2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

愛知県

2012年9月17日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0275・愛知県名古屋市・コアラのように鼻が黒い白猫さま【後頭部と背中に茶色のブチあり・とっても小柄で臆病!】

028

こんにちは!

本日は名古屋から迷い猫情報が入っています!
どうぞみなさまよくご覧になって下さい!

【 お名前 】:chibicat55
【 メールアドレス 】: chibi-info★goo.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@chibicat55

【 迷子になった日付 】:9月5日 夜11~12時ごろ
【 住 所 】:愛知県名古屋市西区中小田井

【 お猫さまの名前・年齢 】:ちびこ 2歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・未避妊

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
全体は白地で、背中と頭部に薄茶色の模様

尾っぽは長く黒

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪なし

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
洗濯機にお風呂の水を入れるため、裏口のドアを少し開けていたところ、そこから出て行ってしまった。外に出たがる子ではなく、とても静かな子なので、飼い主としては本当に恥ずかしいことですが、外に出て行ったことに気がついたのが、次の日の朝でした。

【 これまでに目撃情報は? 】:
まったくありません

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察署、保健所、動物愛護センター、区の環境事業所に届け出済み。
半径200m内にポスティング約500枚
近くのスーパーや美容室、動物病院にポスターを掲示。
朝晩の近隣捜索。
近くに廃屋があり、怪しいので現在、捕獲器を設置してあります。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
体長は約30cm、体重は2kg程の、小さめの猫。
臆病な性格
てんかんの持病あり。

静かな子でほとんど鳴きません。
持病により発作がおきることがあります。
いつもまあるくなって座っていて、遠くから見ると、白い毛玉みたいでした。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
家出してから10日以上経過し、かなりポスティングしたにもかかわらず全く目撃情報がなく、
途方にくれています。
てんかんの持病があり、毎日薬を飲ませていたので、
体力的な面でも、とても心配です。
見かけた方いらっしゃいましたら、ぜひ連絡をお願いいたします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

009


031


057


Chibi


ちびこちゃんは、名前の通り本当に小さな体をしていて、
いっけん、子猫のように見えます。
かなり臆病な性格らしく、臆病なそのまなざしは1号宅のフクちゃんを思い出させます。
おそらく、遠くには行けないでしょう。
初めてのお外にびっくりして、じっと隠れている可能性が高いと思います。

が、万が一にも移動している可能性がないとも言えないので、
名古屋市西区のみなさん、ちびこちゃんに似た小さな猫を見かけたら、
どうぞ飼い主さままでご一報お願いいたします!

2012年9月11日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0273・愛知県名古屋市・体重5キロ以上の大柄黒白ハチ割れさま!【胸〜お腹は白・後頭部に逆M字!】

Maro2

こんばんはー! 1号です!



いやああ、絶不調です。
折れた足は相変わらず痛いし、昨日調子に乗ってコーヒー飲んだら、
朝まで眠れないくらいの吐き気に襲われるし、
久しぶりに真面目に仕事したらドライアイで目が痛くなってので、
エビアンのスプレーを目に噴きかけようと思ったら
間違って制汗スプレー噴きかけるし、
ああそうさ、ロクな人生じゃないさ!



だがしかし、
迷い猫捜索応援団公式Twitterアカウントのフォロワーさんが4000人を突破しましたよ〜〜〜〜!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




4000人以上もの方が迷い猫情報をご覧いただいているということです。
4000人以上もの方が気にして下さっているということです!


愛猫捜索中の飼い主さま、4000人以上の方がついていますよ!
つらいことも多い、いやむしろつらいことばっかりだと思いますが、
希望は捨てないでいましょうね!



では、本日の迷い猫情報です!
愛知県名古屋市のみなさーーーん! たすけてくださーーい!



【 お名前 】:よしだ
【 メールアドレス 】: cotocoto1219★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@m_g_h_y

【 迷子になった日付 】:2012/8/26夜~27朝
【 住 所 】:自宅(名古屋市中村区豊幡町

【 お猫さまの名前・年齢 】:マロ・6~7歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
白が多めの白黒
目に半分かかるぐらいのハチワレ模様。
後頭部は半分白く、黒部分が逆さM字です。
耳も半分白

尻尾は20cm程度。
長尻尾ですが先端が少し太くなっていて、やたら力強いです。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
鈴付き青い縁取りに黄色や赤の模様が入った首輪をしていました。
(引っかかり防止の取れやすい物なので、つけているとは限りませんが、
首輪跡はしっかりあると思います)

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
8月26日夜、庭先~目の前の駐車場に、夕涼みに出ていたようです。
普段は軽く散歩してすぐに帰ってくるのですが、
朝になっても帰って来ませんでした。

【 これまでに目撃情報は? 】:
似た猫の目撃情報は頂きましたが、違いました。
有力な目撃情報はまだありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
愛護センター、警察、保健所、清掃局、土木事務所への連絡済み。
近隣、町内の掲示板、ご厚意のお店、周囲の獣医にポスター掲示済み。
mixiの地域コミュニティ、迷い猫コミュニティで呼びかけ。
半径約500mにチラシのポスティング(まだ全部ではありませんが、ほぼ済み)
家の周りにトイレ砂撒き、お風呂のお湯撒き。
朝、夕、晩、と時間の取れる範囲で徒歩捜索しています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
とても臆病で内弁慶な性格です。
家族にはべたべたですが、あまり他の人には寄り付きません
特に小さなお子さんにはびっくりして、逃げてしまいます。
工事や花火や雷などの大きな音を怖がるので、
息をひそめて潜んでいる可能性が高いです。

右後足に古い骨折の名残りがあり、
よく見るとわかる位には曲がっています。
かかとが二つあるような感じです。
歩行には支障ありません。

体重5.5kgありますが太っている感じはなく、
ガッチリ系、筋肉質です。
木登りも得意です。降りるのは下手です。
虫や蛇を捕まえることもしばしばです。

鳴き声は「ォアアアア~」「ンアーォウ」
だみ声ではありませんが、高すぎず低すぎず…な声です。
ビビッている時はか細くなります。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
家族同様、それ以上にお坊ちゃま扱いで甘やかしてきたマロくんです。
毎日捜索してはいますが、手掛かりの一つもなくて途方に暮れています。
マロの居ない日常はぽっかりと穴が開いたようで……

めそめそと悲しみにくれる暇があれば、
信じて前向きに探し続けよう!と思ってはいますが
自分達の力だけでは、捜索にも限界を感じております。
近隣にお住まいの方、そういったお知り合いが居る方がいらっしゃいましたら
何卒、お力添えくださいませ!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Maro1


Maro4


Maro3


Maro0


マロちゃんは木登り大好きな活発の一面を持つ一方で、
雷や小さな子どもが苦手というビビリな側面も持っています。
何かに驚いて木に登ったものの降りられなくなっているのかもしれないし、
こわーい野良猫に追いかけられてテリトリーを出てしまったのかもしれません!
あらゆる可能性を考えて情報のご提供をお願いいたします!
飼い主さま、必死に探していらっしゃいます!

2012年9月 1日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0271・愛知県名古屋市・左目を失明している濃いグレーのサバトラ×白のお猫さま!【フルフェイスのヘルメットを被っているみたい】

111209_13307e01

おはようございます、1号です!



えっ、9月!?



果たして、8月中に保護アンケート全てを消化するという宣言は果たされたのでしょうか・・・・・

すんません、終わりませんでした!!!

宣言した段階ですでに受け取っていたアンケートで掲載していないのは、
恐らくあと1つ!
今日掲載できそうならしますが、できなかったらごめんね・・・・・・・。

その後も保護アンケートを送っていただいて、未掲載のアンケートが5つくらいありますので、
みなさん、楽しみに待っていて下さいね!




さて、今日は緊急に保護しなければいけない迷い猫情報が入ってきています!
みなさん、気を引き締めてお願いします!

名古屋市のみなさああああん!


【 お名前 】:mamo_tan
【 メールアドレス 】: chocoo0861★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@mamo_tan

【 迷子になった日付 】:2012/8/14
【 住 所 】:愛知県名古屋市中川区荒子町 荒子観音の近く

【 お猫さまの名前・年齢 】:マモ・1歳4ヶ月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
柄:ダークグレーのサバトラ×白
全体的にグレー
お腹・口周りが白、前足後足に白い靴下(左前足の靴下は長め)
尻尾の長さ:20cm

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
水色の革製、鈴付き首輪
画像では紫の首輪を着けていますが、
失踪時は水色の首輪を着用!!!

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 (「猫が出たがったらドアを開けて出す」も含みます)
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
2012/8/14 大雨が降った日から帰ってこなくなりました。
それまではご近所に出かけても、必ず毎日帰ってきていました。
遠出したところ、大雨のせいで匂いが消え、迷子になってしまった可能性があります。

【 これまでに目撃情報は? 】:
迷子になって1週間後、ご近所の牛乳配達の方より、自宅から50m程離れた住宅地にて、「似た猫を見た」。

迷子になって2週間後、チラシを見た方より、
自宅から200m程離れた大きな公園付近で、「写真によく似て青い首輪をつけた猫が車道を渡っているのを見た」。

→目撃情報のあった場所を中心に、主に夜、呼びかけを行っていますが、見当たりません。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察への連絡
保健所、動物愛護施設への連絡
清掃局(環境事業所)への連絡
チラシのポスティング、配布(自宅付近、及び目撃情報の出た場所を中心に100枚
ポスター掲示(動物病院2箇所、町内掲示板8箇所、ご厚意で掲載してくださる飲食店さん、一般のご家庭7箇所)

※9/5 自宅を中心に、6000部新聞折込広告(中日新聞)を入れる予定です。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
左目を失明しており、真っ黒な大きな瞳になっています。
右目にうっすら膜がはっています。
おおらかな性格で、人懐こく触れます。
ほとんど鳴きません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
子猫の頃病弱だった子が、片目しか見えませんが元気いっぱいになり、飛び跳ねるようになりました。
事情があって完全室内飼いをできませんでしたが、本当に大事な子なので、ひどく後悔しています。
失明した目に毎日お薬を塗ってあげなければならないので、一日でも早く見つけたいです。
毎日心配と不安で押しつぶされそうです。
もう一度、マモに会いたいです。

かなり離れた場所でみつかった、別の区で見つかったというお話も聞きます。
どんな情報でも結構です。
お心あたりがありましたら、ぜひ情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Dsc005341


Dsc00643


Dsc006001


E7b9a7e382b1e7b9a7e383a5e7b99de3808


マモちゃんは、目に毎日薬を付ける必要があるので一日も早い保護が必要です。
濃いグレーのサバトラで、お腹も真っ白なのですが、
一瞬通り過ぎただけなら黒猫に見えるかもしれません。
ロシアンブルーのようなグレーにも見えるかもしれません。

とにかく急いで保護しなければなりません。
顔はかなり特徴的な柄なのですが、
顔の柄を確認していなくても、首輪を確認していなくても、
ちょっとでも似ているかもしれないと思ったら、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年6月19日 (火)

【保護できました!】No.0234・名古屋市北区・強面だけれど可愛い鳴き声のキジトラさま!【病院に行く途中で車から逃走!】

7/27に、ナキちゃん保護できました!
2ヶ月ぶりのご帰還は、飼い主さまが公園に捜索しに行ったら歩いているナキちゃんに遭遇したという、
実に奇跡的な偶然によって導かれたようです!
おかえり!


10002640916

2件目は愛知県から!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月28日
【迷子になった場所】名古屋市北区(動物病院へ行く途中の車内から脱走)。
自宅はそこから約400mの名古屋市東区です。

【お猫さまの名前・年齢】ナキ。6歳。
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス。去勢はしていません。

【お猫さまの毛の長さは?】短い。
【お猫さまの柄は?】キジトラ。黒と焦げ茶色。

【お猫さまの尻尾の長さは?】
長めです。
尻尾の先が整った筆のようになっている。
【お猫さまは首輪をつけていた?】
つけていた。
黒い首輪で、黒地に白い模様の三角の布がついている。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
半ノラだったナキを去勢手術をして一緒に暮らそうと動物病院に連れて行く途中に、
キャリーのフックをかけ忘れていることに気付かず、車のドアを開けてしまいました。

【これまでに目撃情報は?】1件。
【これまでにやった捜索活動は?】
徒歩、自転車、車による聴き込みと捜索。
動物愛護センター・警察へは連絡済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
風貌の割りに鳴き声がかわいい

【飼い主様からのメッセージ】
ナキとは以前名古屋市で一緒に住んでいましたが、猫が嫌いな住民か多く、
他に飼っていた猫もかなり行方不明になって帰って来なかったので、
危機感を感じて引っ越して家の中で飼って暮らすことにしました。
今年の5月20日に名古屋市東区に引っ越し
現在ナキの母親と子供の二匹を飼っていす。
ナキは生まれた時から飼っています。
今回ナキを去勢して室内飼いにしようとしていました。
なんとか無事でいてほしい。大事な猫です。
どうかお力をかしてください。

ご自宅から400mほど離れた場所での迷子、
しかも未去勢のオスとのことで、行動範囲はかなり広くなると思われます。
土地勘があればご自宅に帰ることも考えられますが、引っ越してまだ1ヶ月。
かつて住んでいた天白区に向かう可能性も十分にあります。
目印は特徴的な首輪です。
首輪は外れてしまう可能性も高いですが、
幸運にも外れていなければ首輪でナキちゃんだと分かります。
首輪は付いていないけれどもナキちゃんに似ているキジトラを見かけたら、
飼い主さまでなければ個体識別は不可能なので、
すぐにでも飼い主さまにご連絡をお願いいたします!

2012年6月10日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0230・愛知県豊田市・江戸時代の町人風ヅラを被った黒×白のお猫さま!

038

こんばんは、1号です!

いや〜日曜日が終わりますね〜!
残念で仕方ありません。
今日は急な土砂降りにも当たって寒い思いもしたし、
久しぶりにお風呂に入ろうと思います。
・・・・・・・って、別にずっと風呂に入ってない不潔っ子じゃありませんよ〜。
夏場はシャワーで済ませることが多いんです!

さて、一週間の終わりにまたもや迷い猫情報をお届け致します。
とうとう230件目です!
・・・・正直信じられません。
迷い猫捜索応援団、発足してまだ1年ほどです。
それで登録された迷い猫がもう230件って・・・・・。

愛知県豊田市の猫ずきさーん!


【飼い主様のお名前】西田みきき
【飼い主様のメールアドレス】chance.for.you.0928★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@miyu12

【迷子になった日付】5月24日夕方
【迷子になった場所】愛知県豊田市井上町(猿投地区の住宅地)

【お猫さまの名前・年齢】シロ 1歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢してません

【お猫さまの毛の長さは?】普通(短い)
【お猫さまの柄は?】黒白
【お猫さまの尻尾の長さは?】普通の猫の半分ぐらい
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪あり 青と白のチェック

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由(夜は、帰宅後に戸締まりしています)
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夕方前に一度帰ってきて、お風呂の網戸を、外して脱走。
以前近所の黒と茶のシマ猫に追い掛けられているのを、見たことがあります。
また、発情していたかも。

【これまでに目撃情報は?】なし。
【これまでにやった捜索活動は?】
毎日の声かけ
ポスター貼り(公民館、郵便局、交番、コンビニ等)
電話連絡(市役所、動物愛護センター、保健所、清掃事務所)
週末の周辺捜索、知人に連絡

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
1歳にしては、一回り大きい
頭の柄が、江戸時代の町人の髪型みたいに、おでこからテッペンまで白い

 【飼い主様からのメッセージ】
兄弟猫も、待っています。
どんな情報でも良いので、お知らせ下さい。
毎日考えて、心配しています。よろしくお願いします。


042


120117_10187e02


120206_21507e02


120214_19047e01

シロちゃんは、これまでに登録されたヅラ猫の中でも、
かなり珍しいヅラを被っていらっしゃいます!
1号の記憶が確かならば、1号が「ヅラ猫」として登録したお猫さまはすべて無事保護されたはず・・・・(違ったらごめんなさい)。
シロちゃんにもぜひ無事に帰ってきてほしいです!

ただ、シロちゃんは未去勢の男の子で、しかも発情していたようです。
未去勢オスしかも発情中だと、かなり行動範囲は広くなります。
1キロ程度は軽く動いてしまうことも多いでしょう。
捜索範囲は広めに設定する必要があります。
ちょっと遠いし、違うよなと思った方も、シロちゃんは予想外に遠距離移動している可能性がありますので、
飼い主さまにご一報お願いいたします!

2012年1月 7日 (土)

【保護できました!】No.0110・愛知県春日井市ネオポリス・右目が曇っている茶トラ(黒も混)のお猫さま【まだ生後7ヶ月!】

たったいま連絡をもらいました!
マリちゃん、無事ご帰還!!
1/13(夜)、無事ご帰還です!

Photo


おはようございます!
二日酔いで胃痛の朝を迎えた管理人でございます!

管理人が酔っている間にも、迷子になるお猫さま、無事にご帰還なさるお猫さまがいて、
管理人業務が停滞したことを、深くお詫びいたします。
いや、そんなに酔うつもりはなかったんだけれどね・・・・・・・モゴモゴ。

さて、
まずは愛知県春日井市のみなさまー!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】12/29
【迷子になった場所】愛知県春日井市ネオポリス
【お猫さまの名前・年齢】マリ/7ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】やや長い

【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】ドアを開けたときに逃げられるようにして。

【これまでに目撃情報は?】
近所の方から春日井市中央台のアピタ近くの洗車場にて車の中から飛び出していくのが見えたそうです。
その後高座町住宅街にてそれらしき目撃情報がありました。

【これまでにやった捜索活動は?】
毎日の声掛け、ビラ配り、聞き込み、ネット掲示板での情報掲載。
警察や保健所、保護施設への連絡済。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】右目が曇っています。性格は臆病。

【飼い主様からのメッセージ】
マリはまだ小さく今までほとんど外にも出していな
かった
ので、
この寒空の下一人で生きてくれているかどうかものすごく心配です。
その上自宅から5キロ近く離れてしまったところまで行ってしまったとなると、
マリが自力で帰ってくることは非常に難しい問題だと思います。
どうか皆様のお力を貸していただければ幸いです。
Photo_2


Photo_3


3


116520337v1325776235

ポイントは片目が濁っているところ、
茶トラとは言っても、所謂茶トラとはちょっと違っていて、
サビトラのようなところでしょうか。
生後7ヶ月なのでまだ大人のサイズにはなっていません。
情報をお待ちしています!

2012年1月 4日 (水)

【保護できました!】No.0108・愛知県知多郡武豊町・アメショーみたいなサバトラの女の子!【大人だけどかなり小柄】

昨日(1/6)、無事保護されました!
詳細は今しばらくお待ち下さいね!
お帰り、風ちゃん!

Image00100_0001_28229

保護アンケートが終わったら、今度は迷い猫情報です!

管理人がこうして記事をまとめている間も、
飼い主さまはこの寒い中、捜索にでています!
愛知県知多郡のみなさま、以下の情報をよくご覧下さいませ!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。

【迷子になった日付】2012年1月4日 早朝
【迷子になった場所】自宅から逃走(愛知県知多郡)
【お猫さまの名前・年齢】風(ふう)・ふーちゃん/10歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊
上の写真の、左の小さいこです!

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】サバトラ/グレーと白のトラ/遠目にはグレーです
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い/先っぽがほんの少しカギです
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていない

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】昨夜11時ごろ~今朝8時ころまでの間に、何らかの偶然が重なり、部屋から玄関へ出て、玄関から外に逃げたと思います

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
朝から近所の方に声掛けをし、協力をお願いしました。30分おきに名前を呼びながら近隣を捜索しました。
動物愛護センターへの連絡、行政への連絡、警察への遺失物届は完了しています。
名前を呼びながらの捜索、猫トイレの砂置き等、思いつく限りの捜索をしています。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
完全室内飼いなので、家族以外の他人になつきません。
3㎏未満の小さな体です。
遠目にはグレーの猫です。

【飼い主様からのメッセージ】
家から出たことがないのでとても心配しています。
以前逃げ出した時は、動くこともできずにうずくまっていました。
今日は家族総出で近隣を探し回りましたが見つけることができませんでした。
何とかご協力をお願いします。

もう10歳の子ですが、
非常に小さい体格です。大人とは思えないサイズです。
小柄なサバトラを愛知県知多郡で見かけましたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2011年12月18日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0096・愛知県豊橋市西七根~伊古部・美しき白黒ハチ割れソックスさま【マジ美しい!】

Chii

こんにちは、再び管理人です!

皆さん、ここ数日迷子になるお猫さまが大変多いです!
マジで多いです!
今回掲載するのは1ヶ月以上前の迷子ちゃんですが、本当に最近迷子になる子が多いんです!

いいですか、次は自分の愛猫ちゃんかもしれないと、十分に気を引き締めて下さい。

愛知県のみなさーん!

【飼い主様のお名前】chii
【飼い主様のメールアドレス】maigo_chii★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@chiimaigo

【迷子になった日付】10/29
【迷子になった場所】愛知県豊橋市西七根~伊古部あたり
【お猫さまの名前・年齢】ちい 2歳~3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】白黒ハチワレ 口周り・のど~おなか・足先が白 他は黒
【お猫さまの尻尾の長さは?】黒くまっすぐで長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】早朝パトロールに出たきり戻らず

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所への連絡 病院などへのチラシ配布 近所への聞き込み 里親・保護猫サイトの確認等

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
足は四本ともソックス 
黒く小さめの耳 
体格は小柄 
鼻はピンク
 
性格は警戒心が強いですが、なつくとよく甘えます 

【飼い主様からのメッセージ】
どこかでえさをもらっていたであろう元野良猫で、生後半年程で死にそうな状態で我が家へ迷い込んできた子です。
折角安心して暮らせる場所を得たのに、つらい思いをさせたくありません。
些細な情報でもかまいませんので、皆様ご協力の程宜しくお願い致します。
出入り自由だったため、日ごろからよそのお宅にお世話になっていた可能性があり、もしかしたらそちらにいるのかもしれません。
お忙しい処申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Twitter5


Twitter7


Twitter8


Twitter

飼い主さまご自身も書いていらっしゃいますが、
出入り自由の猫は、他にも「家」を持っている可能性があります。
もし、この記事を見て「・・・・って、これうちの猫だしwww」と思った方がいらっしゃいましたら、
ぜひ飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
お猫さまの所有権についてはまた後日きちんと相談するとして、
まずは今回ご投稿下さった飼い主さまがちいちゃんの居所が分かり、安心できることを最優先にする必要があります。


とても美しい子なので、外を歩いていたら目立つのではないでしょうか。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご連絡をお願いいたします!

2011年10月 8日 (土)

【無事ご帰還!】No.0059 愛知県春日井市・体操クラブのアイドル!茶トラのお猫さま!

本日(10/13)、ご帰還の知らせが入りました!
やった〜!
別マの発売日だから帰ってきたのかな〜(´ω`)
詳細はまた後ほど!

Securedownload2


こんにちは! 久しぶりの連休で、大洗濯祭を開催した管理人でございます!

ツトムくんがやって来てからの管理人一家の生活や、
ツトムくんの鼻息の荒さ、
ツトムくんのバカ具合など、
いろいろご報告しなければならないこともあるのですが、

まずは、愛知県のみなさーん!
迷い猫情報が入ってきました!
よくご覧になって下さいね!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました。
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました。
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました。
【迷子になった日付】9月29日夕方ごろ
【迷子になった場所】愛知県春日井市。
【お猫さまの名前・年齢】アミ・1歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢していません
【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】茶トラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】13センチぐらいで、わらびのように巻いています。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません


【お猫さまがいなくなった状況は??】いつもの夜の散歩に出かけたまま…
【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】動物病院・保健所・警察に電話。
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】とても人懐っこい猫で、撫でられることを嫌がりません。

              
【飼い主様からのメッセージ】
 体操倶楽部で飼われています。飼い主・講師・会員様から愛されている猫です。
 どんな小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

Securedownload3

体操クラブのアイドルだったというアミちゃん!
どこに行っちゃったんでしょう・・・・・・(´Д⊂グスン
ぜひぜひ情報をお寄せ下さいね。


未去勢のオス猫ちゃんをお飼いのみなさま!
これからの時期、オス猫ちゃんは恋の季節を迎えます。


未去勢で出入り自由にしていますと、
かなり遠くまで、かなり長い間お散歩に出てしまうこともあります。
迷子になったわけでもないのに1週間くらい帰って来ない、ということもあります。
遠くに行ってしまうとそれだけ事故に遭ってしまう可能性もありますので、
どうぞお気を付け下さいませ!

2011年9月12日 (月)

【保護できました!】No.0036 愛知県豊田市前田町・キュートな黒猫さま

あ、あれ・・・・・(´ω`)
保護できましたって前に入れたつもりだったのに、入ってない・・・・・・(´ω`)

保護できています!
詳細も掲載します!
ごめんちゃい!


Dsc_0032

東海地方の皆さん!
とっても可愛い黒猫ちゃんが迷子になっています!
脱走時には首輪が付いていましたが、取れている可能性もあります。

首輪を目印にして下さるよりも、まずは見かけない黒猫を見たら飼い主さまに連絡をお願いします!

【飼い主様のお名前】真美
【飼い主様のメールアドレス】dmp810★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】
【迷子になった日付】2011年9月7日から8日にかけて
【迷子になった場所】自宅の玄関から【お猫さまの名前・年齢】スルリ、4歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス、避妊手術済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】黒猫
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】ピンクのピーズの首輪に5円玉のチャームがついたものをつけています上の画像で付けている首輪です!

【お猫さまがいなくなった状況は??】脱走現場を誰も見ていないのですが、住人の出入りに紛れて外に出てしまったと思われます。自宅内はくまなく探しましたがどこにもいません。普段窓は空けないので、玄関からの脱走だと思います。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】自宅近辺の呼びかけ、近所の家にチラシ配り
【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】左耳の内側に黒いほくろのようないぼがあります
【飼い主様からのメッセ ージ】必死で探しています、どんな小さな情報でもいいのでお願いします。


黒猫ちゃんの個体識別はとても難しいので、
お捜しの猫ちゃんかは飼い主さんに判断をお任せしましょう。
とにかく皆さん、黒猫を見たら連絡をお願いします!
黒猫を見たら連絡です!!!

無料ブログはココログ