2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【何と牧歌的な風景】ハーネスを付けたまま失踪した小麦ちゃんは、夕日に染まる田んぼのあぜ道に佇んでいた・・・・・! | トップページ | 【御用だ!御用だ!】真夜中の大捕物★ 声はすれども姿は見えず・・・・その正体は?! »

2012年9月 1日 (土)

【迷い猫・拡散希望】No.0271・愛知県名古屋市・左目を失明している濃いグレーのサバトラ×白のお猫さま!【フルフェイスのヘルメットを被っているみたい】

111209_13307e01

おはようございます、1号です!



えっ、9月!?



果たして、8月中に保護アンケート全てを消化するという宣言は果たされたのでしょうか・・・・・

すんません、終わりませんでした!!!

宣言した段階ですでに受け取っていたアンケートで掲載していないのは、
恐らくあと1つ!
今日掲載できそうならしますが、できなかったらごめんね・・・・・・・。

その後も保護アンケートを送っていただいて、未掲載のアンケートが5つくらいありますので、
みなさん、楽しみに待っていて下さいね!




さて、今日は緊急に保護しなければいけない迷い猫情報が入ってきています!
みなさん、気を引き締めてお願いします!

名古屋市のみなさああああん!


【 お名前 】:mamo_tan
【 メールアドレス 】: chocoo0861★yahoo.co.jp(★は@に変えて下さい)
【 twitterアカウント 】:@mamo_tan

【 迷子になった日付 】:2012/8/14
【 住 所 】:愛知県名古屋市中川区荒子町 荒子観音の近く

【 お猫さまの名前・年齢 】:マモ・1歳4ヶ月
【 お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】:メス・避妊済み

【 お猫さまの毛の長さは? 】:短毛(普通)
【 お猫さまの柄は&尻尾の長さは? 】:
柄:ダークグレーのサバトラ×白
全体的にグレー
お腹・口周りが白、前足後足に白い靴下(左前足の靴下は長め)
尻尾の長さ:20cm

【 お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪? 】:
水色の革製、鈴付き首輪
画像では紫の首輪を着けていますが、
失踪時は水色の首輪を着用!!!

【 完全室内飼い? 出入り自由? 】:出入り自由 (「猫が出たがったらドアを開けて出す」も含みます)
【 お猫さまがいなくなった状況は?? 】:
2012/8/14 大雨が降った日から帰ってこなくなりました。
それまではご近所に出かけても、必ず毎日帰ってきていました。
遠出したところ、大雨のせいで匂いが消え、迷子になってしまった可能性があります。

【 これまでに目撃情報は? 】:
迷子になって1週間後、ご近所の牛乳配達の方より、自宅から50m程離れた住宅地にて、「似た猫を見た」。

迷子になって2週間後、チラシを見た方より、
自宅から200m程離れた大きな公園付近で、「写真によく似て青い首輪をつけた猫が車道を渡っているのを見た」。

→目撃情報のあった場所を中心に、主に夜、呼びかけを行っていますが、見当たりません。

【 これまでにやった捜索活動は? 】:
警察への連絡
保健所、動物愛護施設への連絡
清掃局(環境事業所)への連絡
チラシのポスティング、配布(自宅付近、及び目撃情報の出た場所を中心に100枚
ポスター掲示(動物病院2箇所、町内掲示板8箇所、ご厚意で掲載してくださる飲食店さん、一般のご家庭7箇所)

※9/5 自宅を中心に、6000部新聞折込広告(中日新聞)を入れる予定です。

【 その他、お猫さまの分かりやすい特徴 】:
左目を失明しており、真っ黒な大きな瞳になっています。
右目にうっすら膜がはっています。
おおらかな性格で、人懐こく触れます。
ほとんど鳴きません。

【 飼い主様からのメッセージ 】:
子猫の頃病弱だった子が、片目しか見えませんが元気いっぱいになり、飛び跳ねるようになりました。
事情があって完全室内飼いをできませんでしたが、本当に大事な子なので、ひどく後悔しています。
失明した目に毎日お薬を塗ってあげなければならないので、一日でも早く見つけたいです。
毎日心配と不安で押しつぶされそうです。
もう一度、マモに会いたいです。

かなり離れた場所でみつかった、別の区で見つかったというお話も聞きます。
どんな情報でも結構です。
お心あたりがありましたら、ぜひ情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

【 保護した後は脱走防止策をとった完全室内飼いを約束してくれますか? 】:
はい

Dsc005341


Dsc00643


Dsc006001


E7b9a7e382b1e7b9a7e383a5e7b99de3808


マモちゃんは、目に毎日薬を付ける必要があるので一日も早い保護が必要です。
濃いグレーのサバトラで、お腹も真っ白なのですが、
一瞬通り過ぎただけなら黒猫に見えるかもしれません。
ロシアンブルーのようなグレーにも見えるかもしれません。

とにかく急いで保護しなければなりません。
顔はかなり特徴的な柄なのですが、
顔の柄を確認していなくても、首輪を確認していなくても、
ちょっとでも似ているかもしれないと思ったら、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

« 【何と牧歌的な風景】ハーネスを付けたまま失踪した小麦ちゃんは、夕日に染まる田んぼのあぜ道に佇んでいた・・・・・! | トップページ | 【御用だ!御用だ!】真夜中の大捕物★ 声はすれども姿は見えず・・・・その正体は?! »

愛知県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ