2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【迷い猫・拡散希望】No.0249・新潟県柏崎市・富士額風の縞三毛猫さま!【顔下半分とお腹は真っ白!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0251・さいたま市浦和区・シュッとしたお顔のロシアンブルー男子!【マンション5階から一気に逃走!】 »

2012年7月18日 (水)

【保護できました!】No.0250・東京都新宿区・尻尾が豚ちゃんみたいなサビ猫錆子ちゃん!【黒が多めのサビ猫です!】

やったあああ!
本日(8/4)、錆子ちゃんご帰還です!
もうちょっとで迷子になって1ヶ月経過するところでした。
よく頑張ったね、錆子ちゃん!

O04

こんばんは! 1号です!

いやああああああああ、あっついですねえ!
「暑い暑い言うな、余計暑くなるだろ!」と言いたくなる気持ちも分かりますが、
暑い以外言うことないぐらい暑いんですよ!

我が家でもあちらこちらで猫が斃れて・・・・・いや、倒れています。
猫は暑さに強い動物ですが、しかしさすがにこの暑さ・・・・倒れます。
でも、エアコンつけてもなぜか暑い部屋で倒れてるんですよね・・・・・。
せっかくつけてるのに・・・・。

さて、今日も迷い猫情報が入ってきています!
東京都新宿区のみなさあああん! 新宿鮫のみなさああああん!

【飼い主の名前】解決したので削除しました
【飼い主のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年7月10日早朝
【迷子になった場所】東京都新宿区の自宅マンション2階

【猫の名前・年齢】錆子(さびこ)・二歳半
【猫の性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・未避妊

【猫の毛の長さは?】短毛
【猫の柄は?】
黒の多い錆柄(茶虎に墨を流し込んだような色です)

【猫の尻尾の長さは?】
尻尾自体は長いのですが、漫画の豚のように途中からくるりと曲がっていて短く見えます。
【猫は首輪をつけていた? どんな首輪?】
プレートと鈴のついた白い首輪をしていますが、
プレートの字は見えなくなっているかもしれません(外れているかもしれません)。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【猫がいなくなった状況は??】
七月十日の深夜二時ごろ、大通りに面したマンション二階の自宅から、
家人が通風用に細く開けていた出窓脇の小さい窓を押し開けて脱走してしまいました。

【これまでに目撃情報は?】目撃情報は一切ありません
【これまでにやった捜索活動は?】
地域及び隣接地域の管轄警察・保健所・愛護センターは全て連絡済です。
ネットの掲示板にも書き込みました。
チラシを作り周辺の主要施設に貼ってもらって、周辺住宅にもポスティングしています。

【その他、猫の分かりやすい特徴】
右目が悪くいつも少し細めています。
右目に目やにが溜まっているかもしれません。
小さい頃人間に虐待されているのを拾ったのでとても臆病で、
大きな音や知らない人を怖がります。
体が弱く避妊のタイミングをうかがっていたところだったので、未避妊です。

【飼い主からのメッセージ】
ずっと探していますが、まだ手がかりひとつ見付かっていません。
どんな些細な情報でも構いません、なにかありましたらご連絡頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

O03_4


O01_3


O02

錆子ちゃんは人間に酷い目に遭わされたことがあるため、
人間に対する恐怖心がとても強いお猫さまです。
元々完全室内飼いなので、どこかでじっと隠れて脅えている可能性が強いかと思いますが、
もし錆子ちゃんを見かけても、絶対に捕まえようとはしないで下さい。
目を合わせようともしないで下さい。
錆子ちゃんらしき猫を見かけましたら、すぐに飼い主さまにご連絡をお願いいたします。
せっかく優しい飼い主さまと暮らしていたんです。
錆子ちゃんをおうちにもどしてあげたい・・・・!

« 【迷い猫・拡散希望】No.0249・新潟県柏崎市・富士額風の縞三毛猫さま!【顔下半分とお腹は真っ白!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0251・さいたま市浦和区・シュッとしたお顔のロシアンブルー男子!【マンション5階から一気に逃走!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ