2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0248・大阪府羽曳野市・頭&脇腹&尻尾にとび三毛っぽい柄のある白猫さま!【青い瞳が特徴的・でも目やにだらけかも】 | トップページ | 【保護できました!】No.0250・東京都新宿区・尻尾が豚ちゃんみたいなサビ猫錆子ちゃん!【黒が多めのサビ猫です!】 »

2012年7月17日 (火)

【迷い猫・拡散希望】No.0249・新潟県柏崎市・富士額風の縞三毛猫さま!【顔下半分とお腹は真っ白!】

Img_0569

おはようございます、1号です!
ちょっと身内に不幸があったためバタバタしています。

というわけで、さっそく参ります!
新潟県柏崎市のみなさああああああん!

【飼い主様のお名前】栗林
【飼い主様のメールアドレス】bloom0202★galm.sakura.ne.jp(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@pannenkoe0202

【迷子になった日付】7/7 22:00~23:30
【迷子になった場所】新潟県柏崎市宮場町

【お猫さまの名前・年齢】ラン。3歳。9月で4歳になります。
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み
【お猫さまの毛の長さは?】普通
【お猫さまの柄は?】
縞三毛
顔半分、前足からお腹にかけてが白。
額の模様は真ん中分け(ハチワレ?)。

【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】
つけていません。
ちょうど首輪の洗濯で外したところでした。
首輪の跡は残っています。

【完全室内飼い? 出入り自由?】
以前の家(私の家)では出入り自由でしたが、
実家に貰われて4日しか経っておらず初めて外に出ました。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
7/2に長岡市(私の家)から貰われてきたばかりで、
土地勘がありません。
元の家から新しい家までは40kmほどあります。
7/7の22:00~23:00頃、閉め忘れていた玄関の戸から外に出てしまいました。
新しい飼い主にやっと慣れかけてきたところでした。
夜中にチラシを作成して近所にポスティングし、
7/8(日)朝7時に2軒裏のお宅の庭で発見、呼びに行っている間に自力で覚えたての道を頼りに家に戻ろうと
庭まで来たようなのですが庭で野良猫と遭遇し、
追いかけられてその場から居なくなってしまいました。
その後行方が分かりません。

【これまでに目撃情報は?】
家を中心に東西500m端からいただきました。
両方とも7/10のほぼ同時刻なので、どちらかが猫違いのだと思います。

【これまでにやった捜索活動は?】
柏崎保健所、地域振興局衛生環境課、柏崎警察、市役所環境政策課、動物愛護センター、獣医へ届出をし、
近所のスーパー、魚屋さん、美容院、コンビニなどにA4のチラシを貼ってもらいました。
ご近所へはA5のチラシを配り、回覧板もまわしていただきました。
行方不明2日後に地方新聞夕刊に記事として載せてもらい、
その2日後に行方不明の広告として掲載をしました。
7月18日の朝刊(朝日、読売、地方紙、毎日、産経)に折り込み広告を入れます。
家の周りと庭にトイレ砂を撒き、念のため目撃情報のあった辺りに捕獲器を二台設置、
家は道路に面しているので畳半分くらいのサイズの板に「三毛猫を探しています」と書いて門に設置しています。
日中は範囲を広げてポスティングし、早朝、夕方、夜中に捜索していますが、
決め手になる手がかりがありません。
目撃情報の子も、うちの子である確証がありません。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
顔が小さく、体が大きいです。
顔の形はシュッととがった感じの子です。

【飼い主様からのメッセージ】
トイレ砂も底をついてしまいました。
気の小さい子なので一目散に逃げた知らない景色の中で怯えて、声も出ないのだと思います。
ただ、完全室内飼いではなく以前の家(隣の市)では出入り自由だったので、
外を知らないわけではなく、行動範囲が読めません
何か情報がありましたら、またもっとすべきことがありましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Ran2


Ran1


Ran4


Ran5

今回の飼い主さまも完璧な初動捜査をなさっています。
やるべきことはやっている、と言ってしまっていいでしょう。
ただ、飼い主さまご自身も書いていらっしゃるように、
今回のケースは難しいケースです。
完全室内飼いで外に馴れていないようで、実はつい最近まで住んでいた家では出入り自由だったため、
土地勘はないけれど大きく移動する可能性がないとも言えません。
そのため、飼い主さまは捜索当初からかなり広めの捜索範囲を設定していらっしゃるのです。

まずは確実な目撃情報がほしいです。
みなさま、どうか情報をおよせください。 
もし、「あれこの猫は・・・?」と思ったら、できれば写真を撮って下さい。
百聞は一見にしかずです。
どうかよろしくお願いします。
飼い主さま、必死に捜していらっしゃいます!

« 【保護できました!】No.0248・大阪府羽曳野市・頭&脇腹&尻尾にとび三毛っぽい柄のある白猫さま!【青い瞳が特徴的・でも目やにだらけかも】 | トップページ | 【保護できました!】No.0250・東京都新宿区・尻尾が豚ちゃんみたいなサビ猫錆子ちゃん!【黒が多めのサビ猫です!】 »

新潟県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ