2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【不二子ちゃ〜ん!!】ルパンくんは激しい雨の中、自分で帰ってきました〜!!【ただいま〜!!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0230・愛知県豊田市・江戸時代の町人風ヅラを被った黒×白のお猫さま! »

2012年6月 9日 (土)

【もう玄関から出たら駄目だよ!】フランちゃんは軒下で保護されました〜!!【家族も反省。】

こんにちは〜!!

またまた2号の登場です。

今日やったこと。

猫ちゃんにご飯あげる。
歯を磨く。
アイスを食べる。
薬を飲む。
保護アンケートをまとめる。
掃除をする。
保護アンケートをまとめる。
ツトムくんにポピーって言う。
保護アンケートをまとめる。←今ここ

そして今日これから

保護アンケートをまとめて
保護アンケートをまとめると思います!!

そう言えば月末に試験があるんだった、わたくし。
まあ、なるようになるでしょう。(笑)

今、後ろの方でサチがご飯をおねだりしています。
サチがご飯をおねだりするときは
必ずと言っていい程、人の嫌がることをします。

今は壁に掛けている絵の額縁を落とそうとしています。
性格悪いって?
「違うのよ、ご飯をくれないようが悪いのよっ!!」
と反論しています。

サチ、もう少し待っていてね。

それでは、保護アンケート行ってみましょう。
No.0204のフランちゃんです。

埼玉県所沢市というだけで
妙な親近感が湧いてくる2号ですので
(分かる方には分かると思います。)
フランちゃんのことを心配していました。

フランちゃんがどのように戻ってきたか見てみましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】フラン、11歳、メス
【迷子になった日、保護できた日】2012年5月14日、2012年5月23日

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】ポスター20枚、チラシは500枚ぐらい
【一日当たりの捜索時間】早朝2時間、夕方1時間、深夜1時間

【保護に至った経緯】
ポスターを見た方のお庭の軒下に1週間程いたそうです。
電話があり保護しに行きました。

【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】200mぎり外です。

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】父親が抱き上げたらしいです。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】ちょっとおびえていました。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
あまりの安心感に泣いてしまいました。
帰ってきた~って何度も抱き上げておかえりって言いました。

【体重ビフォーアフター】2.8kgだったのが2kgほどになってしまいました。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】
食べていなかったようで、帰ってきてがっついていっぱい食べました。

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】きちんとついたままでした。
【保護したらまず何をした?】ご飯とお水をあげました。

【同居猫の様子はどうだった??】茶トラのおすはグルーミング、三毛の妹は威嚇(笑)未だに…。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】家ですべてチラシも印刷したので実際お金はかかっていません。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
歩いて探す事も大事ですが、今回はポスターに救われました。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】
確実に帰ってくると信じていました。

【捜索中、何が一番つらかった?】
ご飯をきちっと食べているのか、事故にあっていないかなどの心配事が絶えなかった事。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
あ~~よかった~~(叫)猫が帰ってくるおまじないも効きました、ありがとう^^

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】子供、大事な家族。
【愛猫捜索を続ける飼い主さん に一言!】
あきらめてはいけません。頑張って探せばきっと見つかります。
情報が何もなかったうちの子も突然見つかりました。
頑張ってください、見つけてくれるのをきっとかわいい猫ちゃん達も待ってます。
私も出来る事はお手伝いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フランちゃん、お帰りなさい〜!!

フランちゃんはお父さんがゴミ捨てに行くために
玄関を何度か開け閉めしている際に外に出てしまったようです。
完全に室内で飼っている猫ちゃんは
開いた玄関や窓からしか外には行きません。
玄関や窓を開けるときには注意しましょう!!

2号は玄関の開け閉めのときには細心の注意を払うようにしています。
外に出るときには近くに猫ちゃんがいないか周囲を確認します。
外から人が来るときや玄関を開けて郵便物等を受け取るときにも注意が必要ですね。

一人が気を付けていても他の家族が気を付けなければ
意味がありません。
家族全員で猫ちゃんが脱走しないように注意しましょう!!

お待たせしました〜。
フランちゃんのお写真です。

P1050115

P1050131

フランちゃん可愛いですね〜。
後ろにいる茶トラちゃんも嬉しそう!!

今日更に2件保護アンケートをまとめようと思っていましたが
少し疲れました。(笑)

2号でした〜。
それでは、バイバイキーン!!

« 【不二子ちゃ〜ん!!】ルパンくんは激しい雨の中、自分で帰ってきました〜!!【ただいま〜!!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0230・愛知県豊田市・江戸時代の町人風ヅラを被った黒×白のお猫さま! »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【不二子ちゃ〜ん!!】ルパンくんは激しい雨の中、自分で帰ってきました〜!!【ただいま〜!!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0230・愛知県豊田市・江戸時代の町人風ヅラを被った黒×白のお猫さま! »

無料ブログはココログ