2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

神奈川県

2012年10月28日 (日)

No.0285・神奈川県鎌倉市・まだ生後6ヶ月!顔右半分が黒い三毛猫さま!【左耳V字カットあり】

大変残念ではありますが、ミーコちゃんは亡くなっていたことが判明いたしました。
亡骸は無事、飼い主さまの元に戻ることが出来ました。
心から、お悔やみ申し上げます。


Image

こんにちは、週末いかがお過ごしですか?

1号は風邪気味です。
まだ「俺は風邪を引いたんだぜ!」と豪語するレベルではないのですが、
朝晩咳が出るので、おとなしくしています。
ベッドで寝ていると猫たちがわらわらと集まってくる季節ですね。
我が家はせまいセミダブルのベッドに6人で寝ているので、
まったくもってギューギュー状態です。

では、本日も迷い猫情報が入ってきています。
神奈川県鎌倉市のみなさーーーん!


【 お名前 】:削除しました
【 メールアドレス 】: 削除しました
【 twitterアカウント 】:削除しました

【 迷子になった日付 】:10/5 夜
【 住 所 】:神奈川県鎌倉市

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミーコ 生後六ヶ月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
三毛猫(白・黒・茶)
尻尾の長さ30cmくらい。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪なし。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
昼に散歩にでかけ、夜に一度戻り、テラスに2時間くらい居たのですが、
再度出掛けたまま戻りません。

【 これまでに目撃情報は? 】:
家から50メートル程先の近所の方が、いなくなった日の夕方に目撃。
それ以外の目撃情報はありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
鎌倉と大船の警察署、鎌倉市の環境保全課、動物愛護センター、鎌倉の清掃局、
町内の交番
に連絡済み。

家から半径150メートル範囲でチラシのポスティング120枚くらい。
半径50メートル位は手渡しです。
町内の交番にポスターを貼ってもらっています。

朝・夕・夜と近所を捜索。
テラスに起き餌をしてましたが、他の猫数匹が食べに来るばかりで、今はやめています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
避妊済みの印で左耳がV字にカットされてます。
三毛猫の雑種ですが、所々に縞模様も入ってます。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
大切な家族で、まだ小さいのでとても心配しています。
早く会いたいです!
どんな些細な情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願いします!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Image_1

Image_2_2

今回は、避妊済みとは言え、
まだ生後6ヶ月の子猫ちゃんです。
うちの銀仁朗が生後6ヶ月のときを思い出すと、
まだまだ本当に子どもで、やんちゃ全開という感じでした。
ミーコちゃんも女の子とは言え、まだまだ子どもなのではないでしょうか。
これまでのケースでは、
子猫は子猫故に意外に遠くまで移動していた、ということがありました。
印象的だったのはポコちゃんですね。
生後半年でありながら、1キロも移動していたという、
正直驚かされた事例でした。
が、ポコちゃん以来、子猫は恐いもの知らずで移動する可能性が十分にある、と
飼い主さまにはお伝えするようにしています。
ミーコちゃんも、意外に遠くまで行っているかもしれません。
まさかこんなに遠くまで来るわけないし違うでしょ?と思わず、
似た猫を見かけましたら、
まよわずためらず光の速さで、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!


2012年7月26日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0255・神奈川県横浜市青葉区・黒と茶色のハチ割れが美しい三毛猫さま!【涙焼けのような模様アリ】

Securedownload25

毎日言っていますが、あついいいいいいい!

こんにちは、1号です!

昨日は、2ヶ月半、3ヶ月と長期に分類される迷子の保護速報が続きました。
2ヶ月とか3ヶ月とか簡単に言いますけれど、
これってすごいことですよ?
長期組のご帰還が続いていることは本当に喜ばしいことです。

半年経っても1年経っても諦めていない飼い主さま!
ガッカリすることの方が多いかもしれないけれど、いいニュースも入って来ています!
あともうちょっとだけ・・・・もうちょっとだけ頑張りましょう!
諦めるのはいつでもできます。
それだけ探したんだから、諦めても誰も批判なんてしませんよ。
もういつ諦めたっていいんですよ!
でも、まだ諦めきれないならばもうちょっとだけ頑張ってみましょう・・・・・!
気持ちが完全に「諦める」に傾かないならば、
あともうちょっとだけ頑張ってみていいと思うんだ、ボク・・・・!

では、本日も迷い猫情報が入ってきています!
ご覧いただきましょう!
横浜市青葉区のみなさーーーん! ハマっ子ーーー!

【飼い主様のお名前】たむらともこ
【飼い主様のメールアドレス】tomo-waka★r07.itscom.net (★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@mitopotobono

【迷子になった日付】2012.5.30
【迷子になった場所】自宅:神奈川県横浜市青葉区荏田町

【お猫さまの名前・年齢】ポトン、3歳半
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それとも まだ?】メス、避妊手術済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
三毛
おなかと手足はほとんど白です。

【お猫さまの尻尾の長さは?】
長め
先だけちょっと"くの字"
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首 輪?】首輪はしていませんでした。

【完全室内飼い?出入り自由?】
基本室内飼いですが今までも何度か脱走したことがあり、
当日中、長くても3~4日で自力で帰ってきていました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅の窓(網戸)を開けて脱走

【これまでに目撃情報は?】残念ながらなしです。
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察連絡済みです。
近隣道路、ペット用品店、獣医さんにポスターはりだし。
近隣徒歩での捜索。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
最初は人見知りで知らない人を怖がりますが、基本は人が大好きです。
だっこはあまり好きではありませんが、膝の上は大好きです。
声が高くて超音波系のかすれた感じです。
病院に行くのに車に乗った時など、興奮して「あおーん!」と大きな声を出すこともあります。
おなかを気にして舐める癖があり、おなかの毛がいつも短めです。
おしりをトントン叩かれるのが好き

【飼い主様からのメッセージ】
でかけていっても必ず帰って来ていたので、もしかしたら、
どこかのお宅にあがりこんでそのまま飼われているのでは??と心配しています。
どんな情報でも構いません。どうか、ご協力お願いします。

Securedownload24


Securedownload26

迷子から既に2ヶ月近く経っていますが、
情報が何も入らないようです。
可愛い子だし、どなたか保護している方いらっしゃいませんか?
飼い主さまはポトンちゃんの帰りを待っています。
情報をお待ちしています!

2012年7月19日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0252・神奈川県座間市・4本足とも白い靴下を履いたキジトラ×白のお猫さま!

Img_0564

こんばんは、1号です!

毎日毎日暑いですが、愛猫捜索中の飼い主さま、本当にご苦労さまです。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
こまめに休憩と水分を摂って、一番暑い時間帯には無理に歩かないように心掛けて下さい。
夕方以降、涼しくなってからの方が猫たちも行動を始めるとは思いますが、
今度は蚊に気をつけて下さいね。

では、本日も迷い猫情報が入ってきています!
神奈川県座間市のみなさーーーーん!

【飼い主様のお名前】rikako
【飼い主様のメールアドレス】fluffy_cat_riko★ezweb.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@rikako_cat

【迷子になった日付】2012年7月3日
【迷子になった場所】神奈川県座間市立野台2丁目 自宅付近から

【お猫さまの名前・年齢】チャーちゃん 推定3歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス 避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短い
【お猫さまの柄は?】
キジトラ白 
4足とも白 白い靴下をはいたような模様

【お猫さまの尻尾の長さは?】細く長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
ピンクの首輪 
猫の顔のシルエットの迷子札チャーム付き(連絡先は書いていない) 
何度か外れて帰ってくることがあったので今は外れているかもしれません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
朝ご飯を食べ いつものように外に出て以来帰ってきません。

【これまでに目撃情報は?】
目撃情報はありましたが違う猫でした。
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察等の関係機関への連絡は済んでいます。
チラシをスーパーに貼ってもらいました。
自宅周辺の聞き込みとチラシ投函をしました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
臆病な性格。 
体は細身。 
人前にはあまり姿を見せないので、どこかに隠れているかもしれません。

【飼い主様からのメッセージ】
大事な家族です。 
兄弟猫たちも寂しがっています。
どんなに小さな情報でも構いません、どうかよろしくお願い致します。


Img_0565


100509_07527e01


110727_12557e01e38381e383a3e383bce3

チャーちゃんは失踪時首輪を付けていたのですが、
日ごろからよく外れていたので、今回ももう外れている可能性が非常に高いようです。
首輪の有無に関わらず、キジトラ×白のお猫さまを見かけたら、
ぜひ飼い主さままでご一報をお願いいたします。
四つ足とも白ソックスを履いているのが特徴です。
ホワイトソックスです!

2012年7月 5日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0244・神奈川県相模原市・何と年齢20歳!のサバトラさま【超高齢!おばあちゃん!】

E38381e383a7e38393efbc91

おお、もう1時過ぎてるよ・・・・・・1号です!

多分もうみなさん忘れているだろうし、
おそらく誰も心配していないとは重々分かっておりますが、
一応報告致します。

2号が検定試験に受かりました〜! パチパチパチパチ・・・・・

2号の仕事に関係するものすごくマニアックな検定試験なのですが、
1号も試験の前日にはお勉強のお手伝いをしました(´ω`)
全然知識ないけれど、本見ながら問題出したりして、なかなか楽しかったです。

出題の傾向なんかも全然事前に分からなかったので、2号も自信なさそうに受けに入ったのですが、
無事に合格することができました!
イェエエエエエエイ!
最近元気のない2号だけれど、これでちょっとは元気になってくれるといいなあ〜。

さて、そんなことはさておき、
久しぶりに迷い猫情報が入っています!
神奈川県相模原市のみなさーーーーん!

【飼い主様のお名前】ツジ ヨウコ
【飼い主様のメールアドレス】y_kodayo★t.vodafone.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@yokoda78

【迷子になった日付】2012/6/29
【迷子になった場所】神奈川県相模原市中央区相模原

【お猫さまの名前・年齢】チョビ 20歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】サバトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけてないけど、付いてた跡がうっすら残っている。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由だけれどほぼ出ない。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夕方6時くらいにフラッと散歩に出たまま戻らず。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察、清掃工場、近くの動物病院何箇所か連絡
近所の捜索

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
やせている
年のせいで目は明るくても常に黒目が大きい

【飼い主様からのメッセージ】
20歳という高齢のため視力、聴力、体力ともに落ちています。
一生懸命探してましてますが、見つかりません。
皆様のご協力よろしくお願いします。

E38381e383a7e38393efbc93


E38381e383a7e38393efbc92


E38381e383a7e38393efbc94

今回のお猫さまは20歳と大変高齢です!
これまでに掲載してきた迷い猫の中では一番高齢で、特に持病などないにしろ、
できるだけ早い保護が急がれます。
みなさま、情報をお寄せ下さい。
よろしくお願いいたします!


2012年6月25日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0241・神奈川県平塚市・モッフモフ★キジトラ×白のハチ割れ長毛さま【メインクーンの雑種】

Mimiefbc91

こんばんは、1号です〜(´ω`)

もう時間も時間なので、さっそくまいります!

神奈川県平塚市のみなさあああん!

【飼い主様のお名前】フォックス
【飼い主様のメールアドレス】yamamoto.mimi.7★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@mimi787B

【迷子になった日付】2012/4/8
【迷子になった場所】神奈川県平塚市幸町
 
【お猫さまの名前・年齢】ミミ・約1才
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雌・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】長毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ白・ハチ割れ
【お猫さまの尻尾の長さは?】長くてふさふさ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】していない。脱走時に、首輪が外れました。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
首輪にリードを付け、デッキに出していたところ、物音に驚き駆け出し、首輪が外れてそのまま脱走。

【これまでに目撃情報は?】
無し(似たネコの情報はありましたが、ミミの目撃情報は一度もありません )

【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察へ届済み。
近所への聞き込み、ポスター貼りなど実施。
150m圏内にポスティング実施。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
毛が長く、尻尾が太い
左前足の先だけ靴下をはいているように毛が白い。
足が短い
メインクーンの雑種

【飼い主様からのメッセージ】
家族をはじめ、仲良しのもう一匹のネコも帰りを待っています。
ささいなことでも構いませんので、情報の提供をお願いします!

Mimi2


Mimi3


Mimi4


Mimi5

今回のお猫さま、迷子になったのが4月となっていますが、
誤りではありません。
4月に迷子になり、飼い主さまは捜索を続けて来られましたが、
手がかりがないため、今回のご投稿となりました。
メインクーンの雑種で、全体的にモッフモフのミミちゃんです。
とても可愛いし、どなたか保護していらっしゃらないでしょうか。
もしお近くでミミちゃんに似た猫を保護した方がいらっしゃるようでしたら、
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします。
飼い主さま、必死に探していらっしゃいます!

2012年6月20日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0239・横浜市神奈川区・白黒茶色がくっきり分かれた三毛猫さま!

Dscn2908_2

まだまだ迷い猫警報発令中です!

本日2件目の迷い猫情報!
神奈川県横浜市神奈川区のみなさーーーん!

【飼い主様のお名前】さとりな
【飼い主様のメールアドレス】satorina1979★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@sato_rina

【迷子になった日付】6月18日
【迷子になった場所】横浜市神奈川区入江2丁目の自宅

【お猫さまの名前・年齢】莉津子(りつこ)・11歳半(推定)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
18日の朝、座椅子にいることを確認して仕事に出かけました。
帰宅後、19時40分ごろ確認したところどこにもいませんでした。
ドアの鍵は私が閉め、私が開けました。
窓の鍵も閉まったままでした。
家の中もすべて探しましたがみつかりません。
避妊手術後に脱走したことはありません。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察署、動物病院、動物愛護センターへ連絡済み。
近隣交番への遺失物届けも提出済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
5月に骨盤脱臼の手術をしています。
そのため、下半身に毛がありません
産毛が少し生えてきている感じです。

すでに毛は生えそろっていると思われます!
尻尾には毛あり
右腕にリストバンドのような黒のブチ
正面から見ると茶色のハチワレのような模様、
後頭部は黒です。
縞があまりないきれいな三毛です。

【飼い主様からのメッセージ】
今まで、留守番中にいなくなったことがありません。
鍵をかけて家を出たこともあり、非常に困惑しています。
りっちゃん、りつと呼ぶと「ニャン」と返事をします。
食べることが大好き、運動が嫌いです。
一部、手術前の画像がありますが、現在の下半身の毛は↓の「ネコ探しています」のチラシのようになっています。
歩行は普通にしていました。
下半身に毛のない三毛猫をみかけたら、ぜひご連絡よろしくお願いいたします。

Sxonn


K48u4


Ydzrr


Dscn2964


今回のケースでは脱走経路など分かっていませんが、
いなくなったことが確かである以上、迷子として捜索するしかありません。
莉津子ちゃんの最大の特徴は下半身の毛が剃られていて、
まだ産毛程度にしか生えていない点です。
何とか毛が生えそろうまでに保護したい!
状況をご存じない方は「なにこの猫、皮膚病?!」と思われるかもしれませんが、
莉津子ちゃんは皮膚病ではないので、追い払ったりしないで下さい。
下半身に毛のない、でも尻尾には毛のあるちょっと不思議なお猫さまを見かけたら、
飼い主様まですぐにご連絡をお願い致します!

残念ながら、既に毛は生えそろっていると思われます。
毛が生えそろうまでに保護は叶いませんでしたが、
現在も飼い主さまは必死に捜索中です。
どうか情報をお寄せ下さいませ!

2012年6月 6日 (水)

No.0226・神奈川県川崎市・尻尾が少し短め&カギ尻尾のキジトラ男子!【涙焼けしてます!】

本日、残念ながらクッキーちゃんが亡くなっていたことが判明いたしました。
迷い猫捜索応援団一同、心よりクッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Dscf0576_convert_20120606200748

こんばんは〜! 1号です〜!

何だか某芸能人の総選挙で世間が騒がしいので、
我が家でも総選挙を行ってみました。

トップ当選はまさかのツトムくん!
いやー、ツトムくんって来客には大人気なんですよね〜。
一緒に暮らすともうしつこいくてしつこくて、ウザさこの上ないんですけどね〜。
この映画のチラシを見た瞬間、1号も2号も
「ツトムくんのことか!」と思いましたから。

0417_01

さて、迷い猫情報行きますよ!
神奈川県川崎市のみなさーん!

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】2012年5月30日
【迷子になった場所】神奈川県川崎市宮前区

【お猫さまの名前・年齢】クッキー・11歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】15センチほど
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪あり。赤色

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
朝6時過ぎに日課である散歩に出かけ、朝8時頃、家の前を歩いている姿を家族が見たのが最後でした。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅周辺の捜索。
ブログやツイッターでの呼びかけ。
警察、保健所、清掃局等関係機関には明日以降連絡予定。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
尻尾が曲がっている。
涙腺が細いため、涙やけがある。
人を怖がる

【飼い主様からのメッセージ】
クッキーは大切な家族です。
些細な事でもかまいません。
見かけた方がいたら、ご一報ください。


Dscf0694_convert_20120606200454


Dscf2042_convert_20120415173832


黒猫と並び個体識別の難易度が高いことで知られるキジトラですが、
クッキーちゃんには尻尾が15センチほどと短く、またカギ尻尾であるという特徴があります。
もともと出入り自由なので、少し遠くに行っている可能性が高いと思います。
キジトラ猫を見掛けたら、ぜひ飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年6月 3日 (日)

【保護できました!】No.0223・神奈川県平塚市・マロ眉&泥棒ヒゲが特徴的な三毛猫さま!【引っ越し直後に迷子!】

あけみちゃん、約1年半年ぶりに保護されたそうです。
よかった。
おかえりなさい。

Dsc_0004

本日2件目の迷い猫情報でーす!

1号はまだクッタクタのままですー!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】 解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】平成24年5月11日
【迷子になった場所】神奈川県平塚市

【お猫さまの名前・年齢】あけみ 4歳
【お猫さまの性別避妊済みそ れともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】少し長め
【お猫さまの柄は?】三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】フックみたいなカギ尻尾
【お猫さまは首輪をつけていた? どん な首輪?】赤い首輪

【完全室内飼い? 出入り自由?】
以前は、外飼い。
5月1日に約2km離れた神奈川県平塚市寺田縄より引越してからは室内飼いに。
2kmの間には川も挟みます。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
カギのかけ忘れで窓から脱走
【これまでに目撃情報は?】無し
【これまでにやった捜索活動は?】
貼り紙をし、近所を探し歩き。
前の家(神奈川県平塚市寺田縄)にも行きましたが、気配なしでした。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
毛並みがやや長め

【飼い主様からのメッセージ】
臆病な子なので人目のつかない所に隠れているかもしれません。
少しでも似てる所があれば、ご連絡いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

Rimg0015


Dsc_00431

画像を開いた瞬間に「おお!」と声が出てしまったくらいに
特徴的なお顔をなさっているあけみちゃんです。
これは個体識別が非常に簡単なお顔立ち!
とは言え、後ろ姿ではこの特徴的なお顔は分かりません。
平塚市御殿〜寺田縄のみなさま、三毛猫を見掛けたら飼い主さままでご連絡をお願いいたします。
首輪は外れている可能性もあります!

2012年6月 2日 (土)

【保護できました!】No.0221・神奈川県川崎市・尻尾が団子状の黒猫さま【オスだけれどメスに見えるかも】

本日(6/25)、ちーちゃん無事に保護されました!
飼い主さまの必死の努力が実り、1ヶ月ぶりのご帰還です!
おかえりなさい!

101124_2157237e000

こんばんは、1号です!

本日は一日外出していましたが、
外出中に保護速報が2件入りました!
保護率が高まっています!
みなさん、がんばりましょう!

では、迷い猫情報一件目です!
神奈川県のみなさーーーーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/26
【迷子になった場所】神奈川県川崎市

【お猫さまの名前・年齢】ちー・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】
オス、去勢済み、尿道手術した為メスに見えます。

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】黒猫
【お猫さまの尻尾の長さは?】短く丸まっている。(5~6センチ)
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】青の和柄の首輪

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
2週間ほど怪我で室内飼いしており→予防接種、医者のOKが出た為出入り自由にしたところ、
外出して戻らなくなった。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
自宅を中心に半径500mくらいまでを名前を呼びながら捜索。
警察、愛護センター登録。
生活環境事業所問い合わせ済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
怪我治療の為、顔の左側(正面右)の毛を剃っています(500円硬貨より大きめ)。
一ヶ月程度は毛が生え揃わないと思います。
尿道の手術をしたため、メスの外観ですが、体は6~7キロとやや大きめ。
猫に対しては喧嘩っ早いですが、人には温厚です。

【飼い主様からのメッセージ】
怪我や予防接種など猫にとっては不安な状態の時に一家がバタバタしていたので、
居心地が悪かったのだと思います。
飼い主も結婚準備の為、あまり構えなかった事を後悔しています。
もう一度会いたいです。情けない飼い主ですが、どうかご協力をお願いします。

Pa0_0095


090506_2026137e000


101113_2231517e000


Sh380025

今回のお猫さまは、尻尾に特徴があります!
黒猫は尻尾がスッと長い子が多いですが、
ちーちゃんは尻尾が短く丸まっています。
飼い主さまはご結婚を控えていらっしゃいます。
ご心配ごとなく、安心して幸せな新生活を迎えられますよう、
どうかみなさまご協力をお願いいたします!

2012年5月29日 (火)

【保護できました!】No.0218・神奈川県相模原市・超チョビヒゲ!黒×白のきれいなハチ割れ様【お胸とお腹は真っ白です!】

うわーん! 飼い主さまの必死の捜索が実りました!
先ほど(6/16)、みいちゃん捕獲器に入りました!
無事保護です!

Securedownload16

こんばんは、1号です!

みなさま、いかがお過ごしですか。
1号は絶不調でございます。
沈黙は金と申しますので、近ごろはできるだけ発言しないようにしています。
でも、迷い猫情報はきちんとお届け致しますよ〜!

神奈川県相模原市のみなさーん!

【【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月27日
【迷子になった場所】 神奈川県相模原市南区
付近

【お猫さまの名前・年齢】ミイ・8歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】 めす 避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】黒白
【お猫さまの尻尾の長さは?】5cm
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】無し

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い 拾う前の1年くらいは外にいました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
マンション1階。
目を離した隙に、風を入れるためにほんの少し開けていた通路側窓をこじ開けて出てしまった。
周辺はマンションが建ち並び、塀やフェンスがたくさんある。

【これまでに目撃情報は?】2件。
情報1 通路に居たところを10時前に同じ階の人が目撃していた。
たぶん逃げた直後と思われる。
猫はその人に驚いて通路を走り回って1mくらいのフェンス壁を何度もよじ上って外に出て行ったという。

情報2 翌28日早朝に、出て行った方向(東の方向)の30m先くらいの別のマンションのゴミ置き場近くに居たのを、
近所の人が見たという。
県道51号境橋近くのセブンイレブン隣のガソリンスタンドの向かい側のマンション。

【これまでにやった捜索活動は?】
27日の2時ごろに居ないことに気がつき、探しはじめる。
・マンションの階段、通路とマンションの周辺を探す。
・見つからないので、夕方頃、ポスターを作ってマンション内に貼り、1階の住戸にビラを入れる。  
 これによって目撃情報1が得られた。
・通路から逃げたという方向を中心を断続的に深夜まで探した。
・翌朝、逃げたという方向を中心に近隣にもポスターを貼る。その時に情報2が得られた。
・相模原南署、町田署、相模原市保健所、町田市保健所に届けを出す。
・インターネットの掲示板に書き込む。
・28日も深夜まで断続的に周辺を探す。
・28日の夕方、情報2の近くの場所に、手元に残っていた猫のトイレの砂をまいていつものドライフードをおいてみた。今のところ変化なし。
・29日 早朝に何度か情報2の場所を探した。
・29日ポスターの数を増やして近所の人にもビラを渡す。(今までのところ合計で35枚くらい)

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
口の中の上あごにほくろあり。
かつお節と焼き海苔が好物
体長約40cm

【飼い主様からのメッセージ】
捨てられていたのを仔猫の時に娘が拾って、ずっと育ててきました。
それ以来、外には出たことがないので、きっとパニックになっているのだと思います。
この猫の子どもと合わせて2匹いますが、その他の猫が窓に近づくと威嚇するほど警戒心があります。
どこに居るのか心配です。よろしくお願い致します。

Securedownload17


Securedownload14

今回のお猫さまは鼻周りのチョビヒゲ・・・・・あるいは超鼻クソ模様が特徴的です。
目撃情報によれば、うっかりお外に出てしまって非常に恐い思いをしているようです。
家ではお子さんも待っています。
早く保護してあげなければ・・・・・!
みなさま、どうか情報をお寄せ下さいませ!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ