして下さっていることに、本当に感謝します。

飼い主さま、首輪つけてるくらいだから可愛がってましたよね・・・・・・?
早く迎えに行ってあげて下さい。
あまり体調もよくないみたいです。
早く、早くお願いします!

2011年9月13日 (火)

【無事里親が見つかったそうです!】茶トラ(未去勢オス)が保護されています!【飼い主さん早く〜!】

無事、里親が見つかったそうです。
よかった!
新しいご家族と幸せに!

Img_0150


皆さん大変よ〜!!!!
どう見ても飼い猫である美男子お猫さまの保護情報が入ってきました!

以下、保護して下さった親切な方がご提供下さった情報です!


保護した場所:9/4(日)東京都世田谷区駒沢公園の5丁目口を入ってすぐ。

保護の過程:
犬の散歩中に猫が近づいてきて、足の間に入ってきて座り込み、離れなくなりました。
撫でていたらとても痩せていることに気付きました。
一旦帰宅しましたが、気になって白米と煮干し持参で戻ったら同じ場所に隠れていました。
警戒心はまるで見られず、ご飯を貪りましたが煮干しには興味を示しませんでした。
その日(9/4)のうんちを病院に持って行ったところ、中は蝉等の昆虫や草でした。

猫の特徴
 未去勢のオス
 目:ゴールド
 足先:ホワイト
 しっぽ:しましま
 年齢:5才以下(獣医さん推定)
 体重:4.15kg
 首輪:ペパーミントグリーンのリボン。プラスチック製の薄紫色のハート付き。


Img_8072


Img_1416


Img_3526


Img_5265

お腹の中は草や蝉だけだなんて・・・・・・・・
絶対飼い主さまの元に返してあげたい!


皆様にお願いがあります!
ネット上にある迷い猫の掲示板などでこの猫と思われる猫の情報が掲載されていないか、
お暇なときで構いませんので、ご確認下さい。

もしお知り合いで茶トラの猫ちゃんを捜している方がいらっしゃったら、
遠方であったとしても一応確認して貰って下さい。

現在保護している方の連絡先は以下の通りです。

twitterアカウント 解決したので削除しました
メール 解決したので削除しました


きちんと首輪をしているんだから、
飼い主さまは可愛がっていたはずです!
みなさんの力でお家に返してあげましょう!
ご協力よろしくお願いします!


2011年9月 6日 (火)

【迷子ちゃん保護しました!】すっごい可愛い長毛ちゃん【飼い主さーんどこー?】

みなさん、こんにちは!

先日お伝えした、横浜市鶴見区の出没猫ちゃんですが、
まだ飼い主さんが現れないので、とりあえず保護しました!

長毛ちゃんでとっても可愛いんですけれど、
とにかく毛玉がひどかったので、病院で毛刈りされちゃいました。
でも、可愛いので写真見て下さい!

そして、飼い主さん迎えに来て・・・・・・!

56_2


55_3


57


58_2


59_2

クソかっわいいでしょ〜(´∀`*)


とりあえず、仮名として「マリコ」と名付けました。

何でマリコかって??

毛玉が固まってレゲエ状態だったから、ボブ・マーリーから取ったんだよ。悪いかよ。

ちなみに、保護した段階では性別が分からず、
男の子だったらボブ彦にする予定でしたが悪いかよ?


避妊手術済みで、とっても甘えん坊ちゃんです。
耳カットもしていないので、飼い猫であることは間違いありません。
それほど痩せてもいないし、迷子になって1ヶ月くらいかなあ。


飼い主さん、マジで迎えに来て!!!!!

しばらく様子を見て、飼い主さんが現れないようなら里親募集に切り替えます。
まあ!マリコちゃんったら可愛い!って思った方は、
里親募集を見逃さないでね、マジで。
1日に8回くらい、ブログの更新確認した方がいいと思うよ、マジで。




最後に。
今回は行きがかり上保護しましたが、迷い猫捜索応援団は猫の保護団体ではありません。
保護のノウハウも知らず、また、預かるスペースもありません。
間違っても、あいつらに頼めば保護してくれるらしいぜ? なんて思わないで下さい。
不幸な猫を助けたいという気持ちは強く持っていますが、
自分たちのキャパを超える行動を安易に行うこともまた、猫を不幸にする要因となると考えています。
迷い猫捜索応援団は、これから保護を専門に行っている団体さんとも連携していかなければと考えていますが、
まだ環境が整っていません。
また、保護団体さんも常にギリギリのラインで活動をなさっているところが多いので、
猫を簡単に保護して終生面倒見てくれるところがある、なんて思うなよ!

基本は、

20年後の自分を想像し、本当に飼いきれるかよく考える。
飼うと決めたら最後までしっかりと飼う。
迷子になったら、責任を持って探す。

それだけでも、保護しなければいけない猫の数も格段に減るはずです。

では、毛刈りをされているという点を重々ご留意の上、
飼い主さん、早く迎えに来て〜!

2011年9月 1日 (木)

【キジトラ長毛の猫・出没中!】横浜市鶴見区鶴見中央2-17-35藤和シティコープ【間違いなく飼い猫!】

アテンションプリーズ!

横浜市鶴見区鶴見中央の藤和シティコープに8月30日から
明らかに飼い猫であろうと思われるキジトラ長毛猫が出没しています。

写真を貼ります!

51


52


50

情報提供者さん曰く、とても人なつっこく野良猫ではないようです。
写真を見ても分かるくらい、痩せてしまっています。

どなたか、飼い主さんいませんか〜!

応援団で保護したかったのですが、横浜まで行く余裕がありません。
明日、台風が来る前にどなたか保護しに行くことはできませんか?

きっとどこかの飼い猫だと思います。
きっと迷子になってしまって、飼い主さんがどこかで必死に探しているんだと思います。

飼い主さん、ちょっとでもそうかなと思ったら、
一応直接確認しに行って下さい!!!

保護はしていません。移動する可能性もあります!

Img_9841


2011年8月10日 (水)

【保護&里親募集に移行します!】横浜市緑区にロシアンブルーが出没中!【飼い主さん、いたらお早めに】

★ロシくん最新情報はこちらへ!

【進展ありました!】
以下の情報で飼い主さんを捜していましたが、
いまだ名乗り出る方はいません。
情報提供者のOさんは、ロシくんが可哀想で可哀想で仕方がなく、
本当なら家族に迎え入れたいらしいのですが、
Oさん宅には先住犬ダックスが2匹いて、
その方たちが、ロシくんを見ると恐怖のあまり糞尿垂れ流しで走り回るらしいので、難しいようです。
もともと猫好きのOさん、ロシくんのキンタマを握りしめて泣く日々が続いていましたが、
ロシくんを預かって里親を捜して下さる方が見つかりました!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
管理人が以前からお付き合いのある、とても猫好きの信頼できる方です。
その方が正式に里親募集を開始しましたら、またご報告致しますが、
現在はロシくん、去勢手術のため病院に入っております(´ω`)
もうOさんもキンタマ握りしめることはできません・・・・・・。

とっても甘えん坊のロシくんの里親になりたいという方!
もうすぐ募集を掛けられると思いますので、
リーリーしながら待っていて下さいね〜!


Img_1646

み、みなさーん!
またしても、特に神奈川県のみなさーん!
とってもきれいなお猫さまが出没しています!
おそらく、純血種のロシアンブルーさまです! ちがうかなあ。

情報提供者さまから詳細な情報をいただいているので、
以下、引用します!

経由:6月末に突然現れる。 
   ご近所の猫に詳しい方に聞いてみても見たこともない子とのこと。
   犬の散歩時に必死に鳴きながら付いて来て、痩せてもいたのでお腹が空いている思い、
   ご飯をあげました。

飼い主探し:近隣4区の警察・保健所に連絡。 
     もし、似た子を探されてる方がいた場合はこちらに連絡を頂けるようにしてあります。
     チラシを作って近所に配布。

性格: ゴロゴロスリスリのベタベタの甘えん坊。
     初めてご飯をあげた後に膝の上に飛び乗ってきました。
     膝の上が大好きみたいです。
     たぶん、仔猫の頃から可愛がられていた家猫ちゃんだと思います。

特徴: 全体がグレー色でロシアンブルーに似ています。
     尻尾は長くてまっすぐ。

居場所:横浜市緑区。
     我が家の犬との相性もあり家の中に入れてあげられていません。
     大体我が家の敷地内にいます。

とのことです!
写真もたくさん送っていただきました!

Img_1652


Img_1659


Img_1677

他にも写真が必要ならお願いできます!

この子の飼い主さん、いませんか−!
みなさん、飼い主さん探し、ご協力お願いします!
預かり主さんも募集いたします!

2011年8月 9日 (火)

【どうやら飼い猫だったみたい。】迷子と思われる首輪付きの猫ちゃんがいます!【拡散希望!飼い主さーん!】

情報を下さった方から、連絡が入りました。
情報を下さった段階ではどうだったか分かりませんが、
いま現在はどうやら誰かに飼われているようです。
ボロボロの首輪をさせたままでも気にしない飼い主さまなのか、
それとも、あのときは本当に迷子だったのか分かりませんが、
いったんこの猫は「迷い猫ではない」という判断をしたいと思います。
情報拡散して下さったみなさま、ご協力ありがとうございました。


みなさん!
特に愛猫ちゃんをお探しの飼い主さん!!

神奈川県川崎市幸区で、約1ヶ月前から出没するお猫さまがいるそうです!

この子です!

368514054

かなり劣化した青い首輪を付けているそうです!
若いオスだそうです!
間違いなく迷子ちゃんです!

飼い主さん、あるいはこんな猫を探しているという話を聞いたことがあるという方、
どうかご一報お願いします!

現在、保護はしていません!
近隣で保護できるという方も連絡お願いいたします!

2011年8月 5日 (金)

【情報追加・保護しました!】横浜市鶴見区で茶色の長毛種ちゃんが出没しています!【血統書付き??】

みなさーん!

こりゃ野良じゃないだろうってお猫さまがいると、
また情報が寄せられました!

まだ情報提供者の方から詳細は聞いていないのですが、
横浜市鶴見区の公園に現れるそうです。
公園の名称などは、今しばらくお待ち下さい!
矢向一丁目公園に出没します。
フワフワに見えるけれど、抱くととても軽く、痩せているそうです!
少なくとも、今週の月曜日から目撃されているようです

写真、結構ちゃんと写ってるのでごらんください!
2_m


7_m

つーか、めっちゃかわいい・・・・・。
この気品、ペルシャ・・・・・・?
毛玉だらけらしいので、飼い猫ではないようです。

飼い主さん、いませんか〜?

また、横浜市鶴見区近郊で預かれる方、いらっしゃいませんか?
こんな長毛種ちゃん、外でやってくの難しいよ・・・・・・。

預かり主さんを大募集します!
横浜市鶴見区まで行ける方、どうかお願いします。
情報提供者さま曰く、野良として生きていける性格ではないそうです。
誰か、この子を預かってあげて下さい!
現在、保護している状況ではなく、公園に会いに行くと会える、
という非常に不確定な状況なので、
できるだけ早く預かり主さんをみつけたいです!
里親募集はこちらでやります!

ご報告が遅くなりましたが、
土曜日の夜に、情報提供者さまが保護し、預かってくれる方に引き渡したそうです!
里親募集も、そちらでやって下さるとのことでしたので、
お任せすることになりました!

よかった〜!

無料ブログはココログ