2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0258・京都市北区・お腹にちょっとだけ白い毛のある黒猫さま【妹猫も待っています!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0261・香川県高松市・尻尾の長いキジトラの女の子!【未避妊のため要・緊急保護!】 »

2012年8月 1日 (水)

【保護できました!】No.0260・大阪市西成区・まだ生後3ヶ月! の黒猫さま!【飼い主さまの元に来てまだ3日!】

本日(8/18)、飼い主さまから嬉しいニュースが届きました!
クロちゃん、無事にご帰還です!

Dsc_02521

こんにちは! 1号です!

今日、髪をバッサリと切りました!
神をバッサリと切る人生にも憧れているのですが、
やはり畏れ多くてできませんね。

というわけで、今日も迷い猫情報が入っています!
大阪市西成区の猫好きさああああん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年7月31日の深夜~明け方
【迷子になった場所】大阪市西成区

【お猫さまの名前・年齢】クロ ・生後3ヵ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ? 】オス・去勢まだ

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】全身すべて真っ黒

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い(先が細い)
【お猫さまは首輪をつけていた?どんな首輪?】つけていません 。

【完全室内飼い?出入り自由?】
完全室内飼い
貰い猫で、飼いはじめて3日目
前の家は神戸市西区にあります。
車移動でしたが100キロは離れていると思います。

【お猫さまがいなくなった状況は??】
自宅の3階窓から、網戸を破って屋根伝いに逃走。
※一緒に妹猫も脱走したが、妹猫は翌日保護。
【これまでに目撃情報は?】
自宅の裏にある雑木林にいるところを失踪当日の午後2時頃に目撃しましたが捕まえられず。
その後、夜8時頃にも雑木林の中の別の場所にて目撃、やはり捕まえられず。

【これまでにやった捜索活動は?】
雑木林の中を捜索 (広い上に雑草が多く見通しが悪いため難航)。
家から見える場所にエサを設置。
保健所・警察署へは連絡済みです。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
警戒心が強く、声や音がすると逃げます
静かにしていれば寄ってくる可能性もあり、抱っこ癖がついています。

【飼い主様からのメッセージ】
まだ自宅近辺にいる可 能性が高いため引き続き捜索は行いますが、
周辺道路は車通りも多く危険なため、雑木林から出てしまった際の目撃情報を是非お願いしたいと思っております。
以上、よろしくお願いいたします。

Dsc_02512


Dsc_0259


Dsc_02511


Dsc_0255

今回のお猫さまは妹猫ちゃんと一緒に脱走したものの、
妹猫ちゃんの方はすでに無事に保護されています。
まだ見つかっていないクロちゃんは臆病な性格で、また全身真っ黒くろすけのため、
草むらや物陰に潜んでいるとなかなか目に付かない可能性があります。

クロちゃんはまだ3ヶ月の子猫です。
無事に飼い主さまの元に返してあげたい・・・・・!
どうかみなさま、情報をお寄せ下さいませ!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0258・京都市北区・お腹にちょっとだけ白い毛のある黒猫さま【妹猫も待っています!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0261・香川県高松市・尻尾の長いキジトラの女の子!【未避妊のため要・緊急保護!】 »

大阪府」カテゴリの記事

無料ブログはココログ