2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0294・京都府京都市・15歳の老齢茶トラ猫さま!【京都桂病院付近で失踪】 | トップページ | 【春一番が吹きました】迷い猫捜索応援団からお知らせです »

2013年2月12日 (火)

【大切なお知らせ】迷い猫捜索応援団は解散します

みなさん、大変ご無沙汰しています。 1号です。

思えば、今年に入って初めてブログを書きます。
もうみなさん、迷い猫捜索応援団の存在を忘れつつありますよね・・・・・・・。


さて、久しぶりにブログを書いているわけですが、
今日は残念なお知らせをみなさまにしなければなりません。



迷い猫捜索応援団は7月末日をもって解散いたします。


すでに、迷い猫登録されている飼い主さま、そして活動に協力して下さっている協力員さまには、
解散についてのご連絡はさしあげております。
多くのあたたかいお言葉、労いのお言葉、本当にありがとうございました。



解散については、団員全員で慎重に議論をして決断しました。
全員、まだ続けたい、困っている飼い主さまを助けたいという気持ちは持っていますが、
迷い猫捜索応援団は見切り発車で始まってしまった未熟なボランティア団体です。
未熟でありながら、認知度が急速に高まってしまい、
皆さまから受けるご要望と、私たち自身が持っているキャパシティとに大きな格差が生まれ、
団員にとって活動を続けることが、大きな負担となってしまいました。
ゆえに、ここでいったんリセットすることが最善であると判断した次第です。
解散に関して、迷い猫捜索応援団内部で確執や対立があったということは一切ありません。
この解散は、あくまでも前向きな解散です。



以下、今後の予定です。

2月末日をもって、希望者以外のbot配信を停止し、
同時に「愛猫捜索中!」リストからもお名前を削除させていただきます。

新規のご依頼はお受けできませんが、これまでに登録された飼い主さまのサポートは解散まで継続いたします。

7月末日をもって迷い猫捜索応援団はその活動を終了しますが、
それ以降も希望者のみbot配信することは可能です。

迷い猫捜索応援団Twitterアカウントは、少なくとも2013年いっぱいは削除せずに残します。
それ以降に関しては、まだ未定です。

迷い猫捜索応援団公式ブログも、当分の間(少なくとも2013年いっぱい)は公開し続けます。

⑥ご投稿いただいている保護アンケートは必ず掲載します。お待ち下さい。





正直、今でも解散に対するためらいはあります。
ただ、これは1号個人的な意見ですが、
迷い猫捜索応援団という冠をいったん外した方が、
気楽にブログを書けるような気がする
んです。

解散以降も、気が向いたらブログを書くかもしれません。
愛猫を迷子にしないでほしいという気持ちは今でも強く持っているので、
捜索のサポートはできなくても、何かことばで力になれたらなと思っています。



残り半年となりました。
みなさま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

迷い猫捜索応援団は、残り半年、精一杯活動いたします!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0294・京都府京都市・15歳の老齢茶トラ猫さま!【京都桂病院付近で失踪】 | トップページ | 【春一番が吹きました】迷い猫捜索応援団からお知らせです »

管理人より。」カテゴリの記事

無料ブログはココログ