2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

東京都

2012年12月15日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0293・東京都新宿区・ほぼ全身黒色のモフモフ長毛猫さま!【おじいちゃんなのでヨロヨロ歩き】

1_2

こんばんは、WiiUのソフトはまだ買っていない1号です!

あまりに腰痛がひどくて立っているのもつらいので整体に通い始めたんですが、
案の定、言われました。

「いい肩幅してますね〜。水泳とかやってたんですか〜?」







やってない!



つーか、スポーツやったことないし、嫌いだから!


さて、本日は東京都新宿区から迷い猫登録がありました。
ぜひご覧下さい!

【 お名前 】:HOLY
【 メールアドレス 】: holy_mmm★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@holy_mmm

【 迷子になった日付 】:12月11日
【 住 所 】:東京都新宿区上落合3丁目

【 お猫さまの名前・年齢 】:チョコ・13歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:長毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
体のほとんどが黒色です。
胸からお腹にかけて、グレーです。

尻尾も黒く、長さは25センチ程度。
毛が長いので、タヌキのように太って見えます。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪はつけてません。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
いつもの様に外へ出たがったので外へ出してあげ、
入りたがった声が聞こえたのですが、
すぐに出られない状況だったので10分程してからドアを開けたのですが、
その10分間で忽然と姿を消していました。

いつもは、ドアの前で待っているのですが、
この日を境にまったく戻らなくなってしまいました。
今まで、1日以上戻らない事は無く、
今回の様に3日もいなかった事は13年飼っていますが一度もありません。

鍵の音をならす事で帰るようにしつけてあり、
3日間は自宅から半径500mを鍵を鳴らして歩いたのですが、何の応答もなく、
これもまた今までに無いことです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
まだ何もありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
中野区、新宿区の保健所、清掃局と動物愛護団体と近隣の警察と動物病院へは連絡済み。

鍵の音をならす事で帰るようにしつけてあり、
3日間(いなくなってから毎日)は自宅から半径500mを鍵を鳴らし歩いて捜索。
19時~24時まで、毎日捜索してます。

Twitter、猫の捜索サイトへの掲載。

ポスティングは、自宅から半径100mの家に450枚配り済みです。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
毛足が長い黒猫で、
一見、たぬきの様な風貌です。
歯はほとんどありません
老猫なのでヨロヨロしており、あまり機敏に動けません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
自宅の付近は飼い猫、野良猫が多く
ケンカにより遠くへ逃げた際に戻れなくなってしまっているのかも知れません。

老猫のため、寒さに弱く、また便秘が酷いため、
薬を毎日飲まないと便が出ません。
その様なわけで、一刻も早い保護が必要です。
どうか、皆様ご協力をお願いします。。。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Img_2678


チョコちゃんは13歳ですが、
13歳という年齢以上に見た目はおじいちゃんのようです。
歯はほとんどなく、歩くのもヨロヨロとのことですので、
一日でも早い保護が求められます。
黒猫なので暗がりでは目立たないかもしれませんが、
タヌキのような生き物を見かけた、だけでも構いませんので、
飼い主さまに情報をご提供下さい。
ご協力よろしくお願いいたします。

2012年12月 1日 (土)

【保護されました!】No.290・東京都世田谷区・口元が白いメスのキジトラ猫!【太くて短めの尻尾が特徴・14歳と高齢です!】

うおおおお! 本日(12/18)、ミュウミュウちゃん保護されました!
14歳という高齢にもかかわらず、1ヶ月以上も経って!
おかえりなさい!


Img_1086

おはようございます、1号です。

みなさん、今日から12月って知っていましたか?
ビックリです。
1号は相変わらずの調子の悪さを誇っていますが、
何とか年を越せそうです。

さて、すでに12月になってしまっているのもビックリですが、
とうとう迷い猫情報も290件目となってしまいました!

悲しむべき、ゆゆしき事態です。
迷い猫捜索応援団に登録される迷い猫は、
全国で迷子になっているお猫さまのほんの一部です。
ということは、
年間、何百匹ものお猫さまが迷子になっている
わけです。

自分の愛猫だけは迷子にならないなんて、どうして言えるでしょう。

どうかみなさま、
日ごろから脱走防止対策&万が一迷子になったときの対策
をとっておくようにしてくださいね。


では、本日の迷い猫情報は、
東京都世田谷区からです!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【Twitterアカウント】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/11/14
【 住 所 】:東京都世田谷区

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミュウミュウ/14歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
キジトラ。口の周りが白い
しっぽは太めで少し短め。20~25cmくらい。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
少し古い黄色の首輪。鈴付き。
裏に油性ペンで電話番号を書いてあります。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
夕方いつものように自宅の外に出かけて、そのまま帰らなくなりました。
今までも1、2日見かけない時はありましたが、大体ごはん時や、夜には戻ってきていました。
近所のおやつをいつももらっているお宅にも姿を見せていません。
最近、近所に新しい猫の親子が増えていました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
居なくなった14日の3日後位に近所の方が見たらしいです。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
交番や清掃局、動物愛護センターへは届け出、確認済み。
近隣のポスター、チラシ配り。
ポスティングの範囲は自宅から100m圏内。20枚ほど。
餌を持って名前を呼びながら、自宅の周り500メートル範囲を歩いて捜索。
ご近所の方へご自宅の物置の下やお庭の捜索をお願いしました。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
とても人懐っこい小柄なメスのキジトラ猫です。
目の色は黄色
高い声でよく鳴きます。
耳の裏がカサブタっぽく少し白くなってます。
しっぽが少し太めで、少し短め。歩く時はよくピンと上を向いています。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
14年間ずっと自宅周辺で生活していました。
近所の人にも懐いていたとても人懐っこい性格の子です。
毎日名前を呼んで探していますがなかなか見つからず、家族全員で心配しています。
どんな些細な情報でも大変助かります。どうかご協力を宜しくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Img_1085_2


Img_1087


188524_164576060264373_5618157_n


Miumiu_

今回のお猫さまは、14歳と大変高齢です。
画像で見ても、毛並みに年齢を感じますね。
が、最近のお猫さまは長生きする子がとても多いので、
14歳だからといってもう寿命なんて思わないで下さいね。
1号の実家の朔ちゃんは、来年の春で17歳になりますよ!
ミュウミュウちゃんと同じキジトラのメスです。
朔ちゃんに言わせれば、14歳なんてまだまだヒヨッコですよ!

ミュウミュウちゃんは非常に人なつっこい性格とのことですので、
テリトリー外に出てしまい、どこかのお宅でお世話になっているのかもしれません。
キジトラ故に個体識別が難しいのですが、
しっぽを目印にして下さい。
飼い主さまは大変心配されています。
もしかしたらそうかも、そう思ったら、迷わず飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

2012年10月 6日 (土)

【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】

ちょうど1ヶ月! 本日(10/31)、茶太郎くん、無事に保護されました!
おかえり、よくがんばったね!


Chataro03

おはようございます、早朝からすみません!

もう眠くて倒れそうなので、早速行かせて下さい!

東京都杉並区のみなさーーーん! 迷い猫情報が入っていますよ〜!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/09/30
【 住 所 】:東京都杉並区の範囲

【 お猫さまの名前・年齢 】:茶太郎・4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み
【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
茶トラ
しっぽは20cmくらいで太め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
水色と青のゴムひもで編んだオリジナル首輪
鈴が着いています。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
14時くらい、いつもの様に外へ出たがったので外に出しました。
何かを追いかけていくような感じでもなく、散歩に出かけるような
のんびりした雰囲気で出かけました。
通常、数時間もすれば帰ってきますが、その日は一晩経っても帰って来ずそのままです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
「自宅から300mほど離れた公園で似ている猫を見た。」
「逃げるようにすごい勢いで走って行った。」

以上2件。
前者は、いつも茶太郎に声をかけてくれるおばあちゃん。
後者は近所の方で、首輪の特徴などから間違いないと思われる。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
杉並警察へ遺失物の届出
杉並区役所への届出
東京都動物愛護センターへの届出
ポスター:半径200mに約20枚
ポスティング:半径100mに約150枚

近隣の動物病院、トリマー、個人商店にはチラシを貼って頂いてます。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻の頭にホクロあり。
声は高めですが、ちょっとかすれて聞きづらいかもしれません。
ちょっと大柄で、体重は約4.5kg
元々野良だったせいか警戒心が強く、人にはなかなか懐きません

【 飼い主様からのメッセージ 】:
いなくなった夜に台風が通過したので、とても心配です。
臆病なので、知らない人が近付くことは困難であると思われます。
発見しても無理に保護せず、発見場所と状況をお知らせ下さい。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Chataro01


Chataro02


Chataro04_2


Chirashi2


今回は全身茶トラの男の子です。
よーく見ると鼻の頭にホクロがあるの、分かりますか?
画像でも確認できるので、みてみて下さいね!
臆病な性格だと言うことですし、ものすごい勢いで走っているところを目撃されているので、
野良猫に追いかけられるなど、何か恐いことがあってテリトリーを出てしまったのかもしれません。
もしも茶太郎くんらしき猫を見かけたら、
絶対に追いかけないで下さい。
どんどん逃げてどんどん遠くに行ってしまう可能性があります。
追いかけずに、飼い主さまにご連絡をお願いします。
もし可能なら、写真を撮っておいて下さると助かります!

2012年10月 2日 (火)

【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】

本日(10/6)、シェフくん無事に保護されました!
ご近所さんからの通報だそうです。
よかった!
おかえりなさい!

Evernote_camera_roll_20120925_17390

こんにちは、1号です!


えー、まだ骨、全然くっついていません!

左足だけ全然指が曲がらないので、
これは根性が足りないのだろう、恐怖心に打ち勝つ必要があると、
日曜日、思い切り全力を振り絞って曲げてみたところ、激痛が走りました。

今日、その旨を病院で医師に伝えたところ、
「根性の問題じゃない、動かすと骨がくっつくの遅れるから動かすな」
と言われました。
そうだよね、テヘッ!

というわけで、
本日も迷い猫情報が入ってきました!
東京都武蔵野市のみなさーーーん!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:9月25日(火)正午頃
【 住 所 】:東京都武蔵野市吉祥寺の自宅

【 お猫さまの名前・年齢 】:シェフ・1歳半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:長毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
メインクーン 
茶トラ×白
両手足が白の靴下柄
で、首の下とお腹も白いです。

尻尾の長さは約25~30センチ
真っ直ぐですが、夏にしていたサマーカットの名残で尻尾の先だけふわふわと毛が長いです。
顔周辺はサマーカットしておりませんので、長毛です。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ついていません。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
9月25日正午頃、ゴミ捨ての際に開けた自宅アパート二階のベランダ柵から飛び降りてしまいました。
その後、すぐに下まで迎えに行きましたが、かなり怯えた様子で震えており、
近づくとそのまま猛スピードで敷地外に逃げてしまいました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
メールでの情報で、25.26日に吉祥寺東町1-17付近を似たような猫が歩いていたという情報を頂きました。
探しに行きましたが、その近辺には既に野良猫ちゃん達のテリトリーがあるようで、
居心地の良さそうな場所ではありませんでした。
情報はこの一件のみです。

【 これまでにやった捜索活動は?】:
警察署、保健所、東京都動物愛護センターへ連絡しました。
チラシは周辺の住宅(100m圏内)に700枚程配りました。
ポスターも同じく100m圏内に20枚程貼りました。
ポスターの範囲は今後広げていくつもりです。
捜索中の時間だけ自宅アパート前に餌を置いておりますが、近所の猫ちゃんが食べているか反応はなしでした。
猫の迷子サイトへの投稿をしました。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
品種柄、体長は約45センチ、体重は7~8キロありますので、
普通の猫と比べかなり大柄でがっしりしています。
犬と間違われることもありました。
耳は大きめでピンと立っています。
肉球はきれいなピンク色です。
鳴き声は体格とは裏腹に可愛い声ですが、普段の鳴き声は声量がありました。
とても臆病な性格で、掃除機やドライヤー等大きな音の出るものは苦手でした。
たまに抱きながら外に出してあげたときも、バイクや車はとても恐がっていました。
臆病なので、外界で声が出せなくなっているかもしれません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
自宅周辺は車の交通量が多い道路が多いので、一刻も早く見つけ出したいです。
また、普段とても食いしん坊なので、外で何を食べているのか、
どうやって生活しているのか不安で仕方ありません。
猫種上、非常に体格が良いので外界では目立つと思うのですが、
情報がなく途方に暮れております
どんな些細な情報でも構いませんので、どうかご協力よろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Evernote_camera_roll_20120925_17341


Evernote_camera_roll_20120925_17371


Photo


Photo_2


シェフちゃんは体重7キロとかなり大柄のお猫さまです。
暗がりで見たらたぬき?!と思うかもしれません。
が、かなり臆病な性格なようなので、
どうどうと人前に姿を現すにはまだ時間が掛かりそうです。
人目に付かない場所でひっそり隠れている可能性の方が高そうですが、
見かけても絶対に無理に捕まえようとはしないでくださいね!
もしかしてシェフちゃん?と思われる猫を見かけたら、
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!!

2012年9月29日 (土)

【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】

シュシュくん、本日(10/12)、ご近所さまの通報により、
無事保護されました!
おかえり、おかえりシュシュくん!

E89c80e5928fe6828420e7b8bae383a7e7b

みなさん、週末いかがお過ごしですか? 1号です。

今日も迷い猫情報が入ってきました。
またちょっと増えてきた気がします。

東京都杉並区のみなさーーーん!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】: 解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/9/26 深夜
【 住 所 】:東京都杉並区 お稲荷さんのお社の近く

【 お猫さまの名前・年齢 】:シュシュ・3歳弱(2009/10/25生)
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
ロシアンブルー グレー一色
尻尾の長さ:大体25~30cmくらい?
まっすぐですが、しっぽの先5cm位が若干曲がっております。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪は嫌がって外してしまう為、付けていませんでした。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
26日深夜、仕事の為夜遅くまでPC作業をしていました。
涼しくなって来たとはいえ、若干暑かったため、PC傍の窓を網戸のみにして風を通しながら作業をしました。
猫はその時、私の傍で寝っ転がったり、キーボードの上に載って仕事の邪魔をしたりしていました。

0時を回る少し前、私はちょっとコーヒーをとキッチンに立ち、5分後くらいに戻った時に猫が居なくなっていて、
網戸が少し空いている事に気がつきました。
今までは、網戸までは自力で開ける事が出来なかった猫ですが、
遂に網戸を開けるすべを身につけてしまったようです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
近所の方々に聞いてみましたが、今の所なにも上がって来ていません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察署、東京都の動物愛護センターへ保護猫の状況確認。
チラシを100枚程作り、ポスティング(自宅から約100m圏内)。
スーパーやコンビニにも交渉し、張り出しして頂くつもりです。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
お腹の下の方がぽこっとしています(ルーズスキンというらしいです)。
体は大きめなのですが、頭が小さく、愛嬌のある顔をしているというアンバランスさが特徴です。
そして、オス猫とは思えない程可愛らしい声で鳴きます。

缶詰のチキン、某メーカーさんのクリーミースープパウチが大好きで、
パッケージを見せただけで駆け寄って来ます。
チキン好きです。

それと、鰹節も好物です。
缶詰のまぐろや鰹はそんなに好みませんが、鰹節になると鼻の穴を膨らませて喜びます。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
3日前の深夜、うちの猫が出て行ってしまいました。
今まで開けられなかった網戸を開けて行ってしまい、帰って来ません
今までにも玄関を開けた瞬間に隙間から等、逃走されたりした事もあったのですが、
そういう時は必ず1日以内に自分で帰って来ました。
今回は、近辺を探し、近所の方に聞いてみても「見ていない」とおっしゃるので、
今までより遠くに行っているのかも知れません
とても心配しています

ロシアンブルーという猫種なので、
野良では無いと思って保護して下さる方がいらっしゃるかも知れないと思い、
書き込みしました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい


Photo_4


1_2


Photo_5

Photo_3

うおー、今回はとても可愛らしいロシアンブルーちゃんです。
ロシアンブルーにしてはお目々がクリクリして愛嬌のあるお顔立ちですね。
すごくかわいい!
完全室内飼いですが、これまでにも何度か脱走経験があるそうなので、
外に対する警戒心は低いかもしれません。
少し広めの範囲に移動している可能性もあります。

これまでにロシアンブルーの迷子ちゃんを何匹も掲載してきましたが、
かなり保護率は高くなっています!
シュシュちゃんも絶対におうちに返してあげましょう!
みなさん、よろしくお願いします!

2012年9月28日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0278・東京都江東区・なんと18歳! マスクを被ったような黒白ハチワレ猫さま!【口の周りは白・尻尾は黒】

03

ご無沙汰しています、1号です。

体調が非常にかんばしくなく、半死半生の日々でございます。
ゆえに、戯れ言は割愛致しまして、
さっそくまいりたいとおもいます。

東京都から迷い猫情報が届いています!

【 お名前 】:ふるや
【 メールアドレス 】: idou00★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@adorucat

【 迷子になった日付 】:9月18日
【 住 所 】:東京都江東区北砂3丁目4番地川沿い

【 お猫さまの名前・年齢 】:アドル 18才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
白黒ぶち(グレーっぽい)顔はハチワレ
尻尾: 黒 5センチくらい 短め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
つけていない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
家族が帰ってくるためチェーンをせずドアを少し開けていて、風が強かったのか多分開いた隙に脱走したもよう。
1時間位して家族が帰ってきていないことに気づく。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
付近の捜索
ちらしのポスティング(自宅マンションを含め付近の家に200枚
いつも自宅マンションの水道メーターにいることが多いがいなかった。
ドアが開いていた家が多かったので保護されてないか、目撃がないかと思って自宅マンションにも配った。
ポスター掲示:自宅に回りに8枚動物病院に2枚
自宅マンションの敷地に兄弟猫がおしっこした砂をまく

警察(近所の派出所)・江東区保健所動物愛護相談センターに届出。
江東区清掃事務所に連絡。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
マスクをかぶってるような模様です。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
全然目撃連絡が来ていないので、ご協力お願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

01


02


04


05


今回のアドルちゃんは、何と18歳のおじいちゃん猫です。
お写真で見る限りとてもピチピチしているので、8歳の間違いかと思って飼い主さまに確認したところ、
間違いなく18歳で、しかもまだまだ元気だそうです!
うちの実家の朔ちゃんも18歳ですが、正直よぼよぼです。
まだまだジャンプはできますが、足が曲がってしまって見るからにご老人。
それに比べるとアドルちゃんの若々しいことったら!
とはいえ、やはり18歳という高齢。
できるだけ早く保護したいです。
これまで完全室内飼いだったので、いきなり遠くには行かないと思います。
目深にヘルメットを被ったような黒白猫を見かけましたら、
ぜひ飼い主さままでご一報、お願いいたします!

2012年8月30日 (木)

【保護できました!】No.0270・東京都文京区・黒と茶色のハーフ&ハーフ前髪の三毛猫さま!

本日(9/7)、ミリちゃん無事ご帰還です!
おかえりなさい!


Dscf0002

こんにちは、1号です!

今日は久しぶりに迷い猫情報が入ってきました。
東京都からです!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】: 解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】: 解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012年8月23日
【 住 所 】:東京都文京区

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミリ(呼ぶときはミーまたはミー子)7歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
柄は三毛 
尻尾は大体12センチくらい


【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:首輪はしていません

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
玄関のあたりが熱がこもっているので少しあけていたところ、誰かにあけられて出て行ってしまいました。飼い主の不注意です。

【 これまでに目撃情報は? 】:
最初の2日間はマンション付近にいたそうですが、3日目にマンションの大掃除で業者が入り、
どこかにいなくなってしまいました。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
マンションの敷地周辺を名前を呼びながら歩いて探し回りました。
マンション周辺の住宅・アパートにポスティング(39枚)
文京区保健所、大塚警察署、目白警察署、愛護相談センター、清掃事務所に連絡済み。


【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
神経質であまり鳴きません。
足が弱く、階段を上がる際に足を引きずります。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
いなくなってから母がノイローゼに少しかかり、私も毎日眠れません。
それにあまり土地勘がなく、情報も少ないので心配ですがよろしくお願いいたします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい


A1eegvzcaaacsq3


今回はとてもきれいな三毛猫ちゃんです。
脱走当初はマンションの敷地内にいたことが確認されていますが、
その後の行方が分かりません。
今でもマンションの敷地内にいる可能性もありますし、
大掃除の音に驚いて敷地を出てしまったかも・・・・・・・。
かなり柄のハッキリとした三毛猫なので目立つと思います。
情報お待ちしています!

2012年8月 3日 (金)

【保護できました!】No.0263・東京都府中市・鼻の右下に茶色いシミのあるキジトラ×白のお猫さま!【足・胸・お腹は全部真っ白!】

本日(8/16)、スナッグルくん無事にご帰還です!
痩せていますが元気な模様。
よかった、よかったよ!


Securedownload28


こんにちは、1号です!

今日も暑いですね〜。
あまりに暑すぎるせいか、我が家の猫たちも若干元気がありません。
エアコンつけてもわざわざ暑い部屋にいるからじゃないかという気もしますが、
何とかこのアホみたいな暑さが通り過ぎてくれることを祈るばかりです。


では、本日も迷い猫情報参りましょう!
東京都府中市の猫好きさーーーーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】7/31
【迷子になった場所】東京都府中市

【お猫さまの名前・年齢】スナッグル 5~6歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス・去勢済みです。

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
キジトラ白・シミ付き
鼻の右(向かって左)に薄茶の丸い模様があります。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長いです。
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い(脱走は今回が初めてです。)
【お猫さまがいなくなった状況は??】自宅1階のお風呂場の窓より脱走しました。

【これまでに目撃情報は?】ありません。
【これまでにやった捜索活動は?】
ご近所への声かけ・ポスター製作中
保健所・動物愛護センター・警察へ連絡済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
臆病な性格。です。
普段は「スナ」と呼んでいます。
食いしん坊です。
鳴き声が高いです。

【飼い主様からのメッセージ】
大切な家族が突然いなくなってしまい、とても心配しています。
脱走後毎日、必死に探しています。
臆病な子なので、どこかに隠れているかもしれません。
お庭や軒下、車の下など一度覗いてみて頂けましたら幸いです。
どんな些細な情報でも構いません、どうかよろしくお願い致します。

Securedownload29


Securedownload30


Img_0398


Img_0400

スナッグルくんは完全室内飼いで、今回お外に出たのは初めてです。
恐らく、それほど遠くには行けずに、近くでじっと隠れているのではないかと思います。
うっかり窓から外に出てしまったけれど、
スナッグルくんは別に「外に行きたい」とか「逃げたい」という気持ちがあったわけではないはずです。
府中市清水が丘2丁目の皆さま、どうかご協力をお願いいたします!

2012年7月26日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0256・東京都府中市・キューピー!と鳴くキジトラ猫さま!【避妊済みの女の子】

Fuku

お暑うございます、1号です!

さて、
本日2件目の迷い猫情報です!
東京都府中市のみなさあああん!

【飼い主様のお名前】YOSHIDA
【飼い主様のメールアドレス】kuru.fuku.yama★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@yatsuo

【迷子になった日付】7月13日(金) 22:00~
【迷子になった場所】東京都府中市晴見町1丁目

【お猫さまの名前・年齢】福(フク)、7歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】キジトラ

【お猫さまの尻尾の長さは?】普通・真っ直ぐ
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】緑にイチゴ柄の首輪
※ 下の画像でつけているものです。

【完全室内飼い? 出入り自由?】室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】部屋の網戸を自ら開けて脱走

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察・動物愛護センター等、関係機関への連絡済み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
小柄だがポッチャリ
人懐っこい
グリーンの瞳
鼻が悪いので鳴き声が「キューピー!」

【飼い主様からのメッセージ】
家族の一員なので必死で探していますが、目撃情報すらなく困っています。
どんな些細な情報でも良いので、よろしくお願いします。

Photo


E38395e382afe381a1e38283e3829302

我が家にも「フクちゃん」がいるので、正直他人事ではありません!
こちらの福ちゃんはキジトラちゃんなので、飼い主さまでなければ個体識別は難しいでしょう。
首輪がついたままでしたらいいのですが・・・・・・。
府中市晴見町のみなさま、キジトラ猫を見かけたら首輪のあるなしに関わらず、
飼い主さままでご一報お願いいたします!

2012年7月23日 (月)

【迷い猫・拡散希望】No.0253・東京都荒川区・甲羅を背負っているみたいな黒白ハチ割れ子猫ちゃん【七分袖を着ているとも言う】

Dsc086381


こんばんは、1号です!

今朝は久しぶりにご帰還速報が入りました。
関東地方は昨日まで「なにこれもう秋?」ってくらいの涼しさでしたが、
また暑さが戻ってきます。
捜索中の皆さま、気温や湿度によって猫の行動時間帯も変わってきますので、
捜索に最も適した時間帯はいつか、きちんと見極めるようにして下さいね。
人間にとって行動しにくい、ものすごい暑い時間帯は猫だって行動しません。
無理に動いて熱中症になってもいけません。
暑い時間帯は、ご自宅でポスターを作成したり、あるいは仮眠を取るなど、
効率よい捜索を心掛けて下さいね!


では、本日の迷い猫情報入りましょう。
東京都荒川区のみなさーーーーん!

【飼い主様のお名前】nyago
【飼い主様のメールアドレス】kayon★gofun-p.net (★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@groupnyago

【迷子になった日付】平成24年7月18日(水)午後4時ごろ
【迷子になった場所】東京都荒川区南千住7丁目

【お猫さまの名前・年齢】ぽこ・3ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス/去勢まだです

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】
黒白ハチワレ
胸・お腹は白い
腕は黒の七分袖を着ているようで、その先からは白い。

【お猫さまの尻尾の長さは?】細長尻尾
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていませんでした。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
私が留守中、子供が玄関のドアをほんの少し(出られそうもない隙間と子供は言っていましたが)開けていたらしく、
その隙間から出たんだと思います。
いないと気付いてから10分くらいで私は家に戻りました。
まだ子猫なので行動範囲が狭いと思い、マンション内のお部屋を1軒1軒まわり、
ベランダを調べてもらうなどして、全ての階を隈なく捜しましたが姿がなく、
その後マンションの中庭を捜しました。
とても人懐っこい子ですので、恐らく歩道に近いマンション中庭をフラフラしているところ、
首輪もしていないので人懐っこいノラ猫ということで、人の手に渡ってしまったんだと思いました。

【これまでに目撃情報は?】ありません
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所・警察4件、世田谷愛護センターに連絡。
ポスターを貼る。
人に聞きまわる。
アメブロに掲載する。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
鼻の三角部分が黒い
見た目では分からないが、尻尾の先端をさわるとマドラーの先のような丸みがある。
眠たいときは必ず人の指をすすりに来る。

【飼い主様からのメッセージ】
我が家にはポコの兄弟もいます。
毎日2匹仲良く共にしていましたので、相方は余り元気がありません
どうか無事に帰って来られるよう、皆様のお力をおかし下さい。
保護している方、些細な情報何でも結構ですので宜しくお願い致します。


Dsc086341


31


21


5

以前からこのブログをお読みいただいている方は、
もしかしたら「あれ?」と思ったかもしれません。
以前、千葉県でも子猫のポコちゃんが迷子になりました。
千葉県のポコちゃんは迷子から1ヶ月半後、無事に保護されています。
今回のポコちゃんも絶対に保護できるよう、みなさまご協力をお願いいたします。

マンション内で迷子になった猫は、マンションの敷地内で見つかるケースが多いのですが、
小さい子猫は遠くに行ってしまう傾向もあります。
千葉県のポコちゃんも1キロ先で保護されました。
多少遠いかなと思っても、キレイな黒白ハチ割れの子猫ちゃんを見かけたら、
飼い主さままでご連絡をお願いいたします。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ