2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0238・千葉県我孫子市・まだ1歳で好奇心旺盛なロシアンブルーの男の子! | トップページ | 【保護できました!】No.0240・東京都東久留米市・与謝野晶子風のセンターパーツ前髪が特徴的な黒白ハチ割れさま!【せっかく里親が見つかったのに!】 »

2012年6月20日 (水)

【迷い猫・拡散希望】No.0239・横浜市神奈川区・白黒茶色がくっきり分かれた三毛猫さま!

Dscn2908_2

まだまだ迷い猫警報発令中です!

本日2件目の迷い猫情報!
神奈川県横浜市神奈川区のみなさーーーん!

【飼い主様のお名前】さとりな
【飼い主様のメールアドレス】satorina1979★gmail.com(★は@に変えて下さい)
【飼い主様のtwitterアカウント】@sato_rina

【迷子になった日付】6月18日
【迷子になった場所】横浜市神奈川区入江2丁目の自宅

【お猫さまの名前・年齢】莉津子(りつこ)・11歳半(推定)
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】三毛
【お猫さまの尻尾の長さは?】長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】首輪はつけていません。

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
18日の朝、座椅子にいることを確認して仕事に出かけました。
帰宅後、19時40分ごろ確認したところどこにもいませんでした。
ドアの鍵は私が閉め、私が開けました。
窓の鍵も閉まったままでした。
家の中もすべて探しましたがみつかりません。
避妊手術後に脱走したことはありません。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
保健所、警察署、動物病院、動物愛護センターへ連絡済み。
近隣交番への遺失物届けも提出済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
5月に骨盤脱臼の手術をしています。
そのため、下半身に毛がありません
産毛が少し生えてきている感じです。

すでに毛は生えそろっていると思われます!
尻尾には毛あり
右腕にリストバンドのような黒のブチ
正面から見ると茶色のハチワレのような模様、
後頭部は黒です。
縞があまりないきれいな三毛です。

【飼い主様からのメッセージ】
今まで、留守番中にいなくなったことがありません。
鍵をかけて家を出たこともあり、非常に困惑しています。
りっちゃん、りつと呼ぶと「ニャン」と返事をします。
食べることが大好き、運動が嫌いです。
一部、手術前の画像がありますが、現在の下半身の毛は↓の「ネコ探しています」のチラシのようになっています。
歩行は普通にしていました。
下半身に毛のない三毛猫をみかけたら、ぜひご連絡よろしくお願いいたします。

Sxonn


K48u4


Ydzrr


Dscn2964


今回のケースでは脱走経路など分かっていませんが、
いなくなったことが確かである以上、迷子として捜索するしかありません。
莉津子ちゃんの最大の特徴は下半身の毛が剃られていて、
まだ産毛程度にしか生えていない点です。
何とか毛が生えそろうまでに保護したい!
状況をご存じない方は「なにこの猫、皮膚病?!」と思われるかもしれませんが、
莉津子ちゃんは皮膚病ではないので、追い払ったりしないで下さい。
下半身に毛のない、でも尻尾には毛のあるちょっと不思議なお猫さまを見かけたら、
飼い主様まですぐにご連絡をお願い致します!

残念ながら、既に毛は生えそろっていると思われます。
毛が生えそろうまでに保護は叶いませんでしたが、
現在も飼い主さまは必死に捜索中です。
どうか情報をお寄せ下さいませ!

« 【保護できました!】No.0238・千葉県我孫子市・まだ1歳で好奇心旺盛なロシアンブルーの男の子! | トップページ | 【保護できました!】No.0240・東京都東久留米市・与謝野晶子風のセンターパーツ前髪が特徴的な黒白ハチ割れさま!【せっかく里親が見つかったのに!】 »

神奈川県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ