2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

No.0285・神奈川県鎌倉市・まだ生後6ヶ月!顔右半分が黒い三毛猫さま!【左耳V字カットあり】

大変残念ではありますが、ミーコちゃんは亡くなっていたことが判明いたしました。
亡骸は無事、飼い主さまの元に戻ることが出来ました。
心から、お悔やみ申し上げます。


Image

こんにちは、週末いかがお過ごしですか?

1号は風邪気味です。
まだ「俺は風邪を引いたんだぜ!」と豪語するレベルではないのですが、
朝晩咳が出るので、おとなしくしています。
ベッドで寝ていると猫たちがわらわらと集まってくる季節ですね。
我が家はせまいセミダブルのベッドに6人で寝ているので、
まったくもってギューギュー状態です。

では、本日も迷い猫情報が入ってきています。
神奈川県鎌倉市のみなさーーーん!


【 お名前 】:削除しました
【 メールアドレス 】: 削除しました
【 twitterアカウント 】:削除しました

【 迷子になった日付 】:10/5 夜
【 住 所 】:神奈川県鎌倉市

【 お猫さまの名前・年齢 】:ミーコ 生後六ヶ月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
三毛猫(白・黒・茶)
尻尾の長さ30cmくらい。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪なし。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
昼に散歩にでかけ、夜に一度戻り、テラスに2時間くらい居たのですが、
再度出掛けたまま戻りません。

【 これまでに目撃情報は? 】:
家から50メートル程先の近所の方が、いなくなった日の夕方に目撃。
それ以外の目撃情報はありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
鎌倉と大船の警察署、鎌倉市の環境保全課、動物愛護センター、鎌倉の清掃局、
町内の交番
に連絡済み。

家から半径150メートル範囲でチラシのポスティング120枚くらい。
半径50メートル位は手渡しです。
町内の交番にポスターを貼ってもらっています。

朝・夕・夜と近所を捜索。
テラスに起き餌をしてましたが、他の猫数匹が食べに来るばかりで、今はやめています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
避妊済みの印で左耳がV字にカットされてます。
三毛猫の雑種ですが、所々に縞模様も入ってます。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
大切な家族で、まだ小さいのでとても心配しています。
早く会いたいです!
どんな些細な情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願いします!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Image_1

Image_2_2

今回は、避妊済みとは言え、
まだ生後6ヶ月の子猫ちゃんです。
うちの銀仁朗が生後6ヶ月のときを思い出すと、
まだまだ本当に子どもで、やんちゃ全開という感じでした。
ミーコちゃんも女の子とは言え、まだまだ子どもなのではないでしょうか。
これまでのケースでは、
子猫は子猫故に意外に遠くまで移動していた、ということがありました。
印象的だったのはポコちゃんですね。
生後半年でありながら、1キロも移動していたという、
正直驚かされた事例でした。
が、ポコちゃん以来、子猫は恐いもの知らずで移動する可能性が十分にある、と
飼い主さまにはお伝えするようにしています。
ミーコちゃんも、意外に遠くまで行っているかもしれません。
まさかこんなに遠くまで来るわけないし違うでしょ?と思わず、
似た猫を見かけましたら、
まよわずためらず光の速さで、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!


2012年10月25日 (木)

【迷い猫・拡散希望】No.0284・兵庫県尼崎市・ビロードのようなツヤッツヤチョコレート色のお猫さま!【バーミーズという血統種・何と体重1キロちょっと!】

1149082942_86

ごぶさたしています、1号です!

自身の不摂生により体調を崩してしまい、みなさまには大変ご迷惑とご心配をお掛けしています。
現在日々体力を蓄え、世の中に復讐すべくメラメラと燃えています。
このうらみはらさでおくべきか・・・・・・。

完全復活まではまだしばらくお時間をいただきますが、
復活したらまたギュンギュンとブログも更新していきますので、
もうちょっとだけお時間を下さいね。
・・・・・と、これだけ書けるくらいには復活してきています!

さて、久しぶりに迷い猫情報です。
兵庫県尼崎市のみなさーーーん!

最近何かと話題の兵庫県尼崎市のみなさあああああああん!


【 お名前 】:竹内省吾
【 メールアドレス 】: rokusui★gmail.com
【 twitterアカウント 】:@HOKURAIROKUSUI

【 迷子になった日付 】:2012/09/16
【 住 所 】:兵庫県尼崎市大庄北4丁目1-16
【 お猫さまの名前・年齢 】:リカ 8歳(2004年2月11日生まれ)
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・未避妊
避妊は、あまりに体格が華奢なので、
お医者さんが術後の経過を保証できないという意味のことをおっしゃったので、諦めました。

【 お猫さまの毛の長さは? 】:超短毛(普通の日本猫よりも短い)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
毛色はセイブル(こげ茶色)
軽くポインテッドになっていますが、あまり目立ちません。
それよりも周囲の明るさや対面する向きによって、かなり色目と印象が変わります。

尻尾の長さは20から25cm程度です。
くびれや折れ曲がりはありません。


【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪はしていません。
体格に合うものが入手できなかったのです。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
9月16日(連休の日曜日)に、22時半ごろ帰宅して居ないことに気がつきました。
当日は朝から休日出勤だったので、家から出てしまった時間帯は特定できません。
2階建ての2階に住んでいるのですが、玄関と反対側に位置する台所の窓だけを換気のために開けていたので、そこから出るか落ちたかしたものと考えられます。
この窓は比較的高い位置にある細長い窓で、はるか下に階下の軒が突き出しているだけなので、
コースを逆向きに帰宅することはまったく不可能です。
また玄関側ではない、まったく知らない風景の場所に出てしまったので、
完全に方向を見失っているものと考えられます。

【 これまでに目撃情報は? 】:
9月20日ないし21日の夜に、自宅北側の路地や北東の神社の裏側の住宅の車寄せでの目撃情報が、
確証の得られるものとしては最後です。
その後10月1日に住宅街で小学生が見たという連絡をいただきましたが、これは特徴が一致するとは言い切れないので、わかりません。
位置関係とまとめは、設置している掲示板で地図つきで載せています。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
まず連休明けの9月18日に、尼崎ペット愛護センターに電話を入れて
ネコが居なくなった旨と特徴を伝えて、収容された場合に連絡をもらえるようにお話しをしました。
尼崎市の仕組みでは、保健所での取り扱いはありません。
ペット愛護センターには、その後直接出向いて画像を印刷したものを受け取っていただいています。

それから死骸が回収された場合のことを考えて、
市役所の経済環境局 環境部 業務課に連絡を入れて、
実際にペットの死骸について処理をする尼崎商業事業株式会社の存在を教えてもらって連絡をしています。
同社のオフィスが、僕の職場から程近いことがわかったので、
こちらにも直接足を運んで画像を印刷したものを受け取ってもらっています。

その他、周辺の各動物病院、ペットショップ、ペットホテルにも同様に直接足を運んでチラシを受け取ってもらっています。
警察の遺失物届けは所轄である尼崎南警察署の七松交番(立花駅)に提出していますが、
実際に歩いて捜して回る途上で、大島・大庄・稲葉荘・出屋敷・昭和通の各交番にも顔を出して、
張り紙を渡してお願いをしています。
また競艇場の警備責任者とお話しさせていただいて、
競艇開催日に周辺道路の整理をするガードマンの方に協力していただけるようにお願いしました。

住まいの周辺には、小学校2校、中学校2校、高等学校1校が建っているのですが、
それらの校門周辺などに集中的に貼り紙をしています。
特に小学校のうちのひとつは、通学路として歩道橋が指定されているので、その部分にも貼っています。
同様に、公園とスーパーの自転車置き場などの目に入りやすい場所と、
コインパーキングなどで夜間コンスタントに照明が当たる場所の電柱に貼り紙を敢行しています。

公園整備を地区のシルバー人材センターというところがやっているので、
詰所を訪問して事情を話して、各公園の掃除用具ロッカーの側面スペースにも貼り紙をさせてもらっています。
それぞれに出向く途上で、犬の散歩の方とかラジオ体操の方に事情を話してチラシを受け取ってもらっています。
またその際に、野良猫さんにご飯をあげている家などの情報を教えてもらうようにして、
現在そちらを数珠繋ぎ的に訪問しているところです。

電柱の貼り紙は市役所によってはがされてしまうので(当たり前です)、
市役所の開発指導課にかけあって、
汚れたものは取り替える、見つかるか死亡が確認されたら即刻撤去するということを条件に、
11月半ばまで黙認してもらうことになっています。

北は名神高速道路、南は国道43号線までの範囲にある、公立私立の保育園・幼稚園・託児所の都合29軒に、
職員さんと子供さんにこんなネコを見かけていないか訊いてほしいという手紙とチラシを入れたものを郵送してあります。
付近で規模の大きなそろばん塾の先生に協力してもらって、
生徒さんに目撃したら連絡をもらえるようにしています。

ポスティングは自宅の周囲を中心に、現在700枚程度すすんでいます。
積極的なポスティングの開始は遅くなりましたが、
公園の周辺で掃除をなさっている方やお地蔵さんの護りの方などには初期の段階からチラシを受け取ってもらっています。
それと敷地の広い家と小児科、学習塾、寺、宗教団体の集会所などには、最初の段階でポスティングしています。
ツイッターを使って僕なりに拡散を行って、掲示板を設置して、いろいろな方から卓越したアイデアをいただいています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
バーミーズという種類で短毛で鼻が低いのが特徴です。
とにかく小柄で、居なくなった段階で体重は1kgちょっと

今年の6月くらいから痩せだして、添付している画像よりはホッソリしています。
シャム猫のような体型のまま小さいので、子猫とはバランスが異なります。

4歳までブリーダーさんのところで室内飼いだったのと、
僕が譲っていただいてからの4年半も完全な室内飼いなので、人を怖がることはないと思います。
ただ、バーミーズ全体の傾向として、
甲高い声を嫌がることがあるので、子供からは距離を置こうとするかもしれません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
便宜上「飼い主」と言っていますが、実際はそんな主従関係ではなく「父親と娘」です。
彼女は僕の心と生活に、潤いと恵みを与え続けてくれていました。
ですから、どんな結末でも見届けて受け容れる覚悟があります。

バーミーズというネコと暮らすということは、僕にとっては「夢」でした。
つまり夢がかなったのです。
夢はかなえてしまえば、それでオシマイではありません。
またかなえた夢は、簡単に手放していいものでもありません。

ですから、再びこの手に戻ってくるものが仮に「夢の燃えカス」になってしまったとしても、
それを掻き集めて、二度と手放さないように、大切に大切にしなければなりません

生きて帰ってきてくれることがベストであることは勿論ですが、
そんな僕の尺度や価値観よりも、
リカが健康で命を紡ぎつづけていることが、本当はなによりも重要で優先すべきことです。
現在カベにぶち当たっております。
どうかチカラを貸してください。お願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

805498326_194


805498326_109


787312403_107


0121


まず、今回の飼い主さまがどれほど必死に捜索されているか、
ご覧になった方にはお分かりになると思います。
もちろん、迷い猫捜索応援団に迷い猫登録された飼い主さまはみな必死に捜索されていますが、
今回のリカちゃんの飼い主さまはその中でも群を抜いている、
そう言って差し支えないのではないでしょうか。
正直、もう迷い猫捜索応援団がアドバイスすることがないくらい、
できることは何でもやっていらっしゃるようです。
しかし、情報が入らず、迷い猫捜索応援団を頼ってきて下さったのですから、
できることは何でもしてさしあげたい、
そう思います。
現在、迷い猫捜索応援団のTwitterアカウントには4000人以上のフォロワーさまがいらっしゃいます。
4000人に向けて情報を配信する、
それだけでもお手伝いになるのならばと思っています。

お恥ずかしながら、
1号はバーミーズという猫種を初めて知りました。
何よりも驚いたのが、成猫でありながら体重が1キロちょっとしかないという小ささです。
もしかしたら、パッと見、猫とは思わないかもしれません。
子猫ともバランスが異なるとのことですので、
その辺をポイントに情報提供をお願いしたいと思います。
みなさま、飼い主さまにお力をお貸し下さい!


2012年10月16日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0283・静岡県牧之原市・尻尾を切断手術したばかりのキジトラ猫さま!【まだ抜糸前!】

Neko10012

こんばんは! 1号です!

ご無沙汰してもうしわけありません。
が、ともかくも、
今日は迷い猫情報が入っていますので、
そちらをご紹介致します!

静岡県牧之原市のみなさーーーん!

【 お名前 】:miyayu_34
【 メールアドレス 】: miyayu0296225589★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@miyayu_34

【 迷子になった日付 】:2012年10月12日
【 住 所 】:静岡県牧之原市静波東5丁目付近

【 お猫さまの名前・年齢 】:アン・推定3〜4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
黒っぽいトラ模様(キジトラ)
先週交通事故に遭い、尻尾にケガを負った為切断の手術をしたばかりで、
お団子のような尻尾になっています。
毛が剃られており、縫った糸もまだついております。
※ 下の画像をご参照下さい!

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ピンクの首輪
模様はピンク地にシルバーの月と星模様
プラスチックのハートと鈴が一つついています。
※ 首輪は保護した時からつけていました。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
網戸を自分でこじ開けて脱走したと思われます。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし

【 これまでにやった捜索活動は?(連絡済み関係機関名を具体的に記載・ポスティングの範囲・枚数も) 】:
警察署、保健所、市役所、動物病院への連絡(30件程度)
置きエサ
チラシ配布(近所へ手渡し、スーパー、コンビニ等 約100枚)
名前を呼んで周辺1キロくらいの捜索(朝、昼、晩、夜10時過ぎ)
近所への目撃情報の依頼(200m~300m)

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
新しい尻尾切断手術の跡あり。
毛が剃られて縫った糸が残っている状態。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
先週交通事故にあって尻尾にヒドイケガをしていたところを保護したばかりでした。
首輪をしており呼んだら近づいてきて足にスリスリしたため、
保護し飼い主を探していた状態です。
我が家に1週間ほど保護しておりましたがトイレのしつけはされておりました。
「アーン、アーン」と大きい声で鳴くためアンちゃんと呼んでおりました。
元の飼い主さんが見つかりお家に戻れることが最優先ですが、
発見され飼い主さんが見つからない場合は我が家にお迎えしようということになっています。
どんな些細な情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい


0


121016_203126

ご覧のように、今回は迷い猫を保護した方からのサポート依頼です。
迷い猫を保護したらさらに迷子になったという、実に複雑な事態なのですが、
ともかくも、手術したばかりなのでできるだけ早く保護することが求められます。

尻尾に手術跡のある猫を見かけた方、
あるいはピンクの首輪をつけたキジトラがいなくなって探している人を知っている方、
どうかご投稿主さままでご連絡をお願いいたします。
今回はお猫さまを捜すだけでなく、
もとの飼い主さまも同時に捜さなければなりません。
ご協力よろしくお願いします!

2012年10月 6日 (土)

【保護できました!】No.0281・東京都杉並区・太めの尻尾が特徴的な茶トラさま!【鼻の頭にホクロあり!】

ちょうど1ヶ月! 本日(10/31)、茶太郎くん、無事に保護されました!
おかえり、よくがんばったね!


Chataro03

おはようございます、早朝からすみません!

もう眠くて倒れそうなので、早速行かせて下さい!

東京都杉並区のみなさーーーん! 迷い猫情報が入っていますよ〜!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/09/30
【 住 所 】:東京都杉並区の範囲

【 お猫さまの名前・年齢 】:茶太郎・4歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み
【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
茶トラ
しっぽは20cmくらいで太め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
水色と青のゴムひもで編んだオリジナル首輪
鈴が着いています。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
14時くらい、いつもの様に外へ出たがったので外に出しました。
何かを追いかけていくような感じでもなく、散歩に出かけるような
のんびりした雰囲気で出かけました。
通常、数時間もすれば帰ってきますが、その日は一晩経っても帰って来ずそのままです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
「自宅から300mほど離れた公園で似ている猫を見た。」
「逃げるようにすごい勢いで走って行った。」

以上2件。
前者は、いつも茶太郎に声をかけてくれるおばあちゃん。
後者は近所の方で、首輪の特徴などから間違いないと思われる。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
杉並警察へ遺失物の届出
杉並区役所への届出
東京都動物愛護センターへの届出
ポスター:半径200mに約20枚
ポスティング:半径100mに約150枚

近隣の動物病院、トリマー、個人商店にはチラシを貼って頂いてます。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
鼻の頭にホクロあり。
声は高めですが、ちょっとかすれて聞きづらいかもしれません。
ちょっと大柄で、体重は約4.5kg
元々野良だったせいか警戒心が強く、人にはなかなか懐きません

【 飼い主様からのメッセージ 】:
いなくなった夜に台風が通過したので、とても心配です。
臆病なので、知らない人が近付くことは困難であると思われます。
発見しても無理に保護せず、発見場所と状況をお知らせ下さい。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい
Chataro01


Chataro02


Chataro04_2


Chirashi2


今回は全身茶トラの男の子です。
よーく見ると鼻の頭にホクロがあるの、分かりますか?
画像でも確認できるので、みてみて下さいね!
臆病な性格だと言うことですし、ものすごい勢いで走っているところを目撃されているので、
野良猫に追いかけられるなど、何か恐いことがあってテリトリーを出てしまったのかもしれません。
もしも茶太郎くんらしき猫を見かけたら、
絶対に追いかけないで下さい。
どんどん逃げてどんどん遠くに行ってしまう可能性があります。
追いかけずに、飼い主さまにご連絡をお願いします。
もし可能なら、写真を撮っておいて下さると助かります!

2012年10月 2日 (火)

【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】

本日(10/6)、シェフくん無事に保護されました!
ご近所さんからの通報だそうです。
よかった!
おかえりなさい!

Evernote_camera_roll_20120925_17390

こんにちは、1号です!


えー、まだ骨、全然くっついていません!

左足だけ全然指が曲がらないので、
これは根性が足りないのだろう、恐怖心に打ち勝つ必要があると、
日曜日、思い切り全力を振り絞って曲げてみたところ、激痛が走りました。

今日、その旨を病院で医師に伝えたところ、
「根性の問題じゃない、動かすと骨がくっつくの遅れるから動かすな」
と言われました。
そうだよね、テヘッ!

というわけで、
本日も迷い猫情報が入ってきました!
東京都武蔵野市のみなさーーーん!

【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】:解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:9月25日(火)正午頃
【 住 所 】:東京都武蔵野市吉祥寺の自宅

【 お猫さまの名前・年齢 】:シェフ・1歳半
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:長毛
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは?】:
メインクーン 
茶トラ×白
両手足が白の靴下柄
で、首の下とお腹も白いです。

尻尾の長さは約25~30センチ
真っ直ぐですが、夏にしていたサマーカットの名残で尻尾の先だけふわふわと毛が長いです。
顔周辺はサマーカットしておりませんので、長毛です。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
ついていません。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
9月25日正午頃、ゴミ捨ての際に開けた自宅アパート二階のベランダ柵から飛び降りてしまいました。
その後、すぐに下まで迎えに行きましたが、かなり怯えた様子で震えており、
近づくとそのまま猛スピードで敷地外に逃げてしまいました。

【 これまでに目撃情報は? 】:
メールでの情報で、25.26日に吉祥寺東町1-17付近を似たような猫が歩いていたという情報を頂きました。
探しに行きましたが、その近辺には既に野良猫ちゃん達のテリトリーがあるようで、
居心地の良さそうな場所ではありませんでした。
情報はこの一件のみです。

【 これまでにやった捜索活動は?】:
警察署、保健所、東京都動物愛護センターへ連絡しました。
チラシは周辺の住宅(100m圏内)に700枚程配りました。
ポスターも同じく100m圏内に20枚程貼りました。
ポスターの範囲は今後広げていくつもりです。
捜索中の時間だけ自宅アパート前に餌を置いておりますが、近所の猫ちゃんが食べているか反応はなしでした。
猫の迷子サイトへの投稿をしました。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
品種柄、体長は約45センチ、体重は7~8キロありますので、
普通の猫と比べかなり大柄でがっしりしています。
犬と間違われることもありました。
耳は大きめでピンと立っています。
肉球はきれいなピンク色です。
鳴き声は体格とは裏腹に可愛い声ですが、普段の鳴き声は声量がありました。
とても臆病な性格で、掃除機やドライヤー等大きな音の出るものは苦手でした。
たまに抱きながら外に出してあげたときも、バイクや車はとても恐がっていました。
臆病なので、外界で声が出せなくなっているかもしれません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
自宅周辺は車の交通量が多い道路が多いので、一刻も早く見つけ出したいです。
また、普段とても食いしん坊なので、外で何を食べているのか、
どうやって生活しているのか不安で仕方ありません。
猫種上、非常に体格が良いので外界では目立つと思うのですが、
情報がなく途方に暮れております
どんな些細な情報でも構いませんので、どうかご協力よろしくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Evernote_camera_roll_20120925_17341


Evernote_camera_roll_20120925_17371


Photo


Photo_2


シェフちゃんは体重7キロとかなり大柄のお猫さまです。
暗がりで見たらたぬき?!と思うかもしれません。
が、かなり臆病な性格なようなので、
どうどうと人前に姿を現すにはまだ時間が掛かりそうです。
人目に付かない場所でひっそり隠れている可能性の方が高そうですが、
見かけても絶対に無理に捕まえようとはしないでくださいね!
もしかしてシェフちゃん?と思われる猫を見かけたら、
すぐに飼い主さままでご連絡をお願いいたします!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ