2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【ビバ、猫好きさん!!】くまちゃんは猫好きさんからの連絡で無事保護されました〜!!【猫好きさんはあなたのご近所にもいます!!】 | トップページ | 【もう玄関から出たら駄目だよ!】フランちゃんは軒下で保護されました〜!!【家族も反省。】 »

2012年6月 9日 (土)

【不二子ちゃ〜ん!!】ルパンくんは激しい雨の中、自分で帰ってきました〜!!【ただいま〜!!】

こんにちは〜。

またまた、2号の登場です。
昨日まで暑かったのに、今日は寒いですね。
梅雨入り間近ということですので
みなさま、猫ちゃん共々体調管理には気を付けて下さいね。

今、フクちゃんがしとしとと降る雨を見つめています。
外を眺める猫ちゃんって絵になりますよね。
う〜ん、可愛いです!!
これが2号だったらどうでしょう?
ひょろひょろで細長い人間が雨を眺めている図を想像してみて下さい。
全く絵になりませんね……。

さて、気を取り直して
保護アンケート行ってみましょう!!
No.0216のルパンくんです!!

ロシアンブルーのルパンくん。
よく脱走していたものの、
お腹を空かせると帰ってきていたとのことですが
やはり心配でした。
ルパンくんがどのように保護されたか見てみましょう〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】ルパン 3歳 オス
【迷子になった日、保護できた日】
迷子日 2012年5月27日 午後2時頃  
保護日 2012年5月29日 午後8時40分頃

【捜索中に印刷したチラシの総枚数】結局、用意する前に帰ってきました。
【一日当たりの捜索時間】
27日 5~6時間  
28日 2時間  
29日(保護日)0時間(激しい雨のため)

【保護に至った経緯】自分で帰宅。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】自宅の玄関 0距離

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】
開けていた玄関から自分で帰宅。
奥まで入ってきた所で開いていた玄関を閉めた。
【飼い主と再会したときの猫の様子は?】
にゃおにゃおと鳴きながら何事もなかったように帰宅。

【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】
帰ってきてくれて良かった !・゜・(/Д`)・゜・。

【体重ビフォーアフター】特に変化なし。
【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】何も食べていないと思います。

【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】もともとつけていませんでした。
【保護したらまず何をした?】餌をあげた。

【同居猫の様子はどうだった??】においをかぎ、毛づくろいをしてやっていた。
【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】0円

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
希望を持って愛猫の無事を信じ、あきらめず捜索を続けること。
【正直に言って、保護できるって思ってた?】
ルパンならきっと帰ってくると思っていました!

【捜索中、何が 一番つらかった?】目撃情報が一切なかったこと。

【今の気持ちを叫んで下さい!】
るぱん、帰ってきてくれてありがとぉぉぉぉぉ!モフモフー!
 
【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】
生きがい 
かけがえのない大切な家族

【愛猫捜索を続ける飼い主さん に一言!】
愛猫の生命力を信じて、希望をもってあきらめず捜索してあげてください!
きっとあなたの愛猫はそれに応えてくれます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルパンくん、お帰り〜!!

ルパンくんは2階の網戸のつっかえ棒を外して脱走してしまったそうです。
網戸だけならまだしも、つっかえ棒まで外してしまうなんて……。

怪盗ルパンさながらの脱走劇です。
以前から何度もお話しておりますが
やはり網戸だから安心ということはないんですね。
ルパンくんの飼い主さまは
更につっかえ棒をして脱走防止策を講じていたのに
それすらも突破してしまうとは驚きです。
飼い主さまには更なる対策を考えていただきましょう!!

何事もなかったかのように玄関から帰ってきたとのことで
ルパンくんとしては
普通に少しお出かけしただけなのかも知れませんが
やはり一緒に暮らしている人間は不安になるものです。
大事な家族ですもんね。
だからこそ、迷子にさせてはいけないのです!!
今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫という保証はありません!!
それだけは心に留めておいて下さい。
迷子になって一番辛いのは猫ちゃんなのですから。

それでは、ルパンくんのお写真を拝見しましょう〜。

Securedownload_4

Securedownload1_3

ルパンくん、良かったね〜!!
ルパンくん、お腹が空いたのかな?
おねだり顔で見上げています。
こんな顔されたら、何でもあげちゃいそうです。
可愛い〜!!!
もうお外に出ちゃ駄目だからね!!

それでは、2号でした。
バイバイキーン!!

« 【ビバ、猫好きさん!!】くまちゃんは猫好きさんからの連絡で無事保護されました〜!!【猫好きさんはあなたのご近所にもいます!!】 | トップページ | 【もう玄関から出たら駄目だよ!】フランちゃんは軒下で保護されました〜!!【家族も反省。】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ビバ、猫好きさん!!】くまちゃんは猫好きさんからの連絡で無事保護されました〜!!【猫好きさんはあなたのご近所にもいます!!】 | トップページ | 【もう玄関から出たら駄目だよ!】フランちゃんは軒下で保護されました〜!!【家族も反省。】 »

無料ブログはココログ