2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】 »

2012年10月 2日 (火)

【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】

本日(10/6)、シェフくん無事に保護されました!
ご近所さんからの通報だそうです。
よかった!
おかえりなさい!

Evernote_camera_roll_20120925_17390

こんにちは、1号です!


えー、まだ骨、全然くっついていません!

左足だけ全然指が曲がらないので、
これは根性が足りないのだろう、恐怖心に打ち勝つ必要があると、
日曜日、思い切り全力を振り絞って曲げてみたところ、激痛が走りました。

今日、その旨を病院で医師に伝えたところ、
「根性の問題じゃない、動かすと骨がくっつくの遅れるから動かすな」
と言われました。
そうだよね、テヘッ!

というわけで、
本日も迷い猫情報が入ってきました!
東京都武蔵野市のみなさーーーん!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:9月25日(火)正午頃
【 住 所 】:東京都武蔵野市吉祥寺の自宅

【 お猫さまの名前・年齢 】:シェフ・1歳半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:長毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
メインクーン 
茶トラ×白
両手足が白の靴下柄
で、首の下とお腹も白いです。

尻尾の長さは約25~30センチ
真っ直ぐですが、夏にしていたサマーカットの名残で尻尾の先だけふわふわと毛が長いです。
顔周辺はサマーカットしておりませんので、長毛です。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ついていません。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
9月25日正午頃、ゴミ捨ての際に開けた自宅アパート二階のベランダ柵から飛び降りてしまいました。
その後、すぐに下まで迎えに行きましたが、かなり怯えた様子で震えており、
近づくとそのまま猛スピードで敷地外に逃げてしまいました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
メールでの情報で、25.26日に吉祥寺東町1-17付近を似たような猫が歩いていたという情報を頂きました。
探しに行きましたが、その近辺には既に野良猫ちゃん達のテリトリーがあるようで、
居心地の良さそうな場所ではありませんでした。
情報はこの一件のみです。

【 これまでにやった捜索活動は?】:
警察署、保健所、東京都動物愛護センターへ連絡しました。
チラシは周辺の住宅(100m圏内)に700枚程配りました。
ポスターも同じく100m圏内に20枚程貼りました。
ポスターの範囲は今後広げていくつもりです。
捜索中の時間だけ自宅アパート前に餌を置いておりますが、近所の猫ちゃんが食べているか反応はなしでした。
猫の迷子サイトへの投稿をしました。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
品種柄、体長は約45センチ、体重は7~8キロありますので、
普通の猫と比べかなり大柄でがっしりしています。
犬と間違われることもありました。
耳は大きめでピンと立っています。
肉球はきれいなピンク色です。
鳴き声は体格とは裏腹に可愛い声ですが、普段の鳴き声は声量がありました。
とても臆病な性格で、掃除機やドライヤー等大きな音の出るものは苦手でした。
たまに抱きながら外に出してあげたときも、バイクや車はとても恐がっていました。
臆病なので、外界で声が出せなくなっているかもしれません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
自宅周辺は車の交通量が多い道路が多いので、一刻も早く見つけ出したいです。
また、普段とても食いしん坊なので、外で何を食べているのか、
どうやって生活しているのか不安で仕方ありません。
猫種上、非常に体格が良いので外界では目立つと思うのですが、
情報がなく途方に暮れております
どんな些細な情報でも構いませんので、どうかご協力よろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Evernote_camera_roll_20120925_17341


Evernote_camera_roll_20120925_17371


Photo


Photo_2


シェフちゃんは体重7キロとかなり大柄のお猫さまです。
暗がりで見たらたぬき?!と思うかもしれません。
が、かなり臆病な性格なようなので、
どうどうと人前に姿を現すにはまだ時間が掛かりそうです。
人目に付かない場所でひっそり隠れている可能性の方が高そうですが、
見かけても絶対に無理に捕まえようとはしないでくださいね!
もしかしてシェフちゃん?と思われる猫を見かけたら、
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!!

« 【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ