2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【奇跡的な保護、しかし・・・・・・】無事に保護された嵐くん、現在闘病中です・・・・・・。 | トップページ | 【保護できました!】No.0192・さいたま市見沼区・片方だけちょっと泥棒ヒゲの三毛猫さま!【もちろん女の子!】 »

2012年5月 5日 (土)

【諦めた矢先のこと】ミーちゃんは自力でお家まで帰ってきました!!【軒下にいたのか?】

こんにちは〜!2号の登場です。

もう早いもので5月です。
少し前に紅白を見た気がするのですが、月日が経つのは早いですね。
歳をとると共に月日の流れが早く感じられるようになるという話を聞きますが、本当ですね。
1年があっという間です。

わたくし、6月末に試験があるので、そろそろ勉強を始めなければと思っています。
余裕があると思ってゆったり構えているとすぐに試験になってしまいそうですから。
試験なんていつぶりかしら。
やるからには一発合格を目指しますよ〜!!

さて、今日は保護アンケートです。
No.0189のミーちゃんです。
モヒカンのミーちゃん。
2号は最近、ツーブロック気味の髪型にしているのですが
それにも飽きてきていて、モヒカンに挑戦しようかなぁと思っていたところなので

モヒカン先輩のミーちゃんのことが気になっていました。
モヒカンのミーちゃんがどうやって保護されたのか見てみましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【猫の名前・歳・性別】 ミーちゃん・一歳・メス
【迷子になった日、保護できた日】2012年4月27日、4月29日
【捜索中に印刷したチラシの総枚数】40枚
【一日当たりの捜索時間】2~5時間

【保護に至った経緯】帰宅後一度いつものように捜索(このときは自宅周りだけをじっくり探してました)し、
諦めて部屋内でくつろいでいたら、
外から鳴き声がしたので出てみると、座っていた。
【自宅から直線距離でどれくらいの場所?】
おそらく自宅の軒下にいたと思われるので
2mもない所にいたと思われます。

【保護したときはどうやって? 捕獲器?】餌を持ってやさしく呼びかけたら来ました。

【飼い主と再会したときの猫の様子は?】嬉しそうでした。
【お猫さまと再会したときの飼い主さまの気持ちは?】嬉しかったです。
【体重ビフォーアフター】計ってないので分かりませんが、おなか周りがすっきりしていました。

【迷子の間、お猫さまはご飯を食べていたと思いますか?】食べてないと思います。
【失踪時につけていた首輪はついたままでしたか?】そのままの状態でした。

【保護したらまず何をした?】ご飯をあげて、甘えたそうにしていたので、撫でてあげました。
【同居猫の様子はどうだった??】他に飼ってないので分かりません。

【ぶっちゃけ、捜索にいくら掛かった?】コピー代の1500円です。

【迷い猫捜索で一番大切なのは何だと思う?】
家の周りに臭いがする物を置き、
近くをくまなく探す事だと思いました。

【正直に言って、保護できるって思ってた?】思ってなかったです。
【捜索中、何が一番つらかった?】 呼びかけに応じてくれなかったのが辛かったです。

【今の気持ちを叫んで下さい!】嬉しいです!

【愛猫ちゃんは、あなたにとってどんな存在?】娘です。
【愛猫捜索を続ける飼い主さんに一言!】
諦めず毎日探す事だと思います。
ツイッターで呼びかけたら、全然知らない近所の方が捜索に加わってくれました。
これは本当に嬉しかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ミーちゃん、お帰りなさい!!
ミーちゃん、自力でのご帰還です。
迷子から3日目でのスピード解決です!!
本当に良かったです!!

迷子からあまり時間が経過していなかったため
飼い主さんのお家の近くで丸くなっていたんでしょうね。
呼びかけに反応がなかったとのことですが
飼い主さんの声はミーちゃんに届いていたはずです。

迷子になってから日が浅い場合、
猫ちゃんはパニックになっていて反応することができない可能性もありますので
反応がなくても諦めずに行動することが大切です!!

近所の方のご好意ほど嬉しいものはありません!!
我が家のフクちゃんが迷子になってしまったときも
ご近所の方の暖かい言葉に涙が出そうになったことを思い出しました。
早い段階でご近所の方に協力をお願いすることも非常に重要です!!
中には冷たい態度をとるご近所の方もいらっしゃって
悲しい思いをすることもあるのが辛いところですが……。

それでは、お家に帰ってきたミーちゃんのお写真です!!

Dsc_0038

安心しきった表情で可愛いですね〜。
ミーちゃん、今度、どういうモヒカンが良いか相談に乗って下さいね!!

モヒカンにしたら
ますます下ろす前の筆っぽくなってしまいそうだと
今気付いた2号でした〜!!

それでは、バイバイキーン!!

« 【奇跡的な保護、しかし・・・・・・】無事に保護された嵐くん、現在闘病中です・・・・・・。 | トップページ | 【保護できました!】No.0192・さいたま市見沼区・片方だけちょっと泥棒ヒゲの三毛猫さま!【もちろん女の子!】 »

【無事保護されたぞー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【奇跡的な保護、しかし・・・・・・】無事に保護された嵐くん、現在闘病中です・・・・・・。 | トップページ | 【保護できました!】No.0192・さいたま市見沼区・片方だけちょっと泥棒ヒゲの三毛猫さま!【もちろん女の子!】 »

無料ブログはココログ