2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0278・東京都江東区・なんと18歳! マスクを被ったような黒白ハチワレ猫さま!【口の周りは白・尻尾は黒】 | トップページ | 【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】 »

2012年9月29日 (土)

【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】

シュシュくん、本日(10/12)、ご近所さまの通報により、
無事保護されました!
おかえり、おかえりシュシュくん!

E89c80e5928fe6828420e7b8bae383a7e7b

みなさん、週末いかがお過ごしですか? 1号です。

今日も迷い猫情報が入ってきました。
またちょっと増えてきた気がします。

東京都杉並区のみなさーーーん!


【 お名前 】:解決したので削除しました
【 メールアドレス 】: 解決したので削除しました
【 twitterアカウント 】:解決したので削除しました

【 迷子になった日付 】:2012/9/26 深夜
【 住 所 】:東京都杉並区 お稲荷さんのお社の近く

【 お猫さまの名前・年齢 】:シュシュ・3歳弱(2009/10/25生)
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
ロシアンブルー グレー一色
尻尾の長さ:大体25~30cmくらい?
まっすぐですが、しっぽの先5cm位が若干曲がっております。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
首輪は嫌がって外してしまう為、付けていませんでした。

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
26日深夜、仕事の為夜遅くまでPC作業をしていました。
涼しくなって来たとはいえ、若干暑かったため、PC傍の窓を網戸のみにして風を通しながら作業をしました。
猫はその時、私の傍で寝っ転がったり、キーボードの上に載って仕事の邪魔をしたりしていました。

0時を回る少し前、私はちょっとコーヒーをとキッチンに立ち、5分後くらいに戻った時に猫が居なくなっていて、
網戸が少し空いている事に気がつきました。
今までは、網戸までは自力で開ける事が出来なかった猫ですが、
遂に網戸を開けるすべを身につけてしまったようです。

【 これまでに目撃情報は? 】:
近所の方々に聞いてみましたが、今の所なにも上がって来ていません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察署、東京都の動物愛護センターへ保護猫の状況確認。
チラシを100枚程作り、ポスティング(自宅から約100m圏内)。
スーパーやコンビニにも交渉し、張り出しして頂くつもりです。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
お腹の下の方がぽこっとしています(ルーズスキンというらしいです)。
体は大きめなのですが、頭が小さく、愛嬌のある顔をしているというアンバランスさが特徴です。
そして、オス猫とは思えない程可愛らしい声で鳴きます。

缶詰のチキン、某メーカーさんのクリーミースープパウチが大好きで、
パッケージを見せただけで駆け寄って来ます。
チキン好きです。

それと、鰹節も好物です。
缶詰のまぐろや鰹はそんなに好みませんが、鰹節になると鼻の穴を膨らませて喜びます。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
3日前の深夜、うちの猫が出て行ってしまいました。
今まで開けられなかった網戸を開けて行ってしまい、帰って来ません
今までにも玄関を開けた瞬間に隙間から等、逃走されたりした事もあったのですが、
そういう時は必ず1日以内に自分で帰って来ました。
今回は、近辺を探し、近所の方に聞いてみても「見ていない」とおっしゃるので、
今までより遠くに行っているのかも知れません
とても心配しています

ロシアンブルーという猫種なので、
野良では無いと思って保護して下さる方がいらっしゃるかも知れないと思い、
書き込みしました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい


Photo_4


1_2


Photo_5

Photo_3

うおー、今回はとても可愛らしいロシアンブルーちゃんです。
ロシアンブルーにしてはお目々がクリクリして愛嬌のあるお顔立ちですね。
すごくかわいい!
完全室内飼いですが、これまでにも何度か脱走経験があるそうなので、
外に対する警戒心は低いかもしれません。
少し広めの範囲に移動している可能性もあります。

これまでにロシアンブルーの迷子ちゃんを何匹も掲載してきましたが、
かなり保護率は高くなっています!
シュシュちゃんも絶対におうちに返してあげましょう!
みなさん、よろしくお願いします!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0278・東京都江東区・なんと18歳! マスクを被ったような黒白ハチワレ猫さま!【口の周りは白・尻尾は黒】 | トップページ | 【保護できました!】No.0280・東京都武蔵野市・茶トラ×白のモッフモフメインクーンさま!【体重7キロ超の長毛ゴージャス猫!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ