2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0284・兵庫県尼崎市・ビロードのようなツヤッツヤチョコレート色のお猫さま!【バーミーズという血統種・何と体重1キロちょっと!】 »

2012年10月16日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0283・静岡県牧之原市・尻尾を切断手術したばかりのキジトラ猫さま!【まだ抜糸前!】

Neko10012

こんばんは! 1号です!

ご無沙汰してもうしわけありません。
が、ともかくも、
今日は迷い猫情報が入っていますので、
そちらをご紹介致します!

静岡県牧之原市のみなさーーーん!

【 お名前 】:miyayu_34
【 メールアドレス 】: miyayu0296225589★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@miyayu_34

【 迷子になった日付 】:2012年10月12日
【 住 所 】:静岡県牧之原市静波東5丁目付近

【 お猫さまの名前・年齢 】:アン・推定3〜4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒っぽいトラ模様(キジトラ)
先週交通事故に遭い、尻尾にケガを負った為切断の手術をしたばかりで、
お団子のような尻尾になっています。
毛が剃られており、縫った糸もまだついております。
※ 下の画像をご参照下さい!

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ピンクの首輪
模様はピンク地にシルバーの月と星模様
プラスチックのハートと鈴が一つついています。
※ 首輪は保護した時からつけていました。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
網戸を自分でこじ開けて脱走したと思われます。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし

【 これまでにやった捜索活動は?(連絡済み関係機関名を具体的に記載・ポスティングの範囲・枚数も) 】:
警察署、保健所、市役所、動物病院への連絡(30件程度)
置きエサ
チラシ配布(近所へ手渡し、スーパー、コンビニ等 約100枚)
名前を呼んで周辺1キロくらいの捜索(朝、昼、晩、夜10時過ぎ)
近所への目撃情報の依頼(200m~300m)

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
新しい尻尾切断手術の跡あり。
毛が剃られて縫った糸が残っている状態。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
先週交通事故にあって尻尾にヒドイケガをしていたところを保護したばかりでした。
首輪をしており呼んだら近づいてきて足にスリスリしたため、
保護し飼い主を探していた状態です。
我が家に1週間ほど保護しておりましたがトイレのしつけはされておりました。
「アーン、アーン」と大きい声で鳴くためアンちゃんと呼んでおりました。
元の飼い主さんが見つかりお家に戻れることが最優先ですが、
発見され飼い主さんが見つからない場合は我が家にお迎えしようということになっています。
どんな些細な情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい


0


121016_203126

ご覧のように、今回は迷い猫を保護した方からのサポート依頼です。
迷い猫を保護したらさらに迷子になったという、実に複雑な事態なのですが、
ともかくも、手術したばかりなのでできるだけ早く保護することが求められます。

尻尾に手術跡のある猫を見かけた方、
あるいはピンクの首輪をつけたキジトラがいなくなって探している人を知っている方、
どうかご投稿主さままでご連絡をお願いいたします。
今回はお猫さまを捜すだけでなく、
もとの飼い主さまも同時に捜さなければなりません。
ご協力よろしくお願いします!

« 【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0284・兵庫県尼崎市・ビロードのようなツヤッツヤチョコレート色のお猫さま!【バーミーズという血統種・何と体重1キロちょっと!】 »

静岡県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ