2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0221・神奈川県川崎市・尻尾が団子状の黒猫さま【オスだけれどメスに見えるかも】 | トップページ | 【保護できました!】No.0223・神奈川県平塚市・マロ眉&泥棒ヒゲが特徴的な三毛猫さま!【引っ越し直後に迷子!】 »

2012年6月 3日 (日)

【保護できました!】No.0222・京都市左京区・ぽっちゃりめのキジトラちゃん【トライアル終了直後迷子に!】

ハルちゃん、本日(6/4)自力でご帰還なさいました!
おかえりなさい!

Dsc00554d

おはようございます、1号です

今日も迷い猫情報をお届け致します。
他にも色々お届けしたい情報はあるのですが、
昨日一日重労働を課せられたせいで全身筋肉痛だし、
まだ仕事も残っているし、勘弁してたもれ・・・・・。

では、
京都市左京区の猫好きさーん!

【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】2012/5/31
【迷子になった場所】京都府京都市左京区

【お猫さまの名前・年齢】ハル・2歳
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】雄・去勢済み

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】キジトラ
【お猫さまの尻尾の長さは?】根が太くて長い
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】つけていた。青い鈴付のもの。
下の画像で付けているものと同じものです!

【完全室内飼い? 出入り自由?】完全室内飼い
【お猫さまがいなくなった状況は??】
5/31夕方より窓を網戸にしていた。
22:30頃までは2匹の猫が追っかけっこなどをして室内にいることを確認している。
しかし、そのままうとうとしてしまったために0時過ぎに気付いた時には網戸を開けて脱走していた。
脱走は1匹のみで残り1匹は無事室内にいた。

【これまでに目撃情報は?】
似た柄の目撃情報はあるが、当猫のものか不確定(脱走現場にいたとのこと(自身含め2件))
【これまでにやった捜索活動は?】
・当日深夜:自宅周辺を2時間捜索、エサを入口付近に少量まいて脱走した場所を朝まで開けておいた。
・翌朝:自宅周辺を1時間捜索、ポスターを作り、玄関に貼り付け、近所の方に声をかける
・翌夕方:知人4人で自宅周辺を3時間半探すが進展なし。捕獲器を自宅敷地内に2か所設置
・翌深夜:0時、2時に捜索に行くが進展なし。
・翌々朝:早朝4時に1時間ほど自宅周辺を捜索するが進展なし。新聞配達の方にも声をかける。
・翌々昼:「猫探してます」ポスターを近所に手渡して回る(周辺50m範囲程度・一部ガレージ等に貼ってもらう)

・翌々深夜:捜索時、向かいの空き家から鈴の音が聞こえる。かすかな鳴き声も聞こえたような気がする。

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
ごく普通のキジトラです。
スカイブルーで、模様のある首輪をしていました。
ちょっと太っています。
警戒心は強いです。

【飼い主様からのメッセージ】
トライアル終了後間もないコで、家に来て3週間しか経っていないので
家にちゃんと帰れるか心配です。
元親さまも全力で探してくださっているので何としても見つけたいと考えています。
ご協力よろしくお願いします。

Dsc00181


E9a696e8bcaa


E784a1e9a18c


E784a1e9a18c2

今回のお猫さまは飼い主さまの家に来てまだ3週間、
やっと慣れてきたかなあという頃に迷子になってしまいました。
キジトラのため、個体識別は非常に困難です。
飼い主さまでなければそれがハルちゃんかどうかを判断することはできないでしょう。
京都市左京区のみなさま、見掛けないキジトラを見たら、
首輪が付いていてもいなくても、飼い主さままでご連絡をお願いいたします!

« 【保護できました!】No.0221・神奈川県川崎市・尻尾が団子状の黒猫さま【オスだけれどメスに見えるかも】 | トップページ | 【保護できました!】No.0223・神奈川県平塚市・マロ眉&泥棒ヒゲが特徴的な三毛猫さま!【引っ越し直後に迷子!】 »

京都府」カテゴリの記事

無料ブログはココログ