2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0233・東京都杉並区・茶トラの折れ耳スコティッシュフォールド【かなり小柄!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0235・富山県高岡市・とってもキレイな黒×白ハチ割れさま!【療養食しか食べられません!】 »

2012年6月19日 (火)

【保護できました!】No.0234・名古屋市北区・強面だけれど可愛い鳴き声のキジトラさま!【病院に行く途中で車から逃走!】

7/27に、ナキちゃん保護できました!
2ヶ月ぶりのご帰還は、飼い主さまが公園に捜索しに行ったら歩いているナキちゃんに遭遇したという、
実に奇跡的な偶然によって導かれたようです!
おかえり!


10002640916

2件目は愛知県から!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012年5月28日
【迷子になった場所】名古屋市北区(動物病院へ行く途中の車内から脱走)。
自宅はそこから約400mの名古屋市東区です。

【お猫さまの名前・年齢】ナキ。6歳。
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】オス。去勢はしていません。

【お猫さまの毛の長さは?】短い。
【お猫さまの柄は?】キジトラ。黒と焦げ茶色。

【お猫さまの尻尾の長さは?】
長めです。
尻尾の先が整った筆のようになっている。
【お猫さまは首輪をつけていた?】
つけていた。
黒い首輪で、黒地に白い模様の三角の布がついている。

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由。
【お猫さまがいなくなった状況は??】
半ノラだったナキを去勢手術をして一緒に暮らそうと動物病院に連れて行く途中に、
キャリーのフックをかけ忘れていることに気付かず、車のドアを開けてしまいました。

【これまでに目撃情報は?】1件。
【これまでにやった捜索活動は?】
徒歩、自転車、車による聴き込みと捜索。
動物愛護センター・警察へは連絡済み。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
風貌の割りに鳴き声がかわいい

【飼い主様からのメッセージ】
ナキとは以前名古屋市で一緒に住んでいましたが、猫が嫌いな住民か多く、
他に飼っていた猫もかなり行方不明になって帰って来なかったので、
危機感を感じて引っ越して家の中で飼って暮らすことにしました。
今年の5月20日に名古屋市東区に引っ越し
現在ナキの母親と子供の二匹を飼っていす。
ナキは生まれた時から飼っています。
今回ナキを去勢して室内飼いにしようとしていました。
なんとか無事でいてほしい。大事な猫です。
どうかお力をかしてください。

ご自宅から400mほど離れた場所での迷子、
しかも未去勢のオスとのことで、行動範囲はかなり広くなると思われます。
土地勘があればご自宅に帰ることも考えられますが、引っ越してまだ1ヶ月。
かつて住んでいた天白区に向かう可能性も十分にあります。
目印は特徴的な首輪です。
首輪は外れてしまう可能性も高いですが、
幸運にも外れていなければ首輪でナキちゃんだと分かります。
首輪は付いていないけれどもナキちゃんに似ているキジトラを見かけたら、
飼い主さまでなければ個体識別は不可能なので、
すぐにでも飼い主さまにご連絡をお願いいたします!

« 【保護できました!】No.0233・東京都杉並区・茶トラの折れ耳スコティッシュフォールド【かなり小柄!】 | トップページ | 【迷い猫・拡散希望】No.0235・富山県高岡市・とってもキレイな黒×白ハチ割れさま!【療養食しか食べられません!】 »

愛知県」カテゴリの記事

無料ブログはココログ