2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンクバナー

  • 迷い猫捜索応援団

« 【保護できました!】No.0209・滋賀県野洲市・18歳と高齢のアメショーブラウンタビーさま【キジトラにも見えます!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0211・茨城県守谷市・尻尾フッサフサの薄いサバトラ長毛さま【未避妊発情中!】 »

2012年5月21日 (月)

【保護できました!】No.0210・東京都江東区・グレー×白のハチ割れさま【お胸は真っ白・ジャケットを羽織ってるみたい!】

グレーちゃん、5/26(?)無事に自力でご帰還したそうです!
おかえりなさい!

Img_01545b15d

続けて、東京都江東区からです!


【飼い主様のお名前】解決したので削除しました
【飼い主様のメールアドレス】解決したので削除しました
【飼い主様のtwitterアカウント】解決したので削除しました

【迷子になった日付】5月16日夕方より
【迷子になった場所】東京都江東区

【お猫さまの名前・年齢】グレー・1歳は過ぎている
【お猫さまの性別・去勢/避妊済み?それともまだ?】メス・避妊済(?)

【お猫さまの毛の長さは?】短毛
【お猫さまの柄は?】灰白・ハチ割れ 
【お猫さまの尻尾の長さは?】短い~普通
【お猫さまは首輪をつけていた? どんな首輪?】なし

【完全室内飼い? 出入り自由?】出入り自由
【お猫さまがいなくなった状況は??】
夕方ころからいつものように一人でお散歩に出かけました。
いつもなら夜には帰ってくるのに帰って来ずそのまま現在に至る。
いなくなった日は終日家に人がいたので、帰ってきたことに気付かなかったということはない。

【これまでに目撃情報は?】なし
【これまでにやった捜索活動は?】
深夜に周辺をライトと共に捜索 
ポスター貼り 
警察連絡済み

【その他、お猫さまの分かりやすい特徴】
右の後ろ足の関節付近に黒いブチ模様有

【飼い主様からのメッセージ】
もともとは野良ちゃんでしたが保護し、去年(2011年)12月に我が家に迎え入れて2月に病院でワクチンと避妊手術を受けました。
ワクチンはしたのですが避妊に関しては、
剃毛をしたところ大きな傷跡があり(避妊にしては大きすぎるかな、という傷跡)
もしかしたら過去に出産か何かを経験している猫ちゃんではないかと言われました。
避妊済みか確認するにはおなかを開けないとわからないと言われたため
これ以上傷を増やすのも可哀想だと思い断りました。

先生は発情期の動きが(甲高く鳴く等)なければ恐らく避妊もされてるだろうとのことでした。

よって、きちんとした確信はありませんが発情といった動きが見られなかった為、
恐らく避妊手術は済んでると思われます。。。曖昧で申し訳ありません。

自分の管理が甘かったと反省しています。
すごくすごく心配しています。
とにかく安否がしりたいです。

Img_01535b15d


01


02


E381ade3819301

今回のお猫さまは、飼い主さまご自身が避妊手術をしたのではないのですが、
恐らくすでに手術は済んでいると思われます。
元々出入り自由で暮らしているので、ご自宅より少し遠くに行っている可能性もあります。
グレーと白のハチ割れちゃんですが、
暗がりだと黒×白にも見えるかもしれません。
どうぞ情報をお寄せ下さいませ!

« 【保護できました!】No.0209・滋賀県野洲市・18歳と高齢のアメショーブラウンタビーさま【キジトラにも見えます!】 | トップページ | 【保護できました!】No.0211・茨城県守谷市・尻尾フッサフサの薄いサバトラ長毛さま【未避妊発情中!】 »

東京都」カテゴリの記事

無料ブログはココログ