2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0289・大阪府大阪市・胸元が白く、四つ足白ソックスを履いたこげ茶猫さま!【パッと見だと黒猫!】

E88cb6e38085

こんばんは! すっかり寒くなりましたね。

我が家も猫たちが何かって言うと団子状態で固まって寝ています。
寒いんですね。

さて、
今日は大阪市から迷い猫情報が入っています。
大阪市西区のみなさーーーん!

【 お名前 】:CHACHAmama
【 メールアドレス 】: snowcatkoyuki★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@YUZINCAT

【 迷子になった日付 】:2012/11/20
【 住 所 】:大阪市西区九条1丁目周辺

【 お猫さまの名前・年齢 】:茶々5歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒ぽい茶(多分一見したら黒)
四足白いソックスをはいたような白 
胸から腹の毛は白(寝転ばないとわかりにくい)
尻尾の長さは14cmくらい・先が少し曲がっている

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
濃いピンクの首輪(ラインスト-ンでCHACHAのチャ-ムつき)

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
11/20朝7:45仕事へ行くときに一緒に外へ出る。
(出入り自由ですが日頃はすぐに戻り日に何度か近所を散歩するか家の前で座っている)
11:00頃ご飯を食べてまた出て行ったきり戻って来ない

【 これまでに目撃情報は? 】:
全くなし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察・動物管理センタ-・清掃局・保健所・地域の動物病院へは連絡すみ
ポスティング100枚済み(西区・南区)


【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
こげ茶に足が白 ヒゲも白
茶々 ちゃ~と呼ぶと甘えてすりよってくる
避妊済みでお腹あたりがメタボ

【 飼い主様からのメッセージ 】:
失踪から5日たちあせりと絶望で心が折れそうです。
頑張って毎日歩き回っていますがみつからず、
泣いて夜もまともに眠れない日が続いています。
たくさんお方に見ていただき無事に戻ってくれることを願っております。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

A8ob4erceaay_ryjpg_large

茶々ちゃんは、その名の通り「茶色」のお猫さまなのですが、
かなり色の濃い茶色なので、黒猫と見間違えることもあるようです。
胸からお腹に掛けての白色が特徴ですが、
歩いている状態では見えないと思われるので、
黒っぽい猫を見かけたら飼い主さまにご連絡いただきたいと思います。
それが茶々ちゃんかどうかの判断は、
飼い主さま御自身にお任せするしかありません。
どうか皆さま、ご協力お願いいたします!

2012年11月20日 (火)

【保護できました!】No.0288・宮崎県宮崎市・きれいな黒白ハチワレ猫さま!【泌尿器系疾患のため要緊急保護・背中の柄が牛っぽい!】

昨晩(11/26)、無事にタヌキちゃん保護されました!
連日、飼い主さま必死に捜索されていたので、
努力が実って万々歳です!
ターヌーキー!

Image

こんばんは、1号です!

寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
1号はかなり前に引いた風邪が、
治ったようで治っておらず、いまだに夜中に咳き込んで目覚めたりしています。
今年の風邪は、咳がしつこいです。マジで!
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、
本日は久しぶりに宮崎県から迷い猫登録がありました!

さっそくごらんください!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】解決したので削除しました
【 迷子になった日付 】:2012・11・15
【 住 所 】:宮崎県宮崎市薫る坂

【 お猫さまの名前・年齢 】:タヌキ・2歳半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒白ハチワレ
尻尾は30センチ・色は黒

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:つけてない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
一日前夜から排尿出来ないようで、病院に連れて行く途中、自宅前で檻から逃走
ケージに入れる段階で恐怖maxだった。
家から2ブロック先(30〜40mほど)まで疾走し人家に逃げ込んだ。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察、保健所に連絡
連日1〜3回の捜索 
失踪現場から家まで餌、風呂水、母猫の毛落とし、タッパーの餌音、母猫の声を鳴らす、母猫をキャリーで同行させる。
家には猫砂、風呂水まき、餌置き
ポスティングは半径100mに160枚。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻と肉球が真ピンク
背中だけタキシード、
片脚のみ黒色、足先は全て白

【 飼い主様からのメッセージ 】:
排尿出来ていないかも知れず、早く見つけ出さなければいけません。
物音、人に臆病で家のチャイムで二階に駆け上がるほどだったので、
食べないで衰弱しないか心配です。
見かけた方はご連絡下さい。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Image_1


Image_2


Image_3


Image_5

今回はとてもきれいなハチワレ猫さまです。
臆病な性格、普段は完全室内飼いとのことですので、
なかなか人前に姿を現さないかもしれません。
また、姿を現したとしても、無理に捕まえようとするとパニックを起こし、
また逃げてしまう可能性もあります。
もし、タヌキちゃんらしき猫を見かけても、
飼い主さん以外は絶対に近付かず、
すぐに飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
無理に捕まえようとしたら絶対にダメですからね!
ご協力、よろしくお願いします!

2012年11月13日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0287・長崎県長崎市・くっきりハチワレのキジトラ×白のお猫さま!【お胸は真っ白・臆病な性格】

Ncm_0125_3

おはようございます! 1号です!

最近このブログの存在の方を知った方はご存じないかと思いますが、
1号には2号という相棒がいます。
かつては2号もブログの執筆を手伝っていたのですが、
あまりにもブログを書くのが大変だからもうやめたい・・・・・と、
本当に具合が悪くなってしまったので、
現在では応援団業務には関わっていません。

が、もしかしたら2号のことを心配して下さっている方がいらっしゃるといけないので、
(多分いないんだけど)
一応ご報告しておきます。



2号はかろうじて生きてますよ!

では、本日も迷い猫情報が入ってきたのでご覧いただきたいと思います。
一時は途絶えていた迷い猫情報・・・・・・最近増えています!

そして、
何と驚いたことに!



今回は、長崎県発の迷い猫登録です!

長崎県って今まで1件も登録されてなかったんですね。
気付いてなかった・・・・・・。

では、
長崎県のみなさん、ついに出番ですよ!

【 お名前 】:レイ
【 メールアドレス 】: gunchan.0502★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@korila0510

【 迷子になった日付 】:24年11月8日
【 住 所 】:長崎県長崎市西町スカイハイツ(白鳥グラウンド前)付近

【 お猫さまの名前・年齢 】:グンちゃん 1才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
キジトラ白・ハチワレ・背中はキジトラで胸は真っ白
尻尾はカギしっぽで10センチくらい

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
黒地に金の模様の首輪着用 金の鈴と王冠の飾りがついています。
トップ画像で着用している首輪と同一

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
実家の母が新聞を取るのに玄関へ出るときに一緒に出そうだったので抱っこしたのですが、
その時運悪く近所の子供が駆け降りてきた音にビックリしてパニック状態になり、
母の腕からすり抜けてマンションの吹き抜けを下っていってしまいました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察署、動物管理センター、清掃局への連絡済み
近隣500mくらいの範囲のスーパー、商店へポスター掲示依頼済み。
ポスティングはマンションの周囲100m圏内に50件ほど。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻はきれいなピンク色
極度のビビリなので、知らない人が近づくと逃げる可能性大です!

【 飼い主様からのメッセージ 】:
家族には甘えん坊でいたずらっ子でしたが、
知らない人にはとにかく近付かないというか逃げまくっていました。
実家のマンションは実はペット可ではありませんので、
あまり公に聞けないとの両親の意向を汲み、
マンション内はほぼ家族のみで探しています。
ですが未だに一度も姿はおろか、鳴き声や鈴の音さえ聞こえません
あまり遠くには行かないとのお話を信じ、またビビリなのでそう遠くまで行けないだろうと思い、
今はマンション内を重点的に探しています。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Ncm_0170_2


Ncm_0107

Ncm_0045_2


Ncm_0171_2

完全室内飼いで臆病な性格のグンちゃん、
恐らく、しばらくはなかなか人前に姿を現さないと思います。
人前に姿を現すようになるのは、迷子になって2週間も経過した頃かなあとは思いますが、
2週間経過する前でも、もちろんグンちゃん?!と思うお猫さまを見かけたら、
ためらわず、迷わず、すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします。
今はまだどこかにひっそりと隠れていて目撃情報がないのだと思います。
でも、絶対そのうち動き出します。
みなさん、グンちゃんのお顔、模様をよく覚えておいて下さいね!

2012年11月11日 (日)

【迷い猫・拡散希望】No.0286・千葉県市川市・顔とお腹は真っ白で、背中が茶&黒の三毛猫さま!【尻尾はスラリと長い!】

Photo

こんばんは、1号です!

みなさまにはご無沙汰してしまい、大変申し訳なく思っています。
だいぶ体調は回復してきたのですが、
数ヶ月寝たり起きたりの生活が続いていたので、
すっかり仕事が溜まってしまい、ヒーヒー言いながら仕事をこなす日々が続いています。

ああんもう、ドラクエやる時間もないよ!

というわけで、
本日、久しぶりに迷い猫情報が入ってまいりました!

千葉県市川市のみなさーーーん!

【 お名前 】:さらり
【 メールアドレス 】: sarari2727★yahoo.co.jp
【 twitterアカウント 】:@sarari2727

【 迷子になった日付 】:2012.10.20
【 住 所 】:千葉県市川市八幡5丁目

【 お猫さまの名前・年齢 】:ナンシー・7才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
三毛猫
しっぽはまっすぐで長い25cmくらい)

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ビニールの濃いピンク色の首輪
丸い迷子札に名前と電話番号(字が薄くなって読みづらいかも・・・)。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
10月20日朝食後庭に出てから行方不明。
(1ヶ月前に野良の母娘を捕獲し避妊手術後他の猫たちにも慣れたようなのでケージから出した。
その際母猫がナンシーを追いかけた。。。)

【 これまでに目撃情報は? 】:
3件あったが確認できていない。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察、保健所へ連絡。
ポスターを30枚自宅から半径1km。
チラシは200枚自宅周辺と目撃情報近辺へポスティング。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
顔とお腹が白い
名前を呼ぶと近づいてくる。返事をする。
とても懐っこい

【 飼い主様からのメッセージ 】:
新しい猫を仲間に入れる時にもっともっと慎重にするべきでした。
ナンシーの気持ちを思うと申し訳なさでいっぱいです。
飼い主失格でした。。
今は一所懸命それぞれの猫に向き合っています。
どうしてももう一度ナンシーに会いたいのです。
よろしくお願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Dvc00161


Dvc00072


Photo

Dvc00010

※一番下は、子猫時代の画像で、現在はもう成猫です!

ナンシーちゃんは、新しくお家にやってきた猫とあまり折り合いがよくなかったようです。
それが原因で帰って来ないのか、別に何か理由があって迷子になってしまったのかは分かりません。
が、いずれにしろ、
飼い主さまがナンシーちゃんを心配し、再びナンシーちゃんと暮らすことを
切に願っていることは間違いありません!
ナンシーちゃんは比較的柄に特徴がある三毛猫ちゃんです。
三毛猫であれば性別はほぼ間違いなくメスなので、
性別の確認はせず、飼い主さまにご連絡いただいて構わないと思います。
どうかみなさまのご協力をお願いいたします!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無料ブログはココログ