2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

××県○○市(サンプル)

2011年6月24日 (金)

【サンプル】No.0000 ××県○○市・白地に牛柄のお猫さま!

Photo

【 お名前 】:フクちゃんの母
【 メールアドレス 】: fukuchan_sousaku★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@fukuchan_mother

【 迷子になった日付 】:2011・2・25
【 住 所 】:千葉市中央区若林2丁目

【 お猫さまの名前・年齢 】:フクちゃん・4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は? お猫さまの尻尾の長さは? 】:
体のほとんどが白。ところどころ、サバトラのブチ(牛模様)。
顔の下半分は白。前髪のように黒い毛。

尻尾はサバトラ模様で、長さは5センチ程度。
サーターアンダギーのように丸まっている。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
赤いチェックの布の首輪。
「フクちゃん」という名と飼い主の携帯電話番号入り。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
強風に煽られて玄関ドアが自然に開いてしまった。
今まで一度も外に出たがったことはないが、ドアが開いていたのでうっかり出てしまったよう。
外に出て数分後に気付いた。

【 これまでに目撃情報は? 】:
迷子当日、隣家の物置の下にいるのを目撃。捕まえようとするが逃げられる。
迷子になった翌日、3軒先の空き家の物置の下にいるのを目撃。目が合ったら逃げていった。
その後目撃情報が途絶えている。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察への連絡
保健所、動物愛護施設への連絡
清掃局への連絡
チラシのポスティング
ポスター掲示

【 これまでの捜索活動の詳細、その他の捜索方法は? 】:
チラシは半径50m以内にポスティング済み(約50枚)
ポスターは近隣の電柱等に掲示済み。
近隣の動物病院にもポスター掲示依頼済み。

ご近所には一軒一軒声を掛け、物置の下や室外機の下などは確認させてもらった。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
とても臆病な性格です。
家族以外には絶対に心を許さないので、どこかでひっそりと脅えているのだと思います。
我が家で保護する前、生まれてから生後1年ぐらいまでは野良猫生活をしていましたが、
いつも母猫と行動を共にしていました。
母猫が一緒じゃないとだめな子です。
鳴き声はニャーではなく「ア゛ア゛ア゛~」
かなりのだみ声です。
手足が短いのですが、体はかなり大きく体重5キロ近くあります。
目やにを出していることが多く、特に左目は涙焼けの跡があります。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
飼い主のミスで迷子にさせてしまいました。
一人では生きていけない性格なので本当に心配しています。
臆病な子なので、無理に捕まえようとすると逃げてしまいます。
見かけても絶対に捕まえようとはせず、飼い主までご一報いただけると助かります。
家族一同、ご飯ものどに通りません。フクちゃんが帰ってくるまでは絶対にあきらめません。
ご協力よろしくお願いします。

【保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いにすることを約束してくれますか?】:はい

Photo_2


Photo_3Photo

無料ブログはココログ