2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0283・静岡県牧之原市・尻尾を切断手術したばかりのキジトラ猫さま!【まだ抜糸前!】 »

2012年10月 6日 (土)

【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】

ちょうど1ヶ月! 本日(10/31)、茶太郎くん、無事に保護されました!
おかえり、よくがんばったね!


Chataro03

おはようございます、早朝からすみません!

もう眠くて倒れそうなので、早速行かせて下さい!

東京都杉並区のみなさーーーん! 迷い猫情報が入っていますよ〜!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/09/30
【 住 所 】:東京都杉並区の範囲

【 お猫さまの名前・年齢 】:茶太郎・4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み
【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
茶トラ
しっぽは20cmくらいで太め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
水色と青のゴムひもで編んだオリジナル首輪
鈴が着いています。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
14時くらい、いつもの様に外へ出たがったので外に出しました。
何かを追いかけていくような感じでもなく、散歩に出かけるような
のんびりした雰囲気で出かけました。
通常、数時間もすれば帰ってきますが、その日は一晩経っても帰って来ずそのままです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
「自宅から300mほど離れた公園で似ている猫を見た。」
「逃げるようにすごい勢いで走って行った。」

以上2件。
前者は、いつも茶太郎に声をかけてくれるおばあちゃん。
後者は近所の方で、首輪の特徴などから間違いないと思われる。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
杉並警察へ遺失物の届出
杉並区役所への届出
東京都動物愛護センターへの届出
ポスター:半径200mに約20枚
ポスティング:半径100mに約150枚

近隣の動物病院、トリマー、個人商店にはチラシを貼って頂いてます。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻の頭にホクロあり。
声は高めですが、ちょっとかすれて聞きづらいかもしれません。
ちょっと大柄で、体重は約4.5kg
元々野良だったせいか警戒心が強く、人にはなかなか懐きません

【 飼い主様からのメッセージ 】:
いなくなった夜に台風が通過したので、とても心配です。
臆病なので、知らない人が近付くことは困難であると思われます。
発見しても無理に保護せず、発見場所と状況をお知らせ下さい。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Chataro01


Chataro02


Chataro04_2


Chirashi2


今回は全身茶トラの男の子です。
よーく見ると鼻の頭にホクロがあるの、分かりますか?
画像でも確認できるので、みてみて下さいね!
臆病な性格だと言うことですし、ものすごい勢いで走っているところを目撃されているので、
野良猫に追いかけられるなど、何か恐いことがあってテリトリーを出てしまったのかもしれません。
もしも茶太郎くんらしき猫を見かけたら、
絶対に追いかけないで下さい。
どんどん逃げてどんどん遠くに行ってしまう可能性があります。
追いかけずに、飼い主さまにご連絡をお願いします。
もし可能なら、写真を撮っておいて下さると助かります!

« 【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0283・静岡県牧之原市・尻尾を切断手術したばかりのキジトラ猫さま!【まだ抜糸前!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ