2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【いつものように出かけて失踪】茶太郎くんは1ヶ月ぶりに無事保護されました!【きっかけはチラシ】 | トップページ | 【肥えてご帰還!】14歳と高齢のミュウミュウちゃん、1ヶ月の放浪に耐えました! »

2013年7月31日 (水)

【鼻血ブーッ!】情報の先にキキちゃんはいた・・・・!

はいー、1号ちゃんです〜

またまた保護アンケートです!
今回はNo.0274のキキちゃん

キキちゃんが迷い猫登録されたときの記事を見ると、
1号ちゃん、ちょうど骨折していた時期なんですね〜。
あれから1年。
骨折はどうなったかと言いますと・・・・・・・・治ってねえ!

もうつま先立ちはできないからだになってしまいました。
もしつま先立ちをするパーティーがあっても、1号ちゃんのことは誘わないで下さいね・・・・・・。




では、さっそくキキちゃんの保護アンケート、見てみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】
キキ・1歳半・メス
【迷子になった日、保護できた日】
迷子日…2012年8月16日
保護日…2012年10月5日

【捜索中に配布したチラシの総枚数】
約200枚
【一日当たりの捜索時間】
朝…1時間
昼…チラシ配布に2時間
夕方…1時間
夜中…1時間

【保護に至った経緯】
目撃情報を頼りに
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
直線距離で、300~400m

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
息子猫が遊んだジャラシで距離を縮め、チラシを入れていたエコバッグに入れました。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
名前を覚えていたらしく、呼んだら近づいて来ました。
少し痩せてましたが、毛艶はよかった

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
嬉し過ぎて鼻血が出ました(笑)

【体重ビフォーアフター】
以前より、痩せてます
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
近くで餌を頂いていたようです。
公園に水場もあり、水分補給もできたようです。

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】
首輪はつけてませんでした。
【保護したらまず何をした?】
揺らさないよう、声をかけながら足早に帰宅しました。

【同居猫の様子はどうだった??】
現在、息子猫1匹です。
最初は威嚇していましたが、仲良く体を舐め合ったり、寄り添ったりしはじめています。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】
1万5千円

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
根気強く探すこと。
呼び掛け、トイレの砂撒き等、いろいろな方法を試すこと。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
はい

【捜索中、何が一番つらかった?】
嵐や台風などの自然環境
引っ越してから、数ヵ月だったので土地感がなく困りました

【今の気持ちを叫んで下さい!】
ねばり勝ち!!
キキの弟猫も息子猫も探してみせます!!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
癒し猫

【今後の迷子防止対策は?】
引き戸を開けないよう突っ張り棒で止めてます。
ベランダにもネットと金網を付けました。

【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
ウチには、まだ2匹迷子が居ます。
諦めないで、無理のない程度で探しましょう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おかえり、キキちゃん!と大声で言いたいところですが、
キキちゃんの弟猫と息子猫は、いまだ迷子になったままのようです・・・・・・。

弟猫と息子猫は迷い猫捜索応援団に迷い猫登録はされていないのですが、
早く無事に見つかることを祈っています。



キキちゃんの飼い主さま、ベランダに金網を付けたと書いていらっしゃいますが、
この時期、ベランダからの脱走が多くなります。

暑いですからね、ついついベランダに猫を出して涼ませようと思うのかもしれませんが、
お宅のベランダ、本当に抜け穴はないですか?!



我が家では、家を建てる際に猫と日向ぼっこできるようベランダを設計しましたが、
絶対に脱走しないという確固たる自信がないので、
猫は一切ベランダに出していません



絶対に脱走しないという確固たる自信って何かって?

この記事読んで下さいよ!
ここまでやらないと、「確固たる自信」とは言えないんだよ!



幸い、うちの猫たちはベランダに出たがりません。
一度も出したことがないので、「出ては行けない場所」と思っているようです。
中途半端に出すと、「出たいという欲求」をかえってかき立てることになるので、
出さないなら出さない!と方針を固めた方がいいと思いますよ〜。




さて、ここでキキちゃんの保護後のお写真を載せるべきなんですが・・・・・・・・
またしても添付されてなかったーーーーー!

ま、まじですんません!

というわけで、代わりにフクちゃんのお写真でもどうぞ!

Photo_2

白いいいいいいいいいいいいい!

ほんでは、ジャマタネッ!

« 【いつものように出かけて失踪】茶太郎くんは1ヶ月ぶりに無事保護されました!【きっかけはチラシ】 | トップページ | 【肥えてご帰還!】14歳と高齢のミュウミュウちゃん、1ヶ月の放浪に耐えました! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

無料ブログはココログ