2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0284・兵庫県尼崎市・ビロードのようなツヤッツヤチョコレート色のお猫さま!【バーミーズという血統種・何と体重1キロちょっと!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0286・千葉県市川市・顔とお腹は真っ白で、背中が茶&黒の三毛猫さま!【尻尾はスラリと長い!】 »

2012年10月28日 (日)

No.0285・神奈川県鎌倉市・まだ生後6ヶ月!顔右半分が黒い三毛猫さま!【左耳V字カットあり】

大変残念ではありますが、ミーコちゃんは亡くなっていたことが判明いたしました。
亡骸は無事、飼い主さまの元に戻ることが出来ました。
心から、お悔やみ申し上げます。


Image

こんにちは、週末いかがお過ごしですか?

1号は風邪気味です。
まだ「俺は風邪を引いたんだぜ!」と豪語するレベルではないのですが、
朝晩咳が出るので、おとなしくしています。
ベッドで寝ていると猫たちがわらわらと集まってくる季節ですね。
我が家はせまいセミダブルのベッドに6人で寝ているので、
まったくもってギューギュー状態です。

では、本日も迷い猫情報が入ってきています。
神奈川県鎌倉市のみなさーーーん!


【 お名前 】:削除しました
【 メールアドレス 】: 削除しました
【 twitterアカウント 】:削除しました

【 迷子になった日付 】:10/5 夜
【 住 所 】:神奈川県鎌倉市

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミーコ 生後六ヶ月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
三毛猫(白・黒・茶)
尻尾の長さ30cmくらい。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪なし。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
昼に散歩にでかけ、夜に一度戻り、テラスに2時間くらい居たのですが、
再度出掛けたまま戻りません。

【 これまでに目撃情報は? 】:
家から50メートル程先の近所の方が、いなくなった日の夕方に目撃。
それ以外の目撃情報はありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
鎌倉と大船の警察署、鎌倉市の環境保全課、動物愛護センター、鎌倉の清掃局、
町内の交番
に連絡済み。

家から半径150メートル範囲でチラシのポスティング120枚くらい。
半径50メートル位は手渡しです。
町内の交番にポスターを貼ってもらっています。

朝・夕・夜と近所を捜索。
テラスに起き餌をしてましたが、他の猫数匹が食べに来るばかりで、今はやめています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
避妊済みの印で左耳がV字にカットされてます。
三毛猫の雑種ですが、所々に縞模様も入ってます。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
大切な家族で、まだ小さいのでとても心配しています。
早く会いたいです!
どんな些細な情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願いします!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Image_1

Image_2_2

今回は、避妊済みとは言え、
まだ生後6ヶ月の子猫ちゃんです。
うちの銀仁朗が生後6ヶ月のときを思い出すと、
まだまだ本当に子どもで、やんちゃ全開という感じでした。
ミーコちゃんも女の子とは言え、まだまだ子どもなのではないでしょうか。
これまでのケースでは、
子猫は子猫故に意外に遠くまで移動していた、ということがありました。
印象的だったのはポコちゃんですね。
生後半年でありながら、1キロも移動していたという、
正直驚かされた事例でした。
が、ポコちゃん以来、子猫は恐いもの知らずで移動する可能性が十分にある、と
飼い主さまにはお伝えするようにしています。
ミーコちゃんも、意外に遠くまで行っているかもしれません。
まさかこんなに遠くまで来るわけないし違うでしょ?と思わず、
似た猫を見かけましたら、
まよわずためらず光の速さで、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!


« 【迷い猫・拡散希望】No.0284・兵庫県尼崎市・ビロードのようなツヤッツヤチョコレート色のお猫さま!【バーミーズという血統種・何と体重1キロちょっと!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0286・千葉県市川市・顔とお腹は真っ白で、背中が茶&黒の三毛猫さま!【尻尾はスラリと長い!】 »

神奈川県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ