2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【姿を確認しても慌てなかった!】まだ生後3ヶ月のクロちゃんは、10日間飼い主さまが日参して保護しましたよ! | トップページ | 【保護できました!】No.0274・大阪府吹田市・口の周りと尻尾の先が白い茶トラ猫さま!【未避妊メス・尻尾は約20センチ】 »

2012年9月11日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0273・愛知県名古屋市・体重5キロ以上の大柄黒白ハチ割れさま!【胸〜お腹は白・後頭部に逆M字!】

Maro2

こんばんはー! 1号です!



いやああ、絶不調です。
折れた足は相変わらず痛いし、昨日調子に乗ってコーヒー飲んだら、
朝まで眠れないくらいの吐き気に襲われるし、
久しぶりに真面目に仕事したらドライアイで目が痛くなってので、
エビアンのスプレーを目に噴きかけようと思ったら
間違って制汗スプレー噴きかけるし、
ああそうさ、ロクな人生じゃないさ!



だがしかし、
迷い猫捜索応援団公式Twitterアカウントのフォロワーさんが4000人を突破しましたよ〜〜〜〜!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




4000人以上もの方が迷い猫情報をご覧いただいているということです。
4000人以上もの方が気にして下さっているということです!


愛猫捜索中の飼い主さま、4000人以上の方がついていますよ!
つらいことも多い、いやむしろつらいことばっかりだと思いますが、
希望は捨てないでいましょうね!



では、本日の迷い猫情報です!
愛知県名古屋市のみなさーーーん! たすけてくださーーい!



【 お名前 】:よしだ
【 メールアドレス 】: cotocoto1219★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@m_g_h_y

【 迷子になった日付 】:2012/8/26夜~27朝
【 住 所 】:自宅(名古屋市中村区豊幡町

【 お猫さまの名前・年齢 】:マロ・6~7歳
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:オス・去勢済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
白が多めの白黒
目に半分かかるぐらいのハチワレ模様。
後頭部は半分白く、黒部分が逆さM字です。
耳も半分白

尻尾は20cm程度。
長尻尾ですが先端が少し太くなっていて、やたら力強いです。

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
鈴付き青い縁取りに黄色や赤の模様が入った首輪をしていました。
(引っかかり防止の取れやすい物なので、つけているとは限りませんが、
首輪跡はしっかりあると思います)

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
8月26日夜、庭先~目の前の駐車場に、夕涼みに出ていたようです。
普段は軽く散歩してすぐに帰ってくるのですが、
朝になっても帰って来ませんでした。

【 これまでに目撃情報は? 】:
似た猫の目撃情報は頂きましたが、違いました。
有力な目撃情報はまだありません。


【 これまでにやった捜索活動は? 】:
愛護センター、警察、保健所、清掃局、土木事務所への連絡済み。
近隣、町内の掲示板、ご厚意のお店、周囲の獣医にポスター掲示済み。
mixiの地域コミュニティ、迷い猫コミュニティで呼びかけ。
半径約500mにチラシのポスティング(まだ全部ではありませんが、ほぼ済み)
家の周りにトイレ砂撒き、お風呂のお湯撒き。
朝、夕、晩、と時間の取れる範囲で徒歩捜索しています。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
とても臆病で内弁慶な性格です。
家族にはべたべたですが、あまり他の人には寄り付きません
特に小さなお子さんにはびっくりして、逃げてしまいます。
工事や花火や雷などの大きな音を怖がるので、
息をひそめて潜んでいる可能性が高いです。

右後足に古い骨折の名残りがあり、
よく見るとわかる位には曲がっています。
かかとが二つあるような感じです。
歩行には支障ありません。

体重5.5kgありますが太っている感じはなく、
ガッチリ系、筋肉質です。
木登りも得意です。降りるのは下手です。
虫や蛇を捕まえることもしばしばです。

鳴き声は「ォアアアア~」「ンアーォウ」
だみ声ではありませんが、高すぎず低すぎず…な声です。
ビビッている時はか細くなります。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
家族同様、それ以上にお坊ちゃま扱いで甘やかしてきたマロくんです。
毎日捜索してはいますが、手掛かりの一つもなくて途方に暮れています。
マロの居ない日常はぽっかりと穴が開いたようで……

めそめそと悲しみにくれる暇があれば、
信じて前向きに探し続けよう!と思ってはいますが
自分達の力だけでは、捜索にも限界を感じております。
近隣にお住まいの方、そういったお知り合いが居る方がいらっしゃいましたら
何卒、お力添えくださいませ!

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Maro1


Maro4


Maro3


Maro0


マロちゃんは木登り大好きな活発の一面を持つ一方で、
雷や小さな子どもが苦手というビビリな側面も持っています。
何かに驚いて木に登ったものの降りられなくなっているのかもしれないし、
こわーい野良猫に追いかけられてテリトリーを出てしまったのかもしれません!
あらゆる可能性を考えて情報のご提供をお願いいたします!
飼い主さま、必死に探していらっしゃいます!

« 【姿を確認しても慌てなかった!】まだ生後3ヶ月のクロちゃんは、10日間飼い主さまが日参して保護しましたよ! | トップページ | 【保護できました!】No.0274・大阪府吹田市・口の周りと尻尾の先が白い茶トラ猫さま!【未避妊メス・尻尾は約20センチ】 »

愛知県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ