2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0277・大阪府阪南市・キツネのような太い尻尾が目印の茶色いソマリ猫さま!【野生猿と格闘して逃走!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】 »

2012年9月28日 (金)

【迷い猫・拡散希望】No.0278・東京都江東区・なんと18歳! マスクを被ったような黒白ハチワレ猫さま!【口の周りは白・尻尾は黒】

03

ご無沙汰しています、1号です。

体調が非常にかんばしくなく、半死半生の日々でございます。
ゆえに、戯れ言は割愛致しまして、
さっそくまいりたいとおもいます。

東京都から迷い猫情報が届いています!

【 お名前 】:ふるや
【 メールアドレス 】: idou00★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@adorucat

【 迷子になった日付 】:9月18日
【 住 所 】:東京都江東区北砂3丁目4番地川沿い

【 お猫さまの名前・年齢 】:アドル 18才
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
白黒ぶち(グレーっぽい)顔はハチワレ
尻尾: 黒 5センチくらい 短め

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
つけていない

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:完全室内飼い
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
家族が帰ってくるためチェーンをせずドアを少し開けていて、風が強かったのか多分開いた隙に脱走したもよう。
1時間位して家族が帰ってきていないことに気づく。

【 これまでに目撃情報は? 】:
なし


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
付近の捜索
ちらしのポスティング(自宅マンションを含め付近の家に200枚
いつも自宅マンションの水道メーターにいることが多いがいなかった。
ドアが開いていた家が多かったので保護されてないか、目撃がないかと思って自宅マンションにも配った。
ポスター掲示:自宅に回りに8枚動物病院に2枚
自宅マンションの敷地に兄弟猫がおしっこした砂をまく

警察(近所の派出所)・江東区保健所動物愛護相談センターに届出。
江東区清掃事務所に連絡。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
マスクをかぶってるような模様です。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
全然目撃連絡が来ていないので、ご協力お願いします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

01


02


04


05


今回のアドルちゃんは、何と18歳のおじいちゃん猫です。
お写真で見る限りとてもピチピチしているので、8歳の間違いかと思って飼い主さまに確認したところ、
間違いなく18歳で、しかもまだまだ元気だそうです!
うちの実家の朔ちゃんも18歳ですが、正直よぼよぼです。
まだまだジャンプはできますが、足が曲がってしまって見るからにご老人。
それに比べるとアドルちゃんの若々しいことったら!
とはいえ、やはり18歳という高齢。
できるだけ早く保護したいです。
これまで完全室内飼いだったので、いきなり遠くには行かないと思います。
目深にヘルメットを被ったような黒白猫を見かけましたら、
ぜひ飼い主さままでご一報、お願いいたします!

« 【保護できました!】No.0277・大阪府阪南市・キツネのような太い尻尾が目印の茶色いソマリ猫さま!【野生猿と格闘して逃走!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0279・東京都杉並区・尻尾の先がちょっとカギ尻尾のロシアンブルーさま!【頭の小ささが特徴的!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ