2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0246・大阪市西区・お腹はふわふわ茶色毛のキジトラさま!【尻尾が長いのが特徴です!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0248・大阪府羽曳野市・頭&脇腹&尻尾にとび三毛っぽい柄のある白猫さま!【青い瞳が特徴的・でも目やにだらけかも】 »

2012年7月12日 (木)

No.0247・東京都足立区・シンガプーラの雑種猫さま!【色は薄茶で大きめの耳・メスライオンみたい!】

大変残念ではありますが、
おこちゃんはベランダから転落し亡くなっていたことが分かりました。
転落して倒れているおこちゃんを病院に連れて行って下さった親切な方が、
飼い主さまに連絡を下さったそうです。
おこちゃんは、病院に運ばれたもののすぐに亡くなったそうです。
病院はペットショップに併設された病院ですが、
その病院も、病院から連絡を受けた警察も、保健所も、
誰もおこちゃんにマイクロチップが入っているかどうかを確認してくれなかったそうです。
確認してくれていれば、
おこちゃんの遺体は飼い主さまの元に帰れたはずです。

おこちゃんは、実はシンガプーラの純血種です。
ペットショップの人間なら、獣医なら、おこちゃんがシンガプーラだとすぐに分かったはずです。
それなのに、マイクロチップの確認をしないなんて、
怠慢だとしか言いようがありません。
このペットショップでは、販売するすべての犬・猫にマイクロチップを装着しています。
ですから、マイクロチップに関する知識がなかったはずはありません。
私は、ペットショップがすべて悪だとは思っていませんが、
このような、ペットを真剣に愛している飼い主さまの気持ちを全く無視したような行為をする
ペットショップは許せません。
売ったら売りっぱなし、そういわれても仕方がないのではないでしょうか。

大切なおこちゃんを失った飼い主さまの悲しみはいかばかりでしょうか。
今はただ、おこちゃんのご冥福をお祈りいたします。


20111125_205253

続いて、東京都足立区からです!

【飼い主様のお名前】削除しました
【飼い主様のメールアドレス】削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】削除しました

【迷子になった日付】2012年7月8日午前10時ころ
【迷子になった場所】東京都足立区付近

【お猫さまの名前・年齢】おこ、一歳三ヶ月
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それとも まだ?】オス、去勢済み
【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】セピア、背中は茶色っぽくてお腹は肌色で尻尾の先が黒く肉球は黒
【お猫さまの尻尾の長さは?】細くて長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首 輪?】つけていません。

【完全室内飼い?出入り自由?】完全室内飼いです。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
十階の自宅マンションのベランダの網戸から脱走。
両隣のベランダに繋がるところに小さな隙間がありそこから居なくなりました。
ちなみに、自宅マンションの左隣のベランダからは外に出れる隙間があります(マンションの廊下に繋がっています)。
そこからは非常階段で下に降りることも屋上へ上がることもできます。
独り暮らしの私の家で飼っていたのですが、
実家に長期にわたり用事があったので連れていったその日にいなくなってしまいました。
そのため、居なくなったマンションには全く慣れていません。

【これまでに目撃情報は?】特になし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察、愛護団体、動物病院には連絡済み。
それぞれの機関の方にはマンション内にいる確率が高いと言われました。
一階から十階までの室外機の裏などを毎日探しています。
家の近くのお店にはすべてポスターを配布、電柱には張り紙をしました。
マンションの管理人に頼みマンションの掲示板にポスターを設置、全室にポスティングさせて頂きました。
同じ階の人達にはベランダの室外機周辺などを探して頂きました。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
スラッとしていて耳は大きいです。
種類はシンガプーラの雑種です。
マイクロチップが入っております。
目はグリーンです。

【飼い主様からのメッセージ】
いなくなって5日がたちました、
隣人などに聞いたり全室にはポスティングもしてあるのに全く情報はありません。
居なくなってしまった猫は外に出したことはないので心配です。
色々猫の習性などを調べていたらインターネットでこちらのサイトを見つけ、連絡した次第です。
居なくなったのは飼い主の私の責任だということは重々承知しております、そして深く反省しております。
誠に勝手ながら、どうか宜しくお願い致します。

20120123_185538


20111125_205218


20120708_183708


20120708_183633

こちらの飼い主さまも、初動捜索でやるべきことをきっちりやっていらっしゃいます。
何の情報も入らないということですが、完全室内飼いで迷子から5日ならば
どこかにひっそりと隠れている可能性も高いかと思います。
猫の血統種に詳しくない1号はシンガプーラという猫を初めて聞いたのですが、
かなり小さめの猫のようですね。
おこちゃんは純血種ではありませんが、シンガプーラの血を引いているので、
やはり体が小さく、意外なところに入り込んでいる可能性もあります。

1歳3ヶ月・・・・・・うちの銀仁朗とほぼ同じ年齢です。
男の子だとまだまだやんちゃな年頃です。
恐いもの知らずでどんどん前へ前へと進んでいる可能性もなきにしもあらずですので、
足立区大谷田近隣の皆さま、似た猫を見かけたら「まさかなあ」と思っても、
飼い主さまへ情報をお願いいたします!

« 【保護できました!】No.0246・大阪市西区・お腹はふわふわ茶色毛のキジトラさま!【尻尾が長いのが特徴です!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0248・大阪府羽曳野市・頭&脇腹&尻尾にとび三毛っぽい柄のある白猫さま!【青い瞳が特徴的・でも目やにだらけかも】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ