2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0289・大阪府大阪市・胸元が白く、四つ足白ソックスを履いたこげ茶猫さま!【パッと見だと黒猫!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0291・埼玉県さいたま市・胸元は薄いグレーの黒トラ猫さま!【ブラックスモークと言うそうです!】 »

2012年12月 1日 (土)

【保護されました!】No.290・東京都世田谷区・口元が白いメスのキジトラ猫!【太くて短めの尻尾が特徴・14歳と高齢です!】

うおおおお! 本日(12/18)、ミュウミュウちゃん保護されました!
14歳という高齢にもかかわらず、1ヶ月以上も経って!
おかえりなさい!


Img_1086

おはようございます、1号です。

みなさん、今日から12月って知っていましたか?
ビックリです。
1号は相変わらずの調子の悪さを誇っていますが、
何とか年を越せそうです。

さて、すでに12月になってしまっているのもビックリですが、
とうとう迷い猫情報も290件目となってしまいました!

悲しむべき、ゆゆしき事態です。
迷い猫捜索応援団に登録される迷い猫は、
全国で迷子になっているお猫さまのほんの一部です。
ということは、
年間、何百匹ものお猫さまが迷子になっている
わけです。

自分の愛猫だけは迷子にならないなんて、どうして言えるでしょう。

どうかみなさま、
日ごろから脱走防止対策&万が一迷子になったときの対策
をとっておくようにしてくださいね。


では、本日の迷い猫情報は、
東京都世田谷区からです!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【Twitterアカウント】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/11/14
【 住 所 】:東京都世田谷区

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミュウミュウ/14歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
キジトラ。口の周りが白い
しっぽは太めで少し短め。20~25cmくらい。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
少し古い黄色の首輪。鈴付き。
裏に油性ペンで電話番号を書いてあります。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
夕方いつものように自宅の外に出かけて、そのまま帰らなくなりました。
今までも1、2日見かけない時はありましたが、大体ごはん時や、夜には戻ってきていました。
近所のおやつをいつももらっているお宅にも姿を見せていません。
最近、近所に新しい猫の親子が増えていました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
居なくなった14日の3日後位に近所の方が見たらしいです。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
交番や清掃局、動物愛護センターへは届け出、確認済み。
近隣のポスター、チラシ配り。
ポスティングの範囲は自宅から100m圏内。20枚ほど。
餌を持って名前を呼びながら、自宅の周り500メートル範囲を歩いて捜索。
ご近所の方へご自宅の物置の下やお庭の捜索をお願いしました。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
とても人懐っこい小柄なメスのキジトラ猫です。
目の色は黄色
高い声でよく鳴きます。
耳の裏がカサブタっぽく少し白くなってます。
しっぽが少し太めで、少し短め。歩く時はよくピンと上を向いています。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
14年間ずっと自宅周辺で生活していました。
近所の人にも懐いていたとても人懐っこい性格の子です。
毎日名前を呼んで探していますがなかなか見つからず、家族全員で心配しています。
どんな些細な情報でも大変助かります。どうかご協力を宜しくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Img_1085_2


Img_1087


188524_164576060264373_5618157_n


Miumiu_

今回のお猫さまは、14歳と大変高齢です。
画像で見ても、毛並みに年齢を感じますね。
が、最近のお猫さまは長生きする子がとても多いので、
14歳だからといってもう寿命なんて思わないで下さいね。
1号の実家の朔ちゃんは、来年の春で17歳になりますよ!
ミュウミュウちゃんと同じキジトラのメスです。
朔ちゃんに言わせれば、14歳なんてまだまだヒヨッコですよ!

ミュウミュウちゃんは非常に人なつっこい性格とのことですので、
テリトリー外に出てしまい、どこかのお宅でお世話になっているのかもしれません。
キジトラ故に個体識別が難しいのですが、
しっぽを目印にして下さい。
飼い主さまは大変心配されています。
もしかしたらそうかも、そう思ったら、迷わず飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0289・大阪府大阪市・胸元が白く、四つ足白ソックスを履いたこげ茶猫さま!【パッと見だと黒猫!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0291・埼玉県さいたま市・胸元は薄いグレーの黒トラ猫さま!【ブラックスモークと言うそうです!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ